青い空のもと、海のさざなみを聞きながら
聴いてみたい曲って何でしょうか ?

私はこの白いカイトを聴いていると
もうすぐ、あ~夏ももうすぐかって感じになります。

どうぞ回答をよろしくお願いいたします。

My Little Lover/白いカイト
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=8 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは!



私も海が大好きです!

私が海に行くとき必ず聴くのが

みつきさんの夏のモンタージュという曲です。

「誰にでも一つぐらいは忘れられない夏がある

 はじめて君に恋をした切ない空の青・・・」

アップテンポ調の聴きやすい曲です。


まさに海に合う曲です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
この曲の歌っている方と曲も初めてなんです。今聴いてました。
さわやかな曲なんですね。回答者さんも私と同じで海が好きなんですね。
さわやかな初夏のきれいな海で、聴いてみたい曲ですね。
あのさざなみの音は癒してくれますから。
お気に入りに入れました。
また、あとで繰り返し聴いてみようと思います。いい曲ですね。
回答下さってありがとうございました。

http://www.uta-net.com/song/67693/

お礼日時:2011/04/10 08:45

毎度どうも。



こちらでも失礼します。<(_ _)>
(ご迷惑ですか!?(^_^;))

>青い空のもと、海のさざなみを聞きながら
聴いてみたい曲って何でしょうか ?

やはり
倖田來未の「 I'll be there 」でしょうね。


マイラバも、「Hello,Again~昔からある場所~ 」
とか好きですよ♪

※ちなみのこのYoutube動画は、投稿者が「avexnetwork」であり、
Youtube公式チャンネル「avex Channel」のものですので、
削除はされないはずです。曲の長さは短いですが…。(^_^;)

マスターズを見るために早起きをしたもんで、
こんな時間に失礼しました。<(_ _)>

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。こちらへもありがとうございます。
この曲のイントロでああこの曲だつたんだとわかりました。
画像がきれいですね。
>「Hello,Again~昔からある場所~ 」
この曲も随分前・初期の頃に良く聴いてましたよ。カバーもJUJUさんがしていますし。
海が好きなので、あの青い空・青い海・・・そんな時に聴く曲はどんなんだろうと思いました。また、あとでPCに入れているので聴いてみますね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 08:08

「Lia」さんの「鳥の詩」と「青空」です。



「鳥の詩」
http://lyric.kget.jp/lyric/or/rq/

「青空」
http://lyric.kget.jp/lyric/jz/kv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。こちらを先にお礼させていただきます。
もうひとつのは沢山あって今聴いている最中ですから。
>鳥の詩は2000年にKeyから発売された­ゲーム『AIR』の主題歌・・・
ゲームの主題歌ってコメントがありましたが、普通にヒットしている曲ですよね。
なんかゲームだけで無くてもいい曲ですね。
青空も挿入歌なんですね、歌がうまいですね。でも、実は初めてなんですよ。
Liaさんという方も。本当に透き通った声してますね。詳しいですね。
後でまた色々探してみますね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 08:21

スピッツの「青い車」かなあ、君のじゃなくて自分のだったけど



初期のマイラバはリリックでよかったねえ、その後いろいろあって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
オフィシャルチャンネルにて曲を聴いています。この曲が「青い車」だったのですね。さわやかな初夏に海を見ながら、ドライブしたくなる曲ですね。
いつもは「楓」が大好きで聴いていたものですから。
マイラバ色々ありましたね。
今日またマイラバも勿論ですが、スピッツの曲も探して聴いてみようと思います。
今年の夏もあの青い空とあの海を見に行きたいと思います。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 08:28

せきぐちゆき 「風と共に」


http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85 …
YouTubeにはないので、↑で試聴してください。

洋楽ですが、この曲も良いですよ。
Kool & The Gang - Cherish
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
すみません、視聴のリンクを貼ってくださって。この曲いいですね。
少ししか聴けませんでしたが、ちょっとCDショップ行って来ますね。
>Kool & The Gang - Cherish
これは今聴かせていただいてます。波の音や鳥の泣き声も入っていますね。
今年の夏のあの青い空と海を見て癒されたいと思ってます。
さざなみの音いいですね。日頃のイヤな事も忘れさせてくれます。
回答者さんからも以前沢山回答いただいてますよ。洋楽得意でしたね。
回答下さってありがとうございました。
http://kashinavi.com/song_view.html?36285

お礼日時:2011/04/10 08:37

はじめまして!



