こんばんは。
新社会人女です。

別れた元カレを見返したいです。元カレには嘘をたくさんつかれひどい事(否定的なことばかり)も言われました。

こちらでも何度か相談させてもらっていました。

何度もひっついたり離れたりしてついにひどい嘘(二股とか他の子にアプローチ…ただ元カレは相手にされてませんでしたが)に気がつき縁を切りました。(平気で私が一番だとかこちらが言っても思ってもないのに結婚とか言われ←でも結局口だけ)
今まで縁を切るというと
辛いと言われ手を握り泣かれたりしてできませんでしたが今回は本気でした。

最後は一方的に「あなたといると不幸になる。平気で嘘つく君が怖い」「だけど君からいろいろ教えてもらった。後悔はしない。幸せになって。さよなら」とmixiを経由してメールし終わりました。返信はありませんでした。


もう大学を卒業し
元カレは県外に住んでいるので二度と会うことはないでしょう。卒業式の日も見かけましたがお互いスルーでした。


しかし最近何回か
mixiにあしあとがつきました。

最後にメールした際アクセスブロックをしそれも元カレに伝えてしばらくして解除していました。どんな形であれ元カレのデータが残るのが嫌だったので。
せっかく縁が切れていたのに…

最後にメールも返信しないで(さよならくらい言えないのかなと思った)あしあとだけつけるってどうゆうこと?と思っているうちに

だんだん元カレへの怒り?がよみがえってきました。
一発殴りたい気持ちでしたが
大人として抑え
お礼をいうべき部分はしっかり伝えました。

たしかに私にも悪いところはありました。特に元カレに依存したところ。はじめは彼が私の面倒をよくみてくれて甘え信じきってしまいました。だけど元カレといると私は自信がなくなります。理不尽な否定ばかりされます。元カレもたいした人間ではないのに。自分しか愛せないエゴイストです。というかおそらくコンプレックスの塊かと。弱いし嘘つくことで保身に走ったのでしょう。
私も自分にあまく、弱く優柔不断でたいした人間ではないですがまわりから素直で育ちが良いと言われるし見た目も普通。スタイルがよいとか美人とか言われる時もあります。

ずっと我慢してきて
元カレにはいいたい事を半分も言えない状態で
さよならしたので本当は許せません。

だけどもう縁を切った人間。もちろん私は元カレのmixiを見ていないし近況も知りません。
以前はあんなに気になっていた彼のつぶやきももう興味がなくなりました。

もう関わりはないとは思いますが元カレを見返したいです。
万が一偶然会った時などにも備えて。

今は内面を中心に自分磨きをしています。新社会人なのでこれからいっぱいいっぱいになってくると思いますが。特に金融業なので勉強ばかりです!ちなみに今恋はしていません。。何人か告白してくださった方はいましたが男性と付き合う事で自信を持つのでなく今は自分自身に自信をもちたいからです。

質問です。
昔の恋人を見返せた経験があるかたや自分磨きをして成功した方

こんな私にアドバイスお願いします!

長文乱文すみません…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

見返す!というのでアナタは幸せになれるのでしょうか。


文面と経緯を読む限り、それは恨みの感情に限りなく近いものです。

なにも言い返せないまま別れたのが許せない、悔しい。
だから後悔させてやりたい。いい方法はないものか。ってことでしょう?

争いは何も生みませんし、恨みの感情は自分を成長させません。
一時はバネになって成長させてくれるかもしれませんが、
それは本当に人生の目的の何割かを恨みの為に生きてる人だけがそうできるし、
大体そういう人は性格も悪く、根暗で、気持ち悪い人です。

是非、本当の意味で見返す為にも、キレイさっぱり忘れる事をおススメします。



人間がされて一番つらいことは、無視です。かまってもらえないのがキツイ。
そして自分が他人にまったく影響を与えない薄い存在だと知る事です。

だから、元彼が一番つらいのは、別れたことなど何も気にせずに、
さっさと新しい幸せをゲットして前より幸福になったあなたを見ることです。

そういう意味でも、アナタは元彼を忘れて幸せになるべきです。

アナタが元彼を本当の意味で乗り越えてキレイさっぱり忘れた頃、
元彼は人づてにアナタの幸福さを聞き、もったいなかったと後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

