表題のようなカバンを探しています。当方、30代男です。
スーツにもカジュアルにも両用できるカバンがほしいです。
ただあまりスーツを着る機会は少ないので、そんなにカッチリしてないものでよいです。
サイズは、いわゆるブリーフケースってやつでお願いします。
いままでは、2万円ぐらいまでしか出したことがなく、たいていがカバンの端の方がヘタレてきて、ボロボロになる頃買い換えていましたが、「よいものは長くもつ」とよく聞き、どうせなら、5,6万だしても良いモノを買った方がよいような気がしており、丈夫でかつ持っていて、オシャレなカバンを教えてください。どうせなら、ブランドものでもよいと思ってます。
おすすめをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オシャレで丈夫なバッグですね。

あくまでご参考まで、私個人の好みです。
◆DRAWER http://item.rakuten.co.jp/auc-trinityandunity/c/ …
  レザーのビジネストートで如何でしょう。皮の質からするとコスパが高いと思います。
  やや粋なデザインで好き嫌いは分かれると思います。
◆吉田鞄 http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/
  タフでオシャレなバッグがそろっていますので、デザイン・価格はお好みで。
  私の持っている最も古い物は20年使っていますが現役です。
  ミリタリーテイストのブリーフケースまたはビジネストートは如何でしょう。
  (無難な線でHeatなど)
◆TUMI http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/tm000264/
  ハードなデザインが好きでしたらどうぞ。類似品でWengerなどありますが、原型はこのバッグです。
  生地がバリスティックで丈夫ですが重いです。ALFAシリーズになって少し軽くなりましたが。
    • good
    • 0

「ポルコロッソ」



皮革鞄、財布は、既製品でも受注生産製です

「淡路鞄」

パターンオーダーシステムがあったような

ついでに

「日本皮革産業連合会」
もう少し

「サムソナイト」
「ゼロハリバートン」

「」書きをキーワード検索してみては
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頑丈で安い鞄

トレーニングとして20kgほど鞄につめて歩く練習をしたいと考えています。
20kg程度なら必ず耐えられるほど頑丈な鞄でかつ一番安いもののお勧めがあったら教えてください。
鞄等の知識が全くないので、調べ方だけでも良いのでお願いします。
「鞄 頑丈」「鞄 登山 頑丈」でgoogle検索しても全然求めているものが出てきませんでした。

Aベストアンサー

検索の条件から、20キロ程度の荷物を背負った状態での登山
もしくは縦走を前提のトレーニング用とした場合になりますが、
実際に使用するザックを使うのがいいかと思います。
20キロの荷物となりますと、荷物の構成にもよりますが、
60リットル程度のザックかと思います。
この容量のザックは各メーカ種類も豊富ですが、
ただ、重りを入れることと重心を考えて実際の荷物を詰めることは
まったく別のことです。パッキングが下手な人は余計疲れまするものです。
もちろんパッキングの技術云々ではなく、ただトレーニングのためだと
おっしゃるのであっても、ザックを体にあわせるためにも、
もったいないと感じるかもしれませんが実際に使用するザックを
使用して欲しいと思います。
そもそも20キロの荷物を入れて使用する鞄など通常の生活範囲にはないかと思いますし、
登山用品展にあるものでしたら、どのメーカーの
ザックでも案外丈夫なものです。
ザックが壊れる箇所はベルト、プラスチック製のバックルやパーツなどですので、
ザックを降ろす時に投げ出さずに降ろす先を気にすれば、
まず壊れることはないかと思います。

検索の条件から、20キロ程度の荷物を背負った状態での登山
もしくは縦走を前提のトレーニング用とした場合になりますが、
実際に使用するザックを使うのがいいかと思います。
20キロの荷物となりますと、荷物の構成にもよりますが、
60リットル程度のザックかと思います。
この容量のザックは各メーカ種類も豊富ですが、
ただ、重りを入れることと重心を考えて実際の荷物を詰めることは
まったく別のことです。パッキングが下手な人は余計疲れまするものです。
もちろんパッキングの技術云々ではなく、た...続きを読む

