ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

30男です。

あくまで一般的に、女性は男性にくらべてあまり過去の男を振り返ったりこだわったりしないとよく言われますが、もし忘れられない男性がいらっしゃる方がいましたら、それはどんなところが忘れられないのか、または良かったのかを教えて下さい。
性格から体の相性など何でもけっこうです。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私もいますよ。ずっと忘れられない人。
何年もたった今でも、思い出して苦しくなることありますよ。

やっぱり成就しない人でした。

顔も、体つきも、仕草も、話し方も大好きで、
理想そのままの人でした。
仕事ぶりも誠実で。(損してるなぁ、と思うくらい)
優秀な人なのに、不器用なところもあって可愛くて、いつも助けたかった。

そして、初めてそんな理想のタイプの人が私に興味を持ってくれて、好意を持ってくれたんですが、

(今まで、私がすご~く好きな人とうまくいくことはなくて、
    相手から言われてそのうち、いい人だなあと思って好きになっていく感じで)

でも、出会うのが遅かったんです。
私も結婚していて、生活を投げ出せないいろいろな事情もあったので。

そんな気持ちで、ちゃんと付き合えないまま別れたので、
もう忘れられないんですね。

物語の途中のようです。

お互い好意があると確信した時のことや、
別れるときの彼の苦しそうな顔が脳裏から離れません。
    • 5
この回答へのお礼

そうなんだあ~出会うのが遅すぎた・・・か

「物語の途中」とはとてもわかりやすく、かつロマンチックな表現ですね。

読んでいる本を失くしてしまったら気になりますもんね。

それでも不倫をするという選択肢を選ばなかった貴女は聡明な方だと思います。

ありがとうございました。

20代後半女性です。

忘れられない男性、私にもいます。
ただ、他の方の回答にあるような上等な男性とはかけ離れた人でした。
どんな人かを羅列したら確実に「ダメ男」に分類されてしまうタイプです。

だから「私がいないと…」って母性をくすぐられてしまったのかもしれません。

お付き合いに至らなかった人で、なんだか宙ぶらりんのまま終わってしまったので、
自分の心の中で気持ちの整理が完璧ではなく、今でも思い出すんだと思います。
なので、No.2さんの「不完全燃焼」論に賛成です。

もう会うことは無いと思いますが、今でも似た人を見るとドキッとしたり、
ふとした時に今どうしてるのかなぁ、会いたいなぁ、と考えたりしますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不完全燃焼や成就しなかった恋心、そのような意見が多いようですね。
逆に、深い仲になればなるほど別れた後は思い出してもらえなくなる?いやいや、それは信じたくないな。「ダメ男」でもちゃんと思い出してくれてる女性がいる、いやいや、それも変だな。きっと貴女は彼の良さを理解していたんだと思いますよ。お付き合いしていれば「ダメ男」で終わらなかったかもね。

しっかりと記憶に残ってるのだから彼は貴女にとって「ダメ男」じゃないんだよね、当たり前だけど。思い出されもしない人が本当の「ダメ男」なのですね。

長所も、短所も、私のくだらない別になくてもいいようなこだわりまで

なにから何までひっくるめて全て「理想の王子様」でした。
こんな人が実在するなんて、思ってなかったです。

両想いだということ、わかってましたけど
「ありがちな理由」で成就させることができませんでした。

やがて彼は、一人で天国に行ってしまい、全て強制的に終わりましたが…

彼が生きていた時から、こんな人を知ってしまったら、
次に好きになれる人なんてもういないんじゃないか、と
悩んでいましたが、その予感はほぼ現実になるのかな。
彼以上…いや、彼と肩を並べられる人なんて、
どう考えたってもうこの世には存在しないと思います。
彼は唯一無二だった。
あんな終わり方が一層そうだと思わせるのかもしれませんが…。

まあ…次は、ほどほどでいいです…。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴女の話を読んで、昔あった漫画「めぞん一刻」の響子さんを思い出しました。
でも彼女は時間はかかりましたが(8年くらいかな)五代君と結ばれ過去の悲しみを乗り越えられました。

天国に召された貴女の大事な人、彼くらい好きになれる人が現れます事をお祈りしています。がんばってください!

