以前片思いしてた職場の40代バツイチ女性が私(男)にだけ無視してきます。
こちらが挨拶しても無視で明らかに私を避けています。
怒っている感じです。

過去にもありましたがこういう時いつも私のちょっとした粗を見つけてはすぐ上司に言いつけたりして嫌がらせをしてきます。
正直精神的に辛いです。何故この人を好きになってたのか不思議でしようがないです。

この前まで普通に話してたので心あたりはないのですが…。
あるとしたら最近上司から私とこの女性に仕事以外の雑談話はするなと注意されてからです。
でもこれと関係あるのかは不明です。

過去にも避けられたり無視されたことがありましてどうしていつも私にだけ意地悪するのかわかりません。

私は気が小さいのですぐ気にして悩んでしまいます。
どういう対応していけばいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

原因を聞いても、別に...。

そんなつもしはない。とか言うと思います。あなたが告白したかは不明なので何とも言えないのですが、他の社員に茶化されたとか?私も一度も話した事のない人から無視されています。こちらから話かける気もないですし、選ぶ権利は私だけと思っているのでしょうか?逆に羨ましいなぁ。と思います。会社ですし、そんな態度を取る人は悲しい人だなと思って普通に?する事にしています。毎日の事だとつらいですが、こんな人だと思って割り切る?気にしない事です。

この回答への補足

以前告白して振られました。まだ元カレの事を引きずっているようです。
私はもうアプローチとか何にもしてないんですけどね…。
やはりこういう人だと思って割り切るべきですね。

補足日時:2011/04/10 02:42
    • good
    • 0

アラフォーの女性が大人気ないなあと読みながら思っていましたが、あなたにも少しは原因がありそうです。


彼女に好意を寄せていて一度告白されたそうですが、振られたあとも未練タラタラではありませんでしたか?
女性って好きでもない男性からしつこく追われたりすると、それまで友達としていい関係でいた人でもとたんに「キモイ」とかストーカーのように感じられて怖く思い始めるんですよね。ある意味、女性の防衛本能です。
あなたはしつこくした覚えがなかったとしても、彼女をつい目で追いかけてしまったり、近寄ってしまうことありませんでしたか?無意識にあなたは「まだ未練あります」オーラを発していて、彼女はそれが嫌で嫌でしようがないんですよ。

文章を読むに、彼女はぼあなたが生理的に受け付けられない状態にきてることがわかりますし、顔もみたくないところまできちゃってますね。でもオフィスだから顔を嫌でもあわさなきゃいけないし、そのイライラが彼女の今の態度や行動になっているとおもわれます。

ここまできちゃうともう何を努力しても無駄です。とにかく彼女を意識することを完全にやめて、一切関わらない方がいいですよ。でないとあなたの仕事に影響がでてきます。既にセクハラ予備軍として上司に認識されているのですから。
    • good
    • 0

ふざけて接し過ぎた事は無いですか?


何でも話せるという親近感に油断してしまって、相手を傷付ける発言を繰り返しませんでしたか?
何も無くて急に、という現象の裏側には何かしら、ちゃんとしたものでないこともありますが、それなりの理由があるものです。
人は無意識に他人を傷付ける事があります。ちょっとした言葉の行き違い、勘違いして使っている言葉が他人を深く傷つける事もあります。
一度真正面から聞いてみられては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特にふざけて接するようなことや傷つけるような事言った覚えないんですよねぇ…。
今まで何かあってもこちらが折れすぎたせいでこうなったのかもしれません…。

お礼日時:2011/04/10 04:00

上司からの注意で、身を引き締めたんじゃないんでしょうか?


それと、あなたの好意に気づき、それが仕事に差し支えると思って、
無視などの嫌がらせで距離を置きたがってるように感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう正当な理由であってほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 02:58

貴方の愁波を感じてるからじゃないですか?



