私は将来児童英語講師になるためにオーストラリアの大学にいきたいです。そこで児童英語講師についてたくさん勉強して日本に戻って児童英語講師として働きたいです。
1人暮らしをするつもりなんですが、経済的にきついですか?
ヤマハの教師や小学館のドラキッズやプリスクールなどで働きたいのですが、きついですかね?
ちなみに今は、高校2年生です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オーストラリアで児童英語講師の資格を取るなら、大学に行かなくても語学学校で4週間(長いところで半年)くらいで取れますよ。

学校にもよりますが、日本語で授業を受けるなら18歳以上でTOEIC500点以上、英語で授業を受けるなら18歳以上でTOEIC650点以上あれば入校できます。
http://www.aswho.com/tech/child.htm

No.2の方も書いているように、より本格的に勉強したいなら、幼稚園教諭・小学校教師などの資格を取るとか、教育学や児童心理学を勉強すると良いと思います。また親御さんの対応も重要ですから、そのあたりも勉強されると良いと思います。

ちなみに、オーストラリアの大学や専門学校に進学するには、日本の高校卒業でも大丈夫です。ただ語学力が入学規定に満たない場合は、付属の語学学校で英語を勉強してからとなります。


> 1人暮らしをするつもりなんですが、経済的にきついですか?
それはオーストラリアでですか?
留学生のオーストラリアでの一人暮らしは現実的ではありませんね。1年程度の短期では賃貸契約できないですし(途中で解約すると違約金を取られる)、契約を交わすには語学力も必要ですし、家賃も高いです。
ホームステイの後にシェアハウスに移るというのが一般的です。シェアハウスは数週間~数ヶ月の契約も可能ですし、オウンルーム(一人部屋)にすれば、ある程度のプライバシーも保てます。また、外国人と住むことは良い経験にもなります。外国人とのシェアが嫌なら、日本人同士のシェアハウスを探すと良いでしょう。
    • good
    • 0

児童英語講師をしています。


以前は普通の会社員で、結婚後パートに選んだのがこの職でした。
ちなみに留学経験はありです。英語講師になるために留学したというより、留学経験があったからこの仕事をすることにしました。
パートとしては時給が高いですが、フルタイムで働いている独身の方はたいへんそうです。(大抵正社員ではなく契約だと思います。ヤマハは委託だったかと。)
暮らしていけないことはないですが、普通の会社員よりお給料が低い割に休みも週2はとれません。もちろんここは会社によって違うと思いますが。

また、留学して話せる様になるのはもちろん大切ですが、それよりも指導法を日本で身に付けることがより大切だと思います。
子供との接し方などもそうですね。保育士や幼稚園教諭とまでは言いませんが。
ほとんどの先生が実践と研修で学んでいると思いますが、本当のプロになりたいなら、ただ語学だけでなくそういった勉強をすると役に立つと思います。

留学先もできればオーストラリアではなくアメリカやイギリスがいいと思います。
オーストラリアは訛りがかなりあるので、せっかく留学するのであればアメリカかブリティッシュ英語を身に付けた方がいいかと。
またオーストラリアの大学は、日本の高卒では入れないんですよね。確か向こうの高校に少し行ってから大学入学とかだったのではないかと思います。(違ったらすみません)

きちんとした目的があるようですので、それに向けた一番いい方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

経済的に考えれば、アパートを誰かとシェアして住む方が随分と安くつくと思います。


でも、寮に住むことと比べているのであれば、一人暮らしと大差はないように思うので、一人暮らしでも問題はないのではないでしょうか。

ところで、ヤマハの英語教室で教えたいんであれば、留学する必要はありません。
私の知人で教えている人がいますが、彼女の英語力はかなり低いです。
TOEICにして750点あるかないか位ではないでしょうか。
それ位の点であれば、少し勉強すれば十分に取れるレベルだと思いますから、留学までする必要はないと思います。

主人(アメリカ人)が日本に住んでいた頃、プリスクールで教えていましたが、そこの日本人の先生たちの英語もそんなにすごいとは思いませんでした。
なので、日本人児童英語講師のレベルって、日本で英語の勉強をしているだけでも十分になれるだけのレベルだと思いますよ。
日本の大学でしっかりと勉強すれば、いい先生になれるのではないでしょうか。

留学するにしても、しないにしても、頑張ってくださいね~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシェアハウスは何かの法律で禁止されたのでは?

