もう限界です

死にたいです
けど死ぬ勇気がない♂の高三です

不細工だし、性格悪いし(自己中・わがまま)、頭悪いし、運動音痴だし、どんくさいしその他いろいろです

高校は浪人するし今いる高校も頭悪い高校だし
ゲイだし
片親だし
受験落ちて何も傷ついてないとないと思ってる親ですし

友達はいなくていつも休憩中は1人だし呼ばれたと思ったら利用されるだけだし
すぐに病気になるし

勉強は小学生の問題も解けるかわからないし
また受験落ちるかと思うと最近胃がめっちゃ痛くてお腹も緩い感じです

もう限界です
神様は僕をいたぶるのが好きなんでしょうかね?
死ぬ勇気がないのがわかるからいたぶるのでしょうか?

A 回答 (6件)

例えば、質問者さんはどうしたら今より良い状況になると思いますか?

不細工なら雑誌読んでオシャレに、運動音痴なら毎日運動や筋トレ、友達欲しいなら勉強教えてとか聞く、親や先生に相談ets…

もしそんな風にできたら今より前には進めると思いませんか?

でも、実際は思ったようにできません、壁が高いですし、心が辛くなったりでです。

だから、何が言いたいというと頑張り次第じゃないかって事です。

頑張って下さい、辛いですが結局は一つずつ貴方がクリアしていかないと良くなりません、それが現実です。

幸いにもまだ若いのでこれからです、頑張ってもう何年してもダメならまた悩みましょう。
その時に頑張ってきたと言える自分であるように。
    • 0

同じゲイとして言います。

ゲイが何で悪いのですか?僕はゲイとしてデビューしてもう35年です。ゲイはここ数年、テレビによく出ていますが、30年前はまだまだ他人から偏見の目で見られました。でも僕は死にたいなんて思った事はありませんでした。貴方は死と言うものを大きな思い違いをしています。死んだら何か薔薇を引き詰めた世界があるような、自分が生きようとする自分の命を傷つけそれを抹殺するのですから、こんな罪な行為はありません。貴方は神様と言いましたが、これは神様は許して下さるんですか?貴方がここに書いている事は、普通に生活していれば当たり前の事、その不幸を自分自身以外の物に転化してるだけなんです。片親?それが何なんですか?片親は大昔からありますよ、その人達全員が不幸なんですか?つまりは弱虫だけなんです。こんな事で死にたいなんて言っていたら命はいくらあっても足りません。高校三年生、将来に向かって目標立てて、立派なゲイに成長して下さい。自分だけの都合の良い神様を追い続けるな!
    • 0

そうやって「悩む」ということは

君が真剣に生きようとしている証拠だと思うけどなぁ…

本当に生きたくない奴は、そんな事すら悩みません。

僕も小学校の頃、クラスのほとんどから無視されたり、いじめっこグループから首に刃物を突きつけられて からかわれたりして、自殺を考えた事あるけどさ~、それ乗り越えたら精神的に強くなれたし、悩んでた自分がアホらしく思えたもんよ。

「僕の悩みなんて、誰もわかってくれないんだぁぁ~」

…って、思ってるかもしれないけど、そりゃそうだよ(笑)
君だって、周りの人が何に悩んでるかなんて、わからないでしょ。悩みは伝えないと誰にもわかりません。もちろん、親にも…

悩みって誰かに相談してもらうと、本当に軽くなるもんさ。
…‥少しは軽くなったかな?
    • 0

神様は君に試練を与えとるんや。

辛いのは何も君だけやないよ。
生きていれば辛い事も多いが良いこともいつかはある。
今はその為の試練やと思えや。
    • 0

安い命だね、君

だから何?って内容だね
何とかなる事ばかりでしょう

死ぬ気がありゃ死ぬほど勉強しなさい
不細工だと思うなら、かっこよく見せる事をしなさい
運動音痴とどんくさいのは
それで死なれたら、この世に人途が居なくなるよ

で、片親だから何?
母親いない4人兄弟だけど?
喘息の持病があるけど何?

僕の彼女は障害者で不治の病で
母親居なくて父親から半ネグレクトだったけど

別に卑下してないし、いたぶられてるとか思わないし
むしろ誰にも無い魅力だと彼女には言いましたが

ゲイでもいいじゃないですか
沢山居ますよ、そういう人は

神様なんて居ません
神様のせいにしないで下さい
全部アナタが自分を卑下しているだけです
    • 0

神様がいたぶってるのじゃなくてあなたが自分で自分を殺してるんじゃないですか。

死にたい時はなにもしなければいいんです。私は半年間なにも手に付けず脳みそを極限まで使わなくなった結果キレイ好きになるというどうでもいい性格に生まれ変わりました。
変わろうと思うからから回るんです。一度やってできなかったことは方法を変えればなんとでもなります。
今あなたはゼロ地点に立ってるんです。今からどうにだってなれる一番いい場所です。

片親、ゲイなんか理由になりませんよ。
ゲイでもおもしろい生き方してる人間腐るほどいます。
片親でも糞みたいな娘を本気で愛してくれます。

わたしだって小学生の勉強なんかわかりませんし、友達いないし、性格悪いし、毎日下痢してます。
でも死ぬのは怖いから死にたくないし寿命まで生きるつもりです。
生きる理由なんてそんなものでもいいと思います。
    • 0