よろしくお願いします。
生化学を勉強しているとグリコーゲンホスホリラーゼのように
ホスホという言葉がよく出てきますが
このホスホは何を指しているのでしょうか?
ご教授ください

A 回答 (1件)

phosphoric acid=リン酸

phosphor=燐光体、蛍光体
phosphorus=燐

英語の辞書を引いてみて下さい。

googleに「ホスホ」と入れても、”phospho-”であることは分かります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
助かりました