シェアハウスは何かの法律で禁止されたのではないでしょうか?
物件情報を見てるとシェアハウスが出てきますが、
どういうシェアハウスが禁止されたのでしょうか?

Aベストアンサー

シェアハウス自体を禁止したのではなく、事務所や倉庫と称して細かく仕切った窓もないような施設に住まわせている危険な「脱法ハウス」への対策として、「寄宿舎」基準を一律適用するようにしたってことですね。

ただ、寄宿舎を適用してしまうと、「脱法ハウス」だけでなくまともにやっている普通のシェアハウスも規制対象になってしまい廃業せざるを得なくなってしまうので、今法改正が検討されてます。

Qオーストラリア・アデレードの高校(Year11)に入るための英語学校

はじめまして。17歳、高校2年生の女子です。
オーストラリアのアデレードの高校生のための英語学校
(地元の高校のYEAR11に入るための英語コース)の情報を探しています。
自分でインターネットなどで調べてみたのですが
大学に入るための英語学校や短期の方のための英語学校の情報ばかりで
高校生のための英語学校がなかなか見つけられなくて困っています。
こちらのエージェントや先生にも相談していますができるだけ
たくさんの情報(リアルな意見)がほしいので今回こちらに投稿させていただきました。
以前留学されていた方、今留学中の方、アデレードに詳しい方
少しでも情報くださると助かります。
希望としてはいろいろな国からの生徒がいることです。
日本人の割合が少ない方がもちろんいいですが
その学校のレベルが高ければあまり気にしません。
できるだけレベルの高い授業が受けたいです。
・・・と要求が高いような気がしますが
どんなことでもいいのでお返事お待ちしています。



あと自分で調べていて
CELUSA (Centre for English Language in the University of South Australia)
という学校を見つけたのですがあるサイトでは
「コース修了後は、アデレードの高校の紹介もある」という記述が
あったのですが他のサイトではまったく高校については触れられていなくて…
公式ページのコースを見ても高校生向けのコースはなさそうなのですが。
本当のところどうなんでしょうか?
この学校についても情報いただけると嬉しいです。

はじめまして。17歳、高校2年生の女子です。
オーストラリアのアデレードの高校生のための英語学校
(地元の高校のYEAR11に入るための英語コース)の情報を探しています。
自分でインターネットなどで調べてみたのですが
大学に入るための英語学校や短期の方のための英語学校の情報ばかりで
高校生のための英語学校がなかなか見つけられなくて困っています。
こちらのエージェントや先生にも相談していますができるだけ
たくさんの情報(リアルな意見)がほしいので今回こちらに投稿させていただきま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、数年オーストラリアに留学していたものです。
自分が述べられる部分をこれから書きますので参考にしていただければ嬉しいです。

>地元の高校のYEAR11に入るための英語コースの情報を探しています
>高校生のための英語学校がなかなか見つけられなくて困っています
”高校生のための”という英語学校は私は聞いたことがありません。
私の友達はある語学学校で勉強し、私たちが居た高校に来ました。
ただ、学校(高校)によっては留学生を受け入れる学校はELICOS(名前は違うかもしれません)というクラス、英語教育が必要な留学生のために設けられています。そういう留学生はまず、ある一定の期間(レベルによってそのクラスに居る期間は変わります)そのクラスに入り集中的に英語を勉強します。
ですので語学学校に行き、高校を探す、ということはしなくても、高校が設けているELICOSに入って英語のレベルを上げて、学校が教えている教科を勉強するという事もできると思います。

>希望としてはいろいろな国からの生徒がいることです
>日本人の割合が少ない方がもちろんいいですが
留学生を受け入れている学校は色々な国の人たちが集まっているかと思います、ただどこの国から?となると学校、州によって違うと思いますのでわかりません。日本人の割合も、学校によって違うと思います、私たちとは違う学校で、日本人1人だけ~という子も居ました。なぜかシドニーは日本人が多いと聞きます、都市部のせいなのかどうかは分かりませんがそう聞きます。