彼女は貴方に恋愛対象として見られているのを感じ取って、拒否の姿勢を無意識にとってるんじゃないかな。

雑談を上司に注意され、意識していない貴方と絡んで自分が疑われるのが嫌だから、貴方とは無関係だという思いで貴方の粗を報告するという行動に出るんじゃないかと思いますよ。

どちらにしても脈は無さそうですね。

この回答への補足

実は以前告白して振られました。
そういう意味で粗を報告したのであればいいんですけどね…^^

補足日時:2011/04/10 02:37
    • good
    • 0

>>私とこの女性に仕事以外の雑談話はするなと注意されてから



まあこれをその女性はしっかり守ってるって感じでしょうか?
気にし過ぎです。仕事に集中です。この事で、仕事に集中できないとかはなしで。

大丈夫、別に嫌ってるとかじゃなくて、注意されたんでしょ。

問題ないっす。

この回答への補足

雑談はしませんけど極端じゃないですか?
他の人とは普通に話してますし…。
すみません^^回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/10 02:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「病院」という職場における人間関係

特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。
多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。
どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。
女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか?
病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、そのプライドが変な部分にある人が中にいます。
来て同じ仕事の数をこなすことだけ考えているような人もいます。
いくらでも増える雑務に没頭してる人や
今しなくていいような事をして患者さんを待たせたり。
こういう人は新しいことを覚えるよりも
噂話とかが好きだったりします。

役職や学歴だけ(資格)のプライドで、満足している人は
普通の会社にもいますよね。
早く仕事をこなせるのは、ただ慣れてるだけ。
新しい事を始めてみる、自分がどうありたいか信念をもっている。
仕事に対する誇りや姿勢のちがいではないでしょうか。
人間関係は普通の会社と同じだなあと感じました。

他の回答者様も仰るように
医師は大学や治療方針のちがいなどで、色んなストレスがあるようですね。
総合病院ではちっちゃい「白い巨塔」のような派閥があったり。

私が知る範囲ですけど
根本はそんなに変わりないような気がします。

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、...続きを読む

Q私40代バツ1 彼女同じく40代未婚 離婚後、以前から知り合いではあったのですが、彼氏と長い付き合い

私40代バツ1 彼女同じく40代未婚 離婚後、以前から知り合いではあったのですが、彼氏と長い付き合いの女性を好きになってしまい、 玉砕覚悟で思いを伝えたところ、とても好感触で応えてくれたものの、彼と別れることは考えられない無いとも言われました。(現在別居中ですが、毎日顔は合わせてるようです、真意のほどは解りませんが、ずっとレスらしいです)
私が彼女の心をかきみだしてしまってるので、身を引く意思を伝えると、
好きなので嫌だけど私が決められることじゃないし、友達以上でこのまま(キス以上は無し)でも続けたい、大切な人だと思ってる。
と、言われました。どうにも進まないし、彼への想いが最優先なら、1度は私の方から本気で身を引いたのですが、1週間ほどで、もう一度会って欲しいと言われ、私の惚れた弱味もあり、変わらずに微妙な関係をつづけてます。

会ったときは年甲斐も無く、ラブラブでベッタリしてしまう程惹かれ合ってる2人なので、相性がいい事は確かだと思ってます。
ですが、今は最後まではできないと言われてますので、私から執拗に求めてる事は無いのですが、やはり男ですので、全部見たいし、知りたい気持ちが日に日に募り、自然な気持ちで抱きたくなります。
未来の見えない交際と思えてきてますが、
先日彼に私の存在を伝えたらしく、彼はヤキモチもせずに必要な存在であれば構わないと言われたらしいのです。
私の出現で彼女が良い方に変化していることにも気づいていたそうです。
私も彼には、申し訳ない気持ちもあります。
訴えられても、仕方がないと思いますし、逆に私なら激怒と失望で壊れてしまうと思うのですが、彼ほどの大人対応にはほど遠い感情なのは確かでしょう。
この様な関係では、女性の心理とはどういう気持ちだと思われますでしょうか?
また、彼にとって彼女はどういう存在なのでしょう?
私には時間がかかっても待てば多少なりとも、可能性がありますでしょうか?
好きと伝えてから、恋人以上の感情が芽生えてますし、彼女もその気持ちを解ってくれてます。彼女も同じ気持ちだと言ってくれますし、運命の人かもしれないとも感じているようです。その奇跡についてよく話すのですが、最後まで出来ないからだけではなく、この状態で私が疑問を持ち続けて良いのか?って考えてしまいます。彼に対しても悪い気持ちがありますし、彼の相談もよくされます。
私と出会ってから、今迄イライラしてた自分が穏やかになって、本来の自分に戻れたと言ってくれますし、私も同じで、彼女には何でも言えますし昔のような優しい心を取り戻すことが出来て、本来の自分らしさのような感覚を思い出せてくれたと感謝してます。
お互いを高めることが出来る貴重な出合いですし、このタイミングじゃなくて、1度離れてみて考えて見ても、お互い必要と(精神面で)した存在であることも確認したのですが、1線から踏み出すことは無く、不自然な気持ちも有るのが現状です。

