不細工なのに
 お洒落に気を使う
 歌がうまいってどうでしょうか?

 私がちょっとそういうタイプなんですけど、結構イラつかれているような空気を感じたことがあり、気をつけるようにしているんですが、これは日常にある差別ですか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

世の中には、気に入らない人が優れている事にイラつくタイプと、鼻に掛けている事にイラつくタイプがいます。


どちらかはわかりません。
    • good
    • 0

とりえがあってよかったね。

思いますが。
    • good
    • 0

ボク個人的な意見とすると、ブサイクでも綺麗に魅せる努力をしていれば、歌の上手い下手は関係無く、友達になりたいです。




おそらく、質問者さんが周りをイラつかせているのでしたら、それは、お洒落や歌の上手さが原因ではないと思いますよ。
それは、もしかしたら『配慮に欠けた言動』だったり『自意識過剰な性格』だったりでしょうが、さだかではありません。

たとえば ここでも、ただ相談してるだけなのに、すでにイラついた回答者さんのコメントが、いくつも寄せられてますよね?
この回答者さんたちは、アナタが歌の上手いお洒落さんかどうかは、未確認です。
にもかかわらず、イラついてます。イラつかせています。
こういうケースって、普通では あまり無いコトですが、たまにあるコトでもあります。

なぜ初対面の回答者さんをイラつかせちゃったのか?を反省するコトが、日ごろ周りの皆をイラつかせないキーポイントになります。
    • good
    • 0

基本的に私も#1の方に賛成な人ですが 私もおしゃれですが人からおしゃれねって言われるのはいいですけど 自分で言ったらいけません。

うたが上手いなんてみんな自分は歌が上手いとおもっているので それも謙虚に振舞うべきでしょう。 私はモノマネがうまい歌が何曲かあって 仕方ないときにだけ披露する芸ですが ●●さん(私)がこんなに面白い人だって全然しらなかったぁー。と同僚が涙を流して笑うほど自分をコバカにした芸ができます。アメリカ留学歴のある英語堪能のつんとした女が私の彼らの中でもイメージらしかったです。でも蓋をあけると。。。 カラオケを歌えと同僚からがんとした態度で強要され しかたがないのでモノマネで歌ったら テレビのモノマネ大将見てるかと錯覚した位とみんな涙をながして大笑いしていました。日ごろはつんとした私のイメージが大きかったらしく その後 ●●銀行●●部 カラオケ大会で私のモノマネがバカ受けして見事優勝!専務から部長から平社員まで皆 涙流して笑っていました。その翌日から私は社内で私は超有名になっていましたが。帰国子女の日ごろ気取ってみえる私が あんな馬鹿らしいことを真面目にしているなんておかしくてしかたなかったみたいです。バカな芸は結構役に立ちます。 ちょっと考えてみてください。
    • good
    • 0

文章の書き方から察すると、質問者さんは他人の気持ちを逆なでするのがとてもお上手な方なのでしょう。

 結構良く見かけるタイプで、このタイプの方は他人の気持ちが分からないせいなのか、周りから嫌われる理由を理解出来ない方が多いです。
言葉使い一つ取ってもその辺りの事が如実に現れていますよね。
>これは日常にある差別ですか?
と、自分の事は棚に上げて自己正当化して恥じないところなど、正にその現れでしょう。
ネット上に書いた文章だけでこうですから、日常どうなのかは推して知るべし、という所です。
    • good
    • 0

不細工だからどうこうっていうのはないんじゃないでしょうか。


おしゃれで歌がうまいって良いじゃないですか。

ただ、調子に乗ってるとイラつきますね。
それは、美形でも不細工でもどっちもそうです。
イラつかれてる空気を感じられるのと、お洒落で歌がうまいっていうのは、別問題では?
    • good
    • 0

というか


>不細工なのに
というお言葉を使われる所に気遣いがないのかな?と感じました。謙遜のつもりで書かれたかもしれませんが、「不細工」は立派な差別用語です。自分で自分の事をいっているから良いだろうではなく、聞いている周りの人の気持ちも考えてください。

つまり、そんな容姿などではなく気遣いが足らない所にイラっとされているのかもしれません。
    • good
    • 0

自分でお洒落とか歌がうまいと言っているのがムカつく

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q人間関係をうまくするコツ 人間関係をうまくするコツを教えてください。 今の会社は女子が(最近の若い

人間関係をうまくするコツ

人間関係をうまくするコツを教えてください。
今の会社は女子が(最近の若い子)2人居ますが前の会社は男子ばっかのとこで仕事してました。なのではなしが出来ないです。人見知りなんですかね?