>その学校のレベルが高ければあまり気にしません。
>できるだけレベルの高い授業が受けたいです。
色々な学校がありますので多分学校のレベルもそれぞれ違うのではないかと思います。だいたい留学生は公立よりも私立の学校に入るみたいです。レベルが高いのかどうかは分かりませんが、多分安全というイメージが強いみたいです。私の学校にも入学希望者さんやその保護者さんが
学校を見に来ていました、保護者さんたちは「私立は公立より安全」といっていました。ただ授業料は公立より高いと思います。
レベルの高い学校を探されるのならば、毎年州の機関が発表するランキングを一つの参考にされても良いのではないかと思います。
このランキングはYr11とYr12を終了し、どの学校の生徒がどれぐらいの成績を取ったか、というようなランキングです。多分各州で毎年新聞で発表されていると思います。利用されているエイジェントの方に聞かれてはいかがでしょうか。

>17歳、高校2年生の女子です。
質問者さんは直接Yr11に入りたい、と書かれていると思いますがYr11に入りELICOSで勉強するというのならば多分問題ないと思いますが、直接Yr11に入り、現地の子達と勉強するというのは簡単ではありません。
もちろん、個人の人生環境の違いもあり、質問者さんが小さい頃から英語を勉強している(インターナショナルスクールに入っていた、小学生、中学生、または今、英語圏で勉強している等)なら問題ないと思います。ただ、もし英語圏で勉強されているならばお分かりかと思いますが、入学するより、卒業する方が断然難しいです。
オーストラリアで学ぶ生徒にとってYr11~Yr12は大学進学が決まる大事な時期ですので授業についていけないと判断された場合質問者さんがYr11を希望してもYr10、またはYr11に入ったとしても、もう一度Yr11をやり直すという事があります。自分より年上の人が何回も同じクラスに入っていたり、自分より年下の人が飛び級し一緒のクラスに居たりします。

書ける内容は書いたので参考にして下されば嬉しいです。

こんにちは、数年オーストラリアに留学していたものです。
自分が述べられる部分をこれから書きますので参考にしていただければ嬉しいです。

>地元の高校のYEAR11に入るための英語コースの情報を探しています
>高校生のための英語学校がなかなか見つけられなくて困っています
”高校生のための”という英語学校は私は聞いたことがありません。
私の友達はある語学学校で勉強し、私たちが居た高校に来ました。
ただ、学校(高校)によっては留学生を受け入れる学校はELICOS(名前は違うかもしれません)...続きを読む

Qシェアハウス運営について、

今ある倉庫付き2世帯住宅をシェアハウスとして運営したいと考えました。質問があるのですが、
あなたならどんなシェアハウスに住みたいですか?私が考えたののは今のところ2パターンです

(1)女子限定シェアハウス トレーニングダイエット牧場付き 一人35000円

(2)婚活者限定シェアハウス 卓球 ビリヤード 麻雀 遊技場付き 1人35000円

もちろん電機水道料駐車込です

最近よく女子限定のシェアハウスを耳にしますが、どんなもんなんでしょう?

Aベストアンサー

女性限定と男性限定を息子がやっています。礼金や更新料も無し。敷金は預かりますが、全額返還です。入居者が替わっても特別なことはしません。

シェアハウスは家賃が安いことが魅力です。その点で派遣で働く女性の需要が多い。いきなり都心のアパートに住むのは経済的にもキツイ女性たちです。そのうちに良いアパートを見つけて出てゆきます。英語圏の女性も住んでいます。女性の場合は相性がとても大切なので事前顔合わせをしています。

リビング、2キッチン、風呂、2トイレ、2洗面となっています。女性の場合にはトイレと洗面は2つ必要です。質問者の2世帯住宅は女性には好都合です。女性限定で喜んで住んでくれると思います。

男性では不特定者ではなく、同じ学部に通う工学部大学院生を対象にしています。大学の裏門を出て直ぐの所にあるからです。卒業すると後輩が入居してくれます。仕事をしている男性はまずまずの収入もあり、アパートに住めば良いと思っています。

