現在、事務の仕事を始めたばかりで、1日に10~20本の電話対応をしてます。
受信がメインですが、自分から発信する時もあります。
私自身、ちょっと変わった声で、時々、風邪引いてるの??大丈夫??とか
言われる時があります。
そこまでならまだ許せるけど、時々、変な声ね?風邪?とか言ってくるお客さんもいます。

1回限りの付き合いなら、「はい、風邪です」で済むけど、登録してるお客さんとのやりとり
なので、今後も私が出る可能性がたくさんあります。
そんな時、お客さんから風邪??とか聞かれたら
「はい、地声なんですよ」と言って笑ってる方がいいと思いますか?
それとも流して「風邪なんですよ」と言ってる方がいいとおもいますか?

アドバイス下さい。

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A 回答 (2件)

>「はい、地声なんですよ」と言って笑ってる方がいいと思いますか?


本当のことなんだから、これで良いと思いますよ。
適当に流していると、それが相手にも伝わって、良い感情を持たれなくなってしまうと思います。
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それ以前に、そこまで私語を許すような対応に問題がないでしょうか?・・・w

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