ベリンガーのエフェクターで質問です。

最近、ワウを購入しました。DW400 Dynamic wah/human voiceです。
安さで思わずネットでポチっと買ってみたのですが、届いてびっくり。
説明書を読むと「オン/オフスイッチはついてません」とありました。
ネットでは「エフェクトのオン/オフおよびバッテリーチェック用青色ステータス LED」とあったので、てっきりついてるものと思ってました。
エフェクターのオンオフができないなら、このフットスイッチは一体…といった感じです。
たしかに踏んでもまったく反応しません。

それで質問なんですが、ベリンガーのエフェクターにはオンオフスイッチがついてないものなんでしょうか?
また、他のものにはついているとしても、なぜワウにはないのでしょうか?

どなたか回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 当該製品を実際に使っていますが、IN側にジャックを差せば他社のストンプボックス同様


当機もONになります。再度ペダルを踏めばOFFになり、LEDが消えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アダプターをBOSSのものに変えたら、ちゃんとオンオフできるようになりました。
こちら側のミスでもありますが、説明書を見てびっくりしてしまいました。
解決してよかったです。

お礼日時:2011/04/12 01:26

テーマは「ON/OFF」で無く「音色切り替え」です。


当然「切り替え機能」を持つ「セレクター」類を利用します。

BOSSのエフェクターガイドhttp://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html

この「切り替え」をクリックし実情を理解して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうものを使っていかないといけないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 11:49

電源スイッチ省略はべリンガーに限らず多くのこの種のストンプペダル(コンパクトエフェクター)に共通する仕様です。



質問者が問題視しているのはフットスイッチ機能にバイパスモードが無いことだと感じます。
このモデルはフットスイッチの機能を本質機能に使いバイパス機能を持たせない設計をしたものです。

Webショップ等の仕様説明の 
                                  
 ○ エフェクトのオン/オフおよびバッテリーチェック用青色ステータス LED

はLEDの点灯による伝達機能を解説したものです。

この回答への補足

丁寧な説明ありがとうございます。
なぜその仕様でなければならないのか、少し疑問が残っていますが…

再度質問なのですが、この手のエフェクターを使っている方はどんな接続をしているんでしょう?
オンオフがない状態でどう使えばいいか悩んでいます。
よろしければ、回答お願いします。

補足日時:2011/04/10 10:02
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのレビューと下の動画を見て、値段の割にはいいかも、と思って購入してみました。

お礼日時:2011/04/10 10:05

youtubeの投稿デモ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBEHRINGER ( ベリンガー ) / SRC2496 Ultramatch Pro

BEHRINGER ( ベリンガー ) / SRC2496 Ultramatch Proの水晶振動子を変えると良いという書き込みを見たのですが、詳しくわかる人お願いします。

Aベストアンサー

それは、SRC2496をアップコンバータ動作させる時に、たまに水晶発振子がちょっと質が悪い「ハズレ品」があるのと、内部の回路実装にかなり無理があるので、「ハズレ品」だとジッタが発生しやすい…って話ですね。

なので、水晶発振子を国産の高精度の奴に交換し、クロック信号ラインにも若干の手を加えると、見違えるほどクロックが安定して不具合が解消できるぞ…ってことですね。

だから、本来的には「水晶変えると音が良くなる」というよりは「水晶変えたら確実に本来性能が出るようになる」というニュアンスの方が正解ですね。

絶対に「劇的に性能が上がる」という意味合いの改造ではないです。
メーカーが故障と認めない(数値上故障の位置づけにならない)不具合を自助努力で直す…っていうのが、ニュアンス的に近いですな。
(このメーカー、名実共に故障だったら初期不良交換には絶対に応じる)

Qエフェクター・お勧めワウべダル&コーラス

ワウペダルとコーラスを購入したいのですが、何かお勧めのものがあればお教えいただきたいです。ちなみに両方とも買うのは初めてです。
僕はセミアコ+チューブアンプのセッティングで使いたいので、クリーントーン向きなものを探しています。
コーラスはジャズ、フュージョン系で使います。
ワウペダルは万能なやつを探しています。
2つを一緒に使おう、というつもりは特にないです。
実は楽器屋に自分の楽器を持って行って試奏することが現在できない状況なんです。
両方とも1~2万円を相場に考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリーントーン向きのワウペダルなら、
やはりVOXがいいと思いますが、
BOSSの「PW-10」もお勧めです。
赤外線接続なのでガリがでません。
VOXやクライベイビー等のモデリングがされており、
音もとても似ています。
「万能」に使えるワウペダルだと思いますよ。

コーラスはBossのCE系なら音作りの幅も広く、
無難だと思います。

Qbehringerのエフェクターの電力供給について!!

behringer社のエフェクター対応のアダプターにこれ(mavis製)をつないだら複数のbehringer社アダプターに電力供給できますか??

Aベストアンサー

はいNo.1です。
肝心のアダプターの型式を書いてくれてないけど、PSUSBでいいのん?

PSUSBなら、まぁその3つまでなら大丈夫でしょ。
もう1台増やすなら、PSU-HSB-ALLくらいは必要だけどね。

Qエフェクターのワウでおすすめなもの。

ギターをやっていて、
エフェクターの
ワウがほしいなと
おもっているのですが、
おすすめを教えて下さい。


僕はVOXのが
いいかなと
おもったのですが、

よく知らないので
詳しい方に
アドバイスのような
形で解答ほしいです。


質問が分かりにくい、
もっとこのへんを
詳しくいってほしい
などあれば
ご指摘下さい。


お願い致します。

Aベストアンサー

Fulltone Crydeが一番いい気がする。

QBEHRINGER製ミキサーの電源ケーブル無くしました・・・。

BEHRINGER社のアナログミキサー【EURORACK UB802】のACアダプタを無くしました。
どうやら「MXJP3」という型の電源のようなのですが…。
どう入手してよいのか見当がつきません。
※これはBEHRINGER社製専用の電源なのでしょうか?

このAC電源、もしくは代用が効く電源があればお教え願います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EPSUMX3JP%5E%5E

店の宣伝するわけじゃないですが、私も中古で手に入れた同じ機種の電源が壊れたので、こちらから調達しました。

>※これはBEHRINGER社製専用の電源なのでしょうか?
少なくとも日本では、そう考えて良いでしょう。
こんな変則的な端子規格と電圧のアダプタなど、国内メーカーではあり得ないかと。

>このAC電源、もしくは代用が効く電源があればお教え願います。
探し回るより、これ買った方が安いです。

QEpiphoneのG-400かG-400 Deluxeの購入で迷ってます。

こんにちは。タイトルにもあるとおり、EpiphoneのG-400かG-400 Deluxeで、どちらを購入するか迷ってます。
予算は30000円前後なので、ネットで購入しようと思っています。
EpiphoneのG-400は自分の欲しい色(YECのメタリックブルー)なのですが、
そのサイトではG-400 Deluxeとあまり値段が変わらない(2000円程度)なので、どうせならそちらを買ったほうがお買い得だとは思います。
ただ、通常とDeluxeの違いがいまいちわからないので、
詳しい方、教えていただけないでしょうか。
お暇なときでもかまいません。どうかよろしくお願いいたします。
(一応自分で調べてみたのですが、英語ばかりでチンプンカンプンでした@@;

Aベストアンサー

基本仕様が違うことはないと思います。
トラ目か否かの違いしか分からなかったです・・・

下記リンクのようなゴールドの物まで・・・(売り切れでしたが・・・)
おんなじSGのくせにいろいろありすぎで迷いますね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/koeido/574448/575467/740238/

QBEHRINGER/ RX1602 EURORACK PROの裏面の「

BEHRINGER/ RX1602 EURORACK PROの裏面の「MON OUT SENDコネクタ」について
BEHRINGER/ RX1602 EURORACK PROの裏面の「MON OUT SENDコネクタ」からは「MAIN OUT」の左右(LR)の信号が、ステレオ・ヘッドホーンコネクタを接続することで取り出せるのでしょうか?
やりたいことは、「MAIN OUT」をアクティブ・スピーカーに接続して音を聞き、同時にパソコンのサウンド・カードに信号を送り、録音したのです。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RX1602は、本来的にはライブステージの上で、キーボーディストが大量のシンセサイザーを使いたい時に、各シンセ等の入力を一手にまとめてPAミキサーに送る…という用途に設計されたミキサーですから、質問者の方のやりたいであろう作業には、残念ながら「元々全然向いてない」タイプのミキサーではあります。

また、アクティブスピーカを録音モニターとして位置づけるなら、ミキサー側ではなくてサウンドカード側から鳴らさないと、「現在どう録音されているかを、客観的に正しくモニターする」用途には使えません。これは、RX1602ではなく普通のミキサーでも同じです。

どうしてもミキサー側からモニター機器に出力する必要がある時は、質問者の方の機器構成例なら「サウンドカード→ミキサー」という信号戻しの回線をわざわざ接続して、ミキサーに繋いだモニター機器から音を聞く…という方法を取ります。
(本格的なレコーディングスタジオでも、基本は一緒。あくまでも「現在録音中」の機器から直接出ているモニター信号をもって、モニター機器を鳴らすのが鉄則)

もちろん、その場合はミキサーの方に、「録音→ミックス→録音機器」の回線群と「録音機器のモニター→ミックスと無関係に出力」という回線群を別々に扱える機構が必要です。
その意味でも、RX1602は最初ッからそういう使い方は一切想定していない「超簡易ステージミキサー」なので、あんまり細かい技は出来ませんね。

RX1602は、本来的にはライブステージの上で、キーボーディストが大量のシンセサイザーを使いたい時に、各シンセ等の入力を一手にまとめてPAミキサーに送る…という用途に設計されたミキサーですから、質問者の方のやりたいであろう作業には、残念ながら「元々全然向いてない」タイプのミキサーではあります。

また、アクティブスピーカを録音モニターとして位置づけるなら、ミキサー側ではなくてサウンドカード側から鳴らさないと、「現在どう録音されているかを、客観的に正しくモニターする」用途には使えませ...続きを読む

Qギターエフェクターのワウペダルの購入について迷っています。

VOXのV847、JDのCryBaby、BOSSのPW-10のどれにしようか迷っています。

自分は結構色んな音を使うことが多く、ノイズのような音もよく使います。
歪み系のエフェクターと合わして、ジュワワワワァァァといった轟音っぽいワウを出したいのですが、どれが一番それっぽい音が出せるのかよく分かりません。

またこの三つ以外にも参考があればご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どれが一番それっぽい音が出せるのかよく分かりません。
試奏してみなきゃ、君の好みの音かどうかは回答者も答えられないよ。

たとえば、○○のような音に近づけたい、とか言うのなら答えようはあるけど君の考える「ジュワワワワ」がどんなアーティストのどんなプレイを指しているのかわからなければ適切な回答も出しにくい。

軽いロックからジャズ、フュージョンを中心に弾く私なら迷わずクライベビーだけど、ブリティッシュサウンドがメインならやはりVOXだろう。いやいやそんな古いサウンドじゃなくて現代的に洗煉された使いやすいペダルが欲しいのならボスかな。

とりあえず楽器屋に行ってそれら3つを並べてもらい、順番に試奏すること、あとはフィーリングで決めちゃっていいと思う。

Q至急!!behringer xenyx x2442usb

ミキサー
behringer xenyx x2442usbの
st-outってどこにあるんですか?
またない場合どうやってモニタースピーカーのアンプにつなげばいいのでしょうか

Aベストアンサー

そういう意味なら、メインのPAスピーカー(アンプ)をMAIN OUTPUTSに繋いで、モニターはCTRL OUTだと思う。一般的には。

Qギターやベースのエフェクターですが、海外ではエフェクターと言っても通じ

ギターやベースのエフェクターですが、海外ではエフェクターと言っても通じないらしいですね。
ではあちらではなんと行っているのでしょうか?
また、日本とエフェクターに対する価値観(昨今はたくさん使って当たり前敵に感じます)と使用方法に違いはありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

stomp box、実際には単にpedalと言います。
使用方法は同じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報