もう限界です

死にたいです
けど死ぬ勇気がない♂の高三です

不細工だし、性格悪いし(自己中・わがまま)、頭悪いし、運動音痴だし、どんくさいしその他いろいろです

高校は浪人するし今いる高校も頭悪い高校だし
ゲイだし
片親だし
受験落ちて何も傷ついてないとないと思ってる親ですし

友達はいなくていつも休憩中は1人だし呼ばれたと思ったら利用されるだけだし
すぐに病気になるし

勉強は小学生の問題も解けるかわからないし
また受験落ちるかと思うと最近胃がめっちゃ痛くてお腹も緩い感じです

もう限界です
神様は僕をいたぶるのが好きなんでしょうかね?
死ぬ勇気がないのがわかるからいたぶるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 


例えば、質問者さんはどうしたら今より良い状況になると思いますか?

 
不細工なら雑誌読んでオシャレに、運動音痴なら毎日運動や筋トレ、友達欲しいなら勉強教えてとか聞く、親や先生に相談ets…

 
 
もしそんな風にできたら今より前には進めると思いませんか?

 

でも、実際は思ったようにできません、壁が高いですし、心が辛くなったりでです。



だから、何が言いたいというと頑張り次第じゃないかって事です。

 
頑張って下さい、辛いですが結局は一つずつ貴方がクリアしていかないと良くなりません、それが現実です。


幸いにもまだ若いのでこれからです、頑張ってもう何年してもダメならまた悩みましょう。
その時に頑張ってきたと言える自分であるように。
    • good
    • 0

同じゲイとして言います。

ゲイが何で悪いのですか?僕はゲイとしてデビューしてもう35年です。ゲイはここ数年、テレビによく出ていますが、30年前はまだまだ他人から偏見の目で見られました。でも僕は死にたいなんて思った事はありませんでした。貴方は死と言うものを大きな思い違いをしています。死んだら何か薔薇を引き詰めた世界があるような、自分が生きようとする自分の命を傷つけそれを抹殺するのですから、こんな罪な行為はありません。貴方は神様と言いましたが、これは神様は許して下さるんですか?貴方がここに書いている事は、普通に生活していれば当たり前の事、その不幸を自分自身以外の物に転化してるだけなんです。片親?それが何なんですか?片親は大昔からありますよ、その人達全員が不幸なんですか?つまりは弱虫だけなんです。こんな事で死にたいなんて言っていたら命はいくらあっても足りません。高校三年生、将来に向かって目標立てて、立派なゲイに成長して下さい。自分だけの都合の良い神様を追い続けるな!
    • good
    • 0

そうやって「悩む」ということは


君が真剣に生きようとしている証拠だと思うけどなぁ…

本当に生きたくない奴は、そんな事すら悩みません。

僕も小学校の頃、クラスのほとんどから無視されたり、いじめっこグループから首に刃物を突きつけられて からかわれたりして、自殺を考えた事あるけどさ~、それ乗り越えたら精神的に強くなれたし、悩んでた自分がアホらしく思えたもんよ。

「僕の悩みなんて、誰もわかってくれないんだぁぁ~」

…って、思ってるかもしれないけど、そりゃそうだよ(笑)
君だって、周りの人が何に悩んでるかなんて、わからないでしょ。悩みは伝えないと誰にもわかりません。もちろん、親にも…

悩みって誰かに相談してもらうと、本当に軽くなるもんさ。
…‥少しは軽くなったかな?
    • good
    • 0

神様は君に試練を与えとるんや。


辛いのは何も君だけやないよ。
生きていれば辛い事も多いが良いこともいつかはある。
今はその為の試練やと思えや。
    • good
    • 0

安い命だね、君



だから何?って内容だね
何とかなる事ばかりでしょう

死ぬ気がありゃ死ぬほど勉強しなさい
不細工だと思うなら、かっこよく見せる事をしなさい
運動音痴とどんくさいのは
それで死なれたら、この世に人途が居なくなるよ

で、片親だから何?
母親いない4人兄弟だけど?
喘息の持病があるけど何?

