FLORA 440W WB2のCPUについて教えてください

現在Intel(R) Pentium(R) 4プロセッサ2.0GHzのついたPCを使っているのですが

CPUをもっと早いものに取り替えたいと思っています

どのCPUが取り付け可能か教えてくれませんでしょうか?

よろしくお願いします

pcは日立FLORA 440W WB2です
参照ページ
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ …

A 回答 (2件)

intel 850eならFSB533MHzでHTT対応の3.06GHzも搭載可能ですが、850だとFSB400でHTなし3GHzまでのようです。


FSB400MHzのPentium4 3.0GHzは一般流通品ではないようで、オークションでしか手に入らないとのことです。S-SpecはSL6YHです。

RosaCaninaさんのおっしゃっているようにCPUを変えたところで全体的に性能が低いです。
メモリを2GBにしたり、ビデオカードを追加したり、SATAカードをつけてSATAのHDDにするといったフル改造しても、ネット見る分には問題ないけど、他の用途は相変わらずきついままです。
Pentium4 3.06GHzが載るなら遊びでフルスペックもいいと思いますが、完全にシングルコアのPCなら正直買い替えを勧めます。
RIMMメモリとか中古の512Mx2で4000位して高いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき
ありがとうございました
やはり新しいものを買うようにします

お礼日時:2011/04/10 11:16

> FLORA 440W WB2



2003年に発売された、今となっては相当古く性能が厳しいパソコンです。
その機種に限らず、メーカー製パソコンは、
元々、自由にパーツ交換ができるように考えて作られていません。

そして、そのパソコンに搭載されている CPU の規格は大変古く、
そこに搭載されている CPU の Intel Pentium 4 2.0A は、
すぐに分からないほど何世代も前の製品です。

そして、物理的に取り付け可能な上位グレードの CPU に交換したからと言って、
現行の CPU の下位グレードにも遠く遠く及ばない低い性能です。
決して掛けたお金分のパフォーマンスは得られません。
何が目的か分かりませんが、そのパソコンの CPU 交換は諦めた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お金をかけるほどのものではないことがよくわかりました

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報