こんにちは。
特に女性の方、ご教示お願い致します。

今、職場で好きな女性(部下)がいます。

彼女は私に対して、大体は優しく接してくれて、私の依頼する仕事もよく遂行してくれています。

私も普段は優しい態度・言葉で接しているのですが、時折彼女が私に対してあまり関心のない態度・対応を感じた時、少し冷たい態度でわざと関心のない態度をとってしまいます。

自分自信、すごく子供でプライドが高いのだと痛感しますし、よくないと解かっていても直りません。
女性から見て、やはりこのような男性の態度はすぐに気が付くものなのでしょうか?そして嫌悪感や最低だと感じますか?

また、直すコツ・考え方があれば、ご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

上司が好きな女です。

上司の仕事もよく遂行します。してるつもり。

忙しい時にわざわざ関心のある態度なんてとってられないし
無関心な態度をとられても、そこまで気は回らないし
回ったとしても「機嫌悪いな」「忙しいんだな」ぐらいにしか思わない。たまに凹むが
あなたが仕事をたくさん振っているなら尚更のこと。

あなたの部下があなたを好きで暇なら、すぐに気が付くでしょうね。
好きなら「そういう人なんだな」と、余計に嫌悪感など抱かない。たまに凹むが
どうも思ってないなら当然どうも思わない。

私の上司はしょっちゅう冷たいですが
怒ったり苦言を呈した後で、フォローのつもりか何なのか
電話をかけてきて優しく話してくれるのがアホくさかったり嬉しかったりします。
直す方法は分かりませんが、後でフォローは出来るのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございました。

非常に参考になるご意見、感謝致します。

あのぉ…「部下」ってことは、職場ですよね?仕事ですよね?多分その女性は、「関心の無い態度」を取ったのではなく、仕事上の「上司」に対する普通の態度を取っただけではないですか?上司が男だろうが女だろうが、まずは仕事のことを考えるのが普通で、それ以外の感情は仕事場に持ち込まないのが「社会的な態度」ではないでしょうか?男として云々は、プライベートな場での話だと思います。

女性としては、こちらが普通に「職務上の付き合い」をしているのに、変に自意識過剰になられるのが一番困ります。
    • 0
この回答へのお礼

適切な御回答、有難うございました。