先日、ある精神科医に診て貰いました。

その他の人格障害であるとされ、カウンセリングなどを受けるのは必要と言われました。

アダルトチルドレンのことなどに詳しい先生を・・と
ネットで探し、受けてみるものの、あまり力のある先生には見えませんでした。
(ためしに受けてみましたが、リピートしません。)

長野市や、長野県或いは関東などで
良いカウンセラー、ヒーラーなどを知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うつ病で結構傷付きやすかった時期、カウンセリングを幾つか行きましたが、弱い時ほど嗅覚は敏感です。

自分に合う、合わないは大体分かります。

初診でなんだか足りないのだけど、取りあえず吐き出せたと思った先生は、多分合っている先生でしょう。すごい助けてくれたと感じる先生は、確かにその場を助けてはくれたけれど、依存的になるか、その時しのぎになるだけだと思います。薬と同じで、自分の生活をサポートしてくれるけれど、それ以上でもそれ以下でもない、ただ他の人に相談出来ないときには相談できるという人であれば、無駄ではないと思います。

下のサイトでも探せるので、一番行きやすそうな所探してみられたらどうでしょうか。

ネットでやっているようなお手軽の「カウンセリング」は止めた方が無難です。

参考URL:http://jsccp.jp/near/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

うつ病で結構傷付きやすかった時期、カウンセリングを幾つか行きましたが、弱い時ほど嗅覚は敏感です。
>知り合いに、長くうつ病を患う方がいます。その方の話を聞いて、同じ感想を持ちました。
状態が悪い時、ナーバスな心理状態にある時、相手の言葉、医者の言い方にも、すごく左右される。
良きにつけ悪しきにつけ、波紋が強いのだなと。

私はうつ病ではありませんが、それはわかります。過敏になるとき、具合の悪いときは相手の言葉に
少し被害的に反応してしまう、というか・・

ある程度の距離を持った、淡々とした関係が良いということですね。

ご紹介のサイトは信頼のできそうな、きちんとしたサイトですね。

良いアドバイス、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 01:43

こんばんは


私はカウンセリングを受けていましたが
今はお金と時間の無駄だったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かにそう思われるのも、わかる気がします・・・

一般のカウンセリングよりも、スピリチュアル系のセッションなどのほうが
良いのでしょうか、、、

お礼日時:2011/04/10 03:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報