自分には高1の時に一目惚れした子がいたのですが、一度も同じクラスになった事がなく、滅多に会う機会がありませんでした。

ですが、卒業式に彼女が自分のクラスに来て、一緒に写真を撮ろうと言ってくれた時にアドレスを聞くことができ、そこから今までで、仲良くなることができました。

そして、メールで告白するのは嫌なので、今度 遊んだ時に告白しようと思っていた時に、友達からある事を聞いてしまいした。



自分は3年間 部活をやっていたのですが、
その中でも一番仲が良くて、一緒に笑ったり喧嘩したり泣いたりしながら頑張ってきて、今でも仲の良い親友と、彼女が中3の時に付き合っていた事を知ってしまいました。

言われみれば、高3になった時に、
その親友が、彼女の事が気になると自分にだけ漏らして来て、焦ったことを思いだしました。


また、彼女とそいつが色々したって事を具体的に他の奴から聞いてしまって、
更に俺はどのような理解の仕方をすればいいのかわからなくなってしまいました。

俺に教えてくれた奴は、俺が彼女の事を好きだと知らず、あいつ可愛いよなみたいなところから話くれました。



本当に好きな子だから処女が良かったとか、そうゆう気持ちを、最後に愛してくれた男が俺ならいいんだ、とゆう理由で殺したとしても、初めての相手が親友ってのは、理解の仕方が分かりません。

今までの人生で1番親しい人が1番愛しい人と交わった光景を想像するだけで、自分自身、信じられないくらいに泣き崩れてしまいます。
あいつならばいいんじゃないかと、考えたりもしましたが、2人がした事を具体的に聞いてしまっているので、頭をよぎるとどうしようもなくなってしまいます。


でも、今になって彼女を忘れる事も絶対に出来ません。彼女が居なくなったら生きていける自信がありません。


わがままですみません。


ですが、
2人共、友達と好きな人の別々の分野で自分の心を支えてくれている主柱で有る事に変わりわありません。

ですが、

彼女は、
自分がその親友(元彼)と仲良くしていたから、自分に近寄ってきたのでしょうか、

それとも、
そいつと再び復縁する為のネタ兼共通点兼パイプ役として最も適したのが、自分の為に、自分に親しく接しているのでしょうか?

それとも、親友ともう復縁できないだろうという見解に踏み切って、親友(元彼)の親友として、俺の深層心理にある親友(元彼)の似た考え方や似た行動などの部分や、俺と親友がふざけたりして遊んでいたり、真剣に話していた高校の風景の記憶を、俺の魅力とすり替えて、
俺を親友の代用品のようにして仲良くしているのでしょうか?

それとも俺を通して親友(元彼)と居るような感覚を覚えているのでしょうか?


また、
自分は彼女と付き合えたとして、親友(元彼)と会った時、どんな態度をとればいいのてしょうか?

また、
彼女と、どう接していけばいいのでしょうか?
親友(元彼)の事は暗黙の了解で、
禁句としてビクビクしていか無ければいけないのでしょうか?


彼女を信じる事の出来ない卑しい自分が、本当に醜く情けなのですが、


自分は、どう理解するべきなのでしょうか?

どうか、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

答えは簡単です。




なるようにしかならない。



…とてもイラッとされたと思います。「投げっぱなしな答えを書きやがって」と。

そういうわけでは全くないんです。ちょっと長くなるかもしれませんが、落ち着いて呼んでいただければなと願います…


まず、二人が関係を持っていることに関してですが、これはもう自分の中で踏ん切りをつけるほかありません。
もう起きてしまったことですし、今後変えようのない事実です。
女性の良し悪しは処女・非処女ではない、と言うことを思い出してください。
処女であるその彼女を好きになったのですか?非処女である彼女を嫌いになったのですか?
答えはNoだと思いますよ。
そりゃあ、初めての相手が自分じゃなかったと言うことはショックなのかもしれません。
でも、逆に問いますが、もし貴方が好きでもない10人の女性を抱いたとして、その後、好きな一人を抱いた後、『初めての人は○○だった…』と思いますか?
無いと思いますし、それは失礼だと思いますよね。だって好きな人と一つになれたときにそんなこと思わないでしょうし。
知り合いの、身近な人と関係を持った彼女ですが、それによって貴女が彼女を『好きだ』と言う気持ちに違いはないのであれば、それは些細な問題です。
親友は親友、彼女は彼女。そして、貴方は貴方。
彼女とその親友は仲はよくても、もう恋仲ではないのでしょう?ならばもう関係はない。
もし貴方がその彼女と付き合うことになって親友ともめるようなことがあれば、それは親友に踏ん切りがついてないだけで貴方に責任があるわけではないです。
片思いだけでいいならそのままでいいでしょうが、そうは行かないのでしょう?
好きなのであればまず、彼女に貴方の思いを告げることからスタートしましょう。
まだスタートラインにも経っていないのでしょう?
まずはそこからです。

