プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケータイなどで、
ワンセグ放送は、将来、カクカクせずに見られるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

受信状態が悪いのが原因では有りませんか?もしそうなら受信場所を変えない限り駄目だと思います。


尚、我が家では綺麗に映ってますよ。
    • good
    • 0

ワンセグ放送は、15fps(1秒に15枚の切り替え)と決まっています。

通常放送はインターレース60fps(実質30fps)なので、それから比べたら動きは荒くなってしまいます。

すでに携帯ワンセグの中には、フレーム間を補完して擬似30fps表示にする機能を持ったものがありますが、あまり変わらない気がしますね…。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
画質と動きではなく、受信場所によって、時々途絶える(止まる)のが気になります。
私のケータイはよくそうなります。
前に持っていたアンテナが伸びるタイプの方が感度が良かった気がしますが、まったく途絶えることがないというわけではありません。

補足日時:2011/04/10 08:14
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2011/04/10 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!