Aベストアンサー

おしゃべりの輪に加わることだけが、
仲良くなることではないと思います。
(ただの仕事のことでも)話しかけられたり、
物の受け渡しだけでも、
硬い表情で接していると、、
なかなか、距離は縮まりません。
話しかけよう、話しかけようと緊張して、その機会を探すより、
あえて、こちらからは話しかけなくても、
いつもにこやかにしていれば、
彼女たちから、自然の流れで、話を振られたり、
挨拶の後にひと言が足されるようになるかもしれません。
まず、話しかけられ易い雰囲気を作りましょう。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Qむかつく(ものすごい長文です)

私はここ最近いじめ(多分それに入る)を受けています。
ある友達が(そいつをS君と名づけます)さいきん自分に
対していじめてきます
・そいつが自分にわざと避けようと他の人に
言いかける(そーすると他の人まで離れる)
・しかも自分のやっている事をいじめだとは思っていない
これはお前をいじってるだけだよと言います
・一日に一回くらい自分は何もしていないのに
いきなり蹴ってきたりボールを持ってたらおもいっきり
自分に当ててくる (しかも謝りもしない)
・某ケータイサイトの日記に自分の名前と
写真を何回も貼ってくる
・自分がウケを狙おうとして変な声を出したら
障害者だ、ほんとに精神病院言ったほうがいいよと
まじめな感じでいってきます。
・S君が一方的に自分のことを馬鹿にしてくる
それと今日の昼休みに自分の担任の先生がクラスメイトの女子に
自分がいじめられてないかと聞いたようです
その事を放課後女子が自分とS君とそのほかの人の前で言いました
そしてその他の人と女子が帰った後にS君ともう一人
の友達が自分の所に来て
S君が「お前がいじめだと思うのはどーいう事?」と聞いてきました
そして自分は先ほど上に書いた事柄を言いました
しかしそいつは認めず「お前がMだからじゃん」とか
「お前が調子に乗るからだよ」または「それはいじめじゃなくて
いじりだから」「お前はいじられても嫌だしか
言わないからやられるんだよ」と一方的に
自分に言います。その後話が一方的に終了になり
三人で駐輪場に行きました。とこらが自分はチャリの鍵を
忘れたことに気づき一緒にとりに行こうよと
何度も行っても「疲れたからやだ」とか「そこではっきり
言わないからお前はだめなんだよ」といってきます
私はむかついたのでもう一人のやつを少しキレた感じで
一緒に行こうぜと言い連れて行きました
その後二人が行ったことに気づきのこのことついてきました
そのご校舎内に入り教室まで少しのところでSがもう一人の
やつとだまってトイレに行きました(自分気づきませんでした)
その後チャリの鍵を手に入れ玄関に戻ると二人がいない
ことに気づきましたそしたら二人がゆっくり
歩いてきました その後チャリ置き場まで行こうぜと言ったら
Sが「なんで理由は?ちゃんとした理由がなければ行かない」と
言い出しました その後自分がもう一人にしつこく「行こう」
と言ってその友達が「じゃあ行くか」と
ちゃり置き場に向かいましたが、
二人はどんどん前に
行きました そしてチャリ置き場に来るかと思えば
なんと校門を抜け何も言わず勝手に帰りました
そいつは自分が見る限りどうしようもないやつです
自分がきれても「あっそ」など言って終わりでしょう
たとえ先生に怒られても一週間もしないうちに
またこりずにくるようなやつです
どーしたらいいですか?どーしたらあいつは自分に
何もやってこないやつになるんですか?どなたか
いい方法を教えてください

私はここ最近いじめ(多分それに入る)を受けています。
ある友達が(そいつをS君と名づけます)さいきん自分に
対していじめてきます
・そいつが自分にわざと避けようと他の人に
言いかける(そーすると他の人まで離れる)
・しかも自分のやっている事をいじめだとは思っていない
これはお前をいじってるだけだよと言います
・一日に一回くらい自分は何もしていないのに
いきなり蹴ってきたりボールを持ってたらおもいっきり
自分に当ててくる (しかも謝りもしない)
・某ケータイサイトの日記に自...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは中3の女です。他人にこんな事を言われるのはいやかもしれませんが、今のあなたは正直ウザイです。
男性社会がどうなっているか知りませんが、虐めをうけて、つらそうな顔、悲しそうな顔をしていませんか?それはしょうがないことなのですが、虐めてる方にとってはそうゆう反応が一番嬉しいのです。しかも、ハブられないようにs君以外の周りの人にしつこくまとわり付いていますね。
そうゆう必死な反応もs君にとっては面白い事だし、仲間もふえます。
仲間が増えるというのはしつこくした結果、teruokaさんはウザいと皆思って、s君と意気投合してしまう・・・。ということです。
しかもハブられるのが怖くてネチネチストーカーみたいになると絶望的ですね。
少し一人になってみてはいかがでしょうか?teruokaさんは虐められているのがむかつくと同時にハブられるのが怖いのではないのでしょうか。なんでハブられるのが怖いかというと周りに「あいつ虐められてんの!?」とか噂されるのが怖いのでは?ではなんで噂されるのが怖いかというと、自分の自尊心が傷つくから、かっこわるいから、ですよね?人の気持ちなんて十人十色なので違うかもしれませんが。結局元をたどればとても簡単な事に怯えてただけです。かっこわるいから怖いのでは?もし違くても簡単なりゆうで今のグループにすがっているのでしょう?だったら簡単です。離れればいいのです。お昼は一緒に食べるとして、移動教室はさっさと先に行く、休み時間は本を読んでいたりする。帰りは一人で帰る。等適度な距離をおいてみては?
私も部活をしていた頃虐め(ハブられた)られた事があります。そのせいで部活を辞めたのですが、3年になって主犯者とおなじクラスになって文化祭のグループまで同じになってしまったのです。そいつは私と違うグループなのに私でまた遊ぼうとして集まりのメールを私に送らなかったりしました。けど、「ねぇ私の所にメールこなくて集まるのしらなかったんだけど。こうゆう事、マジ失礼だから辞めてくれる」って言って舌打ちしたら次の日から態度がちがいました。
私は結局虐められたことに感謝しています。前みたいに群れていなくては怖いという思いは消えたし、勇気もつきました。そうなるとグループの子もそうゆう価値観の子が集まって来て今とても快適です。
teruokaさんもこれをいい機会だと思ってください。
うまく行けばいつか必ず感謝しますよ。あなたの健闘を願ってます!!頑張れ!   長くてすみません。

こんばんは中3の女です。他人にこんな事を言われるのはいやかもしれませんが、今のあなたは正直ウザイです。
男性社会がどうなっているか知りませんが、虐めをうけて、つらそうな顔、悲しそうな顔をしていませんか?それはしょうがないことなのですが、虐めてる方にとってはそうゆう反応が一番嬉しいのです。しかも、ハブられないようにs君以外の周りの人にしつこくまとわり付いていますね。
そうゆう必死な反応もs君にとっては面白い事だし、仲間もふえます。
仲間が増えるというのはしつこくした結果、ter...続きを読む

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Qうまくいかない人間関係に悩んでいます 要領悪くて、気が回らないから職場のおばさんにすごくきらわれてし

うまくいかない人間関係に悩んでいます
要領悪くて、気が回らないから職場のおばさんにすごくきらわれてしまいました。今までアルバイトはしてきたり、いろいろ集団に所属してきましたが、ここまであからさまに嫌味言われることなくやってきてしまいました。それが間違いだったのかもしれないです。
気をつけようとはしてるのですが、もう時は遅く完全に嫌われてしまいました。

入ってきた新人はそれをみてるせいもあり、要領よくやっています。今までたくさんバイトをやってきてるみたいできがまわるようです。
おばさんに好かれており、なんだかなともやもやする日々です。自分が悪いのですが、なんだか、その新人みると鼻につく自分もおり、それも自分が許せません。

仕事内容も違うので、もう後ろをふりむかないようにはしていますが、、、嫌味をいったりする人がいなかった自分の歩んで来た道がよかったのか、頑張っていい子いい子を通してきた道がよかったのか悩む日々です。人間関係失敗してしまったこんなときどうしてますか?

Aベストアンサー

今の職場は社員ですか?アルバイトですか?
バイトなら職場変えなよで終わりですけど、社員だとなかなか難しいですよね。

まずはそのおばさんの「嫌味」は妥当な内容ですか?ただの嫌がらせに近い内容でしょうか。
嫌味にちゃんと内容があるのであれば、言われたことを改善する方法を考えましょう。
そうすることで嫌味も減るでしょうし、あなたを見直してもらえるキッカケになるかもしれません。
ただの嫌がらせに近い内容であれば、上司や同僚、後輩に相談してみましょう。
何かしら「おばさん対策」を教えてもらえるかもしれませんし、フォローしてもらえるかもしれません。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Qむかつく奴

僕はうざい奴が同じ学校にいます。

自分から悪口言ってきたり馬鹿にしたことを言ってきたくせにやり返す(かたぱん)をすると

(そんなにやらなくてもいいじゃん)
と言ってそれ以降無視してきます。


自分も悪いのですが何故か自分は悪くないみたいな態度をとるその人がむかつきます。



ですが同じ部活なのでいつまでもそのままという訳にはいかないので良い仲直りの仕方はないですか?


出来れば自然な形で仲直りする方法を教えて下さい!

Aベストアンサー

自分が変われば相手も変わりますよ。
時間はかかるかもしれませんが、あなたが本当にその子と部活云々ではなく友達として仲良くしたいと思っているのなら、伝わるはずです。

まずは、やり返さずにぐっと我慢してみるのもいいかもしれませんね。

ウザイと思っている間は、彼に限らず、自分の目には悪いヤツとしか映らずにどんどん嫌いになっていく一方ですよ。
毎日ウザイウザイと思ってたら疲れません?学校も楽しくないでしょう。

そんな事で楽しい学生生活を無駄にしちゃもったいないですよ^^

仲良くなりたいのなら、まず彼を好きになること。
それが難しいなら彼の良い所ばかりを一つでも多く見つけてみてください。

仲良くなれるといいですね!

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Qむかつく

上司居るときどうすればいいですか

Aベストアンサー

上司の胃のムカツキに

http://herbal-i.com/w3/?wmpref=ot


人気Q&Aランキング

おすすめ情報