忘れたいです。
元カレのことは。

このまま無視しつづければ
元カレの事を

忘れられるでしょうか?(好きとかでなく


幸せになるために
幸せになれるよう自分を磨きたいと思います

お礼日時:2011/04/11 18:27

>ちなみに今恋はしていません。


>何人か告白してくださった方はいましたが男性と付き合う事で自信を持つのでなく
>今は自分自身に自信をもちたいからです。

向上心が強く、こういうしっかりした考えをお持ちでしたら、
このまま仕事を頑張って、社会的に成功するってことが
一番の見返しじゃないかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね今仕事を覚えようとがんばってます!

お礼日時:2011/04/11 18:28

見返すなんて考えるところから間違いが生じます。


見返さなくていいんです。 あなたが自分が好きな自分になることをお勧めします。
これは絶対に間違いない解決策です。 人は人 あなたはあなた。 自分が好きになれる
自分になれば見返す必要なんかありません。そこで丸いサークルが丸になれます。
彼らの事は 彼らに非があっても許してあげられるように心の持ち方を持っていってあげましょう。

人に怒ると形相も悪くなるし 顔の皺も増えて早く歳を取ると思います。
人を許せると自然と笑顔になって顔の筋肉を余計に使うし 顔も皺一つ無く綺麗でいれます。
笑顔は顔の筋肉をとても使うので美人の元とされています。
さあ 笑って! そして彼を許してあげて。 心も顔も綺麗になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当は許したいです。
そうですね!笑顔でいます!

お礼日時:2011/04/11 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q元カレが告白してくるのであれば、私と別れ元カレの方へ行くと言うのですが、もう別れた方がいいのでしょうか?

昨日電話で2時間ほど喋ったのですが
「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。
前々から気付いてはいましたが、やはり彼女は前の男が気になるようなんです。

その男とは一年ほど付き合っていたらしいのですが
一度も遊んだ事はなく、メールや電話しかしていなかったそうなのです。
そして実際付き合っていたのが3年ほども前の事です。
彼女は別れた後にも何度か元カレにアタックしたらしいのですが、全てダメだったそうです。

私の事は好きと言ってくれるのですが、前の男ほどではないようなんです。
本人は元カレの事を「忘れたい」とは言っているんです。
そして彼女は未経験だったのですが、私が処女を奪いました。
その事もあり、愛されていると思い込んでいました。
処女喪失とはそんなに軽いものなのでしょうか・・・

男としては、元カレより私に惚れさせる事が出来たらいいのですが
大学の春休み期間は終わり、お互い違う学校なので
会える時間は極端に減り、より距離は離れていくと思うと自信がないのです。

付き合ってまだ2ヶ月半、彼女が元カレに最後に告白したのが昨年の11月
忘れようにも忘れられないのは私も解ります。

このままいつ彼女を持っていかれるのか分からない状況の中、指をくわえてただ待っているのがいいのでしょうか?
それともキッパリ別れてしまった方がいいのでしょうか?

ずるずる行くよりキッパリ別れた方が楽なのでしょうが
私は彼女ほど人を好きになった事が初めてでとても困惑しています。

長文乱文申し訳ありません。

昨日電話で2時間ほど喋ったのですが
「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。
前々から気付いてはいましたが、やはり彼女は前の男が気になるようなんです。

その男とは一年ほど付き合っていたらしいのですが
一度も遊んだ事はなく、メールや電話しかしていなかったそうなのです。
そして実際付き合っていたのが3年ほども前の事です。
彼女は別れた後にも何度か元カレにアタックしたらしいのですが、全てダメだったそうです。

私の事は好きと言ってくれるので...続きを読む

Aベストアンサー

良くも悪くも正直な彼女ですね

文面から察するに、彼女は冗談や甘えで言ったわけでなく本心だろうと推察しています

まあしかし、言葉通りに受け止めると、元彼が告白しなければ何の問題もないのですよね?

今のところその予兆でもあるのでしょうか? ないのであればそれほど気にしなくてもいいのでは?
とも思いますが・・・・
付き合ってまだ2ヵ月半であれば、彼との思い出の時間がまだ深いわけですし、今後の付き合いで変わっていくとも思えます

だから貴方の気持ち次第ですね
今のままだと別れても続けても大変そうですから

彼女のそういう過去と現在を受け止めきれないなら別れるべきでしょうね
受け止めきれるなら、続けていいんじゃないでしょうか?

ちなみに私だったら・・・・ 別れますね
受け止めるの問題ではなく、そういうことを言う異性はキライですから

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q元カレの態度 私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度

元カレの態度

私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度です。
元カレは、プライドが高く、天邪鬼なところがあります。

そして、元カレは時々連絡や会話をすると凄く傷つくような言い方をしてきます。

例えば、LINEで彼から回ってきた資料がとてもわかりやすく作業がはかどったので、
『資料回してくれてありがとう。凄く助かった。また何かあったらまたよろしくね。』
というように軽く連絡をした程度なのですが、彼の返事は
『そんなつもりで回したんじゃない。もうそんなのごめんだ。』
でした。
私はそれに対して
『ごめんね。気をつけるね。お疲れ様。』
と返信しました。

そして、1週間後位にたまたま同じデスクで作業をしていたときにいきなり唐突に、元カレが
『あの時は、〜〜という理由で、〜だったんだよ』
と上記のことについて言い訳?説明?のようなことを言ってきました。

私としては、その連絡の返信がきたときその言葉や、言い方に傷ついたものの、2人の今の状況からここで逆撫でするようなことをしたら喧嘩になるだろうなと、多少ショックでしたが気にしていないつもりでした。

そのようなことが最近続いていて、私も気にしないようにはしていますがどうしても彼のその態度に少し傷ついてしまいます。
1回関わらなければいいとも思い、シカトではないですがなるべく関わらないようにしていたら、後々電話で
『なんであの時俺の班に来なかったの?やっぱり俺がいるから?あーあー。』
『なんであの時挨拶しなかったの?』
『なんで知らない奴に番号教えてんの?もう俺には関係ないけど』
とかやはり後々色々と言われます。

また、彼に業務上わからない事を聞きに行った際に
『ここがよくわからないのだけれど教えてもらえない?』
と聞いたら
『そこは俺まだやってないって言ってるじゃん!!』
とキツめに言われ、吃驚したのと言い方がショックだったので『そっか....、ごめんね』と落ち込んでデスクに戻りました。
正直、彼の やってないって言ってるじゃん に対して、いやいま初めて聞いたのになんやねん。とも思いましたが。
その後、1人でデスクに座っていたら顔色を伺うような口調と顔で彼が『帰りま〜す』と。

なんだか、私の勘違いかもしれませんが傷ついた言葉の後、後々フォローのような言葉が入るんです。だったらその時に言えよとも思いますが。
別れてから日が浅いですが、彼の態度でいちいち傷つくのも嫌ですし、彼の態度はもう直らないのでしょうか。
彼の考えてることがわかりません。

元カレの態度

私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度です。
元カレは、プライドが高く、天邪鬼なところがあります。

そして、元カレは時々連絡や会話をすると凄く傷つくような言い方をしてきます。

例えば、LINEで彼から回ってきた資料がとてもわかりやすく作業がはかどったので、
『資料回してくれてありがとう。凄く助かった。また何かあったらまたよろしくね。』
というように軽く連絡をした程度なのですが、彼の返事は
『そんなつもりで回したんじゃない。...続きを読む

Aベストアンサー

めんどくさい元カレですね(--;)
あなたに相手してほしいようにしか思えません。

別れた直後で気まずいかもしれませんが、早々に違う彼を見つけられたほうが自然と距離を取っていけるような気がします。
それか付きまとわれるかもしれませんが。。。
その場合は「会社(上司)に報告するよ」と警告しましょう。

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q元カレから時々lineがきます。 私も彼からのlineに返事を送ってます。 私からは、元カレにlin

元カレから時々lineがきます。
私も彼からのlineに返事を送ってます。
私からは、元カレにlineを送ってません。
殆ど元カレからきます。
先日、元カレが熱を出したらしく
私にlineで連絡がきました。
私も心配でlineで返事を送り
何回かやり取りをしました。
熱も下がった事なので
その後数日、連絡をしませんでした。
今日、面白い事があったので
私からlineを送りました。
それと、体調の心配も文面に入れました。
が、既読になったままで返事が無いです。
人を散々心配しといて
これは、何??

