私は20代男性ですが、つい昨日か一昨日に突然痔になってしまいました。調べたところ外痔核のようです。肛門のすぐ周り外に2つほどいぼ痔ができています。
別にまだ痛くはないです。ただ排便するときに少し痛いです。病院に行くほどでもないかなと思っています。別に病院で見てもらうのが恥ずかしいとは微塵も思っていませんが、調べてみたところ、病院で見てもらっても、適切な生活習慣を見直し、薬を処方されるという治療がほとんどなようなので、わざわざ病院に行き、治療費を出して、という手間も考えると、自分で軟膏を買ってくればいいかなと思っています。それでも病院に行けという理由はありますか?申し訳ありませんが、他にもっと重大な病気なのかもしれない、という答えは不必要です。あと、実際のところ病院で処方される薬と、市販されてる薬とでは、なにか大きな違いはありますか?もちろん病院でもらう薬は正確な診察に基づき、適切な薬をいただけるとは思いますが、外痔核とわかっていれば、処方される薬と市販の軟膏とでは何か違うのでしょうか?
ところで、軟膏はボラギノールやプリザエースが有名ですがどちらがオススメですか?また、他にオススメはありますか?
是非、回答やご意見をお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は・・あっ!痔になった!


質問者様と同じ「いぼ痔(外痔核です)」

ほんとに何が原因かわかりませんが・・
突然なりますよね~!

病院に行きたくない気持ち・・わかりますが・・。

自分は逆で・・病院に行ったほうがやはり「専門家の診断」のもとで薬の処方や、きちんとした説明が受けられる。

また、薬にしても確かに「市販薬」より効き目が高いです!
しかも・・保険がきくので「市販薬」よりずっと安いですよ~!

そのうえ、正確な診断をして頂けるからこその「診療費」ですので・・・。

すべて合わせて・・(考えた上で)

診断してもらえる上に、適切なお薬を、安い値段で処方して頂ける・・というてんからすると、
病院の方が安く、安心して済むと思いますよ~!

なぜなら・・私も最初は・・質問者様と同じ考えで行動(市販薬・・どれが一番効くんだろう?など)

でも・・病院から出るときは・・こんな短時間で、
しかも正確なことを知ることができ、安く薬をいただけて・・良かったと実感しました!

ですので・・病院へ行ってみたらいかがですか?

そのうち・・痛みが出てきたら・・もっと早く行っておけば良かった!・・と思うと思います!
これも自分の経験からです!

痛くないからこそ・・行ったほうが・・安心で楽ですよ~!

お大事にしてくださいませ~!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外でキスしますか?

こんにちは。20代前半女性です。

アンケートのような内容になってしまいますが、皆さんは外でキスすることってありますか?

私と彼氏はお互いキス魔なので、絶対に人目に付かないところを選んでですが、外でキスすることがよくあります(汗)
例えば、地下通路を一緒に歩いてて角を曲がった瞬間誰もいなかったときや、エレベーターに乗って2人しかいなかったときに、軽くチュッとします。
ただ、人目に付いたら不快なのは分かっているので、そこは気を遣っていますが…。

私の友人には絶対に外ではできない!という人もいますが、皆さんはどうですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も外ではキスは出来ませんね。

いくら人が居なくってもどこかで隠れて見られてたら・・・
と思うとちょっと恥ずかしいです。

でも、夜、絶対人が居ないような山の中に車で入って
キスした事は何度かあります。

自宅では子供の前で遊びでキスはたまにします。(主人と)

Q昨日、突然 目の中の白目部分が赤くなったんですが、放っておいても大丈夫でしょうか?

昨日、突然 目の中の白目部分が赤くなったんですが、放っておいても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

結膜下出血という結膜の下で出血する事があります。くしゃみやせきでも発生する事がある様なので、たまたま何かのきっかけで起きてしまったのかなと思います。
痛みや、視界が悪くなるという事はありませんし1~2週間で治るようなので、違和感がなければそのまま放っておいても大丈夫です^^

Q昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。 私には

昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。
私には彼氏がいて、その彼氏のことを好きかわからない上、その男性のことをちょっと気になっていたため、酔った勢いでキスを許してしまいました。その男性は私に彼氏がいて、その彼氏のことを好きか分からないのも全部知ってます。
もう一人の男性はかなり酔っていたため、気づいてないと思います。
また、キスは普通に唇を重ねるものからディープまでしてしまいました。その男性は私のお尻を触ってきて、胸は触るのを我慢してるようでした。

ここで質問なんですが、その男性は好意からキスをしたのか、下心のみでキスをしたのかどちらだと思いますか?
その男性とは彼氏の許可を得た上で、最近2人で飲みに行ったり、LINEをしてる仲です。
私がいけないことをしてるのは十分承知しています。
何か分かる方お願いします!

Aベストアンサー

とりあえず彼氏さんが一番可哀相な感じ。
あなたがしたいことをすればいいですが、彼氏はキスしてることなど知らず裏切られ続けているわけですよね。

好意があるのか下心だけなのかその男性にしか分からないですが、あなたにとって彼氏さんはダメだった時のキープのような存在価値でしかないみたいなので、その男性に気があるなら遊ばれて捨てられようが、別れてからにしてください。

Q昨日ものもらいになってしまい、腫れがひどいため眼帯をつけているのですが、明日美容院の予約を入れていて

昨日ものもらいになってしまい、腫れがひどいため眼帯をつけているのですが、明日美容院の予約を入れていてあまり目を見せたくないので眼帯付けたままがいいのですが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

