23歳の女性です。
最近付き合い始めた同い年の彼がいます。

彼は学生時代からの友人で、私とはまるで男同士みたいにからっとした関係です。
週末は電話やメールをしますが、仕事の休みが合わず、実際に会うのは月に1回ぐらいです。

でも先日、そんな貴重なデートの機会に生理が重なって痛みどめもあまり効かなくて……
すごくつらい思いをしました。
でも、長年の友達だからか、付き合って間もないからか、男同士のような関係だからか……
生理中だから体調が悪いっていうことをどう伝えたらいいかわからなくて困っています。

生理中は、腹痛と腰痛が辛く、貧血気味で足がふらふらしてしまいます。
私たちは結構あちこち歩き回ったりしてアクティブに遊びまわるので、体調的にしんどいです。

先日も、生理の腹痛がひどく道で急にふらついてしまい、なんか、大丈夫!?とびっくりされてしまいました。
その時はなんでもないよ、躓いただけ~と言いましたが……

ほんとは上手く伝えられたらいいのですが、私は性格も恥ずかしがり屋で、
実は男性とお付き合いするのもこれが初めてでどうしたらいいかわかりません。

アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

生理中で苦しい。

と言うしかないと思います。
生理中なら生理中と普通に言えない彼氏なんてなんか他人行儀のような気がしますが。
生理の度に具合が悪いと言ったら この女なんて体の弱い女なんだろうとか思われると
マイナスイメージになるので。男性には最初は慣れないことだとはおもいますが 慣れてもらわないとあとあと困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるようにまだちょっと他人行儀、なのかもしれません。
あとあとのことまで、あまり考えられていませんでした。

一度思い切って言ってみようと思います。

お礼日時:2011/04/10 10:19

こんばんは



私も同じように困っていました

私も生理痛がひどい時は動けません
ひどくなくても食欲がなかったり、気分の浮き沈みが激しくなります

恥ずかしくても彼に言ってしまうべきだと思います


私も初めてのお付き合いなので、最初の頃は恥ずかしくて言えませんでした

でもある時、とてもひどく動けないほどだったため、一緒にいた彼に伝え助けてもらいました

その時、彼の生理(痛)に関する知識のなさに驚きました

質問者の彼氏さんがどのような方かはわかりませんが、私の彼は長くお付き合いした経験が今までなかったためか、大変さが少しもわかってなかったです

最近は、はっきりと言葉にしなくてもわかり、気遣かってくれます

質問の答えになっていないかもしれませんが、一度伝えてしまった方が辛い思いをしなくていいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じことで困っていた方がいたと知り、気持ちが楽になりました。

私は動けないほどの痛みは経験したことがないのですが、
やはりおっしゃるように一度伝えてしまわないと、また苦しい思いをすることになりそうですよね。

ご回答いただいて、恥ずかしくても伝えてみようかなと思えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 10:23

 生理中と言わず


「体調不良」で察すると思うのですが
20代前半じゃ無理かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男性の方って体調不良で通じるものなのでしょうか。
そうだと恥ずかしくなくて助かるのですが。

一度それとなく伝えてみます。

お礼日時:2011/04/10 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理痛って・・・

生理痛って、下痢のときみたいな痛みですか?
生理痛って、キリキリと、ナイフで刺されたように痛むものだと思ってたんで、あの下痢のときみたいな痛みを生理痛とは思ってなかったんですが、さいきん、そういやこの痛み、いつも生理のときにくるよなー?気づいて、もしやこれが生理痛では?と思いました。
でも、この痛みが来るとき、ほんとに下痢にもなるんで、やっぱ、生理痛じゃないのかも、と、半信半疑です。
母親に聞いてみたら、生理痛は下痢のときみたいな痛みだ、って言われたんですけど、もしかしたら、生理のときに下痢になりやすい家系かもしれないし。
でも、もしこれが生理痛だったら、ちょっと、びっくりです。だって、「わたしって生理痛、ぜんぜんないよなー、お得だなー。」って思ってたのに、結構生理痛ひどい、ってことになるじゃないですか。
でもやっぱ、わたしのイメージでは、生理痛は、キリキリの痛み・・・。
どうなんですか?生理痛って。

