以前片思いしてた職場の40代バツイチ女性が私(男)にだけ無視してきます。
こちらが挨拶しても無視で明らかに私を避けています。
怒っている感じです。

過去にもありましたがこういう時いつも私のちょっとした粗を見つけてはすぐ上司に言いつけたりして嫌がらせをしてきます。
正直精神的に辛いです。何故この人を好きになってたのか不思議でしようがないです。

この前まで普通に話してたので心あたりはないのですが…。
あるとしたら最近上司から私とこの女性に仕事以外の雑談話はするなと注意されてからです。
でもこれと関係あるのかは不明です。

過去にも避けられたり無視されたことがありましてどうしていつも私にだけ意地悪するのかわかりません。

私は気が小さいのですぐ気にして悩んでしまいます。
どういう対応していけばいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

原因を聞いても、別に...。

そんなつもしはない。とか言うと思います。あなたが告白したかは不明なので何とも言えないのですが、他の社員に茶化されたとか?私も一度も話した事のない人から無視されています。こちらから話かける気もないですし、選ぶ権利は私だけと思っているのでしょうか?逆に羨ましいなぁ。と思います。会社ですし、そんな態度を取る人は悲しい人だなと思って普通に?する事にしています。毎日の事だとつらいですが、こんな人だと思って割り切る?気にしない事です。

この回答への補足

以前告白して振られました。まだ元カレの事を引きずっているようです。
私はもうアプローチとか何にもしてないんですけどね…。
やはりこういう人だと思って割り切るべきですね。

• 0

アラフォーの女性が大人気ないなあと読みながら思っていましたが、あなたにも少しは原因がありそうです。

彼女に好意を寄せていて一度告白されたそうですが、振られたあとも未練タラタラではありませんでしたか?
女性って好きでもない男性からしつこく追われたりすると、それまで友達としていい関係でいた人でもとたんに「キモイ」とかストーカーのように感じられて怖く思い始めるんですよね。ある意味、女性の防衛本能です。
あなたはしつこくした覚えがなかったとしても、彼女をつい目で追いかけてしまったり、近寄ってしまうことありませんでしたか?無意識にあなたは「まだ未練あります」オーラを発していて、彼女はそれが嫌で嫌でしようがないんですよ。

文章を読むに、彼女はぼあなたが生理的に受け付けられない状態にきてることがわかりますし、顔もみたくないところまできちゃってますね。でもオフィスだから顔を嫌でもあわさなきゃいけないし、そのイライラが彼女の今の態度や行動になっているとおもわれます。

ここまできちゃうともう何を努力しても無駄です。とにかく彼女を意識することを完全にやめて、一切関わらない方がいいですよ。でないとあなたの仕事に影響がでてきます。既にセクハラ予備軍として上司に認識されているのですから。
    • 0

ふざけて接し過ぎた事は無いですか?

何でも話せるという親近感に油断してしまって、相手を傷付ける発言を繰り返しませんでしたか?
何も無くて急に、という現象の裏側には何かしら、ちゃんとしたものでないこともありますが、それなりの理由があるものです。
人は無意識に他人を傷付ける事があります。ちょっとした言葉の行き違い、勘違いして使っている言葉が他人を深く傷つける事もあります。
一度真正面から聞いてみられては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特にふざけて接するようなことや傷つけるような事言った覚えないんですよねぇ…。
今まで何かあってもこちらが折れすぎたせいでこうなったのかもしれません…。

上司からの注意で、身を引き締めたんじゃないんでしょうか?

それと、あなたの好意に気づき、それが仕事に差し支えると思って、
無視などの嫌がらせで距離を置きたがってるように感じますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう正当な理由であってほしいです。
ありがとうございました。

貴方の愁波を感じてるからじゃないですか?

彼女は貴方に恋愛対象として見られているのを感じ取って、拒否の姿勢を無意識にとってるんじゃないかな。

雑談を上司に注意され、意識していない貴方と絡んで自分が疑われるのが嫌だから、貴方とは無関係だという思いで貴方の粗を報告するという行動に出るんじゃないかと思いますよ。

どちらにしても脈は無さそうですね。

この回答への補足

実は以前告白して振られました。
そういう意味で粗を報告したのであればいいんですけどね…^^

• 0

>>私とこの女性に仕事以外の雑談話はするなと注意されてから

まあこれをその女性はしっかり守ってるって感じでしょうか?
気にし過ぎです。仕事に集中です。この事で、仕事に集中できないとかはなしで。

大丈夫、別に嫌ってるとかじゃなくて、注意されたんでしょ。

問題ないっす。

この回答への補足

雑談はしませんけど極端じゃないですか?
他の人とは普通に話してますし…。
すみません^^回答ありがとうございました。

• 0