こんにちは、Excelで表を作成してHP上で共有することは可能でしょうか?今回、商品の種類と単価、数量、売上金額の簡単な表を作成しました。これを、Web上で共有して記入できるようにしたいのですが、できるでしょうか?WANと利用する人が多いためファイル共有ではなく、Webを使いたいのです。
ましだめなら、何か違う方法がありますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

>Excelで表を作成してHP上で共有することは可能でしょうか?

共有してみるだけなら可能です。

>Web上で共有して記入できるようにしたいのですが
記入して更新するのは無理があります。

>WANと利用する人が多いためファイル共有ではなく、Webを使いたいのです
利用する人が多い場合であれば、LANでファイル共有することも難しいはずです。
Webでやる場合は、Excelではなく、データベースを使って、CGIなどで
アクセスするようにする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな本をみても、Excelのは載っていませんでした。やはり、無理ですか...
CGIを勉強してみます。

Excelの表を範囲選択→Webページとして保存→「選択範囲」と「対話機能を追加する」にチェック→発行

とは違いますか・・?
的外れな回答だったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいぶ近いです。
このまま、上書き保存ができると最高ッス!!
できないかな~?

サーバーがWebDAVに対応していればそれを利用する。

http://www.google.com/search?q=webdav%E3%81%A8%E …

そうでなければFFFTPなどのFTPツールを利用するという手があります。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイル共有としてではなく、Webで利用したいのです。

ファイルを置くだけならストレージサービスがあります。

ShareStage(シェアステージ)
http://www.sharestage.com/UA001
Yahoo ブリーフケース
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/

ブラウザ上で数値の入力や計算式の編集までできるかどうかってのは知識も経験もなくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Webのように、みんなで見ながら使いたいのです。