20代です。一回り以上上の方と不倫しています。

いけない事だというのは、している自分が一番よくわかります。
でも好きだから止められない。
でも彼の家庭は壊したくない。
日々、葛藤です。
子供が生まれた、子供の卒園式、入学式などイベント事などの時期になるとやっぱりいけない事しているんだ、とつくづく思います。
むしろ自分が結婚したときに、愛している旦那が今のあたしのような事をしたら、と考えると奥様の見ていないところでのこの関係は最低な行為だとおもいます。
わかっているのになぜ。
いつも自分に問い掛けます。
でも答えは
好き、だから。
でも一生この関係が続けばいいとはおもいません。
今の彼を奥様、子供から奪う気なんかさらさらありません。
好きだから楽しいから。とゆう幼稚な考えです。
自分が好きな以上はこの関係は終わらないと思います。
どうすればいいのでしょう。
わかりません。

A 回答 (8件)

多分、どんな忠告を受けてもあなたは、止めません。


止めないということは、終わりを見ないと終らない事ですよね。
自分でケジメが付けれないって事。
そう書いてますよね。

不倫なんかする人間がバカで最低で生きている事さえ不要ではないのか?
僕はそう思ってますし、そう感じているので、あなたが今後、どうなろうか
関係ないし、奈落の底てに落ちて行こうが構いません。
ただ、そのことで傷つく人がいるのが切ない事だと思うだけです。
その人は、相手の家族、そしてあなたの家族ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かにいろんな人を傷つけるだけですよね!

この経験が次に繋がればいいとおもいます

お礼日時:2011/04/10 04:29

おじさんです。



不倫反対派のおじさんです。
何故に反対派かというと、最後に泣きをみるのは、女性のほうだからです。
男のほうに、10年、15年引っ張られて、途中の期間に「やはり口だけで誠意がない男」
だとわかってきても、その女性自身が、長い間付き合ったために、情と意地などが
加わり、踏ん切りがつかずに、ずるずると別れ時を逸っして、無駄な歳月を費やすわけです。
一番女性としての良い時期を犠牲にするのです。

その結果、35歳になったり40歳になり、そこではじめて気がつき、私の人生は
なんだったのと、今まで好きであった相手の男を恨むようになるのですね。
相手の男もずるずると引っ張った責任は大いにあるのだけど、女性のほうも途中の期間で
私の幸せはないなと思って気がついているわけですので、女性の責任でもあるわけです。

貴女の質問文を読みますと、とても健気ですよね。
妻子ある男性との付き合いの、心構えをきちんと理解していますね。
果たして、そうでしょうか。無理をしていると思います。

<子供が生まれた、子供の卒園式、入学式などイベント事などの時期になるとやっぱり
いけない事しているんだ、とつくづく思います。

いけないことをしているんだというより、嫉妬ではないのですか。
貴女と付き合っていても、その彼に子供が生まれたということは、当然なことですが
その男性の奥さんとも、セックスをしているわけですね。
貴女が彼を好きなのだから、貴女の気持ちは平穏ではないはずです。
自分が一番になりたい気持ちは、絶対にあるはずだと思うのでね。


私は不倫反対派ですが、声高に倫理的なことは言いたくないです。
貴女の好きだからは、純粋な気持ちからだと思います。
知恵をつけるわけではないですが、貴女がそれほどに彼が好きであれば
周囲にも、奥さんにも、ばれないことが最低条件で、続けていくしかないですね。
いつかは、ばれるものですけどね。
男女の関係は、反対すればするほど燃えてしまうものです。
だから、敢えて反対しないのです。

こういう関係を続けていくうちに、貴女のなかで、あれ何かちがうな、私が好きなほど
に彼はそうでもないなとか、家庭第一なんだとか、もっと致命的なことが起きてくるかもしれません。
自分で、こういう関係は、やはり駄目なんだなと、自分で判断し別れなきゃと
思う時期まで、燃えているときは、第三者が何を言っても駄目なものです。

結論を言えば、不倫はやはり、男からすると遊びなんだ、女にとっては間尺に
合わないものなんだと、頭の中ではなく、心と感情とが自分が理解できるまで
続けていくしかないですね。

こういう回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^0^)/
そんな彼が困るような行動は私はしません。
揉め事はめんどくさいので。

いい答えありがとうございました。
深入りしたらそうなっちゃうんですね、きをつけます

お礼日時:2011/04/10 04:33

あなたは今の関係を辞めたいのですか?



