こんばんは

私は5w2dの妊婦です
過去2回早期流産していて
今は3回目の妊娠です。

まだ袋がやっと見えるくらい
なので病院には行ってません
過去の流産で内診がトラウマです…

今日妹と喧嘩をし
お腹を蹴られました。
お腹と言っても胃あたりです

お腹を蹴ろうとして蹴った
わけではないみたいですが
衝撃は結構強かったです…

お腹の痛みや張り、出血は
今のところありません。
でもチクチクするような違和感
が多少感じられる事があります

知識や経験がない分、
すごく心配です…
知識がある方返答御願いします。

A 回答 (2件)

ここで回答を得て鵜呑みにするより、病院に行かれたほうがいいのでは?


流産を経験してるなら尚更、内診がトラウマとか言ってる場合じゃなくちゃんと診てもらったほうがいいと思います。

そして、「お腹を蹴ろうとして蹴ったわけではない」とか妹さんをかばうようなことを言ってますけど、
妹さんは絶対に許すべきではありません。そもそもいい年してお腹を蹴るって喧嘩のやり方が幼い。
私なら「この人殺し!」って言って二度と会いませんね。
    • good
    • 0

ネットではあなたの身体のことは分かりません。


内診がトラウマとありますが、身体の中のことは内診しなければ分かりません。

>お腹の痛みや張り、出血は
>今のところありません。
>でもチクチクするような違和感
>が多少感じられる事があります
ここで「大丈夫ですよ」と言われ、もし万が一「それ」が原因で…なんてことになっても、誰も「責任」は取ってくれません。
あなたも自責の念に囚われるだけです。
あなたとお腹の子を思えば、出産経験者として簡単に「大丈夫」なんて言えませんし、言いたくありません。

あなたの身体を診てくれるのはお医者さんしかいません。
厳しいことを言いましたが、それがあなたとお腹の子の為だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃の痛み

胃の痛み

二日前からいきなり胃が痛み始めて
だんだん胃の痛みが激しくなってきています。

みぞおち部分が痛み
四六時中痛みがあります。

たまに引くのですが
時間は短く、すぐにまた痛みが戻ってきます。

考えられる病気となると
何があるでしょうか?

返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みぞおち部分の痛みは胃とは限りません。
「心窩部痛」(しんかぶつう)と言いまして、
腹部全体の痛覚を感じる場所なのです。
代表的なのが虫垂炎です。位置的には明らかに違うのに
ここから痛み始める。
従って胃、十二指腸潰瘍を始め、
疑われる疾患は現情報のみでは無数にあります。

いま少し情報がほしいところです。

どんな事をすると特に痛むか、
今までどんな病気をしたことがあるか、便通はどうか、
ストレスはどうか、飲んでいる薬はあるか、食生活はどうか、
お幾つの男女どちらかとかわかると絞り込めます。

それととりあえずこちらを試してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E7%97%9B%E7%82%B9

Q妊娠13w4dの妊婦です。13w2dに、検診に行きましたが、赤ちゃんの頭の大きさしか測りませんでした

妊娠13w4dの妊婦です。13w2dに、検診に行きましたが、赤ちゃんの頭の大きさしか測りませんでした。前回はCRLのみだったので、大きくなっているか不安になりました。 赤ちゃんは元気に動いていましたが。うちも頭の大 きさしか測らないよー!という方いますか?
頭の大きさが週数通りならCRLも成長していると考えていいんでしょうか?前に流産したことがあり、今回の妊娠は毎日不安ばかりです。
前回、CRL、今回BPDだったのでちゃんと、成長しているのか不安になりました。

Aベストアンサー

25wの妊婦です。
私の場合は、13wの時まではCRL測りましたが、その後は一回も測ってないです。
頭の大きさで週数相当と判断されてます。
13wで頭だけはちょっと早いのかもしれないですが、
そうゆう先生のやり方なんでしょうね。
先生が特に問題ないと言うなら、信じて次の検診を待つしかないですよね。
私も高齢出産、不妊治療で授かった子なので、4w後の検診を待つのが長くて長くて・・・
まだ胎動も感じなくて一番不安を感じる時期だと思いますが、
きっと元気に育ってますよ!

