ヴェルファイア2.4Z プラチナII に乗っています。
100Vコンセント設置作業での運転席下青色カプラ探索の過程で、
同じような8Pの白色カプラを運転席下で見つけました。
配置は下記のようになっています

黒□    灰
黄□□黒WB

(WBは白/黒)

何に使うカプラかご存知の方いらっしゃいますでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何かのオプションに接続する配線かと思います。


たとえオーディオレスだからと言って配線カプラが無いわけでは有りません。予め付ける事を前提に前もって配線だけはして有ります。その様な配線は探せば幾らでも有りますし、中にはそお車に外気温表示の設定がまったく無いのに違う車種の同じタイプの空調コントローラーを付け変えるだけで外気温が表示できたりするものが有ります。もっと酷い例はスイッチを取り付けるだけで付けえるオプションも有りますよ。
後の装備品は初めから取り付けてあるって事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後の調査で自己解決できました。
当該カプラは『V6』というオプションオーディオ用アンプ接続カプラで、アース線などを活用できそうでした。

お礼日時:2011/04/26 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタの「ヴェルファイア」について質問

トヨタの「ヴェルファイア」について質問

Q1:ヴェルファイアの年代層について。
ヴェルファイアはアルファードよりも若者向けにしたと聞きますが、実際どのくらいの年代の方々がのられていますか?
ヴェルファイアは出たばかりでアルファードよりも知名度は低く、(ディーラーの)中古車ではまだまだ高いと思います。
(正直、中古でその値段なら新車の方が良いかと思うくらい・・・・・)

Q2:ヴェルファイアの方がアルファードより若者向けと聞きますが、どういった点でしょうか?
単なるデザイン的なものでの意味ですか?
確かに20代前半の私的にはヴェルファイアの方がなんとなく好きです。

Q3:ヴェルファイアの次の新型(マイナーチェンジ)はいつ頃になると予想されますか?
私は前述した通り、20代前半でまだ貯金も少ないのですが、新車でヴェルファイアを購入したいと思っています。・・・・・とは言っても予定としては来年の夏~冬くらいの計画です。
それまでにモデルチェンジするならなるべく新しい方を購入したいですからね~

Q4:(ヴェルファイアに拘らず)ミニバンはやはり家族持ちの方が乗る車でしょうか??
ミニバンはファミリーカーとして使われることが多いですが・・・・・
私の場合は同居家族は父・母で車は主に通勤に使用するのがメインで、アウトドア等は年2~3回スノボに行くくらいで、友人もそんなに多くない私にとってミニバンに乗る必要は(よくよく考えれば)そんなにないです。どこかへ遠出することも多くはないですし・・・・・

しかし、ミニバンの視界の良さと広々とした空間が好きで乗っていて気持ち良いと思います。

そんな理由でミニバンに乗るのはまちがってますか??

貴重なご回答お待ちしています。

トヨタの「ヴェルファイア」について質問

Q1:ヴェルファイアの年代層について。
ヴェルファイアはアルファードよりも若者向けにしたと聞きますが、実際どのくらいの年代の方々がのられていますか?
ヴェルファイアは出たばかりでアルファードよりも知名度は低く、(ディーラーの)中古車ではまだまだ高いと思います。
(正直、中古でその値段なら新車の方が良いかと思うくらい・・・・・)

Q2:ヴェルファイアの方がアルファードより若者向けと聞きますが、どういった点でしょうか?
単なるデザイン的なものでの...続きを読む

Aベストアンサー

Q2:単なるデザイン的なものでの意味ですか?

はい、その通り。

Q3:ヴェルファイアの次の新型(マイナーチェンジ)はいつ頃になると予想されますか?

発売から2年も経つと、値引きが大きくなるので、コストダウンのための設計変更をかねて、マイナーチェンジされるので、もうそろそろでしょう。

>>私は前述した通り、20代前半でまだ貯金も少ないのですが、新車でヴェルファイアを購入したいと思っています。

 はい。あなたの様に見てくれに釣られて、無理なローンを組んで購入する方が多いのがこの車の特徴です。(ついでに、我慢出来ずに多重ローンで、大径ホイール、車高短に改造されて走り回っているのが多いのもこの車の特徴です。)

>>しかし、ミニバンの視界の良さと広々とした空間が好きで乗っていて気持ち良いと思います。

ついでに、この車は、安いキャバクラ風に内装を改造するのが主流です。

Q運転席~助手席間がバリアフリーな車

我が家は車庫の都合で助手席から乗り込んで運転席へ移動しています。連れ合いはメタボ気味なので現在乗っている車ではその移動が少々やっかいです。車庫入れの都合上、左ハンドル車にすることは考えていません。助手席から運転席にすんなり移動できることが出来るタイプの車ってありますか?1600程度、5人乗りの乗用車を考えています。