奥さんにばれて訴えられたらどうしょうとかも考えました?
慰謝料みたいなのとられたりしても払えますか?
何かのイベント、休日自由に会えないの寂しくないですか?
そろそろ家族に旦那さまパパを返してあげて下さい。
あなたもいくらでもやり直せます、別れたほうがいいです。
彼は違う人の旦那さまですよ。
人のものはだめですよ。
好きだけど諦めたなきゃいけないこともあります。
今別れても悲しく傷ついてしまうでも少しでも傷の浅いうちにさよならを。
今は彼の家族を壊す気持ちがないと言ってますが一緒にいる時間が長いほど彼を自分の物にしたくなるかもしれませんよ。
今付き合ってる時点で家庭壊してますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに家庭を壊すつもりないといいつつ壊しはじめてますね(笑)
矛盾してますね!

独り占めはしたいと思わないですね。
ちなみにこの関係は二年続いてるのですが思ったことは一度もありません

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 04:39

相手はセックスのベテランですから、体が離れられなくなってしまっているのですね


好きと自分に言い聞かせて錯覚してしまっています
世に言う、おめかけさんです、周りにそういうシングルマザーは居ますよ
自分の快楽のために、父無し子が可愛そうと思います、
皆を不幸にします、いい加減目をさましてください
間に合ううちに
まっとうに生きるべき我慢と努力をするべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

正直に言いますとSexの相性はいいですが、わざわざ不倫してリスクおかしてまでSexがやりたいわけじゃありません。
正直やる人は探せばいくらでもいます
でも気持ちがなければSexはできません
彼をすきなのはSexなんじゃないですよ