Aベストアンサー

私の生理通は、にぶーい痛み。お腹が重くなるような痛みです。下痢の痛みとは似てるようでちょっと違いますが、でもキリキリ、という感じではないですね。

でも生理になると、急に下痢みたいになりますよね・・・。お腹がゆるくなります。その痛みも一緒に来るので、生理通とごっちゃになってしまうかも・・・(笑)。

Q彼の転勤 付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢も年齢なので、私は結婚も視野に入れて付き合ってますが、彼は結婚のことを考えてるように思えません。
かと言って自分が結婚を視野に入れてることを伝える勇気もなく…(*_*)

彼の会社の待遇や給料の話もしてくれましたが、それだけでは彼が結婚を考えてるように思えませんし

ただ相手に聞けず悩んでる自分が嫌になってきました

男の人は、半年付き合っただけでは結婚なんて考えてませんよね…?
私から結婚結婚と急かすのも嫌なので聞くに聞けません。

毎日モヤモヤしていてツラいです

みなさんはどのようにして結婚の話に繋げてるのでしょうか…?

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢...続きを読む

Aベストアンサー

もともと転勤の可能性のある彼氏なんですよね。
で貴方は結婚も視野に入れている。
でしたら、
えー、居なくなったら寂しいなぁ。って言うのは、
彼氏からすると、転勤になったらサヨナラにも聞こえますよね。
転勤のある会社勤務なら、ついてきてくれるかどうかは大事なところでしょう。
じゃあ、私も一緒に行こうかなぁ。とか明るい感じで言ってみても良かったのかも。
まぁ、実際に行く時には、婚約とか結婚前提でとか、細かいことは転勤が決まったら考えたら良いことですし。
貴方の気持ちを伝えておくのも必要かもしれませんよ。

Q生理痛ってどうすれば??

必ず生理になると1日目~2日目に生理痛があります。
ごくたまに生理痛が起こらないときもありますが、ほとんど生理になるたび起こります。
もうすぐ生理でまたあの激しい生理痛が襲ってくると思うと怖いです・・・。
生理痛が起こらないようにするために、生理前はこれは避けたほうがいいとか、こうした方が生理痛がなくなるっていうのはありますか??

Aベストアンサー

参考にどうぞhttp://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html

皆さんと同じような回答ですが
1)普段から冷やさないように注意する。
冷たいものはなるべく飲まない、食べない。白砂糖、夏野菜や果物、温かいところで採れるものなどは避ける。野菜なら火を通して食べる。今の時期、柿も冷えます。根菜類や特にしょうがなど体を温めるものを食べる。

お腹周りは特に冷やさないよう、腹巻き、オーバーパンツの着用。ローライズパンツで腰が出ないように注意。ミニスカートなどはレギンスと合わせるなど。これからの時期はババシャツや股引など防寒下着の着用。いずれも最近は機能性デザイン性に富んでいるものが色々とありますので活用して下さい。

シャワーですませず湯船につかる、適度な運動などは血行を良くします。

2)生理が始まる前から鎮痛剤を飲む。よく言われる事ですが鎮痛剤は痛くなってからでは効きが遅くなります。
3)生理痛予防体操などをする。カイロなどで温める。
4)アロマセラピー リラックス効果は勿論、婦人科系効果のあるエッセンシャルオイルやハーブもあるんですよ。
http://www.ctk.ne.jp/~pure/aroma_top.html
http://www.nishiyama.org/aroma/
http://www010.upp.so-net.ne.jp/aromatic/aroma_index.htm

5)市販の薬で効かない、用法用量以上に飲まないと効かない、段々痛みが強くなっている場合は早めに病院へ行く。
病気が原因の場合もありますし、月経困難症であれば鎮痛剤の処方、低用量ピル、漢方薬などの治療法があります。

