私の知り合いに、19歳でルックスもかなり可愛い部類に入るのに、なぜか50代半ばのおじさんと付き合っている子がいます。

これって相当珍しい話ですよね?

正直、今まで30歳も40歳も年齢が離れている男性と付き合っている女性は同年代に全く相手にされない、究極に魅力がない女性か、金目当ての付き合いの場合だけだと思っていたんですが、彼女は明らかにその部類ではないので理解の範疇を超えてしまっています。

あなたの周りにもそんな方っていますか?

A 回答 (3件)

50歳代男性です。

年代的に男女交際に厳格な時代でしたが、
高校の時に同じクラブの1年後輩の女子(美人な方でした)が妻子持ちの社会人と付き合っていましたね。
男女の関係もあったようです(また聞きですけどね)
当時は学生の門限は6時(18時)が当たり前の時代ですから、
いったいどこで知り合ってどうやって付き合っていたのか不思議でしたね。

別の話ですが、
中学の同級生(可愛いかったかな)が16歳で見合い結婚したという衝撃ニュースもありました。

ちなみに私の妻は500k以上遠方からの押しかけ女房です。
押しかけてくる(引っ越してくる)までは男女の関係はありません。
これも相当珍しい方だと思います。

男女の事で珍しいなんていうのは無いんじゃないかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

女性では少なくない割合でいますね。

同世代だと比較されて色々と面倒なんじゃないでしょうか。
環境の変化も大きいですし。

ですがそこまで年上ですともう変化することってないし、成長する事もないし
「変わらないお付き合い」が継続できそうですよね。
それにある程度、人間的に落ち着いてますし、それほど女性にこだわる年齢でもないですし
まぁこういうのを「器が広い」と表現する人もいますが、ただ単に若い頃と比べて興味が薄れている
だけだと思います。

ただ一番は「自分のコンプレックスを受け入れてくれるから」だと思いますよ。
本人が自覚しているかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる「枯れ専」というやつですね。

そんなに珍しい話でもないと思いますよ。ちょっとファザコンの気がある人に多いと思います。あと、20才前後の頃って同年代の男の子がなんとなく物足りなく思えるものなんじゃないですか。

>>同年代に全く相手にされない、究極に魅力がない女性か、金目当ての付き合い

これはちょっと言い過ぎかなと。。(笑)。
ある程度お金を持っていて、自分が行ったことのないようなお店に連れていってくれたり、いい車にのってたり、ちやほやと甘い言葉で誘ってくる遊び慣れたおじさんって魅力的に思えてしまったりするのでは。
また、そういうおじさんって若い男と違って結構強引だったりするので、「食事だけならいいか」「お酒だけならいいか」とか思って付き合っているうちに深みにはまってしまうんだろうと思います。
私はおじさんに自慢話をされたり、小馬鹿にされたりするのが嫌いな方だったのでないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