こんばんは。
新社会人女です。

別れた元カレを見返したいです。元カレには嘘をたくさんつかれひどい事(否定的なことばかり)も言われました。

こちらでも何度か相談させてもらっていました。

何度もひっついたり離れたりしてついにひどい嘘(二股とか他の子にアプローチ…ただ元カレは相手にされてませんでしたが)に気がつき縁を切りました。(平気で私が一番だとかこちらが言っても思ってもないのに結婚とか言われ←でも結局口だけ)
今まで縁を切るというと
辛いと言われ手を握り泣かれたりしてできませんでしたが今回は本気でした。

最後は一方的に「あなたといると不幸になる。平気で嘘つく君が怖い」「だけど君からいろいろ教えてもらった。後悔はしない。幸せになって。さよなら」とmixiを経由してメールし終わりました。返信はありませんでした。

もう大学を卒業し
元カレは県外に住んでいるので二度と会うことはないでしょう。卒業式の日も見かけましたがお互いスルーでした。

しかし最近何回か
mixiにあしあとがつきました。

最後にメールした際アクセスブロックをしそれも元カレに伝えてしばらくして解除していました。どんな形であれ元カレのデータが残るのが嫌だったので。
せっかく縁が切れていたのに…

最後にメールも返信しないで(さよならくらい言えないのかなと思った)あしあとだけつけるってどうゆうこと?と思っているうちに

だんだん元カレへの怒り?がよみがえってきました。
一発殴りたい気持ちでしたが
大人として抑え
お礼をいうべき部分はしっかり伝えました。

たしかに私にも悪いところはありました。特に元カレに依存したところ。はじめは彼が私の面倒をよくみてくれて甘え信じきってしまいました。だけど元カレといると私は自信がなくなります。理不尽な否定ばかりされます。元カレもたいした人間ではないのに。自分しか愛せないエゴイストです。というかおそらくコンプレックスの塊かと。弱いし嘘つくことで保身に走ったのでしょう。
私も自分にあまく、弱く優柔不断でたいした人間ではないですがまわりから素直で育ちが良いと言われるし見た目も普通。スタイルがよいとか美人とか言われる時もあります。

ずっと我慢してきて
元カレにはいいたい事を半分も言えない状態で
さよならしたので本当は許せません。

だけどもう縁を切った人間。もちろん私は元カレのmixiを見ていないし近況も知りません。
以前はあんなに気になっていた彼のつぶやきももう興味がなくなりました。

もう関わりはないとは思いますが元カレを見返したいです。
万が一偶然会った時などにも備えて。

今は内面を中心に自分磨きをしています。新社会人なのでこれからいっぱいいっぱいになってくると思いますが。特に金融業なので勉強ばかりです!ちなみに今恋はしていません。。何人か告白してくださった方はいましたが男性と付き合う事で自信を持つのでなく今は自分自身に自信をもちたいからです。

質問です。
昔の恋人を見返せた経験があるかたや自分磨きをして成功した方

こんな私にアドバイスお願いします!

長文乱文すみません…

A 回答 (3件)

見返す!というのでアナタは幸せになれるのでしょうか。

文面と経緯を読む限り、それは恨みの感情に限りなく近いものです。

なにも言い返せないまま別れたのが許せない、悔しい。
だから後悔させてやりたい。いい方法はないものか。ってことでしょう?

争いは何も生みませんし、恨みの感情は自分を成長させません。
一時はバネになって成長させてくれるかもしれませんが、
それは本当に人生の目的の何割かを恨みの為に生きてる人だけがそうできるし、
大体そういう人は性格も悪く、根暗で、気持ち悪い人です。

是非、本当の意味で見返す為にも、キレイさっぱり忘れる事をおススメします。

人間がされて一番つらいことは、無視です。かまってもらえないのがキツイ。
そして自分が他人にまったく影響を与えない薄い存在だと知る事です。

だから、元彼が一番つらいのは、別れたことなど何も気にせずに、
さっさと新しい幸せをゲットして前より幸福になったあなたを見ることです。

そういう意味でも、アナタは元彼を忘れて幸せになるべきです。

アナタが元彼を本当の意味で乗り越えてキレイさっぱり忘れた頃、
元彼は人づてにアナタの幸福さを聞き、もったいなかったと後悔します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

忘れたいです。
元カレのことは。

このまま無視しつづければ
元カレの事を

忘れられるでしょうか?(好きとかでなく

幸せになるために
幸せになれるよう自分を磨きたいと思います

>ちなみに今恋はしていません。

>何人か告白してくださった方はいましたが男性と付き合う事で自信を持つのでなく
>今は自分自身に自信をもちたいからです。

向上心が強く、こういうしっかりした考えをお持ちでしたら、
このまま仕事を頑張って、社会的に成功するってことが
一番の見返しじゃないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね今仕事を覚えようとがんばってます!

見返すなんて考えるところから間違いが生じます。

見返さなくていいんです。 あなたが自分が好きな自分になることをお勧めします。
これは絶対に間違いない解決策です。 人は人 あなたはあなた。 自分が好きになれる
自分になれば見返す必要なんかありません。そこで丸いサークルが丸になれます。
彼らの事は 彼らに非があっても許してあげられるように心の持ち方を持っていってあげましょう。

人に怒ると形相も悪くなるし 顔の皺も増えて早く歳を取ると思います。
人を許せると自然と笑顔になって顔の筋肉を余計に使うし 顔も皺一つ無く綺麗でいれます。
笑顔は顔の筋肉をとても使うので美人の元とされています。
さあ 笑って! そして彼を許してあげて。 心も顔も綺麗になれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当は許したいです。
そうですね!笑顔でいます!