ピルは個人差が大きいので効かない人もいますが、私は毎回ボルタレン座薬を使うほどの月経痛でしたが嘘みたいに軽くなりました。
漢方薬はできれば漢方専門医か漢方を勉強されている婦人科医、漢方薬局での処方が良いです。普通の婦人科でも処方するところが多いですが、専門医は体質や症状によって処方を変えますので。
http://www.kampo-view.com/index.html
http://www.tsumura.co.jp/kampo/index.htm
http://finedays.org/pill/

参考にどうぞhttp://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html

皆さんと同じような回答ですが
1)普段から冷やさないように注意する。
冷たいものはなるべく飲まない、食べない。白砂糖、夏野菜や果物、温かいところで採れるものなどは避ける。野菜なら火を通して食べる。今の時期、柿も冷えます。根菜類や特にしょうがなど体を温めるものを食べる。

お腹周りは特に冷やさないよう、腹巻き、オーバーパンツの着用。ローライズパンツで腰が出ないように注意。ミニスカートなどはレギンスと合わせるなど。こ...続きを読む

Q私が変わるべきなのでしょうか? 付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

私が変わるべきなのでしょうか?
付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

よく私は、彼の言葉に傷つきます。
喧嘩をする度に、「注意をするなら、もうすこし言い方があるのでは?」と言うのですが、治りません。彼は、いわゆる意識高い系男子です。自分が常に正解で、早めに結婚をして出世も早くしたい、そして恋愛はギブアンドテイクなスタンスです。

将来の家や土地のことも考えています。しかし私の好みの家具ではなく、少し私の趣味を言うと、「自分が正解で、私のはダサい。」と、けなされます。自分の好みの家具が欲しいなら、自分で家を建てて、と言われる次第です。
また、私はオシャレな方でかつ自分に合った格好を自覚していると、思っています。花柄のワンピースなどフェミニンな格好が好きなのですが、向こうはエレガントな格好が好きなのです。ただ趣味が違うだけなのに、ファッションだけでなく、アレンジについても口出ししてくるので、イライラします。

そしてさきほどまた、喧嘩をしました。
これを機に、とても冷めてしまいました。

喧嘩の内容は、こうです。
彼が友人からバイクを譲り受けるという話で、明日市役所に行くと言います。
私は免許は取得してますが、それまでバイクの話を聞いたことが無く、譲り受ける際も市役所に行くことを知りませんでした。
私が「市役所なんだぁ」、と言うと、次のようにいきなり怒り出しました。抜粋します。

「社会に出て、その程度の常識知らずに俺の妻として俺に恥かかせないで。知らないことを当然のように話されても困るんだけど。勉強できるどうこう以前に普段どんな人間とどんな話してるの。社会人になって上司とどうやってコミニュケーションとるの。悪いけどあなたも自分中心に考え行動し挙句人の話も聞かない?いちいち寝た?だの風呂入りたい?だの俺の顔色伺わなくていいから。子供じゃないんだから自分の生活ペースごとき自分で決めるわ。言いたいこと吐き捨てておやすみですか。いいご身分ですね」

相手は自分の鏡だと言いますので、私も言動が自分中心だったのかもしれません。

しかし、現在女子大に在籍中なので普段女の人としか会話はしてませんが、高校時代の友人は早稲田や慶応等卒業しており、父も京大で、これまで普通に生活してきました。
ちなみに、彼の周りも意識高い系の集まりで、いつもゼミの話や、ゼミの先生を通して知り合った、お偉いさんの話をしてきます。しかし彼の凝り固まった概念の方が、私には理解できず、これから先大丈夫かな?と思ってしまいます。

私がおやすみ、と言ったのは、これ以上白熱して嫌な気持ちにさせないために強制終了したのであり…。
寝る?だったりお風呂入る?などは顔色を伺っていたわけではなく、私なりのおもいやりで、私のことでつきっきりにならなくて良いように促すための気遣いだったのですが…。
このように、よく私の気遣いが裏目に出て、怒らせてしまう事がよくあります。
分かりやすいように、ゆっくり喋ると、「その喋り方、耳触りだからやめてくれる?」だったり。。。

