相手に距離を置かれてると感じたとき(無視される、避けられる)、こちらの対応も無視でいいのですか?
それとも無理やり挨拶しに行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

相手に距離を置かれてると感じたとき(無視される、避けられる)、こちらの対応も無視でいいのですか?


それとも無理やり挨拶しに行ったほうがいいのでしょうか
    • good
    • 1

こんにちは。

私は小学校高学年の女子です。
あの…。あなたは男性なのですか?それによっても私の場合回答の仕方が違います。
補足してくださるとうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q彼と…… 距離を置きたいと言われた私 距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼 連絡を断つことに決めま

彼と……
距離を置きたいと言われた私
距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼
連絡を断つことに決めました
土曜日 日曜日も何処でなにしているかわからないです。
昨日、近所でたまたま彼とすれ違いました
彼は私に気づき、すれ違う時に、私を見てましたが…私は彼に気づいてましたが気づかないふりして電話しているふりをしました……
辛かったです……
本当は顔見たかった…

距離を置きたいと思った方
置いている立場で、待たせている立場の人を待ちで見かけた時、どう思うのですか?
また、待たせている立場から、相手を見かけた時、傷心しきっている様子と、何事も無く生き生きして元気な姿を見たいですか?
どう思うのでしよか……

Aベストアンサー

距離を置いたのに、
相手の何事も無く生き生きして元気な姿は見たくないです。

ですから、あえて
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

私という女の価値が今頃分かって?でももう遅いでしょ。

って思わせないといけないんです。

男が欲しいのは逃げる女です。

付きまとってくる女はうっとうしいだけです。

たとえどんなにあなたがつらくても、やせ我慢でもいいから
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

彼のことを振り向かせたいのならば。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。
相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで
ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。

最後の電話の時に彼女が
「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、
俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり
不安が残る最後でした。。。(笑)
恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。


僕はやっぱり待つべきなのでしょうか?
また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・?
助けてください;;

Aベストアンサー

遠距離なんですからすでに距離を置いているじゃ
ないですかね(^^)
という冗談はこれまでにして、「距離を置きたい」
っていうのは「別れたい」っていう事です。

まず好きな人となんで付き合うか解ります。なんで
好きな人と友達のままではイヤなのかわかります?
それは好きな人なら独占したいからです。

独占するまでもなくみんなで共有しあって楽しければ
それでいいよ!ていうのであればわざわざ付き合う必
要ないですよね。

付き合えば全てじゃないにしても恋人のスケジュ
ールや体、ある程度独占できますからね。

そこで彼女はgibsonistさんを距離を置きたいと
手放した。すなわち独占するほど好きではない!って
いうことです。
ほんとは別れたいのでしょう。でもそれもgibsonist
さんに悪くて言えない。距離をおくは体の良い別れ
文句です。

だって好きなら距離を置いている間にgibsonistさんが
誰かにとられたらイヤですよね。

なので待つって考えるのは脳天気すぎます。
待てばgibsonistさんの事などすっかり過去の人に
なっちゃうでしょう。

彼女の真意は地元で良い男とラブラブなんです。
だって人間の半分は男なんですよ。なにも彼氏は遠くに
いるgibsonistさんだけにこだわる必要なんかまった
ないわけです。

逆にgibsonistさんだって彼女は、その彼女だけに
こだわりませんよね?それと同じです。

ま、付き合えば結婚しない限りこのように必ず
別れが来ます。なぜかわかりますか?
人間の半分が男だからです。
gibsonistさんがその男の中で一番最高だ!っていうの
なら振られる事はないでしょう。
でも生きていれば必ず交友範囲が広がります。その中で
gibsonistさんよりも良い男が現れれば誰だって興味
持ちますよ。で両思いになればgibsonistさんは振られる。

今はたまたまgibsonistさんが振られる側に回りましたが
このまま付き合っていればgibsonistさんの身近に良い女
が現れて彼女を振っていたかも知れません。

これが恋愛なんです。
この繰り返しでたいてい結婚までに数人の異性とお付き合い
するのが一般的です。

遠距離なんですからすでに距離を置いているじゃ
ないですかね(^^)
という冗談はこれまでにして、「距離を置きたい」
っていうのは「別れたい」っていう事です。

まず好きな人となんで付き合うか解ります。なんで
好きな人と友達のままではイヤなのかわかります?
それは好きな人なら独占したいからです。

独占するまでもなくみんなで共有しあって楽しければ
それでいいよ!ていうのであればわざわざ付き合う必
要ないですよね。

付き合えば全てじゃないにしても恋人のスケジュ
ールや体、ある程度独占できます...続きを読む

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Qこれって嫌われてるのでしょうか? ここ最近好きな人の態度が冷たい?避けられてる?と感じたので 「な

これって嫌われてるのでしょうか?

ここ最近好きな人の態度が冷たい?避けられてる?と感じたので
「なんか最近冷たいよね〜」と、言ったら
「そんなことないよ。(話す)タイミングが合わないだけだよ〜。考えすぎだよ〜」って言われました。
前にも同じような冷たい態度されたとき、タイミングが合わないからだよ〜と言われました。
でも、その人と話をしたいなぁと思えばタイミングとか合わせようと思えば合わせられるんじゃないかなぁと思ったんですが…。
タイミングが合わないと言って、本当は喋りたくないのかなぁと…。
これって嫌われてるってことですよね?

Aベストアンサー

冷却期間おいて、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
あらためて爽やかに接してみましょう。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q距離置いて無視中に事故…こんな状態ならどうしますか?(長文)

先日http://mobile.okwave.jp/qanda.php4?qid=5123983/を質問させていただきました。
約10日目、私は帰宅時に交通事故にあい、腕と肘を全治2か月の骨折...(入院はしていません)1人で何も出来ない状態です。

電話を無視されてからはこちらからは放置していたのですが、メールで事故の件を伝えました。がその連絡自体も今は無視されています。
彼は昨年、生死に関わる病気をし2か月入院していました。私はその時、往復4時間、仕事後も休日も毎日お見舞いに行きました。
別に恩を返せとか思ってるわけでないのですが、自分も闘病生活が辛い事は知ってるはずなのにまだ無視?
思い切って彼ママに連絡しました(距離置いたことは前に言ってます)
そしたら彼は私と距離を置いてからは気持ち悪いぐらい毎日定時に上がって6時には家にいるらしく、休日もずっと家にいるそう。
彼は彼ママの姉(親戚)に私の事を相談してるのではないかとの事です...
突然この前「●●ちゃんと最近どうなん?」と親戚から電話があったそう。
彼ママがこの前「4人でコンサート行こう」って彼に言うたそうで、そしたら「行く」と答えたそうです。彼の中でもしもう私と別れてるならそこで言うかと私は思うんですが…
彼ママ曰く、「あいつはプライド高いから今腹立ってるんやろ」らしいです。
無視しても事故に遭った連絡ぐらいはさすがに無視しなくないですか?

先日http://mobile.okwave.jp/qanda.php4?qid=5123983/を質問させていただきました。
約10日目、私は帰宅時に交通事故にあい、腕と肘を全治2か月の骨折...(入院はしていません)1人で何も出来ない状態です。

電話を無視されてからはこちらからは放置していたのですが、メールで事故の件を伝えました。がその連絡自体も今は無視されています。
彼は昨年、生死に関わる病気をし2か月入院していました。私はその時、往復4時間、仕事後も休日も毎日お見舞いに行きました。
別に恩を返せとか思ってるわけで...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの愛を感じません。
あなたは感じます?

それが答えです。長く暮らしていると病気することもあるし、第一妊娠出産の時に手助けが期待できない男は、頼りになりません。
男って世話するのは当然のように受けていますが、何かしてあげるっていうのが根本的に出来ないようです。

基本はそうなので、その辺諦めながら、時間をかけてやれるように夫婦ならしていくのですが・・・・

これが友達でも、入院怪我となったら心配して見舞いするようなのに、様子すら聞いてこないなんて、私はその時点で却下です。情が薄すぎます。喧嘩をしてればなおさらです。いい仲直りのチャンスじゃないですか。

下らんプライドですね。そんな男でいいんですか?

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Qw不倫6年目彼から距離を置かれてますが耐えられない

本当に愛し合ってました、本当に大切な人でした。体もお互いに相性良くて……毎週いつも一緒にいました。将来も考えたり
お互いの家庭に嫉妬したり、家が近いからお互い連絡取れないと互いの家の周りウロついたり……お互いがお互いにずっとこんな感じでした……
ここのところ私の仕事が忙しくなかなか会えない週末も彼は耐えて待っててくれてたのに私が仕事で疲れて嫌なこと言ったり、彼を1人にしてしまったんですよね……
ずっと喧嘩が絶えず、毎週愛し合っても別れ際大喧嘩して、その度に私は着拒したりシカトしたり……
でも彼は待っててくれたのに
8月2日、会って愛し合ったのに別れ際また喧嘩別れ……
そこから彼の態度が変わりました。私は意地はって連絡せずに彼は家庭には帰るけど毎週私と会っていたから家にいる気はないらしく外に出掛けてしまってて……お互いの家が近いから、お互い気になるときは家の周りウロついたりしてたこともあります。
8月2日以降、彼は私と連絡を経っていた間、私からの連絡を待っていたようでしたが私の意地が変な方向に……
8月11日夜中……私の家の周りを様子見に来てました,待ってましたごとく、私は彼にメールしましたが返信なくシカトされ、その後何度かメールして、素っ気ない態度の彼に無理くり会いに言ったらこう言われました。
「本当勝手だよね…本当俺の気持ちなんて考えてないよね……いつもいつもお前の事ばかり考えていたのに、俺の気持ちは無視して自分優先で……少し、そっとしておいてくれ、落ち着いたら俺から連絡する。今回は本当に疲れた…ずっと連絡もなく今回だけは終わったって思ってたよ……少し距離置こう」
と言われて……
けれど、こんな言葉も忘れられません。2日の日、愛し合ってる時、彼にこう言われました。
「俺たち、どんなことあっても離れられないよ、それが1年や3年だろうが……」って
その後別れ際に今回のように喧嘩……
彼に言われました。
何日かした後、無理くり会いに行った時、
「俺はお前に無視されても放置されても着拒されても耐えて耐えて、ずっと待ってたよ……なんでいつも自分勝手なんだよ!なんで俺をそっとしておいてくれないの?別れる?別れない?そんなの分からないよ!だから少し放置してって言ってるのに何で俺の気持ちは無視なの?なんなんだよ!今直ぐ決めろ!っていうの?分からないから、こうなってんだろう!俺から連絡するって言ってるじゃん、なんで理解してくれないんだよ!」って……
大泣きしました…でも彼は抱き寄せるより、ため息ばかり疲れ果ててました。
この1週間後、別件の用事で会わないと行けない事があり、会った時に彼は滅多に着けない私からのネックレスを着けていました。
明るい兆しが、あるのかと思いましたが……彼の反応は素っ気なく、何で素っ気ないのか聞くと、まど、笑って会えないとのこと……直ぐ用事済ませ帰らせられる時、また、彼から
「俺から連絡する」って言われました。

長くなりすみませんが、この彼の心境はどうなんでしょうか?
苦しくて意地張ってた私は自身で後悔しています。
愚か者です……教えてください

本当に愛し合ってました、本当に大切な人でした。体もお互いに相性良くて……毎週いつも一緒にいました。将来も考えたり
お互いの家庭に嫉妬したり、家が近いからお互い連絡取れないと互いの家の周りウロついたり……お互いがお互いにずっとこんな感じでした……
ここのところ私の仕事が忙しくなかなか会えない週末も彼は耐えて待っててくれてたのに私が仕事で疲れて嫌なこと言ったり、彼を1人にしてしまったんですよね……
ずっと喧嘩が絶えず、毎週愛し合っても別れ際大喧嘩して、その度に私は着拒したりシカトしたり...続きを読む

Aベストアンサー

>「俺から連絡する」って言われました。

って、彼は言ってるんだから、待てば?

本気だの、愛だの、離れられないだの、って言っても、所詮は不倫。
お互いに安全牌(家庭)はキープしたまんまなんだから、本気も愛も、本人の気持ちの中だけです。

苦しいのは、家庭も不倫も捨てる気もないからです。
おいしいとこ取りしたいから、不倫を失くすのが辛い、苦しい、なんです。

痴話げんかも不倫のスパイス。
そう思って、彼から連絡があるまで、待てばいいんです。

それが苦しくてできないなら、彼を捨てて、別の不倫相手を探せばいいです。

どのみち、離婚して、彼との愛が本物かどうかを試してみる気はないんでしょ。
じゃ、痴話げんかも遊びのうち。
苦しくて、死にたくなるほど切なく辛い思いも「恋愛ゲームの味」です。

くれぐれも、お互いの配偶者や子供や近所に怪しまれないように気を付けてください。
苦しさ切なさを楽しみ過ぎると、我を忘れて、思わぬところから不倫がバレてりしますから。

そうなったら元も子もありません。
どっぷり、楽しめばいいんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報