ただ、どういう結果でも、今は彼に対しても誠実でいたいとのことで。
先の事は解らないけど、今はどちらも大切な人。
体の関係を許せば、平常心でいられなくなるから、このままがいい。
もちろん私は、このままでよくありませんし、どちらかを選ぶのはいつでもいいとは思いますが、私と前にも後ろにも進まない状態では、正面から向き合ってもらえてない気がしてなりません、
向き合うことも進めてもらえないなら、彼だけにして欲しいと言ってしまいました。
皆さまのアドバイスや経験を参考にさせていただきたいと思って、ご質問させていただきます、宜しくお願い致します。

私40代バツ1 彼女同じく40代未婚 離婚後、以前から知り合いではあったのですが、彼氏と長い付き合いの女性を好きになってしまい、 玉砕覚悟で思いを伝えたところ、とても好感触で応えてくれたものの、彼と別れることは考えられない無いとも言われました。(現在別居中ですが、毎日顔は合わせてるようです、真意のほどは解りませんが、ずっとレスらしいです)
私が彼女の心をかきみだしてしまってるので、身を引く意思を伝えると、
好きなので嫌だけど私が決められることじゃないし、友達以上でこのまま(キス以上は無...続きを読む

Aベストアンサー

>この様な関係では、女性の心理とはどういう気持ちだと思われますでしょうか?
「彼と別れることは考えられない無い」と言ってます。
「このまま(キス以上は無し)でも続けたい」と言っています。
「未来の見えない交際と思えてきてますが」ではなく「未来のない友達」であり「交際すらしていない状況」なのではありませんか? 質問者さんが彼氏になる事はないと、質問者さん自身が質問文に書いているように思えます。

>また、彼にとって彼女はどういう存在なのでしょう?
「彼はヤキモチもせずに必要な存在であれば構わないと言われたらしいのです。」の「構わない」の意味合いによるでしょう。知人としてかまわな、友人としてかまわない、恋人としてかまわない、セックスしてもかまわない、結婚してもかまわない等いろいろあります。彼は、どの様な意味で「構わない」と言ったのかですね。
ただ、彼女は「彼と別れることは考えられない無い」と言っているのですから「恋人以上の関係になってもよいか」等とは聞かないでしょう。そこから、彼の「構わない」の程度が想像できるのではないでしょうか。

>私には時間がかかっても待てば多少なりとも、可能性がありますでしょうか?
可能性の話をすれば0ではないです。結婚していたとしても、突然離婚して…という可能性もあるわけですし。ただ、彼女は「彼と別れることは考えられない無い」と言っていて、それ以上の関係に進もうとしないのですから0に近いと思います。


>ただ、どういう結果でも、今は彼に対しても誠実でいたいとのことで。
>先の事は解らないけど、今はどちらも大切な人。
>体の関係を許せば、平常心でいられなくなるから、このままがいい。
>もちろん私は、このままでよくありませんし
これは、上3行が彼女の言葉で、最後の1行が質問者さんの言葉でしょうか?