私は彼を理解することに励みますが、完全に好みの女になって、幸せになれるか?と考えた時に、それは違うと思うので、自分を180°変えることは無いと思います。しかし、彼と交際をこのまま続けるには、どうしたらいいのか悩んでいます。


イライラしながら、思ったことを書き殴った為、とても読みづらく、まとまりがない文章で申し訳ありません。しかし、ここまでお読みいただきありがとうございます。

男の人は、このような人が多いのでしょうか。それとも、いま別れれば、他にいい相手が見つかるのでしょうか…。

私が変わるべきなのでしょうか?
付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

よく私は、彼の言葉に傷つきます。
喧嘩をする度に、「注意をするなら、もうすこし言い方があるのでは?」と言うのですが、治りません。彼は、いわゆる意識高い系男子です。自分が常に正解で、早めに結婚をして出世も早くしたい、そして恋愛はギブアンドテイクなスタンスです。

将来の家や土地のことも考えています。しかし私の好みの家具ではなく、少し私の趣味を言うと、「自分が正解で、私のはダサい。」...続きを読む

Aベストアンサー

意識高い系じゃなく、意識だけ高い系じゃないですか?
彼も一度や二度挫折を経験すれば人間も丸くなると思いますが、如何せん今はイケイケなのであなたの意図することを察する能力は持ち合わせていません。
じゃあ待っているといつか変わるのかと聞かれると答えは否です。
面白いもので相手があなただから彼も背伸びしているのです。
もしあなたと別れた後に風の便りで結婚する相手について知ると、あなたとはまるで違うもっさりした女性を選んでいるかも知れません。
こういうのは縁です。
縁があればスンナリいくのですが、縁がないとイチイチケチがつくもんなんです。

Q生理痛

こんにちは。生理痛の症状に太ももの痺れがあります。どうして太ももが痺れるのでしょうか?
毎回2日目までは薬を飲まなければ我慢できない生理痛があるのですが、数ヶ月に一度、全然生理痛がない時があります。生理痛があったりなかったりどうしてするのでしょうか?お答えお願いします。

Aベストアンサー

私も、生理痛がひどいほうです。

足がしびれることもあります。

おそらく、生理による、血液循環が悪くなっているからとおもいます。

それと、生理の血は、子宮口の小さい穴に、血液がたまって、膣に流れてくるので、子宮周辺の神経に、痛みが伝わり、それが、足のしびれになっているものとおもわれます。

私も珍しく、生理痛がないときがありましたが、それは、血液の量が少なかったからでは?とおもいます。

生理痛が重いと言って、鎮痛剤を飲んで、抑えてたら、検査してみたら、子宮内膜症ってことも考えられるかもしれません。
ですので、一度、婦人科受診してみてはどうですか?

生理痛が重いので、検査をしてもらいたいといえば、診てもらえるとおもいます。

Q彼氏からの愛情を最近感じなくなりました。 20歳女です。彼も同い年で、2年以上の付き合いになります

彼氏からの愛情を最近感じなくなりました。

20歳女です。彼も同い年で、2年以上の付き合いになります。

最近、彼氏が暴力的になりました。
事の発端は私が彼氏の都合のいいように行動しなかったことです。もう話す気もなかった女友達との交流を強制的にさせられました。
(お前は友達少ないんだから俺の言う通りにしろ。など言われました)

その怒りのまま、全く関係ない話にシフトして「俺の趣味を抑制するから俺がこんなふうになったんだ!お前だってDVをしている」と言われました。
(私の女友達の件は謝罪してもらい、もう怒らないようにすると言われました)

彼氏の趣味とはアニメやゲームで、私がどうしても理解できずに彼に我慢させていたものでした。

それからというもの、彼氏の趣味について考え直すと言っても素っ気なし、いざ、全ての趣味をこれからは自由にしていい、今までごめんと言っても素っ気なし…です。

私が悪かったところもあると思います。
実際「俺の趣味に口出すな、口出すからストレスになる。お前のせいだ」という意識があるようです。
以前なら「二人の関係を修復させたい、一緒に頑張ろう」とは話し合ってくれていたものの、最近は私がそう言っても「あー…」など気の抜けた返事ばかりです。