Aベストアンサー

トヨタ・ポルテは助手席側がスライドドアで車内も広いので質問者さんのご希望に
ピッタリです。1300ccと1500ccがあります。5人乗りです。
http://toyota.jp/porte/

トヨタ・シエンタは助手席側ドアは通常のヒンジになりますが、後ろ側はスライド
ドアでポルテより広めです。
車内移動も楽そうです。
1500ccのみです。7人乗りですが、実質5人+子供2人用です。
http://toyota.jp/sienta/

ホンダ・フリードも助手席側ドアは通常のヒンジになりますが、後ろ側はスライド
ドアで広めです。
車内移動も楽そうです。
1500ccのみです。5・7・8人乗りのいずれかを選べます。
http://www.honda.co.jp/FREED/

もし4人乗りでも可ならば、プジョー・1007は運転席と助手席側がスライドドアで
車内も広くなかなかお洒落です。
車内移動もとても楽そうです。
1400cc と1600cc(共にハイオク)です。
http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/1007/

トヨタ・ポルテは助手席側がスライドドアで車内も広いので質問者さんのご希望に
ピッタリです。1300ccと1500ccがあります。5人乗りです。
http://toyota.jp/porte/

トヨタ・シエンタは助手席側ドアは通常のヒンジになりますが、後ろ側はスライド
ドアでポルテより広めです。
車内移動も楽そうです。
1500ccのみです。7人乗りですが、実質5人+子供2人用です。
http://toyota.jp/sienta/

ホンダ・フリードも助手席側ドアは通常のヒンジになりますが、後ろ側はスライド
ドアで広めです。
車内移動も楽...続きを読む

Qヴェルファイアのホイールをプリウスαで履けますか?

プリウスαに乗っていますが、ヴェルファイアの純正ホイールが気に入りました。
各サイズを確認したところ、ホイールのオフセットに違いがあることが分かりました。

■プリウスα: オフセット +39
■ヴェルファイア: オフセット +33

その差6mmですが、タイヤハウス内で干渉しないか懸念しています。
そこで質問です。

- 既にプリウスαでヴェルファイアの純正ホイールを履いている人はいますか?
- プリウスαで許容されるオフセットは基準の+39からどの程度までずれてもよいのか(39±○?)、わかる方はいますか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホイールの幅は同じなのでしょうか?同じとすれば6mm外側に出るだけですので、今よりタイヤ幅が広くならない、外径が大きくならないの条件なら干渉する可能性はかなり低いかと思います。

プリウスαは205/60R16か215/50R17、片やヴェルファイア215/65R16か235/50R18だと思います。どのホイールか分かりませんが、タイヤ幅が違えばホイール幅も違う可能性があります。この辺りも確認してからにすすことをお勧めします。サイズを提示して、メーカーディーラーやタイヤ屋に聞くのもありかもしれません。

Q運転席、助手席がベンチシートの車がほしい!!

運転席、助手席がベンチシートの車をおしえてください。排気量、メーカーは問いません。ただし、軽自動車は除きます。

Aベストアンサー

同様の質問があったので参考にしてください。(参考URL)
フォードトーラスワゴン、ユーノスMS-8、トヨタセンチュリー、プロナード、WillVi、ラウム、bB、日産ティーノ、ダイハツムーブ
…等が候補として挙がっていますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58345

Qみんカラ IDについての質問です。

はじめまして。

みんカラSNSについての質問ですが、どなた御教授下さい。

みんカラでのIDは変更可能でしょうか?
名前(ニックネーム)は変更可能みたいですがIDの変更についてはどこにも記載がないのです。

検索エンジン等でIDを入力するとみんカラの内容にヒットしますが、「知り合いではあるが友達ではない」職場の人などにみんカラを覗かれるのが嫌なものでして・・・。
名前(ニックネーム)を変更しましたが、検索をするとやはりヒットしてしまいます。
名前とIDが一緒だったのでどちらが原因でヒットしているのか分かりませんが、名前を変えてもヒットしますのでIDが原因かな?と思い質問させて頂きました。

「だったら辞めろ」等の御意見ではなく、解決策等、御教授頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

