アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HITACHI DS75M(PCF-DS75MA)を購入したのですが、DVDを入れるところにcloseと書いてあるボタンしかなく、電源を入れたら開くかなと思ったんですが、開かず困っています。

どうしたら開くでしょうか…

教えてください!

「DVDを入れるところを開けるボタンがない」の質問画像

A 回答 (4件)

ジャンクですか?


DVDドライブが壊れてるのでは?
オープン、クローズは同じですよ。
ケースのボタンが壊れていて、ドライブのイジェクトボタンを押すことができないってケースもあるかもしれません。
ジャンクなら、DVDドライブが壊れていても仕方がないですし、BIOS表示可能なのですか?
日立プリウス故障品のチェックを頼まれたことがあるのですが、BIOS表示もできないマザボが壊れたものでしたので、自分では修理が無理でしたね。
検索したら、訳のわからない説明もありました。
XPで動作するイジェクトボタンなので、Vistaだとボタンは使えないってよくわからないです。
XPがインストールされてないと、イジェクトボタンは使えないPCってことですか?
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104078.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 22:29

そのCloseってボタンのはずですよ。



もう相当古いPCで、今まで使わなかったんですか?
マニュアルにも、記載があるけど・・・

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

closeってボタンを押したら開くはずってことですか?

つい一昨日買ったばっかりで今日はじめて使ったんです…

補足日時:2011/04/10 02:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 22:29

ANo.1です。


打ち間違いました、(私はLinuxなので)です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

ジャンクで買ってこれからDVDからOSを入れようとしていた所だったのです(汗)
最悪外付けのDVDドライブ付ければいけますかね^^;

補足日時:2011/04/10 02:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 22:29

OSが何か分からないですが、ソフト側からコマンドラインで



eject デバイス名 (私はLinaxなので)

では開きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!