光熱費は自分達で分けているようです。各部屋には外鍵が必要です。

Q私は今大学3回で一応英文科にいます。そこでわたしは3回の後期に認定留学

私は今大学3回で一応英文科にいます。そこでわたしは3回の後期に認定留学という制度を使って休学せずに4年間で卒業できる制度で大学付属の語学学校に4ヶ月ぐらい留学したいなと思っていました。けれど、認定留学を申し込むには学内成績上位2分の1が必要でわたしはあと6人抜かせばぎりぎりだったのですが残念ながら達していませんでした。。そこでもうチャンスはないのかと思って今日思いついたのですが、普通に後期もゼミを履修をして(ゼミの先生がメールのやりとりをすればOKとのことです)学校にいかず留学をするという形にすれば、表面上は在籍していることになって4年間で休学せず卒業できるのではないかと考えました。
果たしてこの方法は適切ですか?わたしはどうしても学生のうちに長期でアメリカに留学をしたいと思っています。というのも去年夏休み個人でひとりで初めてアメリカに6週間だけ語学留学に行って、もっともっとアメリカで勉強したいと思いまた絶対行きたいと思うようになりました。今行かなければ絶対後悔すると思います。なんとか行きたいです。単位は4回でとれば十分間に合います。どうか助言お願い致します。。

私は今大学3回で一応英文科にいます。そこでわたしは3回の後期に認定留学という制度を使って休学せずに4年間で卒業できる制度で大学付属の語学学校に4ヶ月ぐらい留学したいなと思っていました。けれど、認定留学を申し込むには学内成績上位2分の1が必要でわたしはあと6人抜かせばぎりぎりだったのですが残念ながら達していませんでした。。そこでもうチャンスはないのかと思って今日思いついたのですが、普通に後期もゼミを履修をして(ゼミの先生がメールのやりとりをすればOKとのことです)学校にいかず...続きを読む

Aベストアンサー

 ご質問を読み間違えているかも知れませんので、選択肢は

1。認定留学 留学期間は4か月 4年で卒業 
2。ゼミをとって学校に行かず留学する 期間は不明 4年で卒業

1は。成績の関係で不可能、2しかない。行きたい。行くべきかどうか。

 お答えをする前に一体何がなさりたいのか伺いたい、ただ「今行かなければ絶対後悔する」といった無意味な理由ではなく、アメリカのどの大学で何という先生について何が研究したい、そしてそうすることによって将来何がしたい、という理由です。そのためにどれだけの準備ができているのか、1ヶ月半や4ヶ月で「留学」出来る訳がありませんので、お尋ねいたします。

Qシェアハウス

シェアハウスは不動産屋で紹介してもらえますか?
それとシェアハウスの住人は一緒に住もうといってる友達がいるわけではなく、同じ境遇の人を探してるのですが、シェアハウスを借りた時にすでに先に住んでるんですか?

Aベストアンサー

シェアハウス/ゲストハウスは直接契約することで仲介料等を無くしています。そのため、一般の不動産屋で紹介しているものは少ないでしょう。不動産屋が自前で運営しているシェアハウスがあればそれは出てくるかもしれませんが。

シェアハウスの情報サイトで探して、自分で直接連絡するのが一般的な手順かと思います。

ひつじ不動産
http://www.hituji.co.jp/
ゲストハウスジャパン
http://guesthousejapan.net/


一緒に住もうと言う友達がいて、共同で借りたり買ったりするのは、シェアハウスではなくてルームシェアといいます。

ルームシェアジャパン
http://roomshare.jp/

参考URL:http://roomshare.jp/

Q私は、中2の女子です。 将来の夢がアメリカでスタイリストをすることで、英語がペラペラに話せるようにな

私は、中2の女子です。 将来の夢がアメリカでスタイリストをすることで、英語がペラペラに話せるようになるために、ホ-ムステイかアメリカで語学留学するのかまよってます。
私と同じ学校で海外留学をする人もいないし、すごく悩んでます。どっちの方がいいと思いますか?

Aベストアンサー

アメリカの授業を理解できる程度の英語力を日本で身に付ける
(ペラペラである必要は無い)

アメリカの高校に進学する

高校卒業後、引き続きアメリカでスタイリストの勉強をする

これが一番近道だと思いますよ。
仮にホームステイや語学留学で英語を話せるようになっても、日本でスタイリストの勉強をしている間に忘れてしまいます。
英語を忘れない環境なら、こんな質問しませんよね。

Qシェアハウスの実体験や感想を教えて下さい。

東京で来年の4月からシェアハウスに住もうかと考えています。
ドミトリーか半個室で、出来るだけ家賃を抑えたいという考えです。


【対象】今、シェアハウスに住んでいる方または住んでいた方へ
【質問】シェアハウスの実際の雰囲気や外国人との仲(もしいたら)、勉強(作業)はどこでしているのか、これからシェアハウスをする人間へのアドバイス等ありましたら教えて下さい。