「お前が我慢して当たり前だ」という態度に「それじゃ互いの立場が逆転するだけで今までと変わらない。真剣に考えてくれてる?」と聞くと「なに?いきなり責め立ててきて…これからの事なんか分からないし、めんどくさい」という感じです。
愛してるかどうか分からなくなって泣きながら聞いても「愛してるよ、だけどそういうとこ本当めんどくさいな。押し付けがましい」と言われます。

この先どうしたらいいか分かりません。
愛してるとは言いつつ愛されてないように感じるし、私が最初に彼氏の趣味を否定したことがここまで尾をひいているなら本当に心から謝りたいと思っています。

距離を置くと振られてしまいそうで怖いし、だからといってこのままでは私の精神が持ちません。
私が全ての原因だとするなら本当にワガママなことなのですが。

どうか、助言ください。

彼氏からの愛情を最近感じなくなりました。

20歳女です。彼も同い年で、2年以上の付き合いになります。

最近、彼氏が暴力的になりました。
事の発端は私が彼氏の都合のいいように行動しなかったことです。もう話す気もなかった女友達との交流を強制的にさせられました。
(お前は友達少ないんだから俺の言う通りにしろ。など言われました)

その怒りのまま、全く関係ない話にシフトして「俺の趣味を抑制するから俺がこんなふうになったんだ!お前だってDVをしている」と言われました。
(私の女友達の件は謝罪しても...続きを読む

Aベストアンサー

まだ若い二人だし、同じ年だから、何かうまくいかなくなった時に考えることも感じることも、似通っていて、堂々巡りになっているようですね。
 それと2年以上経つけれども、この年代の2年で、大きいですね。
 成人式を迎え、自分の将来のことも、いろいろと考えなければならない時に、長い人生でやりたいことや夢が山ほどあるのに、何故か束縛されたような、人生の先を決めてしまったような、そんな迷いがあるのではありませんか?
 このまま子供でもできたら、結婚は現実のものとなり、経済的な縛りというストレスも実感しているのでしょう。
 それが「「愛してるよ、だけどそういうとこ本当めんどくさいな。押し付けがましい」」という気持ちになっているのかと思います。

 確かに二人の人生は長いです。
 このまんまでは、何か物足りないのでしょう。
 それをアニメや趣味で発散させるだけでは、確かに勿体ない。

 もっとお互いが、仕事の事やら、勉学の事等、将来設計で、人間として成長できることを始めたり話し合ったりはできないのですか?

 この頃の年代の男の人には、良くある反応だと思います。
 但し、女性としてはきついですよね。
 
 そこで、距離を置くとフラれてしまいそうで怖いかもしれませんが、このままだと、キツイでしょう。
 やはり、共通の目標を立てながら、大人の二人として、何か新鮮な付き合い方ができませんか?

 長い人生、もしかしたら、後80年付き合うかもしれませんよ。100歳の人も増えてきていますから。
 そのことを考える時、お互いが、良い意味で、フレッシュに付き合える関係をどう創るか、お互いがお互いの生き方を、どう尊敬できて、どうやって成長し、新しい人生を拓くことができるのか、その最初の成長の階段をのぼる時が来たのではないでしょうか?

 難しいことを始めなくて良いです。できることからで、良いです。1つ1つ、確実に、大人になった証のアルバムを、これから作ってほしいと思います。
 彼のことは信じて頑張りませんか? 世の中にはいろんな女性がいます。いろんな人生があります。 そのどんなことに出会っても、戻るべきところがあなたであれば良いと思います。
 それもこれも、あなたの彼への信じ方だと思います。合わせて従うのではなく、互いに自由に楽しむことができると良いですね。
 春ですよ! 外に出ましょう。 外に目を向けましょう。 いろんな花の芽が成長していますよ。 もうすぐ、いろんな花も咲きますよ。 新鮮な空気を一杯吸い込んで、心もリフレッシュしましょう。

