30男です。

あくまで一般的に、女性は男性にくらべてあまり過去の男を振り返ったりこだわったりしないとよく言われますが、もし忘れられない男性がいらっしゃる方がいましたら、それはどんなところが忘れられないのか、または良かったのかを教えて下さい。
性格から体の相性など何でもけっこうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



私もいますよ。ずっと忘れられない人。
何年もたった今でも、思い出して苦しくなることありますよ。

やっぱり成就しない人でした。

顔も、体つきも、仕草も、話し方も大好きで、
理想そのままの人でした。
仕事ぶりも誠実で。(損してるなぁ、と思うくらい)
優秀な人なのに、不器用なところもあって可愛くて、いつも助けたかった。


そして、初めてそんな理想のタイプの人が私に興味を持ってくれて、好意を持ってくれたんですが、

   (今まで、私がすご~く好きな人とうまくいくことはなくて、
    相手から言われてそのうち、いい人だなあと思って好きになっていく感じで)

でも、出会うのが遅かったんです。
私も結婚していて、生活を投げ出せないいろいろな事情もあったので。

そんな気持ちで、ちゃんと付き合えないまま別れたので、
もう忘れられないんですね。

物語の途中のようです。

お互い好意があると確信した時のことや、
別れるときの彼の苦しそうな顔が脳裏から離れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんだあ~出会うのが遅すぎた・・・か

「物語の途中」とはとてもわかりやすく、かつロマンチックな表現ですね。

読んでいる本を失くしてしまったら気になりますもんね。

それでも不倫をするという選択肢を選ばなかった貴女は聡明な方だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 22:38

20代後半女性です。



忘れられない男性、私にもいます。
ただ、他の方の回答にあるような上等な男性とはかけ離れた人でした。
どんな人かを羅列したら確実に「ダメ男」に分類されてしまうタイプです。

だから「私がいないと…」って母性をくすぐられてしまったのかもしれません。

お付き合いに至らなかった人で、なんだか宙ぶらりんのまま終わってしまったので、
自分の心の中で気持ちの整理が完璧ではなく、今でも思い出すんだと思います。
なので、No.2さんの「不完全燃焼」論に賛成です。

もう会うことは無いと思いますが、今でも似た人を見るとドキッとしたり、
ふとした時に今どうしてるのかなぁ、会いたいなぁ、と考えたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不完全燃焼や成就しなかった恋心、そのような意見が多いようですね。
逆に、深い仲になればなるほど別れた後は思い出してもらえなくなる?いやいや、それは信じたくないな。「ダメ男」でもちゃんと思い出してくれてる女性がいる、いやいや、それも変だな。きっと貴女は彼の良さを理解していたんだと思いますよ。お付き合いしていれば「ダメ男」で終わらなかったかもね。

しっかりと記憶に残ってるのだから彼は貴女にとって「ダメ男」じゃないんだよね、当たり前だけど。思い出されもしない人が本当の「ダメ男」なのですね。

お礼日時:2011/04/10 22:54

長所も、短所も、私のくだらない別になくてもいいようなこだわりまで


なにから何までひっくるめて全て「理想の王子様」でした。
こんな人が実在するなんて、思ってなかったです。

両想いだということ、わかってましたけど
「ありがちな理由」で成就させることができませんでした。

やがて彼は、一人で天国に行ってしまい、全て強制的に終わりましたが…


彼が生きていた時から、こんな人を知ってしまったら、
次に好きになれる人なんてもういないんじゃないか、と
悩んでいましたが、その予感はほぼ現実になるのかな。
彼以上…いや、彼と肩を並べられる人なんて、
どう考えたってもうこの世には存在しないと思います。
彼は唯一無二だった。
あんな終わり方が一層そうだと思わせるのかもしれませんが…。

まあ…次は、ほどほどでいいです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴女の話を読んで、昔あった漫画「めぞん一刻」の響子さんを思い出しました。
でも彼女は時間はかかりましたが(8年くらいかな)五代君と結ばれ過去の悲しみを乗り越えられました。

天国に召された貴女の大事な人、彼くらい好きになれる人が現れます事をお祈りしています。がんばってください!