ホームページやブログを見てる限りではそこまで悪い印象はなさそうでしが、実際はどうなのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

部屋を共有するとなると大変そうですね・・・

外国でなら、シェアハウス/ルームシェアの経験たくさんあります。
外国人とばかり暮らしてますが、
日本人シェアハウスにも一度くらしたことがあります。


・外国人ルームメイトとの仲
 基本的にドライです。フレンドリーだし、助け合うけれどお友達ではない付き合いです。
 干渉し合いません。
 問題は、共有スペースをあまり掃除しないこと。
 「察してくれるだろう」というのが通用しないことも、日本人にとっては問題になりやすいです。
 はっきりと伝え泣ければ通じません。
 でも、日本に来ている外国人はまたちがうかも知れません。

・日本人ルームメイトとの仲
 ウエットな関係です。
 公私混同が強いので、気をつけるのはむしろこちらの方と思います。
 外国に来ていて心細いのもあるでしょうが、ルームメイトと友達にならなければいけないわけではありません。


・勉強はどこで
 個室ではないなら、リビングなどではないでしょうか
 でも、個室があってもわざわざ図書館やカフェへ出向く人もあります。



・個室がないというのは、大人にとってストレスにならないかと心配です。
 家にあまりいない/寝に帰るような人、図太くて丈夫な人ならいいでしょうけれど。
 病気のときや、辛い事があった日などは特にきついと思います。

 シェアハウスでシェアするだけでも、まずは慣れる必要がありますので、
 せめて個室はもたれては・・と思います。なにかご事情があるのかも知れませんが。
 家も部屋もシェアとなると、極端にストレスがかかりすぎそうです。

部屋を共有するとなると大変そうですね・・・

外国でなら、シェアハウス/ルームシェアの経験たくさんあります。
外国人とばかり暮らしてますが、
日本人シェアハウスにも一度くらしたことがあります。


・外国人ルームメイトとの仲
 基本的にドライです。フレンドリーだし、助け合うけれどお友達ではない付き合いです。
 干渉し合いません。
 問題は、共有スペースをあまり掃除しないこと。
 「察してくれるだろう」というのが通用しないことも、日本人にとっては問題になりやすいです。
 はっきりと伝え...続きを読む

Q大学の帰国生入試について質問です。 現在、オーストラリアの高校に通う高校2年生です。 私は、高校3年

大学の帰国生入試について質問です。




現在、オーストラリアの高校に通う高校2年生です。
私は、高校3年間をオーストラリアで過ごし、その学校を卒業したら、大学は日本の大学に行こうと考えています。

この場合は、大学の帰国生入試の対象になるのでしょうか?

オーストラリアの学校は、12月に卒業なのですが、それよりも前に一旦日本に帰って、願書などの準備などしたほうがいいのでしょうか?

もし、帰国生入試が受けれるなら、その枠で受けたいのですが、入試問題はどのようなものが出るのでしょうか?なにを勉強しておけばよいのでしょうか?


その他、帰国生入試について、教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私立文系と言うことでいいでしょうか?



知る限り同志社と慶応は3年ではダメです。
確か5年いります。
ほかの私大は大体帰国枠で受けれます。英語1科目で受けられる学部もだいたいのメジャーな私大にはあります。
そういう予備校があるので(通信も可能かと)詳細はその辺に頼るといいでしょうが、
基本的には、英検やTOEFLなどの英語能力+日本語または英語での小論文+現地校の成績
で決まります。
成績面と英語資格は持っておくといいかと思いますね。

Qシェアハウスに住む人 荷物は?

シェアハウスに住む人って、寝るだけの人ですよね?
写真やアルバムとか私物は実家に置いてあって、生活をシェアハウスでしてるだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にシェアハウスは一つの住居に共同で住む、各人には個室があり、鍵も付いています。
台所、風呂、便所、居間を共同で使うので、家賃が安く付くということです。
個人の部屋は独立しているので、アルバムを持ち込もうが、共同で住む人に迷惑さえかけなければ自由です。

Q大学留学を成功させるための英語力は

こんにちは。私は、今年アイルランドの国立大学に1年間留学したいと考えています。しかし、自分の語学力にとても不安を持っています。

そこで、海外の大学で勉強し生活していくには、どの程度の英語力が必要かお聞きしたいと思います。英検やTOEICの点数なども基準として教えて頂けたらありがたいです。

漠然とでも全く構いませんので、留学経験をお持ちの方など、よろしければ回答をお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