どうしても明日でなければなら行っても良いと思います。

眼帯をつけていてもそこはプロですから、目に負担が
かからないように切るなどしてくれると思います。

それにサービス業ですから相手に不快にさせる言動は
しないはずです。

「大丈夫ですか?辛いですね」
「そうそう、この辺りにある〇〇眼科がいいですよ」
のようなことを言うだけで変なツッコミはしません。

美容師さんは人を綺麗にさせるのが職業ですから

それよりものもらい、月曜日には病院に行きましょう。
抗菌剤などをもらうとじきによくなると思うので。

どうぞお大事に。

Q外ではキスも恥ずかしくてしない彼女

照れ屋な彼女さん、もしくはそんな彼女とお付き合いしている方に
ご質問させて頂きます。

外ではキスすることも恥ずかしくてしない彼女なのですが、
そんな彼女とはどんなHをするのでしょうか?
(まだ関係はもっていません)

そんな照れ屋な女性のHについてご存じの方、お教え下さい。

とってもエッチな方、やはりHが特異ではない方、
どちらが多いのでしょう?

Aベストアンサー

>ちなみに、Hの方はどんな感じのかたでしたか?
>激しいHなんて期待できるのでしょうか?
>(激しいの定義はひとそれぞれでしょうが・・・)

その彼女はMッ気があったので結構激しいと言えるかもしれません。
受身かといえば、たまに攻めてくることもありましたし
私の付き合った女性の中でも激しいほうだったと思います。

Q今日お気にいりの上着に油性のネームペンをつけてしまいました。インタネットで調べたら、水でトントンする

今日お気にいりの上着に油性のネームペンをつけてしまいました。インタネットで調べたら、水でトントンするとのことです。
・・・落ちなかったので、なんかいい方法教えてください!

Aベストアンサー

油性ですから、水で落ちるはずが有りません、100万年掛かっても落ちませんよ

ベンジンとかペイント薄め液をお持ちではありませんか?

マニキュアの除光液やリムーバーで落ちますよ

Q外でキスする中学生について・・・

外でキスする中学生について・・・

まぁ隠れてやってもらう分にはいいんですが・・・通行人が来てたり店の前でこれ見よがしにやるのはいただけませんよねぇ。

背伸びを通り越して痛すぎます。その・・・わざとやっては興もなにも無いというか。さっきも店の前で始めたので注意しましたが・・・なんというかモラルじゃないですか・・・そこは・・・。

うらやましいという気持ちもあります。私が中学生の時には、そこまでしなかったし。というかできなかったし。勇気があるという点では確かに認めざるえませんが・・・。

どう思われますか?

Aベストアンサー

昔と比べ「恥も外聞もない」状態ですよ、今の小・中・高生って。モラルが無いのもそうですが、親の教育もおかしいんじゃないでしょうかねぇ。それからテレビの深夜番組には、そうゆう物を煽る様な内容の番組もあるし・・・。俺ら、子供の頃には「ウィークエンダー」なんて絶対に見せてもらえなかったし、モラルに問題ありとされる番組は全てPTAの間で問題視されてましたからね。今は違うんでしょうか。そんんなのが結婚して親になるんですよ~?悪循環ですよね、こうなれば。

Q一昨日くらいからずっと目がチクチクしてて痛いです。 それに、いつも以上に光が眩しく感じて上手く目があ

一昨日くらいからずっと目がチクチクしてて痛いです。
それに、いつも以上に光が眩しく感じて上手く目があけられません
ほっとけば治ると思っていたのですが、やっぱり病院に行った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

ぶどう膜炎の症状に似ていますよ。  目もとても大切な身体の機関ですから早めに眼科へ行ってくださいね。

http://www.wakaba-hp.or.jp/menoitiran/budomaku.html

Q妻がメル友と外で会ってキスしてました。

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。「体の関係には絶対ならない。家庭があり、結婚しているから。」と返答しますが、私にはもう恋愛感情はもてないと通告してきました。妻を目覚めさせて関係をやめさせるにはどうすればよいでしょう?相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男にも怒りがこみあげてきています。
今の状況のままで関係を解消してこれ以上進展しなければ、全面的に許して夫婦関係をもとにもどしたいと思う気持ちは変わりません。
相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?悩んでいます

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようと...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。

こういう場合、たぶん相手の方に言っても何もならないと思います。
だって「遊び」だから。
何本気になっちゃってんの?と思われて、それがバレたら奥さんも結局「うるさいなー」しか思わないと思う。

前に彼氏に浮気された時、相手が人妻だったので、ダンナにバラしました。
自分のカレには知られず水面下での行動です。

相手の人妻はわびるどころか「カレにバラしてやる」「何の権利があってそんなことしたんだ」と自分が悪いとはまったく思っていない様子でした。

やっぱりその人妻が言うには「ダンナとの関係に飽きた。窮屈」と言った理由でした。

またそのダンナが弱腰というか、何もしない(訴訟とか)、別れたくないってカンジで…。

その後は人の家庭の問題なので知りませんが、ナメられたら終わりだと思いました。

夫婦関係をモトに戻す前に、奥さんにもう一度「ダンナはやる時ややる」ってとこを見せ付けた方がいいと思います。

もっと強気に出ないと奥さんは戻ってこないと思いますよ。
頑張って!!

Q目のかゆみに、一昨日から 悩んでいます 両目です。まぶたの裏が かゆいです 。あと 目のふちが

目のかゆみに、一昨日から 悩んでいます
両目です。まぶたの裏が かゆいです
。あと 目のふちが カサカサして います
両目です 突然の事でした いったい
何でしょうか?? かゆみは なおったり、
なったりの 繰り返しです。思い当たることが
一つあります スマホを 暗い中で 長時間
していた時が 少し前に あります。

Aベストアンサー

眼科に行きましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報