Q20代後半~30代前半が着こなすべきスーツブランドについて教えてください

お世話になります。

少し前に転職をし、スーツを着て人前に出る機会が増えてきました。
さすがに一張羅のみでは厳しいので、新調をしたいと考えております。
しかし、これまでは私服の職場で勤務しておりましたので、恥ずかしながらスーツの着こなし方・選び方と言うものが良く分りません。

職場の先輩等にも色々聞いて回ってみたのですが、そこで「AOKIや青山の量販店では中年体型向けのスーツが多く、あまりスタイリッシュには見えないと思う。ブランド店でスーツをそろえた方が良いよ」というアドバイスを頂き、コムサイズムというブランド名も教えていただきました。
早速そのお店にいこうかとも思いましたが、自分自身スーツのことをまったく知らないため、出来れば他のブランド等も比較検討をし、ある程度知識を蓄えてから購入に動きたいと考えています。

そこで、20代後半~30代前半のビジネスマンが着こなせるスーツブランドについて、デザインの傾向や相場も含めて分りやすく教えていただけないでしょうか。
予算としては上限4~5万くらいまでが希望です。
出来れば数着そろえてローテーションを組みたいので、もっとお値打ちならなお嬉しいのですが・・・。厳しいでしょうか。
また、私はかなり体が大きく(身長187センチ、90キロ)、服を買いに行ってもサイズがない場合があります(ユニクロでは丈が足りずにアウトでした)。
ビックサイズ?にも対応しているブランドですと助かります。

アドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。

少し前に転職をし、スーツを着て人前に出る機会が増えてきました。
さすがに一張羅のみでは厳しいので、新調をしたいと考えております。
しかし、これまでは私服の職場で勤務しておりましたので、恥ずかしながらスーツの着こなし方・選び方と言うものが良く分りません。

職場の先輩等にも色々聞いて回ってみたのですが、そこで「AOKIや青山の量販店では中年体型向けのスーツが多く、あまりスタイリッシュには見えないと思う。ブランド店でスーツをそろえた方が良いよ」というアドバイ...続きを読む

Aベストアンサー

職種にもよりますが、ビジネスの場において高いブランドを身に着ける事は求められていませんので、やはり「日本のビジネススーツの専門」で買うのがベストかと。
>20代後半~30代前半のビジネスマンが着こなせる
・・・そういう意味では、ザ・スーパースーツストア、スーツカンパニー、オリヒカなんかがぴったりなのではないでしょうか。

シルエット・サイズや品質に気を使うなら、中でもスーパースーツストア(インヘイル+エクスヘイル)なんかがいいかもしれません。ここはその辺かなり気を使っていて、オーダースーツも売りだそうです。(ガタイのいい年配者には細身過ぎるという話もちらほら・・。)
オーダーがあるのは一部店舗とかいう話もあるので、ここの店の詳しい事はネットで調べてみてください。


あと、前の方もおっしゃっていますが、あまり買い換えたりしないなら2パンツスーツにした方がいいです。パンツだけくたびれて綺麗なジャケットだけが残り始末に困るというのは、ビジネスマンのお決まりらしいので。ただ、オフィス中心だとジャケットは脱いだままで殆ど痛まないらしいので、2着は必要は無い気もしますが・・。

職種にもよりますが、ビジネスの場において高いブランドを身に着ける事は求められていませんので、やはり「日本のビジネススーツの専門」で買うのがベストかと。
>20代後半~30代前半のビジネスマンが着こなせる
・・・そういう意味では、ザ・スーパースーツストア、スーツカンパニー、オリヒカなんかがぴったりなのではないでしょうか。

シルエット・サイズや品質に気を使うなら、中でもスーパースーツストア(インヘイル+エクスヘイル)なんかがいいかもしれません。ここはその辺かなり気を使っていて、オ...続きを読む

Q既製品の手提げ鞄に肩掛け用の紐をつけたい。

裁縫等初心者です。
タイトル通りなのですが、持っている既製品の手提げ鞄をショルダーバッグにしたいです。
少し調べたところ、手提げ鞄にDカン(角カン?)をつけて、そこにショルダーの紐をフックか何かで引っ掛ければいける?と思ったのですが、Dカンを手提げ鞄につける際にどんな布を使えばいいでしょうか?
その鞄に入れたい荷物の総重量は1キロ弱ぐらいです。
また、手提げ鞄に縫い付ける際は、売っている鞄によく見かける四角の中にバツがあるような縫い方で大丈夫でしょうか?