ありがとうございました(^0^)/

お礼日時:2011/04/10 04:37

好きと、嫌いが混在しているんですよね。



不倫は、遊びです。ですから、遊びなれた、女と男が、であい、いつでも、きっぱり、やめられる人

要するに、楽しさも、孤独も、理解した、大人の女性になれないなら、心の闇が待っているだけでは。

遠い昔に、グローブ、小室さんのグループがうたっていた、「キャントゲンッとフォーりんラブ」

という、歌の中身と、あなたはおなじです。

「いつもは指輪をはずしていたのに~あなとのまちあわせ~今日は仕事でおくれそう~」

このように、歌は始まります。終わりのほうでは。「あなたに、してあげられること」

「なんだか、わかあった」と、歌っています。

「まちで、妻と彼がうでをくんでいた」という、歌詞も含まれています。偶然見かけたシーン。

あなたの相談に、似ているでしょう。

サトラレのテレビドラマしっていますか。ニューヨーク、キャリーが、主演で、35歳位の女性

4人が主人公のドラマ、あの彼女、たちはのなかには、不倫をしている人がいましたよね。

あなたの感情がクールに制御出来ないなら、やめたほうがよいでしょう。本気になったら、

やみです。私は、以前、不倫をしていて、私は男手、遊び人ではなかったので、妻より、

彼女が好きになってしまいました、あのころは、若くて私もわけがわからなくなっていました。

あるひ、彼女の裸の写真を、夫に届けたのです。そこから、破局は訪れました。

不倫は、クールに、大人の関係が、出来る人が、行うものです。

いやになったら、いつでも、彼に、「別に気になる人ができたから、これで終わりにしよう」

と、いつでも、いえて、すぐに、なきくれても、孤独に戻れるくらいの女性が、行うものだと思います。

あなたのように、自分の心が制御できない人は、やばいです。その逆が、私でした。

もう10年以上もまえのこと、でも、いまでも、彼女の写真500枚が捨てられません。

裸の、局部のアップもあります。あの時は、楽しくて、2人でデジタルカメラの初代で

撮っていたものです。人生での宝物かな。いまでも、あの2年間、小さくてかわいい彼女、

カラオケがすきで、いつも、私の心を、内面をきにしてくれました、妻には、私は、

自分のことを話しません。これで、意味がわかってくれれば、と思います。
    • good
    • 0

どうしても諦めきれないのなら 地べたにはいつくばるほど傷付くまで彼と付き合ったら


いいんじゃないですか? あなたがずたずたになるまで。でもこれは言っておきますが
あなたがずたずたになったら 彼からはポイと捨てられますよ。こんな女面倒だって思われて。
私なら私がずたずたになる前に彼を振ります。だって彼は既婚者なのだから。 捨てられて当然でしょう? 不倫はやめなさい。ろくなことになりません。人生因果応報ですよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^0^)
ずたずたになるほどまで彼に自分を預ける気はありません!あたしの気持ちもこんなもんなのでしょう
最初から独り占めする気はないし、むしろそんな不倫するような男と一緒になっても同じ事をやられるとおもうので。
好き、な気持ちは今は変わらないんですけどね。しょせんお互い軽い気持ちなのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 04:26

ある意味で、時間が解決してくれます。



どんなに他人から忠告されても、その当人が自分からあきらめるか、自然と冷えてしまうまでかわりません。
他人からいわれると、かえって(あたっているからこそ?)燃え上がってしまうんですよね。
ましていけないことしてるのは、自分たちが誰よりもわかっているから。
皆さん常識ある方に限って、まさかの不倫。だからかえって、普通の恋愛関係より、刺激があってもえてしまう。
でも、普通の恋愛でも熱が冷めていくカップルがいるように、不倫関係もいろんな終わりがあります。
今の時点は熱いときなので、終わるはずないとおもってますが、
どんな恋愛もいろんな形のおわりがあります。

それが、自分でつくるか、他人によるかはちがいますが。。

助言にはなりませんが、私の経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

刺激とか燃えるとかはないのです。
終わるか続けるかは私の気持ち次第ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 04:43

解っているのなら止めるべきでしょう。


それが出来ないのは、あなたの単なるわがままです。付き合いきれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手と自分を大切にする事について

変な質問で本当にすみません、分からなくなってしまって・・

1 人から大切にされたいなら、まず(相手)を大切にする事。
2 人から大切にされたいなら、まず(自分)を大切にする事。

1は、先に相手を大切にすれば、自分も大切にされる・・と思うのですが、
見返りを求めているようでしょうか?

2は、先に自分を大切にする事を知る事で、相手も大切に出来ると思うのですが、
自分勝手でしょうか・・?

人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを
求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

Aベストアンサー

No.6です、(他の方への)補足も拝見しつつ、もう少し具体的に説明します。

心理学というよりも、学問的には、「汚いとか、きれい」とかの、
個人的評価によって、見解がことなるような、評価軸を使うことはありません。

ですが、人間自体が、そういった、「他人に認められたいという、感情を自然に持っている」(←事実)
その感情を「どのように、発信し、他人の発信した感情をどのように受け取るか?」で
その人間関係の有効性(上手く行くか、そうでないのか、)が決まって来ます。
「汚いとか嫌らしい」(と評価される、見返りなどを求める)感情がベースにある行動は、
時として、人間関係の有効性を失わせることに気を付ける必要があります。

だからといって、(見返りを期待しない)純粋な行為だから、有効性を持つ、というものでもありません。
有効性と純度はある程度、相関関係はあっても絶対的なものではありません。

しかし、人間の行動としては、(他人を)操作する為だったり、
見返りを求めた(ヒモ付きの)親切ばかりしていると、人から疎まれてしまいます。

マズローの欲求段階説についても、
マズローは第一段階の欲求が、“嫌らしいとも、汚いとも”言っておりません、
“第一段階の欲求満たされた時、第二段階の欲求が出て来る”と
人間の欲求には、段階があると示しただけす、他の動物と違い人間は、
最終的に、“自己実現”を欲求しだす、という“説”なんです。
最低レベル・・・(表現がまずいですね)、一番基本レベルの欲求が満たされなければ
それを満たそうと動くのは、当然のことです。
http://www.dango.ne.jp/sri/maslow.htm

