20代前半♂です。

近所のコンビニに最近新しい子♀が入りました。

とても私好みの子で、最近仕事帰りに毎日とまでは行きませんが、彼女に会いたく頻繁に足を運ぶようになってしまいました。

仕事帰りの夕方に行くとほぼ彼女はいるので、まだ学生かな(?)と考えるべきでしょうか?

彼女はだいたい私と同じ~2つか3つくらい年下(?)と思います。


Q:いくら彼女のことを好きになっても、話しかける勇気もなかなかないし、第一他人の私が話かけたらナンパですよね?(仕事中に話しかける訳にもいきませんし)

でもどうしても彼女と、「店員と客」の関係から、友達→恋愛の関係までいきたいのは本音です。

何か良い方法とかありませんか?


それともやっぱりこういうのって「店員と客」以上から進むことはまずありえないでしょうかね?

ご回答お待ちしております。

(あともし身近にこの内容に近い経験談とかある方いましたらお話をお聞かせください。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なかなか良い質問ですね。



実は僕は27歳の男ですが、私の場合はコンビニではなく、ケーキ屋さんの女性店員さんを凄く意識しています。

君と同じような状況だから、凄く親近感があったので回答しました。

僕も色々アドバイスもらったけど、例えば、まずは顔を覚えてもらう為に、定期的に足を運びましょう。

そして、レジを打ってもらい、品物を受け取る時には、ちゃんと「ありがとうございました」とお礼を言いましょう。

あとは、自分が買った品物について、ちょっと尋ねてみるとか、そういう所から会話を積み重ねていく。

そんな感じで、少しずつ関係を深めていって、適当な時期をみて、告白してみると良いかもしれないですね。

直接言うのが恥ずかしいならば、思いを込めた手紙を書いて渡すとか、メモにメアドや電話番号を書いたのを渡すとか、方法は色々ありますよ。

頑張ってくださいね。応援してるぜよ。
一緒に頑張っていこうな!
    • good
    • 0

私がコンビニ店員だった頃のこと・・・



時々買い物に来る女の子から携帯番号貰ったことがある。
付き合うことにはならなかったものの友達になったよ。

マメに通っていれば顔を覚えてもらえるので、そうなれば挨拶交わすなどして反応を見るとか・・・
でもお客さんが多い時は邪魔になるので、少ない時にね。

店員にもよるけど、慣れたお客さんなら「いらっしゃいませ」以外の話もするようになる。
例えば、「久しぶりですね」とか「今日はタバコよろしいんですか?」みたいに。

適度に覚えてもらったくらいに、「もしよかったら・・・」みたいな感じで携帯番号のメモでも渡してみたらどうかな?
それで連絡無かったら気まずくなるかもしれないけど、何もしなければ親展もない。

出会いはいつだって他人だからね。健闘を祈る。
    • good
    • 0

とある都市で 一日に何軒もコンビニを利用する一人です



お気に入りの店で お気に入りのコがいたとしても 私の
場合、恋愛感情を匂わすような発言は一切しません
何故なら ひどい失敗をしてしまった場合、その店には
行けなくなるからです

別件で対応が悪かった時に 本部へクレームのメールを
送って 結果、店長にはお詫びとかの対応は不要であると
申し入れたにもかかわらず 防犯ビデオにでも撮影されて
たのか 頭を下げられてしまい、冗談でかわしたものの、
問題の店員がいるであろう平日には行かないようになって
しまいました
この事例では こちらが優位なのにも拘らずの結果がこれ
ですから その反対の対人関係では言うまでもないでしょう

あくまでも こちらは客、向こうは店員です 愛想をする
のは当り前のことで 良い愛想をする店員は「良い店員」
なのです
そこのところを冷静に見限らないと 極端な場合こっちが
ストーカー扱いされたりして 悪者になりかねません
 
なので よほど相手側からの強いメッセージを帯びた行動
なりが無い限りにおいては こちらからのアクションは
お勧めしません


  
    • good
    • 0

たしかネットでよんだ話ですが


おつりをもらうときに自分の電話番号とメールアドレスを書いた紙を渡して、「私のです。よかったら」、といって去った、というのを見たこと有ります。

ただいきなりだとビックリして連絡くれないパターンもありますし、一番無難なのは頻繁に通って少しずつお話して仲良くなることじゃないですかね。
私もコンビニでバイトしていますが仲良くなったお客さんはいますよ。

出会いなんて人それぞれですし
誰でもいいや、っていう軽いものじゃないんだからナンパでもいいじゃないですか。

店員さんとお客さん、なんて、わりとよくあると思いますよ。


頑張って下さいねo(^-^)o
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q20代前半♂ですが、30代半ば♀の好きな人について。

初めて投稿させていただきます。

僕は20代♂で、会社の先輩で好きな人がいます、その方は、30代半ばで、バツイチ、お子さんもいます。

仕事のことなど相談にのってくれて、励ましてくれたり、またいつも明るく、仕事をする社会人として、また一人の人間として、尊敬しています。

彼女もいろいろな悩みがあり、そんな彼女を見ていると守ってあげたい、僕に言って少しでも気持ちが楽になればいいなと思い、告白をしました、その時の彼女の返事は「好きだって言ってくれた気持ち、すごく嬉しい」と言ってくれました。

それから、お昼休みにご飯食べに行ったり、ついこの間、休みの日に、2人で遊びにも行きました(お子さんが学校から帰るまでの時間で)。

そのあともメールで「また遊びに行きたいね、次どこにする?」ってゆうようなことも、彼女から送られてきました。

しかし、その1週間も経たないころから、急に彼女の態度が変わって…話もしてくれないし、近づこうとすると逃げたり、明らかに避けているんです。電話をして聞いても「そんなことないよ~」と言うだけで。

今までメールも結構くれてたのに、僕からメールしても返事も来なくなってしまいました。

さっきこの間2人で遊びに行ったと言いましたが、僕が1回誘った時、断られたんです。「私は子供もいるし、あなたはまだ若いんだからこれから色々恋愛してほしいし、私なんかで止まってたらもったいないよ、なんか悪いし2人では遊びに行けない、ごめんね」という感じで。
数日後に「この前あんなこと言っておいて矛盾してるのは分かってるんだけど、遊びに行きたい気持ちがある」と送られてきて、遊びに行ったわけなんですが。

急に態度が変わったのも、僕のことを思ってのことなのか…
それでも彼女のことが好きです!いつまでも待っています。
しばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか?

初めて投稿させていただきます。

僕は20代♂で、会社の先輩で好きな人がいます、その方は、30代半ばで、バツイチ、お子さんもいます。

仕事のことなど相談にのってくれて、励ましてくれたり、またいつも明るく、仕事をする社会人として、また一人の人間として、尊敬しています。

彼女もいろいろな悩みがあり、そんな彼女を見ていると守ってあげたい、僕に言って少しでも気持ちが楽になればいいなと思い、告白をしました、その時の彼女の返事は「好きだって言ってくれた気持ち、すごく嬉しい」と言ってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私は30代、彼は20代で年の差12才の恋愛をしています。

ぶっちゃけ、本気で彼女と付き合いたいのであれば、待っていてもそっとしておいても駄目です。
私もそうでしたが、大きな年の差(特に女性が上)は女性側がとても障害を感じます。
それは貴方を大切に思うが故の葛藤や、世間体や現実問題など多岐に渡ります。

貴方にも相当の覚悟が必要です。
好きという感情だけではなく、男として彼女(子供を含めて)守り、
今後一生養っていける(努力する)という覚悟はおありですか?
自分のご両親や友人にもどうどうと紹介し、大切な人だと公言できますか?
そこまでの覚悟がないというのであれば、そうそうに身を引くべきです。

ある程度の年齢になり、ましてや子供を抱える母親である以上
独身の頃のように気軽に恋愛を楽しむというスタンスはとても難しいです。

私の彼は猛烈にアピールしてくれましたし、一度お付き合いを断りましたが、押しの一手でした。
最後には自分の母親に打ち明け応援して欲しいと頼み込んだ次第です。
将来についてもしっかり考えているとハッキリ伝えてくれました。

ご質問の文章から察するに彼女は貴方に好意を抱いてはいますが、
いろんな事を考え迷っている、踏み出せずにいる、やはりやめとこうと思っているというところでしょうか。
振り向かせたいのであれば、強い言葉で彼女を安心させ、時間をかけてでも
誠意を伝える必要があるかもしれませんね。

貴方が本気で強引にひっぱらなければ、彼女はハードルを超えることはできないと思います。
ひっぱったからには後戻りできないくらいの覚悟で望んでくださいね。

こんにちは、私は30代、彼は20代で年の差12才の恋愛をしています。

ぶっちゃけ、本気で彼女と付き合いたいのであれば、待っていてもそっとしておいても駄目です。
私もそうでしたが、大きな年の差(特に女性が上)は女性側がとても障害を感じます。
それは貴方を大切に思うが故の葛藤や、世間体や現実問題など多岐に渡ります。

貴方にも相当の覚悟が必要です。
好きという感情だけではなく、男として彼女(子供を含めて)守り、
今後一生養っていける(努力する)という覚悟はおありですか?
自分のご...続きを読む

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。

今後仲良くすることはできるでしょうか?
彼女の本音を聞くのやはりよくないですよね?

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれません...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q20代前半♀、ゴールデンウィーク帰省

ゴールデンウウィークに田舎に帰省するのはおかしいですか?

2月に法事があって帰りましたが、今回帰ろうかなと周囲の人に話すと、田舎に帰りすぎじゃない?と言われて、普通じゃないのかな・・と思い、質問しました。
今年のお盆は帰れそうもなく、次は正月になりそうです。
ちなみに、帰らなかったとしても特に予定はないので、一人で連休は少し寂しい思いもあります。
田舎は電車で4時間の所です。

Aベストアンサー

全然おかしいとは思わないのですが…。
と言うより、田舎って日ごろの疲れや
ストレスを癒すのに最適ではないですか?
時間の流れは遅いし、ほのぼのしてるし。
打算的なことを言うと、実家だと自動的にご飯は出てくるし(笑)
と言う事で、お盆は帰れ無いと言うことなので、
この際、親孝行の名目で思い切り羽を伸ばしてみては?

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Qお世話になっております。20代前半♀です。

お世話になっております。20代前半♀です。
先日片思いの相手(会社の同僚30代)と飲みに行った際話しの流れで、「私を含めた会社の子は妹のように思っている」といわれました。
以前からそのようなことは言っていたので知ってはいました。
前の会社で不倫やらいざこざがあってうんざりだといっていたので。
でも改めてそういわれるとかなりショックでした。
「私のことを好きになる可能性はないの?」ときいたら「いまは無い」といわれました。
(告白をしたわけではありません、話しの流れで聞きました。勘がいい人なら気づくとはおもいますが。。)
ここまでの話しでかなり落ちこみぎみになったのですが、その後の話しで私たちを含めあと二人さそってディズニーランドにいこうという話しになりました。
彼は私の気持ちに気づいてないのでしょうか。。
帰りにお礼メールをしたときに、「妹っていわれるとやっぱちょっとショックかな」という内容のことを少し入れたら「今の俺の本心を伝えておきたかった」ときました。
でも「これからも二人で飲みにいこうね」とも書いてありました。
前向きにとらえていいのでしょうか・・
また、前向きに考えるにはどのようにとらえればいいのでしょうか。
この状況だったら皆さんどう考えますか・・?

お世話になっております。20代前半♀です。
先日片思いの相手(会社の同僚30代)と飲みに行った際話しの流れで、「私を含めた会社の子は妹のように思っている」といわれました。
以前からそのようなことは言っていたので知ってはいました。
前の会社で不倫やらいざこざがあってうんざりだといっていたので。
でも改めてそういわれるとかなりショックでした。
「私のことを好きになる可能性はないの?」ときいたら「いまは無い」といわれました。
(告白をしたわけではありません、話しの流れで聞きました。勘がいい...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも他の方がおっしゃるように、可能性はゼロではないと思いますよ!

年も離れてるし、社内だし、気軽に「じゃあ付き合おっか。」とはすんなりなりにくいのかも…。

あなたもはっきり付き合って!と告白したわけではないし…仲良くしつつ様子を見てみては?
あなたがどうしても付き合いたいなら、思いきって告白して答えを出すのもいいのでは。

いつまでも中途半端な答えでいろんな女の子と仲良くしてる調子いい奴もいるから気をつけてね。

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。


人気Q&Aランキング