別れた事は、確かです。
私が振られました。
彼からlineで連絡が来るのは
嬉しいです。
私もその時は未練がありましたが
今は、未練も無く吹っ切れてます。

Aベストアンサー

ただ寂しいから連絡してくるのだと思います。

自分が連絡が欲しいとか
風邪をひいて具合が悪いとか
自分の都合の良い時だけ連絡してきているという印象です。

あなたの気持ちを考えていると思えません。
自分勝手な人なのではないでしょうか?
返事をしないことに理由なんてありません。

こんな人のことをいつまでも怒っていると
良い恋愛はできませんよ。

幸せになれない相手と別れられたことに感謝して
もっと自分を大事に思ってくれる方を見つけてください。

素敵な相手が現れますように。

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q元カレの事です。やっとこの機会が来ました....元カレに私とばれない方法教えてください(長文です)

五年前に捨てられた、元カレについて、アドバイス頂きたく思います。
別れたとき、はっきり言ってさんざんいいように、踏み台にされて、利用され別れました。
未練はありません。ただ恨みだけが残っていました。
それから五年、ひょんな事から向こうから連絡をとってきました。
元カレは結婚していましたが、用は私の身体が忘れられず、あわよくばHの関係を持ちたいみたいでした。(私はまだ独身です)
私はこれは復讐できるチャンスだと思いました。
今、元カレの住所、奥さんの携帯番号を知る事ができました。住所を知っているだろう事はばれていますが、彼女の携帯は知らないと思っているはずです。
何とか私がやった、というのがわからないようにギャフンとさせる方法はないですか?
放っておくのが一番なのは良く分かります。けれど何とかしたいんです.....。

Aベストアンサー

そこまでやったのなら私だったら、相手が寝たときにしばりつけて体中の毛を全部剃ってやりますね。で、そのまま置いて帰ってきちゃう。ついでに恥ずかしい写真も撮って。この方法はとても馬鹿馬鹿しいかもしれません。でも復讐をするのはあなたにとってとてもリスクが高いと思うんです。私だったらどうせなら自分の仕業だとばれても、あまり大したことにならない方法を選びます。傷害罪にあたるかもしれませんが、そういう状況では彼も訴えにくいでしょうから。でそのあと自分は高飛び。
しかし今度は夫婦で仕返ししてくるかもしれませんから覚悟が必要ですね。
私も男関係で傷ついたとき、いろんな馬鹿馬鹿しい復讐法を考えてはにやにやしてました。(我ながら暗い・・・。)実際実行に移さなくてほんとに良かったと今では思います。

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q元カレを忘れられないのが辛いです。 元カレにはもう新しい彼女がいますが、まだ私に連絡してきます。

元カレを忘れられないのが辛いです。

元カレにはもう新しい彼女がいますが、まだ私に連絡してきます。
クリスマスイブも空いてるから会いたい(結局会わなかったですが)や、いつか復縁できると思ってる など言ってきます。
「お前がこのまま誰かと付き合わなかったら…」と言いかけた後、
「キープするみたいだからなんでもない」と言われました。

連絡をとらなければいいとは分かっていますが、無視がどうしても出来ないです…
どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

ちょっと厳しいことを言ってしまいます
が勘弁してください。
彼女がいながら、その思わせぶりな態度に、男の
風上にもおけない輩ですね。
やめやめそんな輩、普通の男性なら、彼女がいながら
他の女性と連絡は取りませんし、まして誘うような言動は
とりませんよ。
よりを戻しても、きっと他に女性をつくる可能性があります。
折角の人生ですから、元彼に心を振りまされず、新しい恋を
見つけてください。
そうすれば、今のような苦しい悩みも払しょくできますからね。
それが、miiiooo0630さんのためにもなります。
ではでは。


人気Q&Aランキング