>正面から向き合ってもらえてない気がしてなりません
うーん。
「彼に対しても誠実でいたい」や他の言葉からも、正面から、質問者さんは彼氏にはなれないと言っているようです。正面からそのように向き合っているように思えます。
質問者さんが書かれている「正面から向き合ってもらえてない気が」とは、”彼氏として向き合ってもらえない”という事を指しているのでしたら、そもそも彼女は「彼氏にはなれない」と言っているのですから、”彼氏として向き合う”はありえないと思います。

ただ、彼氏の「構わない」という言葉が「彼女だと思っていないから好きにしても構わない」という意味なら、彼女が彼を諦めて、貴方の方を向く可能性はあると思います。それまで待てるか?でしょう。また、現段階では、それ以上にはなれないと彼女が言っているにもかかわらず、質問者さんの気持ちは先走ってしまっているようにも感じます。待てないのなら、さっさと次を向いたほうが良いかもしれません。

>この様な関係では、女性の心理とはどういう気持ちだと思われますでしょうか?
「彼と別れることは考えられない無い」と言ってます。
「このまま(キス以上は無し)でも続けたい」と言っています。
「未来の見えない交際と思えてきてますが」ではなく「未来のない友達」であり「交際すらしていない状況」なのではありませんか? 質問者さんが彼氏になる事はないと、質問者さん自身が質問文に書いているように思えます。

>また、彼にとって彼女はどういう存在なのでしょう?
「彼はヤキモチもせずに必要な存在で...続きを読む

Q人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

Aベストアンサー

皆、悩みながら、苦労していますよ。
当然、職場にも学校にも、色んな人間がいるので、
自分というものをしっかり持って、
やっていくことかな。

Q既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身

既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身です。休憩室で私を見かけて気に入ったようでメアドを聞かれて時々休憩室で話すようになりました。とても楽しい人です。彼が転職をして職場を去ることになり最後だし送別会の意味も兼ねて2人で飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと話したかったんだ。今日は最高に幸せだ。これからも逢って欲しい」と言われました。趣味も似ていることもあって会話も盛り上がりとても楽しかったです。その日にキスだけしてしまいました。その数日後彼は職場を去りました。それから1か月くらいメールでまた飲もうと誘われましたが・・お断りしました。「彼のことは人間的にとても好きだけど既婚者だし深入りしてはいけない。忘れよう・・でも逢いたい」そんなジレンマでした。忘れようとしてるのに突然ひょっこり私の職場に顔を見に来て新しい職場の名刺を渡しに来たり。。「顔を見れて嬉しかった。また逢って欲しい」とその後メール。ところがぷっつり連絡が絶えました。ようやく彼も諦めたのかな・・私もこれでスッキリ忘れられると思いました。人づてに聞いたところ事故でアキレス腱を断裂したとのことでした。さすがに心配でしたがあえてメールもしませんでした。それで3カ月後、私も自分の働いていたショップが撤退になり(職場は百貨店です)百貨店を移動しました。そしたら今月突然彼からまたメールが来ました。「今日顔を見に行ったら店がなくなってた・・。すごいビックリした。どこに行ったの?辞めたの?」と。「辞めました。」とだけ返事を返し移動先は教えませんでした。そしたら「近いうち逢いましょう」と。この男性は一体何を考えてるのでしょうか? 最近では不思議になりつつあります。既婚者だし間違いなく私のことは遊びだと思うのですが・・あまりにスパンが長いしかれこれ半年以上です。具合が悪い間は我慢してたけど元気になったらまた性欲が湧いてきたのでしょうか。ただ彼は職場まで2時間掛かります。よく私の顔を見に来るだけでここまで・・。そこまで頑張れちゃうものなんですか?

既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身です。休憩室で私を見かけて気に入ったようでメアドを聞かれて時々休憩室で話すようになりました。とても楽しい人です。彼が転職をして職場を去ることになり最後だし送別会の意味も兼ねて2人で飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと話したかったんだ。今日は最高に幸せだ。これからも逢って欲しい」と言われました。趣味も似ていることもあって会話も盛り上がりとても楽しかったです。その日にキスだけしてしまいました。その...続きを読む

Aベストアンサー

女好きの男性というものはまめなものなんです。どんなに離れていても遭いたいと思ったら何処までも追いかけて来るでしょう。

しかし、既婚者なのにずうずうしいというか自惚れが強いというか厚かましいこと、この上もなく、人としての誠実さなどかけらも持ち合わせていない人だということはよく分ります。

