私は工業高校一年の女です
機械などをいじるのが好きで、入学しました。

ですが、友達ができません。
一人でお弁当食べる始末です笑

クラスに女の子がいますが、全員同中なのです。
結束力も高く、話しかけても流されるような感じです泣

私は別に友達とかできないタイプではないのですが、さすがに同中には勝てません。
話も合わず、どうしたらいいかもわかりません。

他のクラスに仲のいい男の子はいるのですが、クラスも違うし、男の子ということもあって、一緒にお弁当食べようとか言いづらいです。

クラスの男の子と、友達になるのが一番かな?とおもいました。

趣味などは男っぽい性格なので、全然平気です。むしろ女っぽい趣味がないです笑

男の子と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか?

長々とすみません。
解答、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

高2の男です。

自分もクラス替えしたばかりでして・・・

男子と仲良くなると言っても難しく考える必要はないですよ。とりあえず話しかけてみては?話しかける授業中とか宿題とか分からないとこ(分かってても分からないことにしたりして笑)とか聞いてみるのなんか自然だと思いますよ。

でもあくまでこれは一つの意見ですから。雰囲気やクラスメートの性格とかって学校ごと、クラスごとで違いますからね。とりあえず参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
悩んだ結果、ベストアンサーに選びました!

私に話しかけてくれた人 と友達になれました!

女の子なのですが、男の子とも仲良くなりたいので、参考にしていきます!

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 00:04

できることから


最終目標は、親友なり、お弁当を一緒にという処でしょうが、
きっかけづくり
(判っていても)判らないところを聴いてみる。
何度か聴いている内に、
共通っぽい話題。
出身中の話を仲の良い男子から、間接的に聞くとか・・

何処かでお茶でも飲みながらという展開にする。

距離を縮めておいて、頃合いをみて
一緒に食べようという雰囲気にになるようなストーリーを作る。
既に女子グループが出来ているようなら、
一角を集中的に崩すのではなく、外堀を埋めていく感じ

お弁当を一緒にという展開にする。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング