霊能力者や、細木数子など、東北大地震の予想はできなかったのですか?
人の運命とか死相とか診断するのでしたら、東北で津波で死んだ人全てが死相とか死期が出ていてわかると思うのですが何故でしょう?
これだけの惨事を予測できないとは、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

依頼されていく勝手に診断した場合、


それを公表すると
個人情報保護法に引っかかるのかもしれません。
    • good
    • 0

科学的にデタラメな方法で予測なんてできません。


極端な話、サイコロ振って1が出れば地震が起きるわけですか?アホかと。
    • good
    • 0

霊能力など存在しないと科学的に証明されたとゆうことです。

    • good
    • 0

そんなの台本に載ってませんから。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手相占いをされる方へ質問です。「死相」について?

手相とかで、「死相」っていうのありますよね。
こういうサイトを見つけてしまいました ↓
http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen29.html
http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen48.html

かなり具体的に辛辣な事が書かれていますが、詳しく、訪問者が多いというのは、このサイトはなかなか当たるのでしょうか?

この2つの手相は、凶相で凄まじい手相だそうです。
友人がこの手相でした。もうすぐ凶悪事件に巻き込まれる可能性があるそうです。

手相に詳しい人を呼んで、その友人を含む何人かの友達でそのHPを見て以降、皆怖がってしまい、来年は、その友人を除いて遊びに行こうとか言い出す友人が現れました。
理由は、友人が交通事故や凶悪事件に巻き込まれる可能性が高いため、巻き添えを食らいたくないからだそうです。
更に、一緒の車に乗らないでおこう(運転中に友人が事故に遭うと必然的に巻き添え)とか、距離を置きたいという人も現れました。
というのも、怖がった友人数名が、よせばいいのに、その後に「手相 死相 当たった」でネット検索し、体験談らしきページを観て、完全に信じ込んでしまっています。
年末年始で皆暇なので、調べる時間は山ほどあります…(^_^;)

私自身は、手相をあまり信じてはいません。
信じている友人に、「人間いつかは死ぬんだから、探せば死相はどこかにあるに決まっている」と言ったのですが、逆効果みたいでした。

占いに疎い私ですが、これほど言いきるHPを見たのは初めてでしたので、戸惑っています。
ところで、占いは統計学だそうですが、「死相」はどうやって統計的に調べるんでしょうか?
結婚線とかは、「結婚しました」という報告は存命中に調べることは出来ますが、死相はその人が死なない限りは当たりか外れか分からないですよね。
死相が現れたら、その方を観察して、亡くなったら当たったことにして、統計的に調べているのでしょうか?
病院ならば、なんとか統計的に調べられそうな気がしますが、倫理的にどうなんですか?
※災害などが発生した場合、大変不謹慎ですが、死相が出てるか調べるチャンスだと思います。占い師さんとかは、知りたくありませんか?

この悩みを親に報告したところ、母に「そうやって悩むのは、貴方が大殺界だからよ」と、別の占いを持ち出されました(汗)。

私は、友人と今まで通りの付き合いをしたいですが、その友人と距離を置かないと、今度は、占いに関わらず、私が別の友人らから距離を置かれそうです。
母曰く、その友人と別れるのも、悪い運勢の大殺界だから仕方ない。
…もう何が何だか分からない状態です。周りで占いが蔓延っております。

因みに、当の友人には、「死相」があったことは知らせていません。

手相とかで、「死相」っていうのありますよね。
こういうサイトを見つけてしまいました ↓
http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen29.html
http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen48.html

かなり具体的に辛辣な事が書かれていますが、詳しく、訪問者が多いというのは、このサイトはなかなか当たるのでしょうか?

この2つの手相は、凶相で凄まじい手相だそうです。
友人がこの手相でした。もうすぐ凶悪事件に巻き込まれる可能性があるそうです。

手相に詳しい人を呼んで、その友人を含む何人かの友達でそのHPを見て以降、皆...続きを読む

Aベストアンサー

その友人を乗せてて 事故に遭えば 手相が当たる

その友人を乗せて無くても 事故に遭えば 友人の手相のせいにして これも又 占いが当たった様に見える


その友人を乗せて無くて 無事故だった場合 やはり乗せなくて良かったと言う事になり 占いが当たったのと同様になる



最後に残った 友人を乗せてても無事故だった場合 これだけが占い結果が外れる訳だが それをしないのなら 全て手相占いが当たった様に見えるだけ・・


手相を取るか 仲間意識を取るか・・此処は重大ですよ

Q大地震経験者に質問です。 昨日ニュージーランドでも大地震が起こったという話で、世界的に頻発する大地震

大地震経験者に質問です。 昨日ニュージーランドでも大地震が起こったという話で、世界的に頻発する大地震に危機感を覚えています。

借家一軒家の地震対策を考えているのですが、実際に揺れた時役に立ったものはありましたか?

避難訓練ではテーブルの下に隠れますが、実際に隠れた人はいますか?

大きく揺れるとほとんど移動もできないのでしょうが、各部屋に隠れる場所くらいは作っておいた方がいいのでしょうか?

予算の都合上、10万程度でせめて人命だけでも守れればと思うのですが。

Aベストアンサー

東日本大震災では震度5弱でした。地震対策としてはタンスは倒れないよう角材とビスで固定、冷蔵庫は柱に金具を付けロープでゆるく縛った、棚は壁に固定、食器棚も倒れないよう固定していました。
揺れ始めたとき鉄製のダイニングテーブルに座っていましたが下に潜りませんでした。
室内で落下した物は食器棚から食器1個だけでした。冷蔵庫は止めていた冷蔵庫の取っ手を中心に動いていました。地震対策してなかったら倒れていたかもしれません。

建物は室内外にヒビがたくさん走り、瓦が落下し地震の揺れの大きさが分かりました。

>大きく揺れるとほとんど移動もできないのでしょうが
そのとおりです。

>各部屋に隠れる場所くらいは作っておいた
耐震シェルターは必要ですね。
http://www.ichijo.co.jp/news/shelter/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=taisinsheruta-_EM&utm_campaign=rifo-mu


物を持たず、積み上げない、耐震補強することです。何人も建築家に耐震性はどうかと聞きましたが大丈夫という答えばかりでしたが、やはりもっと耐震補強すべきと思っています。悔やむのは瓦からガリバリウム広範囲葺き替えようか検討していたにも関わらず大丈夫の声でしなかったことです。後悔先に立たずです。

東日本大震災では震度5弱でした。地震対策としてはタンスは倒れないよう角材とビスで固定、冷蔵庫は柱に金具を付けロープでゆるく縛った、棚は壁に固定、食器棚も倒れないよう固定していました。
揺れ始めたとき鉄製のダイニングテーブルに座っていましたが下に潜りませんでした。
室内で落下した物は食器棚から食器1個だけでした。冷蔵庫は止めていた冷蔵庫の取っ手を中心に動いていました。地震対策してなかったら倒れていたかもしれません。

建物は室内外にヒビがたくさん走り、瓦が落下し地震の揺れの大き...続きを読む

Q美しい・醜い、という意味ではなく「ゾッとする」顔に遭遇したことありますか?(ややオカルトです)

ファミレスで接客のバイトをしています。
当然お客さんの顔を見て接客するのですが、今日お会いしたお客さんの顔を拝見したとき、なんとも形容しがたいのですが失礼ながら「恐怖を感じてゾッとしました」。
そのお客さんの顔が美しかった訳ではなく、かといって醜かった訳でもなく、ご家族と一緒にいらしたところから判断すると怪しい職業(失礼!)にもついてなさそうな、いたって普通の男性でしたが、そのお客さんに料理を運んで顔を見る度に血の気が引き、冷や汗をかいて手が震えるという始末で、裏に引っ込んで震えながら「早く帰って欲しい」と思ってしまいました。

バイトが終わり数時間経った今でもあの顔を思い出すと背筋が凍ります。
怪談を聞いてゾクゾクする感覚に似ています。「見てはいけないものを見てしまった」感じです。
私は今まで幽霊など見たこともないし、霊感を持っていると公言する人に対しては半信半疑なのですが、なにか霊的なものを感じてなりません・・・

そこで質問なのですが、
・みなさんは「ゾッとする」顔に遭遇したことがありますか?そのとき。どういう状況でしたか?
・無礼を承知で質問させていただきますが、私が思う限り、ひょっとするとこれって「死相」ではないかと思うのですが・・・どうでしょう?

少し気がかりでしたので、質問させていただきました。

ファミレスで接客のバイトをしています。
当然お客さんの顔を見て接客するのですが、今日お会いしたお客さんの顔を拝見したとき、なんとも形容しがたいのですが失礼ながら「恐怖を感じてゾッとしました」。
そのお客さんの顔が美しかった訳ではなく、かといって醜かった訳でもなく、ご家族と一緒にいらしたところから判断すると怪しい職業(失礼!)にもついてなさそうな、いたって普通の男性でしたが、そのお客さんに料理を運んで顔を見る度に血の気が引き、冷や汗をかいて手が震えるという始末で、裏に引っ込...続きを読む

Aベストアンサー

ありますよ。もう10年以上前の事です。
電車で自分の向かいに座っていた男です。
素振りや表情はごく普通で、おかしな所は何も無かったのですが。
何か分からないけど嫌な汗をかきました。同行の友人も同じ事を言っていましたね。

その日の夜、ニュースで逮捕された事を知りました。殺人で。
電車で遭遇した1時間ほど後の凶行だったようで。

Q東日本大地震による今後の地震や噴火への予想

今回の大地震の後、東京、静岡でも大きな地震がありました。

その後多くの余震が発生してますが、
そういった影響で今後はさらに南でも地震が発生すると思いますか?
又、富士山などの噴火への影響はどう思いますか?


例えば東南海地震などはいつ起きてもおかしくないと言われていますし、
関東大震災はおよそ70年周期と聞いた事がありますが、その周期はとっくにすぎてますが未だに起きてません。


今回の地震で刺激され近いうちに発生するんじゃないかと不安です。


そこで、何時ごろ、何処で、どのくらいの規模の地震が発生するかもしれない・・・
と予想等をしている方がいましたら教えて下さい。



原発問題もありますが、今後の自然災害にも不安があります。
もちろん確かな事なんてわからないでしょうし明日おきても、今日起きても1秒後に起きてもおかしくないのはわかってます。
他の方の意見を聞いてみたいのでお願いします。


ちなみに私の意見としては関東大震災って実はもう起きたんじゃないの?
と思ってます。
今回大きな地震が2回と静岡で一回、度重なる余震、これで発散してくたんじゃ・・・と希望的観測を抱いてます。
関西地方の東南海地震等や富士山などの噴火に関しては、知識もないのでわからず不安です。

今回の大地震の後、東京、静岡でも大きな地震がありました。

その後多くの余震が発生してますが、
そういった影響で今後はさらに南でも地震が発生すると思いますか?
又、富士山などの噴火への影響はどう思いますか?


例えば東南海地震などはいつ起きてもおかしくないと言われていますし、
関東大震災はおよそ70年周期と聞いた事がありますが、その周期はとっくにすぎてますが未だに起きてません。


今回の地震で刺激され近いうちに発生するんじゃないかと不安です。


そこで、何時ごろ、何処で、どのくら...続きを読む

Aベストアンサー

素人の勝手な予想は無用な混乱の原因にもなりますので、出来るだけ差し控えるべきかと思います。
こういう場合に表記するとすれば公的機関の予測ぐらいでしょうか。
気象庁の見解を引用すれば、
------------------------------------
現在の科学技術では、時期・場所・地震の規模を特定した地震予知ができる可能性があるのは、唯一東海地震のみです。

これは東海地震が100~150年という比較的短い間隔で歴史的に繰り返されてきたこと、発生の原因がかなり解明されていること、発生場所が陸域の地下を広く含むため観測体制が整えやすいこと等の条件が重なっているためです。

他の地震については、残念ながら現在のところ予知をすることはできません。

以上により、東海地震以外で日時と場所を特定した地震を予知する情報はデマと考えられます。なお、東海地震については、その発生が予想されるような現象を観測した場合、気象庁から情報を発表します。

お聞きになった情報で心配される必要はありませんが、日本は地震国であり、地震が起こらない場所はないと言っても過言ではありません。日ごろから地震に対する備えをお願いいたします。
------------------------------------
となります。

そして、先日の富士宮付近での地震もいわゆる東海地震では無い、とされていますので、
これについては引き続き注意が必要ですね。
ちょっと検索しただけでも、霊感による予知だの超能力だの、火事場商売をする馬鹿どもが大勢ヒットしてしまう状況ですので、
下らない情報に惑わされませんよう。
同時にいつどこで地震が起きてもおかしくないのが日本という国ですから、お互い油断せず日頃の備えはしっかりとしておきましょう。

あと富士山等の火山活動については私もちょっと気になってはいます。
必ずしも噴火に直結するかどうかは分かっておりませんが、これほど連続して地震が起こっている最中ですからね。
地中の圧力変化が起きている事は想像に難くなく、注意だけはしておかないと。

素人の勝手な予想は無用な混乱の原因にもなりますので、出来るだけ差し控えるべきかと思います。
こういう場合に表記するとすれば公的機関の予測ぐらいでしょうか。
気象庁の見解を引用すれば、
------------------------------------
現在の科学技術では、時期・場所・地震の規模を特定した地震予知ができる可能性があるのは、唯一東海地震のみです。

これは東海地震が100~150年という比較的短い間隔で歴史的に繰り返されてきたこと、発生の原因がかなり解明されていること、発生場所が陸域の地下を広く含むた...続きを読む

Q私の顔に何か付いているのでしょうか?

皆さん、おはようございます。
最近、寒さが段々と増してきて冬の到来を告げていますね。

当方40代男性です。
皆さんにお尋ねしたいことがあります。

実は、最近、温泉に入りに行った時とかレストランに行った時とか
受付やレジなどで何かハッと少々驚かれたような顔をよくされます。
それはほんの1、2秒のことで一瞬のことなのですが。。
でも相手は何も言いません。

これは男性の方より女性の方に特に多い傾向があります。
当方はもう40代だし、持てるわけもないし、かと言って
失礼な態度や偉そうな態度を取っているわけでもありません。
自意識過剰だと思ってあまり気にしないでいたのですが、
最近は、若い女性からも会計時に上目遣いで観られたり、
昨日は淑女にまでハッとして何か驚かれ・・・。
(私は決して威圧的な態度とかは取っていません。)

昨日は、お店のオーナーの奥様と思われる70代と覆われるご年配の淑女にも
何かビックリされたように一瞬ハッとされました。

最近かなりこういった奇妙な現象が多くなってきたので、本当に自分の顔に何か付いているのじゃないかと車に戻って思わずミラーをしっかりと覗き込んでしまいました。
やはり、というか顔には何も付いてなかったので安心しましたが、なんか妙で狐に抓まれた気分です。
顔色も良いし、死相なんかも出ていない。(汗
まさか、戻って『あのー、どうして、さっきは驚かれたのかでしょうか?』と変なこと聞くわけにもいかないし・・・笑

20代女性の上目遣いの意味もよく分かりません。(上目遣いってどんな時にするのでしょうか?)
やっぱり怖がっているのでしょうか。
あと、レストランで最初かなり感じ悪い目線も合わせてこないようなある意味アグレッシブな若い女性も
店を後にする時は態度が180度まではいかなくても150度くらいまで改まっており
あれ?この人はさっきの女性だったのかな?と思うくらいの豹変ぶりにこっちが戸惑うこともありました。
(一方、私の態度はどんな時も、どんな相手でも、まず変えないのが私のスタンスです。態度は柔和です)

それにしても妙なことが続くものだと不思議に思っています。
どなたか最近顕著のこの怪奇現象?を思うところありましたらご説明願えませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

皆さん、おはようございます。
最近、寒さが段々と増してきて冬の到来を告げていますね。

当方40代男性です。
皆さんにお尋ねしたいことがあります。

実は、最近、温泉に入りに行った時とかレストランに行った時とか
受付やレジなどで何かハッと少々驚かれたような顔をよくされます。
それはほんの1、2秒のことで一瞬のことなのですが。。
でも相手は何も言いません。

これは男性の方より女性の方に特に多い傾向があります。
当方はもう40代だし、持てるわけもないし、かと言って
失礼な態度や偉そうな態度を...続きを読む

Aベストアンサー

芸能人に似ているわけではない、しかし、芸能人?と思われているかも知れれない可能性はありです。
きれいだから?

カラーコンタクトでもしているわけでもないなら、目の特徴として日本人の「クロメ」を前提にするなら、
そして、眼球がみえる位置・距離での話として現定されるなら、容貌としてキレイ?なだけでなく
一度、眼科健診を受けたほうがいいかもしれない。

これで問題なければ、男性としてもかなり、「美しい」ので納得されたらどうでしょう?
男は男の顔を見ないから、女性の目線が気になるのでしょう。

普通の人が、目に引き込まれるような感じを持つというのは実際的にはかなりの確率で
目に異常のあることがあります。
これをチャンスに、見てもらって損はないと思う。

昔からということではなく、ここ最近というなら尚のことです。

Q和歌山県で地震が多発していたのに地震がいきなり止まったのは、大地震の前触れですか?

和歌山県で地震が多発していたのに地震がいきなり止まったのは、大地震の前触れですか?

Aベストアンサー

活断層にてある程度のエネルギーが解放されたからじゃないですかね。
和歌山県と言えば懸念されている南海トラフを震源としたプレート境界型地震で被害が出るとシミュレーションされている
地域ですから心配かも知れませんが、気象庁や大学などが設置している観測機器でのデータに異常が見られれば
何らかの形で発表される事でしょう。
今は何が前兆と言う事になるのかは判りません。
事後検証であの時の異常が前兆だったと言う可能性が有ると言うレベルです。
いずれ南海トラフを震源とした地震は起きますから、いつ起きたとしても対応出来る準備はしておきましょう。

Q縄文顔と弥生顔

日本人の顔立ちには縄文顔と弥生顔の2種類があるといいますね。

参考:http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/jomon/jomon-f.html

あくまで私の経験からなのですが、縄文顔の方は弥生顔の異性を好み、弥生顔の方は縄文顔の異性を好む、という傾向が存在するように思います。

そこで質問なのですが、縄文顔の方、あなたの顔の好みは弥生顔と縄文顔のどちらですか?そして弥生顔の方、あなたお顔の好みは縄文顔と弥生顔のどちらですか?

異性の好みは性格なども絡んでくるので一概には言えないとは思うのですが、あくまでどちらのタイプの「顔」が好みかをお聞かせください。

Aベストアンサー

私も昔から縄文顔と弥生顔に興味があるので参加させて頂きます!

結論から言うと、私は基本弥生顔テイストに縄文顔が部分的に存在するタイプです。
(全体的に凹凸は少ないが、目とか耳とかは縄文系の特徴に酷似しています)
そんな私の好みはズバリ縄文顔ですが、夫の顔は完璧弥生顔です。

蛇足ですが、何故私が縄文顔と弥生顔に興味を持ったかというと、私の両親がまさしく縄文顔(父)と弥生顔(母)だからです。
新聞に縄文人と弥生人の顔の復元イラストが掲載されたのを見た時は、
思わず「お父さんとお母さんだ!」とビックリしたことがあります。

ご参考までに!

Q今後暫くは、東北で大地震は起こらない?

今は仕事の関係で東京に住んでいますが、実家が仙台にあり、将来はいずれ仙台に戻りたいと思っています。今回東北地方を襲った大地震は、太平洋プレートのズレによって生じたものと聞いています。自然現象ですから絶対はないでしょうが、理屈で言うと、これだけ大きな地震で地下のエネルギーが開放されたわけですから、今後暫くは(100年くらい?)、東北地方には大きな地震が来ることはないと思うのですが、皆様如何思われますか?(今回の地震の余震は、今後数年は続くと思いますが。。。。)

Aベストアンサー

地震には周期があるので、今後起きる確率が減ったのは間違いないです。

ただ、確率の問題でしかないので起きないとは言えません。


例えば宮城県沖の周期は約100年、平均エネルギー量を100として、
今回のM9.0のエネルギー量が10000だったからといって、
それまでに15000溜まってなかったとは限らないですよね。

今回のでゼロになってくれたのならあと100年近くは安全だと言い切れますが、
その保証はまったく無いのです。

Q犬顔?猫顔?

昔から話題になり易い犬顔・猫顔。
僕は、犬顔としか言われたことが有りません。

うさちゃん顔、狸顔、キツネ顔。
http://mery.jp/6680
ここまで来るとなにがなんやら。

皆さんは、犬顔?猫顔?上記ページのような他の動物顔と言われますか?

Aベストアンサー

へなきちさんこんばんわw

なるほど~、世の流行はうさぎ顔なんですねw

私は犬顔・・・というより、コアラ顔でしょうか。

Q平成三陸地震ではなく、なぜ東北地方太平洋沖地震?

1896年のM8・明治三陸地震、1933年のM8・昭和三陸地震、と来て、規則的に70年間隔ぐらいで、今回のM9の東北地方太平洋沖地震が来たのに、なぜ、平成三陸地震とはならなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

三陸地震にすると、福島が含まれないからです。

三陸海岸は青森県南東端から宮城県牡鹿半島までで、
明治三陸地震・昭和三陸地震は岩手沖地震です。

東北地方太平洋沖地震は、岩手沖地震・宮城沖地震・
福島沖地震の3つの巨大地震が連動して起きました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング