こんばんは

私は5w2dの妊婦です
過去2回早期流産していて
今は3回目の妊娠です。

まだ袋がやっと見えるくらい
なので病院には行ってません
過去の流産で内診がトラウマです…

今日妹と喧嘩をし
お腹を蹴られました。
お腹と言っても胃あたりです

お腹を蹴ろうとして蹴った
わけではないみたいですが
衝撃は結構強かったです…

お腹の痛みや張り、出血は
今のところありません。
でもチクチクするような違和感
が多少感じられる事があります

知識や経験がない分、
すごく心配です…
知識がある方返答御願いします。

A 回答 (2件)

ここで回答を得て鵜呑みにするより、病院に行かれたほうがいいのでは?

流産を経験してるなら尚更、内診がトラウマとか言ってる場合じゃなくちゃんと診てもらったほうがいいと思います。

そして、「お腹を蹴ろうとして蹴ったわけではない」とか妹さんをかばうようなことを言ってますけど、
妹さんは絶対に許すべきではありません。そもそもいい年してお腹を蹴るって喧嘩のやり方が幼い。
私なら「この人殺し!」って言って二度と会いませんね。
    • 0

ネットではあなたの身体のことは分かりません。

内診がトラウマとありますが、身体の中のことは内診しなければ分かりません。

>お腹の痛みや張り、出血は
>今のところありません。
>でもチクチクするような違和感
>が多少感じられる事があります
ここで「大丈夫ですよ」と言われ、もし万が一「それ」が原因で…なんてことになっても、誰も「責任」は取ってくれません。
あなたも自責の念に囚われるだけです。
あなたとお腹の子を思えば、出産経験者として簡単に「大丈夫」なんて言えませんし、言いたくありません。

あなたの身体を診てくれるのはお医者さんしかいません。
厳しいことを言いましたが、それがあなたとお腹の子の為だと思っています。
    • 0