アメリカに住んで今年で12年目になるものです。

アイルランドの大学に行ったことはないのですが、基本的にアイルランドの英語はイギリス英語やアメリカ英語ではない、アイルランド訛りの英語になると思います。それとも、アイルランドの大学ではイギリス訛りで講義をしているのかどうか分かりませんけど、大学で成功したい場合でしたら、とにかく、リスニング力が基本的にないとかなり大変です。

アメリカででも、語学学校を卒業してから、大学の講義を受け初めて何をいっているのかどうか分からないっていうひとは、大勢いますし、まあ、それが大体、普通ですが(苦笑)、ですから、大学の講義というのは、語学学校で習う英語レベルとは違いますので、かなりの英語力がないと、精神的ダメージが大きいです。

また、英検やTOEICを受けたりなんかするのは、別にかまわないですが、でも、いくら高い点数があったからといっても、結果的にその高い点数が使える英語に値するかです。アジアから来た留学生というのは、TOEFLで高得点あっても、英語がしゃべれない、聞けない学生はたくさんいます。でも、もちろん、ある程度のTOEFLの点数があれば、それなりの英語力があるとは判断されますが、でも、それでも、現実的に英語が使えるかどうかが一番の問題です。

また、1年間の留学といっても、一体、何を専攻されるのでしょうか?専攻によっても、要求される英語のスキルは変わってきます。ある専攻でとらなければいけない授業は、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4つのスキルのうちで、リスニング力を一番必要とされるものもあれば(講義中心で、ほとんど教科書からではなく、講義内容からテストがだされるもの)、又は、スピーキングの力を一番必要とされるものもあります(授業でも、グループワークがあったり、プレゼンテーションもあり、また、授業で発言すると点数が加算されたりするもの)。とにかく、いろいろなスタイルの授業がありますから、それにそって、英語のスキルも磨かなければなりません。4つのスキルがかなりあるのなら、いいでしょうけど、でも、留学生で最初から全てのスキルがかなりあるひとはまれです。

はっきりいいますが、留学生のほとんどは、最初から大学についていけるだけの英語力をもっているひとはいません。それは、語学学校を卒業した後でもです。でも、それでも、みんな、自分なりに一生懸命努力して授業を受けます。ですから、最初からみんな英語力があって、授業を受けているという訳ではありません。

でも、TOEFLで満点に近い点数をとれるのなら、大学の授業もそれなりに取れる英語力があると考えられますので、それくらいあるのなら、大丈夫かもしれません。でも、もちろん、TOEFLの点数が高くなくても、英語が出来るのであれば、大丈夫です。

何かのテストを受けて、その点数が高ければ高いほど大丈夫だと考えてしまうかもしれませんけど、でも、それはあくまでも「基準」であって、実際に使える英語とは、ある意味、関係のない場合もありますので、そこのところは誤解のないようにしてください。

私が勧めるのは、大学に留学する前に、語学学校に少なくとも1学期間か、夏休みの間に通い、それで、語学学校にいっている間、大学の授業をみせてもらうことです。そうすれば、大学の授業がどういうものであるのか体験することが出来ます。

後、アイルランドの英語はもちろんアイルランド訛りがありますから、その訛りになれないと大変ですので、アイルランド英語を習うことをお勧めします。アメリカ人でも、アイルランド人のいっていることとかって理解しにくいですから(まあ、日本でいえば、関東のひとが、他の地方の方言をしゃべっているひとが理解できないのと同じです)とにかく、がんばってアイルランド英語を勉強し、また、それにプラス、他の英語のスキルを伸ばせる勉強もしなければなりませんので、かなり勉強しなければいけないと思いますけど、でも、それなりに努力すればなんとかなります。とにかく、前向きに考えて勉強するのみです。

こんにちは。

アメリカに住んで今年で12年目になるものです。

アイルランドの大学に行ったことはないのですが、基本的にアイルランドの英語はイギリス英語やアメリカ英語ではない、アイルランド訛りの英語になると思います。それとも、アイルランドの大学ではイギリス訛りで講義をしているのかどうか分かりませんけど、大学で成功したい場合でしたら、とにかく、リスニング力が基本的にないとかなり大変です。

アメリカででも、語学学校を卒業してから、大学の講義を受け初めて何をいっているのかどう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報