Q胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

Aベストアンサー

刺激物、飲酒、タバコを控える。コーヒーは1日2杯までにする。牛乳を飲む。空腹になりすぎないようにする。睡眠をしっかりとる。

Q妊娠5w5dで、切迫流産の可能性といわれました。

今日現在妊娠5週と5日です。
本日、おなかが痛くなり、下痢をしました。トイレにいくと腹痛はなおります。でもそれが数回あり、心配になり産科に行きました。
出血もなく、子宮内に出血するような要因も見当たらないが、切迫流産の可能性がある、といわれました。
15年望んでやっと授かった子で、心配で心配でなりません。
あかちゃんの袋は見えましたが、心拍は確認されませんでした(早い人はもう見える時期なのでしょうか?)。あかちゃんの影も見えませんでした。
痛み・出血がなければ3週間後に診察に、といわれましたが、本当に大丈夫なんでしょうか?基礎体温は高温のまま、胸のはりもまだあり、つわりはまだありません。
やたらおなかがすくので、いつも以上に食べているので食べすぎかとも思ったのですが…
出血がなければ流産はしないのでしょうか?(繋留流産は出血も痛みもないのは知っています)また、心拍はいつくらいまで待たなければ確認できないのでしょうか?教えてください。
(言われたばかりで動揺しており、支離滅裂な文で申し訳ございません)

Aベストアンサー

初めて我が子を抱けるかと、ご心配は気持ちとても分かります。
私も不妊でなかなか授かれず、不妊治療を泣きながら頑張った時期がありました。
不妊治療を諦めた矢先、自然妊娠出来て本当に不安で不安でこの子を絶対に元気に産むんだって心に誓った矢先、突然の出血(薄っすら)にビックリ!!
病院での診察はでもお腹に赤ちゃんの袋も姿も見えてるから一応安静に過ごしてくださいね。って言われながらも当時仕事をしてた為に休む事も出来ず何とかお母さんのお腹にしがみついててね!ってお腹の赤ちゃんを励ましながら無事出産出来ました。
でも・・・昨年二人目を授かったと思い妊娠8週目に病院へ行ったら赤ちゃんの袋も姿も見えません・・・って言われてショック。出血が少しあったために次の日も病院へ行きました。その時やっと袋らしき物が見えた矢先に徐々に出血の量が増えていき、ナプキンで収拾が付かなくなり病院へ行ったら姿が見えないから流産したでしょう・・・言われてすぐに処置に入りました。
とても悲しかったです。
私の場合、妊娠初期危ない時期に出血があっても、無事出産できるケースと流産のケース二種類体験いたしました。
私から言える事は先生の指示を仰ぎ、絶対安静言われたらトイレ以外動かない事だそうです。(ただただ寝てる)私の場合上の子が居た為に寝てる事が出来ずに流産しましたが、娘が居た存在のお陰で立ち直り、今また生理が5日遅れています。もしかして妊娠?でも・・・また流産?の恐さがあり、とても不安な状況です。
そんな不安な気持ちから思わずお気持ち察してお返事しました。
出血があったり、違和感ある腹痛がなかなか治まらなかったりした場合には休日でも先生に診てもらうと安心でしょう。
まだまだ5週目なので、順調に赤ちゃんの姿確認し、心拍を確認出来るのも7~9週くらいになると確認可能だと、思います。まだ5週の段階では袋くらいしか見えなくて当たり前だと思います。
焦らず赤ちゃんが無事ママのお腹にしがみついていてくれる事祈って頑張って日々過ごして下さいね★
母は強です!