40代離婚歴あり独身女性です。

居ますよ。 居ますよ。 私くらいの歳になると余計です。 私と私の友人達の経験上 どんな女性にでも忘れられない男が少なくとも一人は居ます。私には二人居ていまでもグーグル検索したりして探してます。(笑) 特にHが良かったとかそういいうわけではないのですが 心と心が完璧につながっていたと言うか 完璧に私のツボにはまった男性達ですね。一人は私が20代半ばの頃 付き合っていた40代の既婚男性。今でも親友から●●(私)はxxさん(彼)みたいな人を探そうとしてるから再婚できないのよ。あんないい男二人と居ないってと怒られます。彼は私に ●●ちゃんには(私)いい女になって欲しいからと言って 色んなことを教えてくれました。あの人が居たから私は彼と別れてもモテタんだと思います。いい女になる秘訣を逐一教えてくれました。美味しいものを食べないとと言って毎日彼は高級料理を食べにいいお店に私を連れまわしていましたし。うにやあわび 白子のポン酢掛け あんこうの鍋など魚類が食べられるようになったのも彼のお陰です。おいしいものがあったらどんなに遠くても車で二人で食べに行っていました。私は彼に心のそこから惚れてました。彼が既婚者だったのと事業が上手く行かなくなってこれ以上なにも出来なくなったと振られました。お金が無ければ私が食べさせるとすがりましたが そこは彼の男気でそれはできないと振られたんですが。あとはとにかく一緒に居て楽しかったマレーシア人の彼氏ですね、とにかく気が合った。彼はオックスフォード大学出身で日本で一流企業に勤めていましたが5ヶ国語話せて大金持ちの息子。遊び方が似ていて友達達も同じで皆で踊って飲みまくっていましたね。
金持ちの息子で自分でも結構稼いでいたので何十万もする腕時計をぽんとくれたり。こんな高いものもらえないと言っても 返品したくないから貰って。と気前も良かったですね。とことん美味しいものだべて踊って飲んで友人一杯。それはそれは楽しい20代後半ばを過ごしました。顔はかっこいいし頭はいいし気前もいい性格もいい大金持ちの息子。でも少しも気取ってなくて子供みたいに二人で遊んでいました。あれこそ気が合うというんだなと思いました。何十年経っても二人とも今でも大好きです。又会いたい。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直言って羨ましいお話でした。貴女も貴女の好きになった方達も素晴らしい時間を過ごされたのですね。平凡な人生を送っていては決して体験できないIt's a wonderful world! やはり人生とは人との出会い、これで決まると言うことですね。
そのような経験をお持ちの40代女性、きっと今も輝き続けているのでしょう。見てみたい!
グーグル検索でもしお二人を見つけられたらそれからどうなさるのかもちょっと知りたくなってしまいました。

コミュニケーションの問題で、現在の彼と意思の疎通がうまくいかないときに、

前の彼のことを思い出しますね。

プレゼント云々よりも、自分の話をきちんと聞いてくれているかどうかって、
男女かかわらず、結構大事だと考える人って多いんじゃないでしょうか。

逆に沢山、いい思い出を作ろうと頑張ってくれていたとしても、
余計な一言のために傷つけられた場合は、速攻、頭のなかから削除しますね。

人にもよると思いますが、
「忘れられない男性がいる」っていう女性って、
結構、その男性との関係が成就しなかった人も多いと思いますよ。不

完全燃焼というか…。

私の場合、よくも悪くもお互い向き合えたので、
先述したようなシチュエーションげ出てこない限り
前の男性のことを思い出すことはありません。

過去は過去なので…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、あまり良くない状況になった場合それが良かった時を思い出す。
人間として当然の行動ですね。

不完全燃焼かあ・・・忘れられないというより後悔の念か。

でもやっぱり悪いところより良いところを忘れないでいて欲しいですね!

全てが最高だったかな。

お寿司を食べに自分で自家用飛行機飛ばして北海道まで連れて行ってくれる様なランクの男気溢れる男性でした。

ただ、どんなに終わってると言われても奥様が居たので発展しませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

すごい男ですね!

そういう方、いるとこにはいるんですね!