表題のようなカバンを探しています。当方、30代男です。
スーツにもカジュアルにも両用できるカバンがほしいです。
ただあまりスーツを着る機会は少ないので、そんなにカッチリしてないものでよいです。
サイズは、いわゆるブリーフケースってやつでお願いします。
いままでは、2万円ぐらいまでしか出したことがなく、たいていがカバンの端の方がヘタレてきて、ボロボロになる頃買い換えていましたが、「よいものは長くもつ」とよく聞き、どうせなら、5,6万だしても良いモノを買った方がよいような気がしており、丈夫でかつ持っていて、オシャレなカバンを教えてください。どうせなら、ブランドものでもよいと思ってます。
おすすめをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オシャレで丈夫なバッグですね。

あくまでご参考まで、私個人の好みです。
◆DRAWER http://item.rakuten.co.jp/auc-trinityandunity/c/ …
  レザーのビジネストートで如何でしょう。皮の質からするとコスパが高いと思います。
  やや粋なデザインで好き嫌いは分かれると思います。
◆吉田鞄 http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/
  タフでオシャレなバッグがそろっていますので、デザイン・価格はお好みで。
  私の持っている最も古い物は20年使っていますが現役です。
  ミリタリーテイストのブリーフケースまたはビジネストートは如何でしょう。
  (無難な線でHeatなど)
◆TUMI http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/tm000264/
  ハードなデザインが好きでしたらどうぞ。類似品でWengerなどありますが、原型はこのバッグです。
  生地がバリスティックで丈夫ですが重いです。ALFAシリーズになって少し軽くなりましたが。
    • 0

「ポルコロッソ」

皮革鞄、財布は、既製品でも受注生産製です

「淡路鞄」

パターンオーダーシステムがあったような

ついでに

「日本皮革産業連合会」
もう少し

「サムソナイト」
「ゼロハリバートン」

「」書きをキーワード検索してみては
    • 0