お礼日時:2011/04/10 23:02

40代離婚歴あり独身女性です。

 居ますよ。 居ますよ。 私くらいの歳になると余計です。 私と私の友人達の経験上 どんな女性にでも忘れられない男が少なくとも一人は居ます。私には二人居ていまでもグーグル検索したりして探してます。(笑) 特にHが良かったとかそういいうわけではないのですが 心と心が完璧につながっていたと言うか 完璧に私のツボにはまった男性達ですね。一人は私が20代半ばの頃 付き合っていた40代の既婚男性。今でも親友から●●(私)はxxさん(彼)みたいな人を探そうとしてるから再婚できないのよ。あんないい男二人と居ないってと怒られます。彼は私に ●●ちゃんには(私)いい女になって欲しいからと言って 色んなことを教えてくれました。あの人が居たから私は彼と別れてもモテタんだと思います。いい女になる秘訣を逐一教えてくれました。美味しいものを食べないとと言って毎日彼は高級料理を食べにいいお店に私を連れまわしていましたし。うにやあわび 白子のポン酢掛け あんこうの鍋など魚類が食べられるようになったのも彼のお陰です。おいしいものがあったらどんなに遠くても車で二人で食べに行っていました。私は彼に心のそこから惚れてました。彼が既婚者だったのと事業が上手く行かなくなってこれ以上なにも出来なくなったと振られました。お金が無ければ私が食べさせるとすがりましたが そこは彼の男気でそれはできないと振られたんですが。あとはとにかく一緒に居て楽しかったマレーシア人の彼氏ですね、とにかく気が合った。彼はオックスフォード大学出身で日本で一流企業に勤めていましたが5ヶ国語話せて大金持ちの息子。遊び方が似ていて友達達も同じで皆で踊って飲みまくっていましたね。
金持ちの息子で自分でも結構稼いでいたので何十万もする腕時計をぽんとくれたり。こんな高いものもらえないと言っても 返品したくないから貰って。と気前も良かったですね。とことん美味しいものだべて踊って飲んで友人一杯。それはそれは楽しい20代後半ばを過ごしました。顔はかっこいいし頭はいいし気前もいい性格もいい大金持ちの息子。でも少しも気取ってなくて子供みたいに二人で遊んでいました。あれこそ気が合うというんだなと思いました。何十年経っても二人とも今でも大好きです。又会いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直言って羨ましいお話でした。貴女も貴女の好きになった方達も素晴らしい時間を過ごされたのですね。平凡な人生を送っていては決して体験できないIt's a wonderful world! やはり人生とは人との出会い、これで決まると言うことですね。
そのような経験をお持ちの40代女性、きっと今も輝き続けているのでしょう。見てみたい!
グーグル検索でもしお二人を見つけられたらそれからどうなさるのかもちょっと知りたくなってしまいました。

お礼日時:2011/04/10 23:17

コミュニケーションの問題で、現在の彼と意思の疎通がうまくいかないときに、


前の彼のことを思い出しますね。

プレゼント云々よりも、自分の話をきちんと聞いてくれているかどうかって、
男女かかわらず、結構大事だと考える人って多いんじゃないでしょうか。

逆に沢山、いい思い出を作ろうと頑張ってくれていたとしても、
余計な一言のために傷つけられた場合は、速攻、頭のなかから削除しますね。

人にもよると思いますが、
「忘れられない男性がいる」っていう女性って、
結構、その男性との関係が成就しなかった人も多いと思いますよ。不

完全燃焼というか…。

私の場合、よくも悪くもお互い向き合えたので、
先述したようなシチュエーションげ出てこない限り
前の男性のことを思い出すことはありません。

過去は過去なので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、あまり良くない状況になった場合それが良かった時を思い出す。
人間として当然の行動ですね。

不完全燃焼かあ・・・忘れられないというより後悔の念か。

でもやっぱり悪いところより良いところを忘れないでいて欲しいですね!