さすがに、IDは変えられないようです。

ですので、新規にIDを取って引越しをするしかないようです。

QWISHにあう運転席と助手席の遮光カーテンを探しています。失敗しないカ

WISHにあう運転席と助手席の遮光カーテンを探しています。失敗しないカーテン選びも・・・
WISHにあう運転席と助手席の遮光カーテンを探しています。
同系車種ですとホンダだったらストリーム。マツダだったらプレマシーあたりでしょうか。
遮光カーテンの条件は黒色。レースではない物を考えています。
遮光カーテンの掲載されているHPを教えて下さい。
また失敗しないカーテン選びも教えて下さい。
車のオーナーさんからの情報も是非お願いします。

Aベストアンサー

何年かつけていますが、実際に使用したことは1回くらいで、あとは単なる飾りですね。パトのおまわりさんに目を付けられやすいので、要注意です。もうじき規制が厳しくなるようですので、取り外そうと思っています。

Qみんカラについて。

みんカラというものがあります。車好きの方が集まるサイトと思いますが、各社ディーラー、中古車販売業務店の方もホームページを設けているようです。みんカラというのは、登録すると、何か特典のようなものはあるのでしょうか?例えばエンジンオイル交換が安くなる等。また先ほどのディーラー、中古車販売店がホームページを設けておられる点ですが、みんカラでホームページを設けるのは、かなり金額は高いものでしょうか?安く済むなら利用したいと思っています。

Aベストアンサー

基本的に、車に疎い人間同士が、車高短だの、光物だのの頓珍漢な情報交換するのがメインとなっています。
こうした人間は、訳も判らずに無駄なお金を使ってくれる美味しい鴨なので、そうした人間目当てにショップなどがお金を出して登録すると言うすんぽうになっています。
従って、餌になる鴨の登録は、無料となっています。

Q新型エスティマ(アエラスS2.4)orアルファード(AS2.4)

今現在、新型エスティマ(アエラスS2.4)とアルファード(AS2.4)を購入予定ですが非常にどちらを買おうか迷っています。どなたか良いアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「エスティマVSアルファードは悩むべきにあらず」が基本。

エス=ミニバンのスポーツスペシャリティー。
アル=スポーティーなミニバン。
元々「似て非なるもの」として棲み分けしているのです。
というのがメーカーの狙いでしょう。

エクステリアデザインは、
上方を絞り、よりスポーティー感を強調しているエス。
その分室内空間は犠牲になっています。
主に余裕ある高さと比較的スクエアな室内空間のユッタリ感は、アルが圧倒的。
何を主目的にデザインされているかが、よく表れています。

同じ2.4Lエンジンでも、
エスがよりパワフルで、さらに効率に優れるCVT無段変速です。
走り重視であると。

実用性を求めるならアルで、趣味性を優先するならエス。
こんな選び方が一般論ですが、
結局、お金を出すのは自分自身ですからパッと見の好き嫌いで選べば良いのではないでしょうか。

Qみんカラのブログ お友達最新投稿に表示されないようにする。

みんカラのブログ お友達最新投稿に表示されないようにする。

みんカラでブログを書くと、お友達の【お友達最新投稿】へ更新内容が表示されるかと思いますが、
ブログを書いても【お友達最新投稿】へ更新内容が表示されないようにできますか?

Aベストアンサー

できません。

Qヴェルファイア後期のフォグHIDについて

1年ちょっと前にベロフのHID6000kを購入して、
業者につけてもらいましたが、この度片方のライトが切れてしまいました。

この様な場合は、新しいHIDキットを購入したほうが良いですよね?

また、交換をしたいのですが、自分で出来るか不安です。
工具はあり、バンパーは自分ではずす事ができます。
先週、自分で初めてはずしてみましたが、
何処を交換すれば良いかわかりませんでした。

ポン付けだと、バラストがない分、楽だと思いますが、
性能が落ちるのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バーナー御臨終は確定なんですかね?バーナーだけを左右で入れ替えてみたりしましたか?
原因が分からないのにHIDキットを丸ごと交換するのも如何なものかと思います。もちろん、金銭的に余裕があるのなら止めはしませんが…。

どこを交換すればよいのか分からなかったことを告白している時点で、ご自分での作業はやめた方が良いと思います。もしバラストが死んでいるのであれば、交換や配線の取り回し等を考えなければなりません。バラストは高電圧になるので生半可な知識で触るとエライことになります。

さらに言えば、普通有名メーカーのバーナーは単品(1個)では販売していないと思います。理由は微妙に光色の違いが出る場合が多いため、ユーザーからのクレームを警戒しての事です。

取り付けてもらった業者さんに相談してどうするのかを決めた方が良いと思います。


人気Q&Aランキング