このようなパターンで泣きを見るのは必ず女性側です。そして相手の奥さんを泣かせるという最悪の道を選び共犯にしたてあげようという魂胆です。ほだされてはなりません。

貴女の人生がこの男性により思わぬゆがみをもたらすこととなりませんように。毅然とした態度で彼を寄せつけませんように。そして貴女の本当のお相手に早くめぐり合われますようにと思います。

Q職場の人間関係を劇的向上させたい。方法を教えて下さい

職場の人間関係でとても困っています。
上司とはそりが合わず、同僚ともしっくりこず、部下からも馬鹿にされています(あからさまではないですが)。
私の人間関係を構築する技術や会話術、話し方がそもそもなっていないのが原因です。
会話術や人間関係を向上させる書籍を読みあさってまいりましたが、願望と現実があまりにギャップがありすぎて、いつも自信喪失に陥ってしまいます。
自力での人間関係の悩み解決は難しいと感じています。
どのような方法で、会話が上手になり、人間関係が良好になるのか、みなさまの知恵をお貸しください。
話し方教室や会話術講座、自己啓発を受けようかと考えてもいます。
どうせ高いお金を払って受けるならば、評判のいい優れた先生のもとで習いたいと思っています。

こんな方法が良かったとか、自分はこうやって職場の人間関係を善くすることができたなど、経験談や情報を教えて下さい

ワガママな質問ですが、職場の人間関係に困っています。
これからも数十年勤め続けることを考えるとうつ病になりそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば当たり前のことなので、そちらはご自分で努力することですね。仕事をたくさんしてこびるのではなく、そんなもの関係なしに無目的的にひたすら努力するほうがいいです。認める人は認めます。
いい方向に変わっていく人をやっかむ人はたくさんいますが、それ以上に評価してくれる人がいます。だから、よけいな小細工なしにまず仕事で頑張ってください。

一度人間関係が崩れ、低評価になっているといっても、それを一度受け入れる強さが必要になります。その最悪の状況で生きていくという覚悟が必要です。それをベースとして、人間関係を向上する技術、もっといえば会話術、話し方の技術を身につけた方がよかったです。そうしないと付け焼き刃の知識に終わるだけなので、今までと同じことを繰り返すことになります。

私が人間関係にコンプレックスがみじんもなくなって、逆に快適に職場でも世の中でもスイスイと楽に渡れるようになったのは、岩波英知さんという心理コンサルタントの先生と出会ったからです。
人間心理のエキスパートといっていいくらい凄い存在の方で、たくさんファンがいます。神経症やうつ病克服の分野でも非常に高い評価を得ていますし、とてもエネルギーに満ちあふれた人でとても勉強になりました。必ず上達できますよ。

人間関係のベースになる要素、どういう生き様をしていけばいいのかも教えてもらいますし、会話術、人間関係向上術も超一流です。人間の心に精通していて、ご自身も人間関係で悩んだことがないというくらい自信を持っているので、とても刺激になります。
ただし、そういう技術を身につけるには、強い意識が必要です。いくらノウハウがあっても、岩波先生がすごい方だといっても、それをもたないと効率が悪いです。でも、人間関係を向上させるのにそれにまさるプログラムはなかったです。
自信があろうがなかろうが、そればっかり意識せずに、岩波先生のプログラムを受けて頑張っていたら、自然と人間関係でも会話術でも自信が出ていましたよ。
自信は念じても絶対身に付かないどころか、逆に自信がない自分に直面してしまってコンプレックスになるだけです。
そういう認知の歪み、誤解された認知、とらわれも治していって、すごく楽に楽しく生きられています。
頑張ってください!
必ずできますよ!