付き合ってからの話ですが、自分が代用品なんか思わないでください。
上にも書きましたが貴方は貴方。換えはないのです。そして禁句だとかそんなことビクつかないで、堂々と思ったことを言い合うのがいいでしょう。彼女にも、親友にも。
いいたいことも言えないのであれば、長続きなんて出来ませんからね。
どうしたらいいか?で悩むより、どうにかしてから悩みましょう。どうにかならないと、答えなんて想像の域を出ませんよ…
もし親友のことに引っかかるのであれば、思い切って打ち明けるのもありです。
「友」と言うのは困ったとき、悩んだときに利害なんて考えず気持ちを分かち合ってくれる人だと私は思うからです。


やらぬ後悔よりやる後悔。『出来る』か『出来ない』かじゃなく、『やる』か『やらない』か。
貴方に幸あれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも、こうゆう事態になった時、
なるようにしかならないと、どこかで理解していましたが、

ガキの様に現実逃避して、
どうにか、それ以外の理解の方法は無いのかのと、
こんな質問をしたりして、足掻いてしまいました。

もう二度と彼女を疑う様な真似はしません。


長文ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 04:53

別れましょう。

友達が乗り捨てた中古車には乗れません。プライドないの?
    • good
    • 0

過去の事なんか関係ないでしょう?これからの話なんですから、付き合っていて彼女が浮気したのなら別ですが過去の話に振り回されているあなたは何を考えているのですか?



彼女の事が好きなら男らしく全てを飲み込んで、包容力で包んであげてください。それが出来なければ諦める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に最低でした。

今までの短い人生で、
こうゆう事態は初めてだったので、
情けなくも混乱してしまいました。

もう二度とこんな醜い真似はしません。

彼女の全てを受け入れたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 04:33

渇!!!



>本当に好きな子だから処女が良かったとか、
あなたは処女としか付き合わないのですか?処女ない女性は汚れているのですか?あなたの文面はそう言ってますが?
今の彼女が好きなんでしょ?であれば過去に何があったとしても、それは今の彼女の人生の一部です。彼女の人生を否定したいのですか?
また付き合っていた事と体の関係がある事とは別問題です。付き合う=体の関係と考える事自体があなたが体の関係を求めているようにも考えられます。噂はあくまでも噂です。真実とは違います。

あなたが何を言おうと彼女の事を信じられないのなら、彼女との事は諦めるべきでしょう。
よ~く考えて下さい。彼女が好きなら彼女を幸せにしたいのなら、彼女の全てを受け入れるべきでしょう。

過去の事なんか関係ないでしょう?これからの話なんですから、付き合っていて彼女が浮気したのなら別ですが過去の話に振り回されているあなたは何を考えているのですか?

彼女の事が好きなら男らしく全てを飲み込んで、包容力で包んであげてください。それが出来なければ諦める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、

自分が本当に最低な人間だと気づかされました。

彼女とはそうゆう関係がなくても良いと思ってた筈なのに、
また、処女とか非処女とか関係ないと思えてた筈なのに、

いざ、親友が元彼で、色々したってのを聞いてしまった途端、容易く彼女への思いを崩してしまいました。

本当に脆弱で最低な人間だと気づかされました。


彼女は自分を裏切る様な行為なんか何もしていません。

自分を心配してくれて、無事だった事を喜んでさえくれます。

なのに、自分はそんな人に対して最低な事をしてしまいました。

本当に最低でした。


それに気付かせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報