分からないことだらけでどのように質問したらいいのか分からず、読みにくい文章になっているとは思いますが、分かる方がいたら教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鞄のデザインを損なわないなら既成品の持ち手テープが簡単です
切り口が解れないように木工用ボンドを塗りつけて乾燥させたら縫い付けるだけ
鞄本体がデニム,キャンバス,合皮製なら同じような素材の生地
持ち手が合皮なら合皮だと一体感があるように見えるかも?
あと,薄手生地なら荷物がない時でも鞄自体は軽いのですが
厚地生地だと荷物がなくても割と重いので…四角にバツの縫い方がやはり丈夫かも

既成品に取り付けたいとなると手縫いになると思います
必要なものは100均で揃うと思います
繕い針(太い針のセット)ボタンつけ糸(レース糸,刺繍糸でも可能)指貫

自作テープの場合はDカンの内側サイズ(チェック)2倍+2本分(10cm程度?)不要な布小物や古着でも可能
長方形の生地の両端を折り,両面テープで貼り,圧着してテープを作ります
2本に切り分けて貼り合わせた側が内側になるようにDカンを通しテープの内側を両面テープで止めて
切り口が隠れるように押さえます
Dカンに付いたベロの部分を定規で7mmずつ印を付けます(合皮の場合はその後に目打ちで下穴を開ける)
ベロの部分を鞄に両面テープで貼り付けて,印通りに縫います
糸は強く引き過ぎないように他の針を挟んで糸を引くようにすると遊びが出て糸切れしにくいです

鞄は洋服と違いガンガン洗濯するものでないので両面テープが少しくらい残っても大丈夫ですが
針や糸に粘着すると縫いにくいので細めを使った方が良いです

鞄のデザインを損なわないなら既成品の持ち手テープが簡単です
切り口が解れないように木工用ボンドを塗りつけて乾燥させたら縫い付けるだけ
鞄本体がデニム,キャンバス,合皮製なら同じような素材の生地
持ち手が合皮なら合皮だと一体感があるように見えるかも?
あと,薄手生地なら荷物がない時でも鞄自体は軽いのですが
厚地生地だと荷物がなくても割と重いので…四角にバツの縫い方がやはり丈夫かも

既成品に取り付けたいとなると手縫いになると思います
必要なものは100均で揃うと思います
繕い針(太い針のセッ...続きを読む

Q20代後半~30代が使用するビジネスバックで、おすすめのブランドはあり

20代後半~30代が使用するビジネスバックで、おすすめのブランドはありますか?
バックの中には財布、書籍、鍵などを入れるくらいで荷物は少ないです。
値段は30000円以内だと嬉しいです

Aベストアンサー

人気があるのは、吉田カバンとかTUMIだと思います。
ちょうど比較しているサイトがあるので読んで見てください。

吉田
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080414/1009304/
TUMI
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080416/1009397/

どちらかというと吉田カバンはカジュアルさも併せ持ち、
TUMIのほうが大人っぽい気がします。

Q学生鞄について

私立、公立の違いはあると思いますが、
あなたが高校生時代に使っていた鞄の種類を教えて下さい。
できればその際に、私立か公立のどちらに通学していたかを
書いてくれるとありがたいです。

(1)通常の手提げ鞄(下記写真参照)
(2)通常の鞄をペタンコにしたもの(不良鞄? 死語?)
(3)スポーツバッグ
(4)デイバッグ
(5)その他

Aベストアンサー

私は今,公立高校に通学していますが使っているカバンの種類はスクールバッグというものです。
私立も公立も使っているカバンはこれが多いと思います。
質問者さんの画像のようなカバンを持っている高校生は見たことがありません。