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば...続きを読む

Q片思いの相手に夜遅くまでライン 私には片思いの人がいます。その人とは職場は違えど職種が同じで、

片思いの相手に夜遅くまでライン


私には片思いの人がいます。その人とは職場は違えど職種が同じで、3回ほどお出かけしました。ご飯に行ったり映画を観たりしました。毎日ラインをしています。夜遅く(0時くらい)になるとどちらかが寝てしまったりで返事は大体次の日にする(来る)と言う様になります。が、この間いつもの様にラインをしていると相手が軽く寝落ちしたいみたいで(22時くらい)その時に「ごめん軽く寝ちゃってた」と30分後くらいに返事が来ました。いつも、寝落ちをしたりした時は「寝ちゃってた」とかお互いに言っていません。これは疲れていると言う事だと察し、「起こしてすみません。ゆっくり休んで下さい」と返事しました。するとまた次の日からラインが来て今でも続いています。前置きが長くなりましたが、ここで質問です。「ごめん軽く寝ちゃってた」と言うのに対して私のしたことは良かったのでしょうか?また相手が相当疲れていると思うので「毎日夜遅くまでラインして下さってありがとうございます。私は本当に嬉しくて楽しいです。ですが、毎日お疲れだと思いますので無理だけはしないで下さいね。私はちょっと出来るだけでも嬉しいです。」とのラインを送ろうかどうしようか迷ってます。もしかしたら「俺とラインするのが面倒なのかな。だからこう言ってるのか」などと言った誤解を招いてしまうかもしれません。どうしたらいいでしょうか?、、文章ぐちゃぐちゃで読みづらいとは思いますが、ぜひアドバイスを頂けたらなと思います。

片思いの相手に夜遅くまでライン


私には片思いの人がいます。その人とは職場は違えど職種が同じで、3回ほどお出かけしました。ご飯に行ったり映画を観たりしました。毎日ラインをしています。夜遅く(0時くらい)になるとどちらかが寝てしまったりで返事は大体次の日にする(来る)と言う様になります。が、この間いつもの様にラインをしていると相手が軽く寝落ちしたいみたいで(22時くらい)その時に「ごめん軽く寝ちゃってた」と30分後くらいに返事が来ました。いつも、寝落ちをしたりした時は「寝ちゃってた」と...続きを読む

Aベストアンサー

「寝ちゃってた」に対しての返信も、間違ってないと思いますよ。

送ろうか迷っているメッセージについても、誤解はないと思います。
相手のことをとても考えているのも伝わると思うし、自分に素直なとこもとても私は好きですね(^-^)

相手のことを思いやれる、とても優しい方だなと思いました。素敵だと思います(^-^)

Qそもそも、なぜ職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?

恐れ入ります。
1点程、「職場の人間関係」についてお尋ねしたいことがございます。
アドバイス頂けますでしょうか?

(1)なぜ、職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?
 また悪くなりやすいのでしょうか?

利害関係が強くからむことが往々にあるからでしょうか?
一例を挙げると、まだ仕事がおぼつかない新人がいて、
その新人のおかげで仕事が遅れる、段取りよく進まないなどのような場合です。

結局、同じ職場の者のいえども、あらゆる意味で敵だからでしょうか?
一例を挙げると、営業成績での高低はもちろん、
職場の人間関係のパワーバランス(職場では他人よりもより優位な立場にならないと負け?)等の理由からです。

Aベストアンサー

こんにちは
私は13年勤務しているいわゆる中間管理職です。
これまでいろいろな同僚や部下をみてきたり話をきいてきたりしていますが、確かに人間関係でやめていく人がほとんどです。
わたしが話をきいて諭す場合には「あくまで職場は「他人」の集まり。お金を稼ぐ手段が一緒の職場であるというだけであって、性格等の人間性はまったく関係ないんだよ。」と説明しています。
でもやめる人はそれでもやめていきますけどね...

