ケータイなどで、
ワンセグ放送は、将来、カクカクせずに見られるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

なりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2011/04/10 09:58

ワンセグ放送は、15fps(1秒に15枚の切り替え)と決まっています。

通常放送はインターレース60fps(実質30fps)なので、それから比べたら動きは荒くなってしまいます。

すでに携帯ワンセグの中には、フレーム間を補完して擬似30fps表示にする機能を持ったものがありますが、あまり変わらない気がしますね…。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
画質と動きではなく、受信場所によって、時々途絶える(止まる)のが気になります。
私のケータイはよくそうなります。
前に持っていたアンテナが伸びるタイプの方が感度が良かった気がしますが、まったく途絶えることがないというわけではありません。

補足日時:2011/04/10 08:14
    • good
    • 0

受信状態が悪いのが原因では有りませんか?もしそうなら受信場所を変えない限り駄目だと思います。


尚、我が家では綺麗に映ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q榮倉奈々&賀来賢人

結婚という、オメデタイ報道。
芸能界が、しばらく暗い?報道だったので、とても明るいニュースとなりました。

そこで、皆さんに質問です。
今迄に結婚した、有名人カップルで印象的だったのは誰ですか???

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

平愛梨ちゃんと長友佑都さんの結婚かなぁ(*^^*)

愛梨ちゃんが好きだったので印象的です!

あとは、DAIGOと北川景子さんとか?

Qワンセグケータイを使ってパソコンでテレビを見たい

ワンセグケータイを持っているのですが
チューナーなしのパソコンでこのワンセグケータイを使ってテレビを見ることは不可能ですか?

Aベストアンサー

割り込みで失礼します。
>携帯にTV出力機能があって、
>パソコン側にアナログビデオ入力機能がある場合、
>やはり繋ぐUSBケーブルも必要ですよね?

必要なのはビデオケーブルですよ。
まず、携帯側のTV出力用の専用のアダプタが必要で(オプション品を確認されたし)、それに合う端子とAV端子をそれぞれの端に持つケーブルが必要になります。

でも、ワンセグテレビ映像を出力できる端末って今もあるのかな?
ちょっと前にDoCoMoとauにあったものしか知らないけど。

Q賀来千香子・佐野史郎出演ドラマって?

某掲示板で
賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ
があることを知ったのですが
どういうドラマですか?
または
“賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ”っていう
タイトルのドラマですか??

Aベストアンサー

「ずっとあなたが好きだった」と
「誰にも言えない」ですね。
ずっとあなたが好きだった・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F

誰にも言えない・・・http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84

Qデジタル放送で録画した番組を、アナログ放送しか見れないテレビで見たい

変な質問かもしれませんが、教えて下さい。

私の家でデジタル放送を録画して、友達にその番組をDVDに焼いて貸しても、見れないと言われる事が多く悩んでいます。

ファイナライズはきちんとしています。

色々と考えてみたのですが、どうも、貸した人がアナログ放送しか見れないテレビの人の時、そう言われるみたいです。
(見当違いかもしれませんが…)

どうしたらこういった悩みは解消されるのでしょうか?
教えて下さい。

ちなみに、AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55というもので録画しています。

Aベストアンサー

法律的なお話が出ていますので、少しだけ補足させて下さい。
テレビ放送などの録画は私的利用に限り認められています。

ここでいう私的利用は、"個人的に又は家庭内そのほかこれに準ずる限られた範囲内"(著作権法第30条)に
相当します。"これに準ずる限られた範囲内"というのはごく親しい友人も含まれます。

個人が録画したものをごく親しい友人に貸すことは禁止されていません。

やはり既に適切な回答がありますように、デジタル放送を録画したものはCPRMにて暗号化されたVRモードの
録画となっていますので、これに対応した機器でしか再生できないのがネックになっていると思われます。

貸したご友人のDVD再生機器の仕様を確認してみて下さい。

Q賀来千賀子さん 結婚式でのウエディングドレス

以前テレビや雑誌に出た女優の賀来千賀子さんの結婚式で、賀来さんが着用していたウエディングドレスについてメーカー名、特徴など、わかる方いれば投稿お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

芦田 淳さんのドレスだったようですが

Q工業の工の字ですが古い字で縦の表示が互のようなカクカクして入る字を見ま

工業の工の字ですが古い字で縦の表示が互のようなカクカクして入る字を見ました。
これをパソコンで検索しても出てこないのですが表示出来るようにはどうすれば良いのでしょうか

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227470117

外字として登録してください。

Q女優・賀来千賀子って今どうしてるの?

女優・賀来千賀子って今どうしてるの?
ぜんぜん見かけないんだけれどw

Aベストアンサー

確かに、以前よりはTVで見かける機会が少なくなりましたよね。

スケジュール等が詳しく出ている、ファンの方のページを見つけましたので、よかったらご覧になってみてください。

最近は、バラエティー番組のゲストや、2時間ドラマに出ていることが多いようです。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/i/atamidaido/kaku_hyoshi.htm

Qお風呂でTVが見たいので防水のワンセグ携帯で見ているのですが…。

お風呂でTVが見たいので防水のワンセグ携帯で見ているのですが…。
携帯電話ではなく10インチ以内のワンセグが見れる防水で録画可能な持ち運びのできるTVはありますか?
メーカーやスペックなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

電気関係の技術屋として回答します。
ワンセグの場合は画面が粗く7インチが使用に耐える限界です。出来れば5~6インチが実用的でしょう。
中国製などでホームセンターあたりで結構種類があります。
問題はバッテリーで安い物はニッカドバッテリーが殆どです。
お風呂での使用では30分から60分程度使用してまたフル充電する事になるでしょう?
ニッカドでは使い切らずに充電すると使用可能時間が短くなってしまいます。(これをメモリー効果と呼びます。)
高くてもリチュームイオンバッテリー(携帯のバッテリーと同じ種類)を搭載している物を選んだほうが良いでしょう。
安全の為、ACアダプターでも家庭用電源をそのままお風呂に持ち込む事だけはしないでください。

Q「賢人」と「天才」の違いとは?

「賢人」と「天才」の違いとは何ですか?

Aベストアンサー

賢人は、賢い人、
天才は、天が与えた才能

賢人は、誰でも努力次第で獲得できる能力ですが、
天才は、生まれ持った素養で、後天的に獲得しません。

Qオリンピックを衛星放送などで見るためには

現在、我が家では地上波放送しか見られない状態になっており
衛星放送などは見ることが出来ません
7月下旬から始まるオリンピックが地上波では一部しか見られないと聞き
衛星放送を見たいと思っています。

そこで、どのようにして、どのような所と契約をしたら良いか
アドバイスをしていただけたらと思い、質問させていただきました。

現在の我が家の状態は以下の通りです。

○テレビ
AQUOS LC19K5

○レコーダー
SHARP BD-H30

○インターネット環境
OCNの光withフレッツファミリー ハイパーファミリー

賃貸マンション住まいです。

ひかりTVと言うのが耳にしたのでホームページで調べてみたのですが
理解力がないのかイマイチよく解りませんでした。

どなたかアドバイスいただけますと助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

レコーダーにBSチューナーついてますので、
BSアンテナつけ
レコーダーにBSアンテナ線つないで、
NHKに今月からBSカラー料金でいえば、いいです。

※ひかりTVで
BS地デジ見れる地域なら、ひかりTV申し込み
光フレッツのルーターとテレビの間に
ひかりTVのボックスはさんで、繋いでも、見れます\(^^;)...マ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報