Q40代男ですが、ビジネスで使用するカバンの購入を考えています。

40代男ですが、ビジネスで使用するカバンの購入を考えています。
現在は無印良品のトートバッグを使用しています。
今はNAVAのトートバッグが購入の候補です。

使用用途は、A4サイズの書類、ネットブック、弁当など家から職場への持ち運びです。
予算は2万円以内です。

お勧めがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

リクルートバックがお勧めです。立てた状態で倒れないこと。

A4サイズの書類が入り、色は黒です。

トートバック?(形がわからない)の肩かけは、仕事が終わり帰宅した時のみ使用しましょう。

Q自分の為の鞄にいくらくらい出せますか?

よろしくお願いします。

実は、すごく欲しくなってしまった鞄があるのです…

今使っている鞄は、5千円程のもので、合皮の肩掛けの横長のショルダーバッグです。
お値段もお手頃で、すごく愛着のある鞄なんですが、7年前に購入したものなので
さすがにくたびれてきてしまっています。
そこで、昨年の10月頃から新しい鞄をと探していたところ、つい何日か前に
当時から思い描いていた理想そのものの鞄を見つけて、思わず飛び上がったのですが、
でも2万9千円もするので、とても高いなあと思って、すごく迷っています。
モノはとても良いので、鞄の価値はそれ以上と思うのですが、
自分用と思うとなかなかに贅沢に思えて、純粋に金額で迷っています。

皆様は自分の鞄にいくらくらいまで払えますか?

Aベストアンサー

こんばんわ(^^)

すごく理想の物ですよね??
私だったら経済的に買える状況だったら買います。

たしかに高いかも知れませんが、前のバックを七年も使われてたのであれば次もきっと大切に使われる事と思います。

2万9000円分、大事に活用されて元は取れるかと思いますよ(^^)

場合によっては妥協も必要かもしれませんが、妥協して他の安いバックで抑えてしまうと本来欲しかったバックが頭から離れなくなるような気がしますf^_^;

私が持ってる中で一番高いバックは2万円くらいですが…財布が好きなので財布だったら2万9000円でも買います♪

悩まれるでしょうが…私的には納得のいく買い物をオススメします☆

Qスーツ(20代後半から30代)

はじめまして。

スーツの購入で悩んでいます。
普段あまり着ないので、どういう選び方をすればよいかわかりません。

着る時としては、仕事関係で着ることは少ないので結婚式などでも着ていけそうなものがいいなと思っています。
(大学生がスーツを着る時と同じような感じです。式典には来ていかないとまずいし、就活など「外の人」と会うときにも来ていかなければなりません。しかし、日常的には着用していません。)

それともう一点ですが、礼服というのはスーツ同様に流行り廃りがあって買い替えの必要が生じるものでしょうか。
もし、時間とともに買い替えの必要があるものなら、黒無地なら葬儀でも着ていけるという話を伺ったことがあるので、そういうことも考えています。
(礼服が一生同じものを着られるのなら、それは別購入することにして、葬儀で来ていくことは想定せずに選びたいと思います。)

スーツの柄とかブランドとかについてアドバイスをいただければ幸いです。
ちょっと遅めですが、まだセール時期でもあるのでいいものがあれば買いたいと思っています。

やや長くなりましたが、よろしくお願いします。

はじめまして。

スーツの購入で悩んでいます。
普段あまり着ないので、どういう選び方をすればよいかわかりません。

着る時としては、仕事関係で着ることは少ないので結婚式などでも着ていけそうなものがいいなと思っています。
(大学生がスーツを着る時と同じような感じです。式典には来ていかないとまずいし、就活など「外の人」と会うときにも来ていかなければなりません。しかし、日常的には着用していません。)

それともう一点ですが、礼服というのはスーツ同様に流行り廃りがあって買い替えの必要が生...続きを読む

Aベストアンサー

私自身似たような悩みがあって、色々調べたらこのサイトに行きつきましたので、まず紹介しておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/masters_11f

