最近ちょっと疲れ気味だったため、
「疲れ・ストレス」で心療内科を受診してみました。

先生に職業を言うと(WEB制作です)
勤務体系、拘束時間が長い、平日は帰りが遅い、
土日疲れて寝てしまうなどを指摘され(その通りなのですが)
原因は、脳の疲労と言われました。
(まるでマニュアルでもあるかのような話しぶりでした。)

あるチェックシートを見ながら当てはまる項目を見ていったのですが、
精神面では、疲れている、やる気が起こらないなど、
結構当てはまっていたのですが
体調面ではあまり当てはまらないです。
睡眠時間→いつも眠く、よく寝れます。 生理不順→ないです。
肩こり→かなりあります。

結果、ジェイゾロフトを初めは少しずつ、だんだん量を増やして
1年くらい飲み続けるという話をされ、
毎週病院に通うように言われました。

私は一時的なものかなと思っており
少し薬をもらって終わりかなと考えていました。
まさか毎週通わなくてはいけないなんて思っていませんでした・・。

まだ、飲んではいないのですが飲み続けないといけないのでしょうか・・。
別の心療内科を受診したほうがいいのか、
とりあえず少し飲んでみて改善されたらそこでやめるとしたほうがいいのか
悩んでいます。

ジェイゾロフトの処方ですが、うつ病という認識なのでしょうか?
アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

他の病院にかかりましょう。

ジェイゾロフトの作用や副作用より、ご自身が回復されるのには何が最適か、

精神科は医者との相性があります。
    • 0