まだ若い二人だし、同じ年だから、何かうまくいかなくなった時に考えることも感じることも、似通っていて、堂々巡りになっているようですね。
 それと2年以上経つけれども、この年代の2年で、大きいですね。
 成人式を迎え、自分の将来のことも、いろいろと考えなければならない時に、長い人生でやりたいことや夢が山ほどあるのに、何故か束縛されたような、人生の先を決めてしまったような、そんな迷いがあるのではありませんか?
 このまま子供でもできたら、結婚は現実のものとなり、経済的な縛りというスト...続きを読む

Q生理痛は寝ると治る…? 私はいつも生理痛が酷くても寝て起きれば、さっきまでの痛みが嘘かのようにスッ

生理痛は寝ると治る…?

私はいつも生理痛が酷くても寝て起きれば、さっきまでの痛みが嘘かのようにスッと生理痛がなくなるのです。
生理痛が酷く貧血気味の時、目眩と吐き気と冷や汗でもう立っていられなくなってベッドに横になった時も
ひたすらカイロなどでお腹を温めながら、目を瞑って眠ろうとしました。
それでいつの間にか寝てて起きた時には目眩も吐き気も生理痛も何もないのです。

生理痛は寝ると治るものなのでしょうか…?

Aベストアンサー

治るという表現は正しくないでしょうね!
正確には収まるでしょう。

月経痛はプロスタグランジンという酵素が出て起こります。
プロスタグランジンとは炎症を起こす物質です。
炎症を起こす物質なので、怪我でもすれば体中の何処でも発生します。
寝る事によって安静を摂るので、炎症が収まるのです。

参考URL(エスエス製薬H.P 生理痛の原因より)
http://www.ssp.co.jp/eve/period_pain/cause/index.html

Q現在、付き合ってる彼の顔が生理的受け付けなくなってきています。 彼とは、小 中 高と同級でした。

現在、付き合ってる彼の顔が生理的受け付けなくなってきています。

彼とは、小 中 高と同級でした。
小さい頃から清潔感が無く彼はイジメにあっていました。

ですが2年前に、偶然 再会し付き合う事になりました。

30になった現在も、清潔感なく、ハゲでデブでした。

私は、軽い女だったので、彼の真面目な性格に心を惹かれました。

2年間、SEXもしていません。したくも、ありません。

ですが、つい最近、彼が私に対し甘えていい?と言ってきたので、私は、今は調子悪いからと断りました。

それから、彼の顔を思い出すたび、ぞっとします。

最近は、自分から連絡もしないし、会うのは1ヶ月に一度しか会っていません。

私は、おかしいでしょうか?

真剣に悩んで居ます…。

このような経験、30年間 初めてです。

Aベストアンサー

まぁ、信じたくはないけど気づいてるかも知れませんね。

でも、それでもあなたに渡し続けるってのはあなたと離れたくないんでしょうね
結婚も視野にいれてんじゃないすかね

あなたと彼が付き合ってても未来はないと思いますので彼を思うのであればしっかり断って別れてあげることですかね

利用したいならすればいいですし、結局あなたの気持ち次第ですよ。

やりすぎると彼がストーカーになってしまうケースもありますからね、、
はやめの決断を!がんばってください

Q頭痛と生理痛

男性です。
頭痛持ちで、時々頭痛薬を飲んでいます。バッファリンですが。
薬の能書きを見ると、
・頭痛に生理痛にバッファリン
・頭痛に生理痛にセデス
・頭痛に生理痛にノーシン
・頭痛に生理痛にロキソニン
・・・・・・・・・

ふと思うのですが、生理痛は頭が痛いのでしょうか。それとも別の部位でしょうか。

いつも頭痛薬にお世話になっている身として、知っておいた方が良いと思い質問させて頂きます。
簡単で結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代女性です。
私なりの回答をさせていただきます。

生理痛は、頭痛もありますが、よくあるのが下腹部痛や腰痛があります。
その痛みを取る薬が頭痛薬として出回っているのだと思います。
頭痛薬は、薬の種類としては「痛み止め(鎮痛薬)」にあたると思います。