ここからは、私感と上記サイトとネット上の諸々の情報からの意見ですが、
1着だけお買いになるなら、ダーク(黒ではない)の無地か目立たないストライプが良いと思います。
それに、白のレギュラーカラーのシャツと青系のタイ、手入れされた紐のオックスフォードタイプの靴を合わせます。

真っ黒の礼服は日本独自の物で、世界的に見ればただの真っ黒いスーツだそうです。
日本では

平服⇒スーツ
略礼装⇒黒
準礼装⇒タキシード(慶事のみ)
正礼装⇒モーニングやイブニング(慶事のみ)

という感じですが、世界では

平服⇒私服
準礼装⇒スーツ(TPOに合わせて色や柄を選択)
礼服⇒タキシード
物凄い礼服⇒モーニングやイブニング(宮廷晩餐会とか)

という区分けになっているらしいです。

そもそも喪服が真っ黒になったのは戦時中の事で、
その理由が「葬式が多くて白無地だと洗濯が間に合わないから。」だそうです。
それ以前の喪服は真っ白だったとか。

という訳で、まず最初に買うのは冒頭の1着、これだけでどこへ行っても失礼になりません。
式典から就活、結婚式、通夜くらいまでカバー出来ます。
通夜は訃報を聞いて故人及び遺族のもとに駆け付ける行事ですので、喪服である必要はありませんので、何なら私服のままだって構いません。

喪服については、私は慶事と弔事で同じ服を着るのは嫌なので、葬式用にのみ右にならえで真っ黒スーツを持っています。
葬式にも冒頭のダークのスーツで問題無く参列出来るはずですが、そうは思わない人がいた時のための保険です。

スーツの色よりも、ネクタイの色の方が重要なようです。
有名どころでは

白⇒結婚式(日本)
シルバー⇒結婚式(日本・海外)
青⇒準礼装に・時間帯が遅くなるほど濃い青に(海外)
民族の色⇒礼装に(中国なら赤とか)
黒⇒弔事に(世界共通っぽい)

といったところでしょうか。

シャツは白のレギュラーカラーがあれば万能です。
昼間ならクレリックシャツもいけます。

靴ですが、日本では「黒・内羽・ストレートチップ」が最も格調高い、とされていますが、
調べてみるとストレートチップは舞踏会で踏まれたつま先を簡単に補修する目的で生まれたのが最初のようで、
そういう意味では「黒・内羽・プレーントゥ」が格調高いんでないの?と思います。
また、形云々より、手入れされているかどうかの方が重要です。
埃っぽかったり、踵がすり減っていたりしたらアウトです。

ベルトはもともと何かを吊るす道具で、スーツに合わせるのはサスペンダーが正式だそうです。
しかし、サスペンダーはもはや一般的ではないので、地味目なバックルの黒のベルトが使いやすいと思います。

最後にもう一度まとめると、

とりあえずどこにでも着て行ける1着に…
ダークのスーツ(三つ揃いだと冬も暖か)
TPOに合わせたタイ
黒のオックスフォード・プレーントゥの靴
靴に合わせたベルトかサスペンダー

2着目以降…
お好きなものを。

パーティなどに参加する、オーケストラのプレイヤーなどの機会があるなら…
タキシード

喪服に…
黒上下(ジャパニーズ礼服)

以上です。
長々と失礼しました。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/masters_11f

私自身似たような悩みがあって、色々調べたらこのサイトに行きつきましたので、まず紹介しておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/masters_11f

ここからは、私感と上記サイトとネット上の諸々の情報からの意見ですが、
1着だけお買いになるなら、ダーク(黒ではない)の無地か目立たないストライプが良いと思います。
それに、白のレギュラーカラーのシャツと青系のタイ、手入れされた紐のオックスフォードタイプの靴を合わせます。

真っ黒の礼服は日本独自の物で、世界的に見ればただの真っ黒いスーツだそうです...続きを読む

Q学生時代の鞄の薄さ • 制服の型

皆さんの学生時代の鞄の薄さや制服の形態を、聞かせてください。

女性 → 鞄は厚い スカート丈は、ふくらはぎ半分位 等
男性 → 鞄は薄い ズボン裾 広い 等

Aベストアンサー

♂ 鞄は厚み教科書2冊分  制服のブレザー スラックスはノーマル ネクタイ 似た造りの同色で細い物 応援団だったのでたまに学ラン 短ラン にバギー 髪オールバック