僕の彼女は障害者で不治の病で
母親居なくて父親から半ネグレクトだったけど

別に卑下してないし、いたぶられてるとか思わないし
むしろ誰にも無い魅力だと彼女には言いましたが

ゲイでもいいじゃないですか
沢山居ますよ、そういう人は

神様なんて居ません
神様のせいにしないで下さい
全部アナタが自分を卑下しているだけです
    • good
    • 0

神様がいたぶってるのじゃなくてあなたが自分で自分を殺してるんじゃないですか。


死にたい時はなにもしなければいいんです。私は半年間なにも手に付けず脳みそを極限まで使わなくなった結果キレイ好きになるというどうでもいい性格に生まれ変わりました。
変わろうと思うからから回るんです。一度やってできなかったことは方法を変えればなんとでもなります。
今あなたはゼロ地点に立ってるんです。今からどうにだってなれる一番いい場所です。

片親、ゲイなんか理由になりませんよ。
ゲイでもおもしろい生き方してる人間腐るほどいます。
片親でも糞みたいな娘を本気で愛してくれます。

わたしだって小学生の勉強なんかわかりませんし、友達いないし、性格悪いし、毎日下痢してます。
でも死ぬのは怖いから死にたくないし寿命まで生きるつもりです。
生きる理由なんてそんなものでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるの芸スポ速報+だけ

他の板は閲覧できるのに、ここ数日、何時でも「人大杉」になります。
もう専用ブラウザでしか閲覧できなくなってしまったのでしょうか?
今まで通り普通に見れる方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

芸スポ速報+のnews15/16サーバーはほかに比べ異様に負荷が高いですから。
芸スポ速報+のほかに
femalenews+ femalenews+ 痛いニュース+ 芸スポ速報+ 交通情報 ■私のニュース ニュース議論 東アジアnews+ イスラム情勢 中東ニュース+
が同じサーバーなので全部ほとんどつながらないはずです。

http://makimo.to/
これを使えばDATから2chじゃ無いサーバーでHTMLに変換するので人多杉でも見れます。

参考URL:http://makimo.to/

Q死ぬ夢を見たら死ぬ。 死ぬ夢を見たら現実でも脳が誤作動をして 心臓を止めてしまって本当に死んでしまう

死ぬ夢を見たら死ぬ。
死ぬ夢を見たら現実でも脳が誤作動をして
心臓を止めてしまって本当に死んでしまうという話を聞いてから怖くて寝付けません。
調べてみると今はまだ科学的な根拠はないようですが、完全に否定もされていないようでした。
普段の自分なら気にしないのですが
体調が悪いときには敏感になってしまって辛いです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

全く根拠の無い話を聞かされた様ですね。
科学的にも医学的にも根拠が有りませんし合理的根拠もありません。
もし事実ならば世の中何らかの形で誰もが死ぬ夢を見ているでしょうから、バタバタと人が死んでいるでしょう。
体調が悪いからと言っても現実的に考えれば判る事です。
オカルト物の見過ぎでしょう、そんな事を言った人は。
完全に否定出来ないのは、刺激の強い話を聞かされた事で血圧が上昇し、それが影響して血管が破裂したりしてのショック死も
無いとは言えないと言う所でしょうね。
と言っても特異な例でしょう。
「死ぬ夢を見たら死ぬ」って、早い話がからかわれたのでしょうね。

Q地方での東スポや大スポ

東京スポーツ(大スポ、九スポなど)の発売日は地方では今でも何時間(何日)か遅れるのでしょうか?例えば首都圏で月曜日の夕方に発売された東スポは東北や北海道では月曜日中に購入できるのか、あるいは火曜日の朝(午後?)になるのでしょうか?以前北海道の東部では1日以上遅れると聞いたのですが...。特に北海道、東北、北陸、中国、四国、九州などの県庁所在地や中核都市について教えてください。(当日中に購入できますと言うお返事もお願いします)
また、東スポ、大スポ、九スポ、中部スポーツ(?)の販売区域の境界線はどこでしょうか?

Aベストアンサー

 全国を回って確かめたわけではないのですが
大阪(近辺)では東京と同じように夕刊として発行されています。
中京スポーツも名古屋だと夕刊だったと記憶しています。

 中国地方、四国地方では九スポではなく大スポが発行されていますが
夕刊紙ではなく朝刊紙としての発行です。
なので日曜日の朝も発行します。(月曜休刊)
内容ですが、連載記事(小説)は東京と同じテンポで掲載されていますので
たとえば、金曜夕方に東スポを購入して土曜日に旅行した場合、
土曜日にその地方で売られている大スポはもう読んでしまっている新聞なので購入しないで
日曜朝に当地で発行されている大スポを購入しますよね。
そうすると、連載小説が1回分抜けてしまうことになります。

 九州スポーツはたしか福岡で購入しても朝刊紙だったと思います。
販売区域の境界線はちょっとわかりません。
類推ですが、東北や北海道は翌日朝に東京スポーツなのではないでしょうか。

Q絶対死にたいけど死ぬための行動が全くできない

絶対死にたいけど死ぬための行動が全くできない
どうすれば救われますか?