Q煮え切らない態度の彼 長文になります。 バツイチ子持ち(高2、中3)44歳です。以前の職場を退職し

煮え切らない態度の彼

長文になります。
バツイチ子持ち(高2、中3)44歳です。以前の職場を退職した後に、元同僚と交際を始めました。
彼は46歳で、一緒にいて楽しいし9年間素の自分を見せてきたので、とても楽です。
子ども達が小学生の時からの付き合いなので、週に2回ほど泊まりに来てくれる形で付き合ってきました。(子ども達もなついています)
彼はある国家試験になかなか合格できずに、今の職に就いてから2年になります。(それまでは無職→アルバイトでしたので、私が生活費を貸していました→就職してから完済してもらってます)
私の中では、定職に就いたら結婚するのかな?と思っていたのですが、その話になると「いつかは結婚するけど」とはぐらかされます。
子ども達も大きくなり、手が離れたら誰かと一緒に暮らしたいと思っているので、私も年を取ってきて不安にかられています。
彼のひとり暮らしの家には、数年行っていません。(浮気を疑って合鍵でこっそり入ってみたら、ごみ屋敷状態でした)鍵は渡されてるけど「来ないで」と言われています。
試験に合格したら、収入が2倍になるので、「即結婚できる」と言ってばかりで勉強をしている気配は皆無です。
私も彼と同等の収入を得ているので、共働きすれば余裕で暮らせるはずなのですが。ひとり暮らし歴が20年以上で、料理も上手だし今さら他人と暮らす気が無いのか?と思ってみたりもします。
このまま、彼とダラダラ付き合うのか、新たな出会いに目を向けた方が良いのか誰にも相談できずに悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

煮え切らない態度の彼

長文になります。
バツイチ子持ち(高2、中3)44歳です。以前の職場を退職した後に、元同僚と交際を始めました。
彼は46歳で、一緒にいて楽しいし9年間素の自分を見せてきたので、とても楽です。
子ども達が小学生の時からの付き合いなので、週に2回ほど泊まりに来てくれる形で付き合ってきました。(子ども達もなついています)
彼はある国家試験になかなか合格できずに、今の職に就いてから2年になります。(それまでは無職→アルバイトでしたので、私が生活費を貸していました→就職してか...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは籍を入れてきっちりしたいタイプですか?
籍にこだわらずに、一緒にこの先を過ごすパートナーって感じではダメですか?
そこが重要ですよね。
彼としては20年以上一人暮らししてきて、不自由がないのに今さら一気に3人もの人生を背負うのか…って思ってるかもですね。
文章を読む限りでは、なんかこのままずっと状況は変わらない感じですよね。
あとは、あなたの考え方次第だと思います。このままずっと行くのか、関係をはっきりさせるのか…。
やっぱり彼と一度真剣に話し合うしかないと思いますよ。終わる事も覚悟して。
あまりお力になれない話でゴメンなさい。でもこのままモヤモヤしてる時間がもったいないですよ♪

Q職場の人間関係について教えてください。

職場の人間関係について教えてください。また、お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。職場における良いところや悪いところ、上司との付き合い方など何でも良いので職場における人間関係の情報をたくさん教えてください。

Aベストアンサー

>>職場の人間関係について教えてください。

自分は仕事の同僚は仕事の同僚、プライベートの友達はプライベートの友達って割り切って考えるようにしています。仕事では、はっきり言って、自分と午の合わない方と付きあわないと行けない事も多々ありますので、割り切らないとやって行けない事もあると思うからです。

>>お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。

貴方の職種が解らないのではっきりとは答え難いですが、営業職に着かれている方ならある程度付き合いで飲まないといけない事もあるかもしれません。自分は研究職に着いており、接待は全くありませんし、職場での飲み会とかの回数もさほど多くない為、無理をしてまで飲む機会はありません。

>>上司との付き合い方

貴方は人間関係を気にしておられるって言う事は若い方なのでしょうか?とにかく、先輩や上司には反抗しないで素直になりましょうW。反抗すると、自分の意見を伝えたり反論するのは意味が違いますので、おまちがえなく^^

Q両想いの人と付き合うには? 私三十代前半バツイチ子持ち。 彼三十代後半独身。婚姻歴なし。 元々高

両想いの人と付き合うには?