私自身、年々生理痛がひどくなってきていて、いわゆる頭痛薬(=鎮痛薬)を飲まないと座ることすら出きず、仕事ができないくらいです。例に挙げた頭痛、下腹部痛、腰痛があります。

ただ、人によっては生理痛の無い人もいますし、頭痛だけや腰痛だけなど、人それぞれです。


頭痛をお持ちとのことですが、いつもとなるとお辛いですね。

Q付き合って半年の仕事が忙しい彼氏がいます。彼は会社を始めて1年になり、最近ますます忙しいようです。会

付き合って半年の仕事が忙しい彼氏がいます。彼は会社を始めて1年になり、最近ますます忙しいようです。会社を始めてから、1日休んだ事がないです。
最初は時間があれば、短時間でも会っていましたが、ここ何ヶ月かは月に1度しか会っていない状況です。
会うといっても、彼の仕事が遅くまである為、また、私が弟と住んでいる為、お互い時間が合えば、私の家に来るくらいです。
彼の家に行ったら、いいかと思われますが、
ほとんど家に帰っていない状況だから行ってもいない事が多いのです。
連絡はほとんど毎日しますが、1回程度です。
以前、彼が忙しいからと思い、私から何日か連絡しなかったり、してましたが、してもしなくても彼は変わらないようだったし、私自身も、無理して、連絡しないのは意味がないかと思い、1日1.2回のやりとりですが、続けてます。彼の体を気づかったりする内容が多かったりするので、心配しすぎて重いのかと最近思ったりしています。
今月に入り、彼の仕事はますます忙しくなり、その前に会った際、忙しくなると話は聞いていた為、理解はしてるつもりですが、
連絡回数は減り、彼から連絡ない事もあります。以前から、家に来ても大丈夫な日があったら、教えてと言われていたので
大丈夫な日があったら、連絡し、彼の都合が合えば来るような状況です。
最近、彼が家に来る予定でしたが、連絡がなく、来ない日がありました。
次の日、会社でそのまま寝てしまい、行けなくて、連絡もしなくてごめんとありました。
私は最近忙しいのも知っていたので、仕方ないと思い、悲しかった事だけ伝え、でも、忙しく休んでないのも知ってるので、許しました。その後、期待させてごめん。や振り回してごめん。と来て、そんなに謝らなくていいよ、忙しいでしょ?体大丈夫?と送りましたが、既読し、返信はないです。

前置きが長く申し訳ございません。
彼がすごく忙しく、この状況なのですが、
私は今まで通り、彼に、家に来ても大丈夫な日を連絡していいものでしょうか?
それ自体が、彼の重荷になっているのではないかと思い、いっとき連絡は控えるつもりですが、家に来ても大丈夫な時は気にせず連絡しても重荷になりませんか?

すごく、わかりずらい文書で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
男性の方の意見も聞けたら嬉しいです。

付き合って半年の仕事が忙しい彼氏がいます。彼は会社を始めて1年になり、最近ますます忙しいようです。会社を始めてから、1日休んだ事がないです。
最初は時間があれば、短時間でも会っていましたが、ここ何ヶ月かは月に1度しか会っていない状況です。
会うといっても、彼の仕事が遅くまである為、また、私が弟と住んでいる為、お互い時間が合えば、私の家に来るくらいです。
彼の家に行ったら、いいかと思われますが、
ほとんど家に帰っていない状況だから行ってもいない事が多いのです。
連絡はほとんど毎日し...続きを読む

Aベストアンサー

>私は今まで通り、彼に、家に来ても大丈夫な日を連絡していいものでしょうか?

それしかないでしょう。
あなたが彼の癒しになれば、彼も癒されにやってきますよ。
男は楽しいことが好きなので、彼の気晴らしになる楽しく笑えてほっとできるメールを送るのがよいでしょう。

>彼の重荷になっているのではないかと思い、

楽しくなければ重荷です。
楽しければ重荷ではありません。
明確です。

あなたも日々楽しいこと考えてたほうが彼にも良い影響があると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報