自分も海が好きです。
それならやっぱりサザンですね!!

夏前の今の時期なら

・海
・夕方Hold On Me
・Oh!クラウディア

とかですかね。これは主観的な意見ですから曲調のみで選ばせてもらいました。
でもサザンは失恋の曲が多いので、その辺を気にされるならお気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
サザンは夏というイメージがずっとありますし、初期の頃からのファンです。
沢山PCに入れてあります。
日頃色々聴いているのですが、テーマを決めて曲を集めてPCに入れて
そこからコンピレーションCDをずっと作っています。
サザンは確かに失恋の曲も多いですね。
「せつない胸に風が吹いてた」も良く好きで聴いていますよ。
日頃何気なく聴いてますが、テーマ決めると思い出せなくて。
後でまたお薦めを聴いてみますね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 08:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Qそばそばそば、日本そばー♪

そばそばそば、日本そばー♪
って歌ってるの誰ですか?

Aベストアンサー

アーチスト名は「ふっくん布川」で
曲名が「そば食いねぇ」です。

布川敏和さんの芸能生活30周年記念で
ソロデビューなんだそうです。

Q「花の街」(江間章子)の2番の歌詞を解説してください

美しい海を見たよ
あふれていた 
花の街よ
輪になって 輪になって
踊っていたよ
春よ春よと 踊っていたよ

1.あふれていたのは海ですか、花ですか?「花の街」ですか?
2.踊っていたのは何でしょうか?風でしょうか?(1番の歌詞で風のリボンがでてくるから)
(参考1番)
七色の谷を越えて
流れて行く 
風のリボン
輪になって 輪になって
かけていったよ
春よ春よと かけていったよ

Aベストアンサー

1.花だと思います。花が街にあふれて海のように見えるのだと思います。
2. 踊っているのも花だと思います。風に吹かれて沢山の花びらがぐるぐると舞っているのだと思います。

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^

Qitune以外の音楽サイトから曲をダウンロードする方法を教えてください!

itune以外の音楽サイトから、ipodへの曲をダウンロードすることは不可能なのでしょうか?

たとえばmp3をダウンロードして、そこへ他の音源サイトからダウンロードを一度して、それからさらにituneへ曲を移すことなどはできないのでしょうか?
ipodに入れることのできる曲が、ituneと購入CDのみというのが現状ですか?
ituneの曲ってかなり限られますよね?

どなたかほかからダウンロードできる方法をご存知のかた、ぜひ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>itune以外の音楽サイトから、ipodへの曲をダウンロードすることは不可能なのでしょうか?

おおよそ著作権保護技術の壁が生じ、ipodへ移行する事はできません。ダウンロード後、一度CDに焼き、ituneに取り込むしか方法がなく、再圧縮する為音質が落ちます。

>たとえばmp3をダウンロードして、そこへ他の音源サイトからダウンロードを一度して、それからさらにituneへ曲を移すことなどはできないのでしょうか?

MP3形式だけは著作権保護技術が無いので大丈夫。ダウンロード後、ituneに取り込みすればOK。

>ipodに入れることのできる曲が、ituneと購入CDのみというのが現状ですか?ituneの曲ってかなり限られますよね?

レンタルCDがマキシシングルで1泊158円(TUTAYA)ということを考えると、自分で好きなファイル形式で取りこめますし、DL購入より安いです。不自由さは感じませんけどね。DLを重視しすぎなのでは?

Q海と空がとけあって 人と人がとけあう 国と国がとけあう みたいな歌詞の曲をご存知ですか?

たぶん『ひとつ』という曲名だと思うのですが、
どんなアーティストだかわかりません。
歌詞はこんな感じです。
「空と海がとけあって・・・・・」
とか
「人と人がとけあう・・」
「国と国がとけあう」

ところどころしかわからないのですが。。
どなたか、ご存知でしょうか?