私三十代前半バツイチ子持ち。
彼三十代後半独身。婚姻歴なし。

元々高校が同じで今年再会しました。
春前に再会し、合う頻度も増えてく中で好きな気持ちが膨らみ告白しました。
答えは今は出せないと言われました。
当時彼は失業中。
今は新しく仕事が見つかり働いています。
夏が過ぎて秋にもなり、そろそろ付き合ってもいいんじゃないか?と思って私から気持ちを打ち明けました。
ところが、また仕事始めたばかりで余裕がない、家庭(弟と住んでいて弟の家のローン返済を一緒にしている)の事情で金銭面に余裕がないなどとの理由でまたも断られました。
一緒に住みたい。
ちゃんと付き合いたい。
今は完全なセフレになってて彼女だと公言も出来ない存在なんて嫌だと言いました。
そしたら、もうちょっと待っててと…。。
私はこれでも半年以上待ちました。
なので、12月24日のクリスマスイブまで待つ約束をしました。
それでダメなら今までの事はなかった事に。
完全に連絡も絶つ気持ちです。

不安に押し潰されそうになる度に悩まないで、悩まれたらこっちも悩む。と言われました。
正直迷惑と遠回しに言われてる感じです。

私は彼との再婚も望んでます。
真面目だし優しいし、子供との関係もとても良く家族みたいな関係になってます。
ただ、厄介なのが弟の家のローン問題。
名義が二人なら私も文句は言えませんが確認出来てません。
今日会うので聞こうと思ってます。
もし弟名義なら6万も払うなんて馬鹿くさいとおもってしまうんです。
なぜなら弟はバツイチ独身。
結婚して家を建て替えしてます。
それで、離婚して支払えないからと兄である彼を呼び戻して同居してます。
先を考えずに自分で支払う能力もないのに建て替えって…。。と思ってます。
ローンがあと何年かも今日聞こうと思ってます。
もしまだまだ先なら私達の将来は支払いが終わるまで考えられず一緒にいるだけ無意味だと思うからです。
そんなお金あるなら私と一緒に住んで6万を家賃光熱費で払うほうがよっぽどいいと思ってます。

私は欲張りでしょうか?
自己中ですか?
私は今息子一人と二人で暮らしてます。
息子の発達障害や、彼との同棲も考えた上で実家を出ました。
勝手な行動なのは分かってますが、傲慢でしょうか?
彼の気持ちが分かりません。
因みに内膜症の為ピルを服用してるのをいい事に避妊らしいことは一切なしです。
ピルを来月の検診で辞めると言いました。
それでも避妊はしない?と聞いたら時期じゃないから時期が来るまではちゃんと考えると。。
私は軽く見られてるのでしょうか?
我慢も正直なところ限界です。

今までの彼女達とは簡単に付き合って同棲もして結婚も考えてた彼。
だけど、私とは付き合うことも同棲も考えてくれない。
これは子供がいるってだけで正直なところ差別としか言いようがありません。
今日ハッキリ言いたいことを言ってスッキリさせようと思ってます。

思っていることを素直に伝えていいでしょうか?
元カノ達と比べてもいいと思いますか?
言い過ぎはやめた方がいいのでしょうか?
私はとにかくスッキリさせたいんです。

両想いの人と付き合うには?

私三十代前半バツイチ子持ち。
彼三十代後半独身。婚姻歴なし。

元々高校が同じで今年再会しました。
春前に再会し、合う頻度も増えてく中で好きな気持ちが膨らみ告白しました。
答えは今は出せないと言われました。
当時彼は失業中。
今は新しく仕事が見つかり働いています。
夏が過ぎて秋にもなり、そろそろ付き合ってもいいんじゃないか?と思って私から気持ちを打ち明けました。
ところが、また仕事始めたばかりで余裕がない、家庭(弟と住んでいて弟の家のローン返済を一緒にし...続きを読む

Aベストアンサー

かなりお悩みのようで、中々難しい問題ですね。
気持ちも上がったり下がったり、みたいな感じに受けました。

そうですね、実際彼氏さんがこの先、貴女との事をどう考えてるかは2人で良く話すしかないですよね。
ただ避妊の件は無茶しない方が貴女に良いかと思いますよ。
だって話し合った結果、駄目でした。
でもできちゃった、なんて事になってもねえ。
とにかく彼と貴女が納得するまで話す事が先決と思います。

貴女にとって望む結果になる様に応援してます。
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング