私は24歳大学院生の女の子です。

先日、今後の研究のことを相談にのってもらいたくて、知人から紹介してもらった
6歳年上の社会人30歳の女性とお茶をしました。

お茶代それぞれ、私が1090円、先輩が680円でした。
精算のとき、割り勘っぽい雰囲気だったので、私が1000円、先輩も1000円を出し、
先輩はおつりの230円を私に渡してきました。

先輩は私より6歳も年上でしかも社会人なのに、学生の私と一緒に
小額のお茶をして、一緒に精算しなかったのに驚きました。

会ったのは3回目でしたが、初対面の私の友人も一緒だった時はランチ代全額、
2度目の時も半分くらい私と友達の分を払ってくれたのに、今回は割り勘。

この先輩、私より6歳も年上で高収入のはずなのに、けちだなあと思いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

これが釣りならイイなぁと思いました。


もし本気で書いたのなら、人間性を疑います。

皆さんが書いているとおり、
自分から相談しているのだから、
手土産まで渡せとは言いませんが、
そこのお茶代は、当然出さないと!

大学生ということで、これから就職するわけですが、
貴女みたいな人が入社してきたら、ヤダなぁー。

ゆとり教育って、ホントに大失敗だったんですね。
    • good
    • 0

完全に、釣り。


でなければ妄想でしょう。

http://otasuke.goo-net.com/qa5988609.html

>私はもう30歳です

投稿日時 - 2010-06-23 07:21:51


http://qa.padonavi.net/qa6019584.html?order=DESC …

>お互い30歳を超えたいい大人で

投稿日時 - 2010-07-06 16:09:07


と、何度も書いている。


いつ24に若返ったの?
    • good
    • 0

自分の都合で呼び出しといてお礼をするどころか自分の飲み食いした分すらまともに払えない人が他人に対してケチと言える神経に驚きました。


学生とはいえ、成人して4年も経っているとは思えない非常識さですよね。

釣り質問(であって欲しい)に本気で答えるのはよくないですがあまりにも酷かったので回答してしまいました。
こんな非常識な人は勿論ネタですよね?
    • good
    • 0

それでナニを研究しているのだかわかりませんが、あなたの視点(どういう視点だかも)がよーっくわかって、


研究内容までわかるような話ですね。

結局、先輩のご好意は3回目になっても、一切通じていないということも判明するし、
もう少し、事象をあなた自身の視観から離れてという習慣をもたないと・・・こりゃだめだ。

でも、これって、つり?
大体、院生が24で【私は24歳大学院生の女の子です。】って、オンナノコと書く時点で、おかしいでしょう。

女性なら、おごられて当然、それも、院生と肩書きのつく、「高学歴」であっても、
そして、おごるほうが女性でも、30の年上でということなら、24オンナノコは感謝もしない・・・という。
両者とも、女で残念ですねって?

男性視点で書いているように思える。
確信犯的に1090円に90円足りない千円と書くところもね。

普通、「たりなく」出すということはないですから、そのあたりも芸が細かい割りに墓穴掘ってる。
突っ込めるように穴があるし。
こういう割り勘は、しないよ。
別勘定として、レジで「別々に」と一言、言えばすむこと。
院生なら、いろんな場面で何度もしているはずのことですから。

院生24歳なら、学生ゼミ生におごることもあるはず。
こういうとき、相手のための相談に3回付き合って、全部院生が学生に「おごる」は・・・ないでしょう、同性同士でってね。
男がやるかなぁ・・・・。
女ならやる、それも、おごるほうが女なら面白いって?

院生24オンナノコを馬鹿にしているか、これが本当なら、ホントにアナタが馬鹿か。

どっちにしても、話がおかしい。
    • good
    • 0

むしろあなたの金銭感覚と常識のなさに驚きました。



最初の2回払ってくれたのに、今回は割り勘だからケチとは…。年上は全員奢らないといけないのでしょうか。
むしろ次回からはあなたが全部負担すべきでしょ。だってあなたのために時間を割いてくれているんでしょ?
そのくらい大学院に行っているんだったら感じないとね。

あーやだやだ。すっかり嫌な気分になりました。モンスターペアレントとかにならないでね。
    • good
    • 0

普通の人は、相談など乗ってもらうときに


気を遣っておみやげやごちそうしたりするのが普通
これが質問者さんの場合は
相談に乗ってもらってさらにおみやげくださいと
要求してるようなもの・・・・
さらにおみやげもらっておいてケチと悪態をついてる・・・
本当に大学院に行かれてるお方ですか?
    • good
    • 0

>6歳年上の社会人30歳の女性



てっきり交際相手の6歳年上の社会人30歳の「男性」の話・・・、かと思ったら恋愛とか関係ない女性の先輩なんですね。

それも相談をもちかけた・・・

相談にのってもらって、ケチですか。

ご友人といっしょだった時は、あなたの先輩ということもあってあなたの顔を立てる意味でもおごってあげたんでしょう。

収入とか関係ない話です。

No.6さんに同意。あなたの常識がおかしい。

あなたのその常識っぱずれな考え方からするとひょっとしてさすがに先輩も3回目でさすがにげんなりした気持ちだったのではないかと想像してしまいます。
私がその先輩だったとしても支払についてはほぼ同じリアクションになりますね。
    • good
    • 0

立場や、状況判断•経済観念や、懐の問題です。


そういった方もいらっしゃいます。
学生とはいえ、対等に扱おうと考えているか、いわゆるケチな考えなのかは、接しているあなたの判断でしかないと思います。

相談にのってもらいたくて自分から呼び出したのであれば、時間もさいて、知識も与えるのですから、自分の出費は出すくらいの「謙虚さ」は必要かと思います。

状況によりますが、「目上=おごるもの」と、それが当たり前と決めつけるのもどうかな~、という感じです。
というのも、私なら、目上の方より高いものは頼みません。
メニューを頼む時、相手の経済感覚が、多少、見えますから。
どう転んでも良い対応にします。
給与が高いからといって、その方の実際の生活や家庭状況はわからないものなので、ケチとみなすのはどうかなと思いました。

目上の立場からすれば、自分の経済感覚より、何となく自分より毎回高いメニューを選ぶ印象の人だと、長く付き合いたくないです。
知識もお金も時間も減るので、よほどのメリットが無い限り、はっきり言って損なのです。

おごるのが好きな人ならいいのですが、そうでないのなら、そういうものかも。
    • good
    • 0

どれだけ金に汚いんだか(質問者のこと)



そもそも、自分が1090円飲み食いしているのに1000円しか出さないって、甘え以外の何者でもないだろ。
相手は質問者の愚痴につきあわされてるんだぞ

>会ったのは3回目でしたが、初対面の私の友人も一緒だった時はランチ代全額、
>2度目の時も半分くらい私と友達の分を払ってくれたのに、今回は割り勘。

あんたは集りが目的なのかな、ゆとり教育って怖いね
    • good
    • 0

あなたの頭と常識がおかしいです。



貴女から「相談に乗ってください」と目上の人間を呼び出したのでしたら、当然「お忙しいところ、お時間をさいてくださりありがとうございました」と
貴女が2人分のお茶代を全額支払い、手土産を持参して渡す場面ですよ?
>割り勘っぽい雰囲気だったので
じゃないですよ(笑)
貴女が先に「こちらからお願いして相談に乗っていただいたのですから、ここは私が」と言うところ。
それを割勘にしてくれるというだけで、既に貴女は「貴女が払うべき分を、奢られている」も同然です。
それなのに、1090円の飲食をして1000円しか払わずおつりまで貰っておいて、まだ「ケチ」って・・・w
イマドキの大学院生って、どれだけ世間知らずで非常識なんでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんで、思い出にケチつけるの?

某リサイクル屋の買取の仕方について、

思い出を売るのですから、品物にけちつけたり、せず、
ビジネスライクに、これは、元値いくらくらいで、
うちでは、これくらいしか出せませんの理由なら、納得いくのです。
できるだけ、高い値でないと、決別できませんよね。

けちつけて、つける値段を下げるなんて、
品がないと思うのですが、どうですか?

私は、フリマでも、価値をわかってくれる人に売りたいですし、
そんなに安く買いたいのなら、買っていただかなくて、けっこうです、
人にあげますと思うのです。
この人なら価値も理解してくれて、大事に使ってくれそうな人に
あげたいし、まとめて、買ってくれるのならば、
値段も勉強したいんです。

Aベストアンサー

私は仕事上ダンボ-ルや鉄クズをリサイクル工場に持っていきますが他業種に比べて感じの悪い人が多い気がします、尚 礼儀正しい人も当然いる事をつけ加えておきますが「フツ-に話出来ないの?この人!」って思う事時々有ります。

Q復縁に関してです。 現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。 先日彼氏と別れま

復縁に関してです。

現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。

先日彼氏と別れました。
理由は、彼から1週間連絡が来なく、海外での生活に不慣れなことや寂しさ、また、私は過去の恋愛でトラウマが多々あり(彼は理解済み)、そのことが積もってsnsの友達を消し、インスタに『さようなら、大好きな人』と載せて別れを切り出しました。

翌日彼から連絡が来て、「仕事が忙しく連絡が出来なかった。これが〇〇の答えですね。遠くから応援してます」と、返事が来ました。私はただ気をひきたくてしていた事に、彼がいなくなった事の重大にすぐ気づき、それから5日間毎日謝罪と一方的に言い訳の連絡をしましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。ずっと既読無視され、1週間後長文で、「本当に辛かった。〇〇が本当に好きで、毎日泣いてました。でも、やり直せない。信頼が全て吹っ飛んだ。〇〇は僕にとって大切でした。」と返事が来ました。彼の気持ちは変わりませんでした。
すぐにラインから連絡を求めたらとうとうブロックされました。
それから2日後、私は事の経緯と改めて謝罪、彼の体調、仕事の現状を伺い、感謝の連絡をFacebookからしてさよならしました。

そのあと彼からラインを介して、「ブロックしたのはお客さんと連絡取れなくて困ったから」とだけきました。『動揺してしてしまいました。お仕事頑張ってください』と返してそれで終わりました。


彼は45歳の男性で未婚です。とても優しく思いやりのある方です。仕事はかなり忙しく、自営業では無いのですが、それに近く、毎日15時間近く働いており、精神的にも身体的にも限界があるようです。もともと彼とは遠距離でしたが、私が3ヶ月前に海外に留学してからは超遠距離です。

私には「こんなに尊敬できる人に出会ったことがない。」「例え〇〇に突き放されて戻ってきても僕は〇〇に従う」と甘い言葉をかけてくれて、私はその言葉に安心しつつも、「〇〇は連絡来なくなったら不安がるから僕は〇〇を不安がらせたりはしない」と言っていたにも関わらず、連絡が来なくなった事に不安になり、この様な事に至りました。


別れてもうすぐ一ヶ月経ちますが、彼とはインスタで繋がっておらず、お互い見れる状況なのですが、先日私の投稿に『いいね』してきました。そして彼の投稿を見ると明らかに私の事を思った内容が投稿されてました。(私とのデートスポットや未練がある様な内容等)


この様な状況の私に何かアドバイスいただけませんか?
大体の『復縁サイト』は覗き、ある程度の基本的な知識はあります。『無料メールも一度だけ利用しました(それ以降は海外からだと規制がかかり、お金の支払いができないみたいで断念。と言うかお金もありません。)



ただ、
・私が振ってすぐに復縁を迫って失敗
・snsでの関係は切れてる
・お互いに気持ちはある
・繋がっていないインスタからいいねが来た(別れてから2週間後)
・高年齢


といった特徴を踏まえ、どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

ちなみに彼はsns利用して仕事してるのもありますが、少しsns依存症です。

復縁に関してです。

現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。

先日彼氏と別れました。
理由は、彼から1週間連絡が来なく、海外での生活に不慣れなことや寂しさ、また、私は過去の恋愛でトラウマが多々あり(彼は理解済み)、そのことが積もってsnsの友達を消し、インスタに『さようなら、大好きな人』と載せて別れを切り出しました。

翌日彼から連絡が来て、「仕事が忙しく連絡が出来なかった。これが〇〇の答えですね。遠くから応援してます」と、返事が来ました。私はただ気をひきたくてしてい...続きを読む

Aベストアンサー

40代の男です。
質問者さんと同年代の妻がいます。
簡単なアドバイスとしては、ウザがられない程度に交流を続けるのが一番です
その後彼氏さんが楽しかった想い出を沸々とした頃合いを見て、謝罪をして復縁をするのがベターかと思います
また質問者さんを推測すると、辛辣に言わせてもらえば回りくどい痛い女性の部類では?それは忙しい男性が最も嫌がるタイプなのです。
言葉は言霊ですから、相手に何かを伝えるときは簡潔にはっきりと伝えましょう。
以上、健闘を祈ります

Qオランダ人は、ケチなのか?

割り勘にすることを、Dutch account とか、Dutch treat ということを知りました。オランダ人は、けちだからですか?

辞書で、Dutch を、引いてみたら、Dutch widow 売春婦{ばいしゅんふ} Dutch wife ダッチワイフ、というのを見つけました。
オランダ人は、こんな風に使われて、怒らないんでしょうか?

気になります。

Aベストアンサー

>オランダ人は、けちだからですか?

基本的にはそうです。ダッチオークションという値段が下がっていくオークションがありますが、これはオランダ式なのでそうよばれています。それと同じように、オランダ人勘定、オランダ人接待、が、そのように行われていたので、そう呼ぶようになった、というのが大筋です。double Dutch とか確かに Dutch がつく表現はあまりいい意味には使われていない事が多いですね。

オランダではケチ(というか、倹約)は美徳なので、あまり気にしていないようです。英語のダッチが持つ、若干ネガティブでコミカルなのりを楽しんでる様に感じます。ちなみにKLMのマイレッジ制度の名前は Flying Dutchman です。

余談ですが、Dutch Wife のもとはインドネシアの抱き枕です。(オランダ領だった)なんにしても、さすがに Dutch wife とか Dutch widow などの表現はあまり使われなくなっていると感じます。特にメディアなどでは。オランダ語で飾り窓のお姉さんは etalage pop (窓のお人形さん)と呼びます。

オランダ人のケチさをよくあらわしているジョークを1つ。
問 : オランダの庶民は市電の運賃が値上げされるたびに大喜びする。何故か?
答 : 運賃をケチって歩く時の節約が増えるから。

>オランダ人は、けちだからですか?

基本的にはそうです。ダッチオークションという値段が下がっていくオークションがありますが、これはオランダ式なのでそうよばれています。それと同じように、オランダ人勘定、オランダ人接待、が、そのように行われていたので、そう呼ぶようになった、というのが大筋です。double Dutch とか確かに Dutch がつく表現はあまりいい意味には使われていない事が多いですね。

オランダではケチ(というか、倹約)は美徳なので、あまり気にしていないようです。英語のダッチが...続きを読む

Q大学生男子です。恋愛について相談です。 先日、高校時代好意を寄せていた女の子と2人で飲みに行

大学生男子です。恋愛について相談です。




先日、高校時代好意を寄せていた女の子と2人で飲みに行き、その後は朝までカラオケをしました。やはり、以前好意を持っていただけあり、久々に会ったらまた再び高校時代の想いが蘇ってきました。彼女は高校当時、付き合ってた人がいたので私は身を引いていましたが、卒業して彼と遠距離になり別れたというのを友人から聞きました。

なので、近日行われる花火大会に誘ってそこで想いを伝えたいと思っているのですが、まだそこの段階に行くのは早いでしょうか??

ご回答・アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

誘ってオッケーだったら告白してもいいんじゃない?
花火を見ながらの告白...。

ロマンチックだねー
でもね。
結果...どうなるか正直分かんないよ〜
どっちに転んでも...彼女を
終わりまで...楽しくさせなよ。
楽しいデートになるように
しっかりエスコートしなよ。
応援するわー

Q松本零士ってやぱっりケチ?

22歳の男で銀河鉄道999世代ではないですが、アニマックスで見て面白いなぁとハマリり、松本零士をWIKIなどで調べたら、著作権にうるさいらしく槙原さんがえらいめにあってたりと作者の印象がよくないです…。
哲郎の声がゴクウと同じで安心だし、メーテルも30年前の女の人に見えないくらい美人でプロットも好きなのに…作者が残念です。
この人って著作=金にうるさいけちなおじさんなんですか?

Aベストアンサー

コンピュータソフトウェア著作権協会理事なのでトップの人間がゆるいとまずいでしょう。
それに別に金目的ではないですよ。
無許可でやるという、敬意の念をもたないという行為が許せないタイプの人です。
パロディするのは良いけれどするならちゃんとそのネタ元に「ちょっと使わせて貰いますよ」程度の挨拶もできないのか。ってな感じです。
別にそのくらいいいだろっとの感覚をほうっておくと、どんどん大きくなり最後には「丸々パクリをしていくといんじゃね」にならないためにも小さい事でもはっきりとしておきたいという現われだと思います、

Q高卒就職する女の子へのプレゼント つい先日、親しい年下の女の子の就職が決まりました。詳しいことは書

高卒就職する女の子へのプレゼント

つい先日、親しい年下の女の子の就職が決まりました。詳しいことは書けませんがそれなりに多くの人と接する仕事(接客業ではない)に就くそうです。
付き合いが長いのでお祝いにプレゼントをしようと思うのですが、私とタイプの全く違う子なので何をあげたらいいのかさっぱり分かりません・・・
どんなものをプレゼントするのがいいでしょうか?
予算は3000-8000円程度(あまり高額だとかえって迷惑だと思うので)。本人はおしゃべりな明るい子で、色黒で活発そうな雰囲気です。
皆さんぜひご意見をおきかせください。

Aベストアンサー

なんとなく大学進学する比率が中、高卒で就職されるのは意思のあるお嬢さんだと思います。

新社会人のお祝いと言えば、お仕事に役立ちそうな物が思い浮かびがちですが。

お祝いの気持ちを表現するにはプレゼントもよいですが、その予算で2人で食事などもよいかもしれませんね。

私なら夕食をご馳走して、気の張らないコットンパールのネックレスなどを送ると思います。予算内で十分可能ですよ(^-^)

Qケチなのは流行ってるんですか?

反感買ってしまいそうな質問なんですが・・・(^^;)
友達と昼ごはんを食べにいったんですが
どの店にしようと歩いてるとき最初通った店で割引のクーポンを配っていたんですがなぜかもらわなかったんです。
でも結局最初通った店に行こうとなったんですが
もうクーポン配ってなかったんですね~
で、友達が取った行動
店から出てきた知らないおじさんに話しかけてクーポン持ってないか聞いてもらってました・・・正直ありえないというか恥ずかしいって思ってしまいました(><)

他にもあげたらキリがないくらい
人のある一面でケチだなと思ってしまう事があります
テレビで一ヶ月一万円生活とか似たような番組も良くやってますよね?
私は金持ちではないけど
ケチなのとかせこいの好きでなくて
そういう人の一面を見てしまうとそれまでどんなに好きだった人でも
少しがっかりしてしまうんです。
でも今ってけちにしてるのが当たり前なんですか?
私みたいに思ったことある人いますか?

Aベストアンサー

 私だったら、クーポンをもらいに行くかもしれません。っていうか、クーポンをもらえば安くで食べられるのに、それより高い値段でわざわざそのクーポンのお店には食べに行かないです。
 無駄というか…もったいないというか…それを「ケチ」と言われるのは、私なら心外かもしれません。それは「節約」だと思いますが…。

 前出してる意見ですが、「ケチ」と「節約」は違うと思います。
 例えば、デートなのに会社のお金で高いものを食べて、あたかも自分が払ったと言わんばかりの顔をしている人、そして、それを感謝されたい人は「ケチ」だと思います。
 しかし、冬、暖めている部屋のドアを開けっ放しにしない努力をしていることは「節約」だと思います。
 
 さて、この二つにどんな違いがあるのかというと、「節約」は環境に優しいこと。「ケチ」は環境に関係のないところで金払いの悪いこと。
 例えば、お金があるから、払えるからといって、電気をたくさん使って良いのかといえば、それは「NO!」です。木や電気、水などの資源はみんなの共有財産ですから、お金のあるなしにかかわらず大切にしなければならないと思います。「ケチ」は携帯の充電を自分の家ではせずに人の家に来るたびのする人のことだと思います。

 今、世界で日本語の「もったいない」という言葉を流行らせようという動きがあるくらいですので、確かに流行っていると思います。が、「ケチ」が流行っているのではなく「環境にやさしい節約」が流行っているのだと思います。
 人に対して「ケチ」だとは思わず、「この人は環境に優しい人なんだ」と思えば、卑しい気持ちにはならないと思います。また、さきほど言った「節約」と「ケチ」の違いをその人に当てはめれば、「ケチ」なのか、「環境にやさしい人」なのかが分別できていいかもしれませんね。

 長くなってごめんなさい。
 
 

 私だったら、クーポンをもらいに行くかもしれません。っていうか、クーポンをもらえば安くで食べられるのに、それより高い値段でわざわざそのクーポンのお店には食べに行かないです。
 無駄というか…もったいないというか…それを「ケチ」と言われるのは、私なら心外かもしれません。それは「節約」だと思いますが…。

 前出してる意見ですが、「ケチ」と「節約」は違うと思います。
 例えば、デートなのに会社のお金で高いものを食べて、あたかも自分が払ったと言わんばかりの顔をしている人、そして、そ...続きを読む

Q大学院の先生(指導教授ではない)に進路の相談をしたいのですがどういった

大学院の先生(指導教授ではない)に進路の相談をしたいのですがどういった形でメールすればいいでしょうか?

大学院の学生です。就職先が決まったものの、そこにすべきかもう一つまだ可能性があるようなところにチャレンジするか悩んでいます。そのことについて、私の進路の業種に詳しい別の研究科の教授に相談したいと思っています。
その先生の授業を以前とったりメールアドレスは知ってたりするのですが、これまで相談をさせていただいたことはありません。あと気軽に話せるような関係でもないです。ただ、なにか相談があったらどうぞと以前言っていただいたことがあり…相談させていただきたいと思っています。
ですが、お会いする機会は最近はほとんどなく、どういった形でメールをしたらいいのかわかりません。

アドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

前の回答者の方と同じ回答になりますが、メールでご都合をうかがって、直接お会いしてご相談した方がいいと思います。

メールなら楽だろうと考えるのは、忙しくない人の考えです。メールも、きちんと内容のあることを書こうと思えば、話せば10分で済む話でも、30分~1時間くらいかかります。まして、進路の相談なら一方通行で済む話ではないので、メールでやりとりするにしても、一往復では済まないでしょう。会って話せば1時間で済む話でも、メールを書くだけで合計数時間になります。

直接会うのがイヤなら、電話です。メールより、電話の方がマシです。その場合でも、必ず、事前に、電話してもよい日時を確認し、実際に電話をかけるときも、最初に「今、お時間は大丈夫でしょうか?」と尋ねた方がよいです。

Qケチな人に出会いました。

私は24歳大学院生の女の子です。

先日、今後の研究のことを相談にのってもらいたくて、知人から紹介してもらった
6歳年上の社会人30歳の女性とお茶をしました。

お茶代それぞれ、私が1090円、先輩が680円でした。
精算のとき、割り勘っぽい雰囲気だったので、私が1000円、先輩も1000円を出し、
先輩はおつりの230円を私に渡してきました。

先輩は私より6歳も年上でしかも社会人なのに、学生の私と一緒に
小額のお茶をして、一緒に精算しなかったのに驚きました。

会ったのは3回目でしたが、初対面の私の友人も一緒だった時はランチ代全額、
2度目の時も半分くらい私と友達の分を払ってくれたのに、今回は割り勘。

この先輩、私より6歳も年上で高収入のはずなのに、けちだなあと思いませんか?

Aベストアンサー

これが釣りならイイなぁと思いました。
もし本気で書いたのなら、人間性を疑います。

皆さんが書いているとおり、
自分から相談しているのだから、
手土産まで渡せとは言いませんが、
そこのお茶代は、当然出さないと!

大学生ということで、これから就職するわけですが、
貴女みたいな人が入社してきたら、ヤダなぁー。

ゆとり教育って、ホントに大失敗だったんですね。

Q女の子2人から告られて…

高校3年生の男です。実は今日女の子2人から告られてしまいました。1人は男友達のように親しい人ともう1人は同じクラスの人で挨拶程度しか面識がないんですけど、結構かわいいです。性格も2人とも僕好みなのでます(2)悩んでしまいます。こんな経験をしたことがないのでどっちと付き合いたいのか自分でも分かりません。贅沢な悩みかもしれませんがアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

告白された時、どちらの方が嬉しかったですか?
電話したいと思うのどっちですか?
遊びたいと思うのはどっちですか?
付き合ってるイメージがし易いのはどっちですか?
友達に自慢するならどっちですか?
今後気まずくなりたくないのはどっちですか?

上記質問で当てはまる方と付き合いましょう!
あくまでも参考ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報