初めて我が子を抱けるかと、ご心配は気持ちとても分かります。
私も不妊でなかなか授かれず、不妊治療を泣きながら頑張った時期がありました。
不妊治療を諦めた矢先、自然妊娠出来て本当に不安で不安でこの子を絶対に元気に産むんだって心に誓った矢先、突然の出血(薄っすら)にビックリ!!
病院での診察はでもお腹に赤ちゃんの袋も姿も見えてるから一応安静に過ごしてくださいね。って言われながらも当時仕事をしてた為に休む事も出来ず何とかお母さんのお腹にしがみついててね!ってお腹の赤ちゃんを励まし...続きを読む

Q胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛み

胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛みがあったりなかったりはしませんか?
2ヶ月くらい前から、胃に不快感があり、吐き気、食欲不振といった症状とともに、胃痛(鈍痛)が不定期にあります。消化器内科を受診して、内視鏡検査を受けることになっていますが、胃がんではないかと心配です。父がスキルス胃がんで亡くなり、母も胃がんで大手術をしました。癌は遺伝するとも聞くので、なおさら気になります。
アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちました。

その後、毎年、胃カメラを呑んでますが、、。異常なし、、です。

私の両親や兄弟姉妹に、又、従兄弟(従姉妹)や

伯父(叔父)伯母(叔母)に癌になった人は誰もいません。

よく、遺伝、、などと聞きますが、私の場合、当てはまりません。

私の場合、痛み、食欲不振などまったくありませんでした。

検診前に、あれこれ心配すると、その心配の念で、

本当に癌になってしまいますよ。

癌は、早期発見で治る時代になってきました。

心を大きく持って胃カメラに臨んで下さい。

胃カメラを呑むときは、大きく深呼吸をする感じでやると

少しも苦しくはありませんよ。

私は、胃カメラを、もう十数回くらいやってますが、

大きく深呼吸するようにして臨むと、どうということはありません。

長くても10分も掛かりません。

10分と言えば、600数えていれば終わりますよ。

お大事に。

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちま...続きを読む

Q妊娠4w6dもしくは5w0dの胎嚢

婚約中、24歳の初妊娠の者です。
元々生理不順で28〜43日とかなりバラバラだったので、職場の人のすすめもあり先月10/20より基礎体温をつけていました。
しかし測るとバラバラに見え、無排卵かもしれないなぁと思い、測るのを11/2〜11/6までの5日間やめてしまいました。すると11/7よりいきなり上昇し、二層になった!排卵してた!と思っていたところ高温期が2週間以上続き、妊娠している事が分かりました。

今月仲良ししていたのは11/1のみで、それより前は10/24になるので、おそらく11/1か11/2が排卵日かなぁと思っています。


そして昨日、産婦人科へ行きました。
内診の時、先生は胎嚢が見つけられない感じで
「妊娠検査薬はしたんだよね?」と
確かめられたので、数回行い陽性だったと話していた矢先に先生は「出血してる!」と言って器具を抜き、私に血の付いた器具を見せてきました。

それまで一回も出血していなかったので驚いていたら看護師さんに「着替えて廊下の椅子で待ってて下さい」と言われたのでトイレットペーパーがあったのですが動転して拭かないまま着替えて待っていました。


そうしてもう一度呼ばれると、先生から
「妊娠していますね。」と言われました。

「でもスゴーーク薄い線です。」
「そして胎嚢は見えませんでした。」
「おそらく3w4dくらいだと思います。」と。
「いつ頃から基礎体温上がりましたか?」と聞かれたので

「11月2日くらいだと思います。」と伝えると

「そうだとしたら、それにしては育ってないね」
「普通その位だったらこんな感じで袋みたいなのが見えるよ。」と他の方のエコー写真を見せてくれました。
「もしかしたらこのまま育たない可能性が高いかもしれない」
「さっき出血もしてたから止血剤と流産防止薬を出しますね」
「これから出血が酷くなるかもしれないので、そしたら直ぐに連絡して下さいね」

と言われました。
相槌も打てず診察が終わってから待合室で涙が出そうになるのをずっと堪えていました。

お会計の前にもう一度お手洗いへ行き、出血を確認するとパンツには何も付いておらず、排尿しても血は出てきませんでした。

夜、婚約者が帰ってきてから薬局へ行き、もう一度妊娠検査薬を買い試したところ判定線の方が濃く出ました。
そして今朝もう一度行ってみると、濃いままでした。

また、昨日の内診の時以来、出血もしていません。


前置きが長くなりましたが質問内容は

この時期に胎嚢が見えないと育たない可能性は高いのですか?

昼間に産婦人科の検査薬で判定線が薄かったのに夜になって市販の検査薬で濃くなったのはhcgホルモンが増えたおかげですか?
それとも同じ検査薬で測らない限りは比べる事は難しいですか?

出血に関しては、内診のため傷ついて出たものだと思いたいのですが、先生は出血した後すぐに抜き去り診察の時もどこの部分からの出血かは教えて下さらず、「これから酷くなるかもしれない」と言われたのですが、子宮の方からの出血の可能性が高いですか?

の、以上です。
分かりにくい説明、質問で本当に申し訳ないですが皆様からの御回答心よりお待ちしております。

婚約中、24歳の初妊娠の者です。
元々生理不順で28〜43日とかなりバラバラだったので、職場の人のすすめもあり先月10/20より基礎体温をつけていました。
しかし測るとバラバラに見え、無排卵かもしれないなぁと思い、測るのを11/2〜11/6までの5日間やめてしまいました。すると11/7よりいきなり上昇し、二層になった!排卵してた!と思っていたところ高温期が2週間以上続き、妊娠している事が分かりました。

今月仲良ししていたのは11/1のみで、それより前は10/24になるので、おそらく11/1か11/2が排卵日かな...続きを読む

Aベストアンサー

いろんな病院にいろんな先生いますから
陽性が出ているなら大丈夫です。寒い時期なのでお腹冷やさないよう頑張ってください

Q胃の痛み

30代の男です。

寝転がっていて、ふと起き上がろうとしたときに、胃の辺りが圧迫されるような痛みがありました。
それまではまったく痛みがありませんでしたが、上述したことがきっかけで、それ以降、そのような痛みが続いています。

腹の脂肪で胃が圧迫されているのではと考えましたが、その痛みが発生する前からすでに太り気味の体型でしたので、それが原因ではないと思います。

ひどいときは、寝ているのがつらいくらいです。うつぶせになったり、仰向けになったり、体を横にしてみても痛みは緩和されません。

また、その痛みも毎日ではなくて、ある日は寝転がっていても全く痛みが無いこともあり、痛みが発生する条件がわかりません。

立っていたり、椅子に座っているときには痛みはありません。

うまく表現できませんが、身が張っている?胃がつっている?ような感じです。キリキリとする痛みではなく鈍痛という感じです。

どういった症状が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

逆流性食道炎かなとおもいました。
立っているときや、座っているときは症状がなく横になるときや起き上がるときに症状が出るのを聞くと、普段は胃酸が多くなくて噴門部(胃と十二指腸をつなぐ部位の胃の詳細名称です。)とかに集中していても、横になることで胃酸が食道に逆流しやすいのかもしれません。食道炎を起こした箇所に胃酸が触れると痛みを感じるのかもしれません。
内科を受診していただいて治療したほうが良いと思います。

Q5w4d 胎嚢3.5mm 流産でしょうか

微量の出血があり受診しましたが5w4dで胎嚢が小さすぎます。
2日前からたいして変わっていないように見えます。
AIHで排卵確認もしているので排卵日のズレはありません。
つわりの症状がましになったので妊娠検査薬をしてみると終了線の半分ほどの濃さでした。
先生にはまだ何とも言えないと言われましたが、絶望的ですよね・・・
流産は三度目で不育症の検査も異常は見つかりませんでした。
赤ちゃんの姿を見たことはありません。
いつになれば我が子を抱くことができるのかと涙が止まりません。

Aベストアンサー

5週4日で胎嚢が3.5mmで、排卵日もずれていない、検査薬の陽性反応が半分ほど

これらの情報だけで見ると、非常に厳しい状況下であると思われます。

ただ、先生が仰っているように「まだ何とも言えない」事も事実です。

まだ赤ちゃんが一生懸命に頑張っている最中ですので、母体となる貴女が先に諦めてはいけませんよ。

過去に二度の流産を経験されているとの事ですので、心配でお辛い気持ちは察しますが、悲観的になってばかりでは、母体としても良くありませんよ。

先生が良くご存じだと思いますが、受精卵の約45%は赤ちゃんに成れません。
その半数が着床できずに、そそまま生理に成ります。
残りの約22.5%の受精卵が着床しても育ちません。

この様に流産の確率は判っていないケースを含めるとかなりの頻度で発生しているのです。

質問者さんが「過去に2回もある」と仰っておられますが、過去にもっと流産を経験しても、元気な赤ちゃんを産まれている母体も多数おられます。

みなさん諦めず、懸命に前を向いてトライされていますよ。

先ずは、今お腹にいる赤ちゃんとともに頑張る事です。

涙を流し続けているよりも、笑顔でいる方が母体にも良い影響が出ますよ。

下を向かないで、前を向きましょう!

質問者さんの赤ちゃんがスクスクと育ちます事を、心からお祈りしています。

5週4日で胎嚢が3.5mmで、排卵日もずれていない、検査薬の陽性反応が半分ほど

これらの情報だけで見ると、非常に厳しい状況下であると思われます。

ただ、先生が仰っているように「まだ何とも言えない」事も事実です。

まだ赤ちゃんが一生懸命に頑張っている最中ですので、母体となる貴女が先に諦めてはいけませんよ。

過去に二度の流産を経験されているとの事ですので、心配でお辛い気持ちは察しますが、悲観的になってばかりでは、母体としても良くありませんよ。

先生が良くご存じだと思いますが、...続きを読む

Q胃が 3週間くらいずっと痛いです 胃の 左側? が痛い感じです 空腹時の方が 痛みが 酷いです 右

胃が 3週間くらいずっと痛いです
胃の 左側? が痛い感じです
空腹時の方が 痛みが 酷いです
右向きに 転ぶと痛みが和らぎます

3日くらい 前から お腹を壊しています
昨日から 鼻風邪?をひいています

胃が痛いのと なにか 関係あるのでしょうか?
病院に行かずに治す方は あるのでしょうか?


なにかの 病気に当てはまる物や
治し方 など 教えて下さい

Aベストアンサー

風邪薬とかのんでますか?
薬飲んでるんでしたら 胃が荒れている可能性も、あります。
ドラッグストアーで、薬剤師さんに、症状を伝え胃薬を、購入して それで治ればいいのですが、1週間ほど、飲んで改善されない場合は 胃腸科がある病院にいった方がいいです!

Q5w1d 胎嚢見えず、切迫流産と診断されましたは

はじめまして。
こちらをいつも拝見させていただいています。今回が初めての質問になります。

6/23に5週目(6/2に病院で排卵確認済み)で切迫流産と診断され1週間安静と言われました。
尿検査では陽性反応が出ていますが、胎嚢は確認できませんでした。
6/22から出血、茶おりがあり、腹痛や付け根の痛みもあり、とても不安です。
6/25の本日もお腹に少しでも力が入るとすぐに出血しています。腹痛はおさまっています。

また本日クリアブルーで検査してみると以前より薄く感じます。慌ててドゥーテストでも検査すると変わらずクッキリの線が出ました。

胎嚢が確認できていない今の状態で妊娠継続することはできるのでしょうか?
同じ状況だった方はおられますか?
とても不安で不安で…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お腹に赤ちゃんがいる限り生きていても亡くなっていても妊娠検査薬は反応するそうです。私も心配で何本も試しましたが先生に止められました。基礎体温も同じで、いくら高温が続いていても当てにならないそうです。
ただ赤ちゃんを信じるしか無いのです 。
辛いですよね…私も毎日毎日心配です。
5週目だと胎盤は見えたり見えなかったりだと思います。私の友人は2人子供がいますが、働きすぎで2人とも切迫流産でした。入院するほどの厳しい状態でしたが無事に2人とも産まれてました!!
無事に胎盤確認できますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報