いま高校3年です。
進路に悩んでます。

1、日本の四年制大学後
アメリカ留学

2、日本の専門学校後
アメリカ留学

3、アメリカ留学

で悩んでます。

英語力は
英検準2級レベルです。
アメリカに10日間
行ったことあります。

アメリカの大学に
行くとしたら
リベラルアーツ・ガレッジに
行くつもりです。
まだ州は決まってませんが
NYから近いところを
探しています。
NYに従姉妹がいるため。

みなさんに聞きたいことは

(1):1~3 どれが良いか。

(2):アメリカの大学で
オススメの大学

よろしくお願いします。

※ 中傷はやめてください。

A 回答 (2件)

#1さんと同意見です。

(1)がいいと思います。僕もそうしました。
    • 0

> (1):1~3 どれが良いか。

卒業後にどうしたいのかにもよるとは思いますが、個人的には1がいいと思いますよ。
私自身、そうしました。^^

日本にいる4年間の間に、将来、どんな職業に就きたいかを決めることが出来ましたし、留学資金を貯めることもできました。
また、私の場合、英語の勉強はしなかったのですが、今のあなたにはそれが出来る。
今のあなたの英語のレベルでは、そのまま大学に入学することは、ほぼ無理に近いです。
となると、語学学校に行かなくてはならなくなる。
今からの4年間で、その分(語学学校分)の費用が必要なくなるはずです。(頑張れば・・・ですが。。。^^)

目標となる職業が決まっていれば、リベラルアーツカレッジとは言わずに、その分野では権威のある大学院を目指すことができます(ま、日本の大学の学部・学科にもよりますが。。。)から、その方が時間とお金をセーブすることが出来ますよ。

> (2):アメリカの大学でオススメの大学

リベラルアーツカレッジでいい大学は、山ほどあるのでお勧めするのは難しいですねぇ~。^^;
また、あなたの高校のレベルも、高校での成績も分からないので、あなたのレベルに合った大学をお勧めするのは、不可能です。

それらのことを全く無視してお勧めするならば、NY近辺でしたら、コーネル大学なんか如何でしょう。
とぉ~ってもいい大学ですよ。^^

参考:コーネル大学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …

がんばってくださいね~^^
    • 0