アーティスト名とCDがあれば是非購入したいので
皆様のお力をお貸しください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらこちらでしょうか?↓

高橋晴美「ひとつ」
http://www2.gol.com/users/minehaha/contents/cd_one.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.harumi-net.jp/

Qちゅらさんで恵達(山田孝之君)が歌ってる曲の作詞・作曲…

ちゅらさんで恵達(山田孝之君)が歌ってる曲の作詞・作曲はどなたなのでしょうか?教えてください。歌詞は下のとうりです。
     風に咲く花
小さな手の中に 隠したものは
いつか 未来に咲く 希望の種さ

Aベストアンサー

和也が生まれたときに恵達が作った曲「風に咲く花」という曲のようです。
(“ちゅらさん 一歩ずつ 探しに行こう”で検索してみてください。歌詞は著作権のことがあるので20文字前後にしたほうがよろしいかと思います。)

http://www.nhk.or.jp/drama/drames/mon9/10/page_186.html

http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/shc/0/cmc/05599A1

どなたの曲かということなどは分かりませんでした。
どうやらCD化されていないようです。

Q散歩しながら聴きたい曲

【特設】アンケートの方でも質問させて頂いたんですが、
再度こちらで質問したいと思います。

皆さんが、「散歩しながら聴きたい曲」って何ですか?
できれば邦楽・女性がいいです。(男性でもかまいません)
オススメの曲を教えてください!

また、「宇宙ぽい曲」も探しています!
宇宙をテーマにした曲・宇宙をイメージさせる曲など、
サントラやクラシックではなく歌声が入っている曲がいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

散歩しながら聴きたい曲は
SINGER SONGER「初花凜々」
Rie fu「decay」です。

宇宙っぽい曲だと思うのは
「平沢進」の曲。

Qこの曲の歌詞がのっているサイト・・アラジン、タイタニック。。

ディズニーのアラジンの曲とタイタニックのセリーヌディオンが歌っている曲の外国の歌詞が知りたいのですがのっているサイトをご存知の片いませんか?
検索したのですが日本人曲のカラオケなどの歌詞はよくあるようですが日本の歌のみで外国の曲の歌詞がのっていません。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

【A Whole New World】
アラジンのテーマ曲です。
歌詞は下記のところです。http://www.lyrics007.com/Aladdin%20Lyrics/A%20Whole%20New%20World%20Lyrics.html

MIDIは下記のところのAの最後です。
http://members.tripod.com/~Khaggan/sounds.htm

下記のところの5番目「Aladdin Soundtrack - Whole New World」です。
http://www.fortunecity.com/meltingpot/blythe/407/byartist.htm

【My Heart Will Go On】
Celine Dionの歌う「 Love Theme From 'Titanic'」ですね。
歌詞は下記のところです。
http://www.lyricsfreak.com/c/celine-dion/28558.html

MIDIは下記のところです。
Mのところにあります。
2つのVersionがあります。
http://members.tripod.com/xmorbius/midi/index.html

【A Whole New World】
アラジンのテーマ曲です。
歌詞は下記のところです。http://www.lyrics007.com/Aladdin%20Lyrics/A%20Whole%20New%20World%20Lyrics.html

MIDIは下記のところのAの最後です。
http://members.tripod.com/~Khaggan/sounds.htm

下記のところの5番目「Aladdin Soundtrack - Whole New World」です。
http://www.fortunecity.com/meltingpot/blythe/407/byartist.htm

【My Heart Will Go On】
Celine Dionの歌う「 Love Theme From 'Titanic'」ですね。
歌詞は下記のところです...続きを読む

Qオリビアを聴きながら

尾崎亜美(または杏里)の「オリビアを聴きながら」のオリビアとは「オリビア・ニュートン・ジョン」のことなんでしょうか。それとも全くちがう人物のことなんでしょうか。

Aベストアンサー

そうらしいですよ。
前に、確かめざましテレビでいってました☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報