Aベストアンサー

救われると言うものではないですが死に神様はまだ相談者様をお呼びではないようです。
まー、死ぬ勇気が本当に本物になるまで生き続けるしかないものです。
そんな人何人も居るんですよ。

QGスポって?

彼女を気持ち良くさせたいのですが、Gスポが何処にあるかわかりません。聞きたいことは。。。
(1)Gスポの場所は何処でしょうか?
(2)Gスポは人によって違うのでしょうか?
(3)Gスポの刺激の仕方、テクニックを教えて下さい。

Aベストアンサー

女性が仰向けに成った状態時を書きますね
膣の中に中指を指の腹の方を上にして第2関節迄入れ
折り曲げた膣の上辺りだそうです、ゆっくり押して
刺激を与えると良いそうです、彼女なり奥様と
やって確かめて下さい。感じ無い人も居るそうですよ。

Qどうせ死ぬ

23歳の女です

現在は大学を卒業して父の経営する事務所で働いています

仕事自体は楽しく、やりがいもあるし、特別な悩みなども全く無いのですが最近人生に絶望感と悲観的な気持ちでいっぱいになってしまいます

どうせ頑張っても何をしても最後は死ぬんだし無意味なんだと。それが何になるんだ…
と考えてると生きているのが辛くて消えてしまいたくなります

しかしなんとか人生を明るく謳歌したいです

うつ病なのでしょうか?
私はパニック障害を患っていて、その治療で抗うつ剤と抗不安剤を服用しているのですが、うつ病だったらこの薬で治まっているはずなのでしょうか

私と同じような考え方をしてしまう人はいますか?

その考え方はどうやったら抑えられますか?

ポジティブになれるコツなどはありますか?

よくわからない質問になってしまい申し訳ありません

Aベストアンサー

まあ、確かにどうせ死ぬのですが、
どうせ死ぬにせよ楽しく生きたいというのは割と普通な考えです。

なので、根本的な問題は、そう考えられない状態にあることです。
多分自覚があると思いますが、楽しく生きようと思えないのは辛いことで普通はその状態から脱したいと思うでしょう。

薬でどうにかなるなら自殺する人はいません、あくまで手助け程度です。

とりあえず、パニック障害を持ってるなら先生に聞いたらいいのではないでしょうか。
素人が適当にガヤガヤ言うのよりはいいと思います。
少なくとも、ここでは理解できない人が意味不明な発言をする可能性もあります。
余裕無ければスルーもできないでしょう。

まあ、ちゃんとした先生を探すのも大変なのですがね。

QAOとスポ薦について

AOとスポ薦について

A大学のAOを受けながらB大学のスポ薦を受けるのは不可能ですか??

Aベストアンサー

まず、AO入試は大学と個人の関係です。
ですから、入学を確約するタイプでない限り、他の入試と
重なってもかまいません。

スポーツ推薦には幾つかのパターンがあります。
(1)学校推薦
(2)クラブの指導者の人間関係による推薦
(3)個人の能力による推薦条件クリアによる推薦

このばあい、(1)、(2)は推薦を受けた時点でほぼ合格が確約される
ものが多く、これとほかの入試を受けることは道義上出来ません。
法的には何の問題もないのですが、以後の推薦枠が無くなります。
(3)は入学が確約されていないものが多いので、他の入試を受けても
良い、または受けた方がいいパターンが多いです。

とにかく、スポーツ推薦はよく高校側と相談しましょう。

Q彼女が会社をクビに・・・死ぬほど落ち込んでるんですが

初めまして。
未だつきあい始めの彼女の事なのですが・・・
彼女は離婚して、自立の為に今月から働き始めました。
が、しかし今日、クビになってしまったと泣きながら連絡してきました。
彼女は在日外国人で(親の結婚で来日)、若干日本語に違和感がありますが、
問題なく日常会話も本を読むことも出来ています。
普通よりちょっとドジでボンヤリとした性格かもしれません。
その事が理由でクビになったのかどうかは定かではありませんが、
日本文化に触れて未だ20年満たないので、それが原因だったのか、
または10年間は主婦として会社勤めをしていなかったハンデからなのか、
分からないのですがとにかく自分の全てを否定されたみたいだと激しく落ち込んでいます。
彼女を電話やmailだけで、なんと励まして良いのか、悩んでいます。
彼女と知り合った場所が出向だった為、今は遠距離で直ぐに彼女の元へ行ってあげられません。
離婚してからたった一人、やっと仕事が見つかって心を落ち着かせた矢先の出来事、
孤独な彼女の心中がとても心配なのですが、
どんな言葉や行動で支えてあげる事が出来るでしょうか?
アドバイスお願いします。