Q40代ビジネスマンのスーツ

こんにちは。
私は全然スーツやブランドのことなど疎いのでアドバイスいただけるとありがたいです。
夫(もうすぐ40才)が普段は伊勢丹のセミオーダーメイドのスーツ(セール時)やユニクロ、コナカなどが多かったのですが、ポールスミスのスーツがほしいといいだしました。ネットで調べてもよくわからなかったのですが、ポールスミスのスーツって上質なのでしょうか?どちらかというとなんとなく若者向け?なのでしょうか?40代でも違和感ないですか?ちなみに夫は大柄な方で、普段は洋服などには無頓着です。

また40代でお勧めのスーツメーカやブランド(できれば上質な割にリーズナブルで品があるものがいいと思っています)があれば教えていただけないでしょうか?
私はスーツを見ても全く良しあしがわかりません(常識的に明らかにおかしいものはわかると思いますが)。。でも夫は私の意見も参考にしたいみたいで。。。

経営者ですしそれなりにはずかしくないスーツを着てもらいたいとは思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

40代の男性です。それほど高いスーツは買わないですけど、条件は付けます。
ズボンが2本有るツーパンスーツ。上着よりズボンのほうが、破れる確率は高いですので。
旦那様は大柄な方とのことですので、ウエストが気になるところかと。ズボンが下がると裾ずれします。
腹回りが太くなると、お尻がビリってことも考えられないことではないですし、少なくとも透けてきます。
自販機などで座ったときに、黒いズボンでも透けかたや擦れかたは良く分かります。

紳士服店でツーパン以外に拘ることが、着ているうちになるべくテカらなくなるもの・形状記憶・シワ防止、この辺りの条件から探します。
ツーパンスーツで10万円も出せば結構なものが買えると思いますが、5万円ほどで探せば有ります。3万円でもセールで有れば。
店員任せでは、あちらの都合の良いものを勧められるので要注意です。高いスーツでも同じものを毎日着るのは劣化しますのでNGです。
出張でもなければ毎日変えらたほうが良いと思います。クリーニングの頻度も劣化防止には重要ですね。
スーツブランドには、拘ったことがない者ですみません。ポールスミスが欲しくなるお気持ちはページを見ていると僕もそう思えてきます。
http://otonaninareru.net/howtowear-paul-smith-suits/

若者向けと言われるスーツは、上着では腰回りなどが絞られたカッコよさを求められたものですね。
若い子でも太っていればそういったスーツは着られません。靴の横幅の3Eなども年代問わず需要が有ります。
ポールスミスは、サイズさえ合えば良いのではと思います。若者向けスーツが着れない若者は、見た目がスマートではないだけで歳は感じません。

旦那様も経営者でしたら寧ろ、カッコよさを求められたほうが良いように思います。
取引先の方からどう受け取られるのか。お客様を相手にされる場合、相手より高価なスーツは毛嫌いされることも有ります。
わざと安いスーツを着て、相手の優越感を擽って気分よくさせることもテクニックになることも有りますね。
分かり易い職種は営業が該当します。ですが、40も過ぎればある程度のスーツのほうが無難に思います。
優先されるところは、旦那様が気分よく仕事できることが一番でしょうか。

ご参考になれば幸いです。

こんばんは。

40代の男性です。それほど高いスーツは買わないですけど、条件は付けます。
ズボンが2本有るツーパンスーツ。上着よりズボンのほうが、破れる確率は高いですので。
旦那様は大柄な方とのことですので、ウエストが気になるところかと。ズボンが下がると裾ずれします。
腹回りが太くなると、お尻がビリってことも考えられないことではないですし、少なくとも透けてきます。
自販機などで座ったときに、黒いズボンでも透けかたや擦れかたは良く分かります。

紳士服店でツーパン以外に拘ることが、着て...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報