お礼日時:2011/04/10 01:30

全てが最高だったかな。



お寿司を食べに自分で自家用飛行機飛ばして北海道まで連れて行ってくれる様なランクの男気溢れる男性でした。

ただ、どんなに終わってると言われても奥様が居たので発展しませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい男ですね!

そういう方、いるとこにはいるんですね!

お礼日時:2011/04/10 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q特に男性の方教えてください。過去に振った男性が同窓会でそっけない態度でした…

ご覧頂きありがとうございます。
特に男性の方にお教え頂きたいです。

私は今32歳なのですが、中学の同級生から10年程前に一度告白されました。
その方には大変申し訳ないことに、正直理由などよく覚えていないのですがその時はお断りしました。
それ以来連絡を取ることもなく、私は結婚→離婚を経験し、先日同窓会で久々に再会しました。

私はその時の告白をぶり返すつもりもなく、同級生の1人として会える…というのも嘘になりますね、、確かに「昔自分に好意を持ってくれた人」として会えることを楽しみにしていたのですが、明らかに相手の方に避けられている感があり、私が近くまでいってもこちらを見ようともせず、話そうと思えば話せる時でも全く近づこうともしてくれませんでした。

私が今その男性に好意があるかと言われれば、わかりません。。
ただただ、なぜ避けるのか、男性の心理としての意見が聞きたいです。

ちなみに、結婚したことは知ってると思いますが離婚したことは知らないと思います。
そして、同級生の中にその男性のことがお気に入りだと公言している女性がいます。
そのあたりも関係しているのでしょうか??

ご覧頂きありがとうございます。
特に男性の方にお教え頂きたいです。

私は今32歳なのですが、中学の同級生から10年程前に一度告白されました。
その方には大変申し訳ないことに、正直理由などよく覚えていないのですがその時はお断りしました。
それ以来連絡を取ることもなく、私は結婚→離婚を経験し、先日同窓会で久々に再会しました。

私はその時の告白をぶり返すつもりもなく、同級生の1人として会える…というのも嘘になりますね、、確かに「昔自分に好意を持ってくれた人」として会えることを楽しみ...続きを読む

Aベストアンサー

「約10年前に告白され断った相手が、同窓会で会ったが、なぜ避けるのか?」
で考えられることは、

・昔の告白を今でも根に持っている

 10年前の昔の話しをそれ程長く根に持っているとは普通は考えられません。
 もし、苦い思い出を今も忘れられない場合、同窓会を欠席するのはと思います。

・昔の告白を断られたという記憶がよみがえり、顔を合わせるのが恥ずかしい

 これは、考えられそうです。
 とにかく恥ずかしくて顔を見ることや話すことができないということです。

・貴女が結婚しているので既婚者に興味が持てないため

 同窓会で32歳の集まりですから、既婚者の女性は多いでしょうから
 例え興味がなくても避けることは考えられません。

・同級生の中に好きな女性がいるため他の女性と親しくするのを避けた

 唯一ありそうな話しですが、だからといって同窓会の席ですから、
 他の女性とも普通の会話はするでしょうから余り考えれません。

色々推測してみましたが、
「昔の告白を断られたという記憶がよみがえり、顔を合わせるのが恥ずかしい」
ということではないでしょうか?
それでも、貴女から声を掛ければ少しは恥ずかしい思いも減ったかも知れませんね。

「約10年前に告白され断った相手が、同窓会で会ったが、なぜ避けるのか?」
で考えられることは、

・昔の告白を今でも根に持っている

 10年前の昔の話しをそれ程長く根に持っているとは普通は考えられません。
 もし、苦い思い出を今も忘れられない場合、同窓会を欠席するのはと思います。

・昔の告白を断られたという記憶がよみがえり、顔を合わせるのが恥ずかしい

 これは、考えられそうです。
 とにかく恥ずかしくて顔を見ることや話すことができないということです。

・貴女が結婚しているので既...続きを読む

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q振る理由。中学1年生の女子です。昨日あまり関わったことのない男子から告白されました。正直、私はあまり

振る理由。中学1年生の女子です。昨日あまり関わったことのない男子から告白されました。正直、私はあまり相手のことを知らないし、好きな人がいるので付き合いたくないと思っています。なので、「あまりあなたのことを知らないので…。」と言ったのですが、
「俺も知らないから付き合って分かり合っていきたい。」と言ってきます。気持ち悪いです。相手に好きな人がいることは知ってほしくないので、(口が軽いらしいので)それ以外で何かいい理由無いですか?嫌と言っても理由がないと諦めてくれません…。

Aベストアンサー

私は「彼氏いるからごめん」と断ったことがあります。実際いませんが(^^;;
断る理由はいかにも見え透いた嘘(←)でもいいと思いますよ。「嘘を付くくらいあなたと付き合いたくないんです」という気持ちはわかってもらえるかもです。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q28歳の女です。 今気になってる男性が2人います。 過去の裏切り、色々な男性を見てきて、 私には、男

28歳の女です。
今気になってる男性が2人います。
過去の裏切り、色々な男性を見てきて、
私には、男性を信じて待つ。という事が
もの凄く欠けている事に気付きました。
信じて待つ事が怖くて出来なくて、
無理に焦って行動して失敗続きしたのが去年でした。

今も、信じて待つ。と言い聞かせ、
頑張って暴走しないように抑えてます。
けれどやっぱり不安です。

どうしたら、信じて待つという事が
自然と出来るようになってきますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

信じて待つことは男性を信じることではなく、男性を信じる自分を信じることなのですよ。
自分に自信がない人が待てない人なのです。
かと言っても、全て信じるのでは盲目になってしまい失敗しますよ。
心のどこかでは自分を客観的にみる冷静さも必要ですよ。中国のことわざに
余計なことをしなければ必ず最後に得をする。
という言葉があります。
暴走しそうになったらこの言葉を思い出してください。
きっとあなたの心のブレーキになってくれますよ。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q過去に振った男性

過去に告白されて振った男性が
あなたがバイトする喫茶店に
来ました。あなたの視線はどこを
向きますか。
全くそちらを見ない。
なにかストーカー的なことは
しないかと、ときどき彼の様子をみる。

Aベストアンサー

過去は過去なので、全く気にせずに 仕事に専念します。

もし、相手から話し掛けてくれば 仕事として接客しますが それだけの事です。

こちらが気にするほど 相手はもう気にしてないかもしれませんよ…

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q過去に振った女性に連絡してくる男性の心理って?

以前、きちんと付き合うこともなく体の関係のみで私をこっぴどく振った男性のことで質問です。

ふられたあとも、定期的に連絡してきます。
体の関係はもうなくて、今は数ヶ月に一度食事するだけの関係です。
私はその後、彼氏ができましたが、相手はフリーだったので、暇潰しに連絡してくるんだと思ってました。
最近人づてに彼女ができたときいたので、当分連絡ないだろうと思ってましたが、また食事でも、と連絡がきました。

今までフリーだから連絡くるんだと思ってたので、彼女ができてまで連絡くるのが不思議で…

私は自分が振った男性に連絡することはないので、付き合いたての彼女が居るのに過去に振った女を食事に誘う心理がさっぱり分からないです。

分かるかた、こういう男性心理を教えてください

Aベストアンサー

体の関係は無く、貴女が奢らされてるのでもなければ、疲れてるとか彼女と何となく上手くいってなくて、貴女と居ると気が楽なのかもしれませんね。
こっぴどく振ったと自覚している場合は、こっぴどく振ったのに貴女が付き合ってくれるから余計に気持ちが休まるのかも。

でも、もしそうだったとしても、そうでなくただ食事相手がほしいだけだったとしても、貴女が相手にする必要ありません。
そんな男の為に時間を使うくらいなら、もっと有意義に過ごしてほしいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報