初めまして。
未だつきあい始めの彼女の事なのですが・・・
彼女は離婚して、自立の為に今月から働き始めました。
が、しかし今日、クビになってしまったと泣きながら連絡してきました。
彼女は在日外国人で(親の結婚で来日)、若干日本語に違和感がありますが、
問題なく日常会話も本を読むことも出来ています。
普通よりちょっとドジでボンヤリとした性格かもしれません。
その事が理由でクビになったのかどうかは定かではありませんが、
日本文化に触れて未だ20年満たないので、それが原因だったの...続きを読む

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
他の回答者の方への返信からも、彼女はとても真面目な方だという
ことがわかりました。

今は、全否定されて落ち込んでしまっている彼女の側にいてあげてください。
遠距離と言うことですが、こういう時、一番側にいてほしいと思います。
メールや電話じゃ伝わらない気持ちを伝えてあげてください。
彼女のことで、あなたがこんなにネットで真剣に相談するほど、一緒に悩んでくれる、苦しんでくれるということが、今の彼女には何よりの励みになると思います。

自信を失っているときに、次の仕事を探してもきっとうまく行かないと思います。
あなたの支えを得て、自信を取り戻た彼女なら、その真面目で優しい人柄で、きっともっといい職場が見つかりますよ。
「お前のいいところ、全然わかんない会社なんか、こっちから辞めてやれ!」って伝えてあげてください(^-^)

いっぱい愚痴や泣き言を聞いてあげて、
彼女のいいところをたくさん教えてあげてくださいね。
がんばってください!

Q面白いスポ魂映画を教えてください

最近、スポ魂映画にハマッています。
特にアメフトで男の友情系でコメディとか入ってるやつにハマッているんですが、面白いスポ魂映画を教えてください!
ちなみに、私が今まで見て面白いと思ったスポ魂映画は「ロンゲストヤード」と「タイタンズを忘れない」です。こんな感じのやつ、あったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/
テーマ曲はあまりにも有名です。下のサイトの1番で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73709

「ミリオン・ダラー・ベイビー」  ボクシング
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6975/

「ミーン・マシーン」    サッカー
ロンゲスト・ヤードのサッカー版です。これいいですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33999/

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/...続きを読む

Q2日続けて自分が死ぬ夢をみました。

おとといは、津波でおぼれて、死ぬ夢を見ました。
昨日は、首吊り自殺をして死ぬ夢をみました。
どういう夢診断になるのでしょうか?
私はたまに死にたいと思ったりしますが
実行はしませんし、今はストレスはあるものの、
それほど、つらい毎日ではありません。
アラフォーの女です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

事故と自殺で二晩続けてですから、心配ですよね。
でも死ぬということは、(一般的に)夢の場合はあなたの再生(変化)願望に則しています。

夢の内容の詳しいこと(感情的部分?)がわからないので、、、
多少乱暴な解釈になりますが、、、続けて2パターンというところに意味があると思います。

解釈1)

自分の人生を再考する(もう一度見直す)時期だと知らせている。
あなたの中には、あなた自身(将来)や周囲(世間)に対する漠然とした不安・不満がある。
それに対して、具体的な行動を取れと暗示している。

3.11などの震災が、あなたの安定感に影響を与えているかもしれません。
(本来なら、きちんと説明してもらいたいことを、だれも説明してくれない)
それがあなたの現状の生活での不満や将来に対する不安とリンクして増幅しています。

解釈2)

あなたの望んでいるのは、変化でありながら
(それほど大きな変化ではないのですが、あなたなりのステップアップ???です)
同時に、あなたの安全を保障してくれるような信頼関係???も求めています。
それは、夫婦や家族、友人などの関係での保護という意味合いもありますが
それよりも、考え方のようなもので、あなたを確信させてくれる明確な何か???だと思います。


夢が告げているものは、予知ではなくあなたの行動です。
小さなことでもかまいません。
あなたが納得できる何らかの行動を始めたらいかがでしょうか?
それは、いわゆる死とは対立するものだと思います。

仮に成果が期待できなくても、まず一歩踏み出すことを、夢は求めています。

事故と自殺で二晩続けてですから、心配ですよね。
でも死ぬということは、(一般的に)夢の場合はあなたの再生(変化)願望に則しています。

夢の内容の詳しいこと(感情的部分?)がわからないので、、、
多少乱暴な解釈になりますが、、、続けて2パターンというところに意味があると思います。

解釈1)

自分の人生を再考する(もう一度見直す)時期だと知らせている。
あなたの中には、あなた自身(将来)や周囲(世間)に対する漠然とした不安・不満がある。
それに対して、具体的な行動を取れと暗示して...続きを読む


人気Q&Aランキング