さて、前置きが長く成りましたが、ここからが本題です。

> 私の生活にどんだけ不自由が生じようと何ともないと思うのですが、

ここにも問題点が潜んでいると感じますが・・・
他人の為に動くとき、見返りを求めたのか、
そうでないのか?(有償か、無償か)チェックする方法があります。

a)想像して見て下さい、あなたが、その行為をしたとき、
 相手に“相手の喜び”以外の何らかの行動やあなたに対する行為を求めるでしょうか?

b)あなたが、相手にその行為をすることは、あなた自身に、客観的にみて
 (経済的や、時間、人間関係などに)大きな負担とならないでしょうか?

c)その行為は、あなたに、色んな観点から不利益をもたらさないでしょうか?
 あなたの側に(相手の喜びや相手に求める以外の)利益があるでしょうか?

 a)は、ayoosuさんの心が、相手の喜びだけでは、満たされない場合、ayoosuさんの心に
  何がしかの、見返りを求める心があると推察できます。
  相手が喜んで、その後で、何か物足りない感じがあるときには、自分の心を探して見ましょう。

 b)は、ayoosuさんの援助が、相手との関係性の上で、過大と(相手が)考える時、
  相手は、ayoosuさんの思いとは関係なく、負担を抱えることになります、
  これを避ける為に、逆に、相手に対して、「○○は私がするから、あなたは○○して」と
  “明解に”(←重要)カタチを決めた見返りを求める方法もあります。

 c)は、自分を大切にしているかのチェックです。

他者を助けることで、喜びを感じられるayoosuさんの感性は、大変な美点で、優れているところです、
優れて=優しいことですからね、ですが、ayoosuさんが、(補足に書かれているように)自己卑下をして、
利益を得るものは、誰もいないのです、自己卑下は怠惰で臆病な心が自分を縛る為のワナです、
※自己卑下⇒お前は力がないから何もしなくても良い⇒怠けていよう、動かなければ、
 動いた責任をとらなくても良いから・・・と自己保身に走ります。

上記のa)b)は、かなり厳しいかも知れませんが、参考にしてみて下さい。そしてc)を考え、
自分を一番大切に考えた上で、無償の行為が出来ることは、大変に素晴らしいことです。
そして、ケースによっては、自在に自分自身を優先できる柔軟な嗜好とバランス感覚を持つことです、
そして、総括的な視点を持たないと、親切が相手に不幸を起こすことも、よくある事実です。

> 人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを
> 求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

人から大切にされたいと思う欲求は、それ自体自然な感情です。
だから、「見返りを求めると」そう考えること・・・考え自体は自由ですが、
それで自己嫌悪に至るのは、心に仕掛けられた思考のワナ(※)です、

※詳しいことは省きますが、臨床心理では親などの養育者が、子どもを操作する為に、教え込みます。
 ワナは、自分自身を苦しめるだけで、自分の為には何の役にもたちません。

そして、人から認めてもらう(大切に思われる)為に、獲る戦略は「教える、叱る、指導する、
 (一緒に)遊ぶ・楽しむ・泣く」などなど、幾通りもあります。
 思考を固着させずに色んな方法を選択できるようにすれば、より良い人間関係を築けるかと思います。

No.6です、(他の方への)補足も拝見しつつ、もう少し具体的に説明します。

心理学というよりも、学問的には、「汚いとか、きれい」とかの、
個人的評価によって、見解がことなるような、評価軸を使うことはありません。

ですが、人間自体が、そういった、「他人に認められたいという、感情を自然に持っている」(←事実)
その感情を「どのように、発信し、他人の発信した感情をどのように受け取るか?」で
その人間関係の有効性(上手く行くか、そうでないのか、)が決まって来ます。
「汚いとか嫌らしい」(...続きを読む

Q「年を取った」と嘆く男性にかける言葉 一回り上の男性上司(30代後半)に片思い中です。やたらと最近

「年を取った」と嘆く男性にかける言葉

一回り上の男性上司(30代後半)に片思い中です。やたらと最近、「年を取った…」と落胆している話をしてきます。
聞いてみると、体力面だったり、あと、性欲ががくんと落ちた、と話をしてくるのですが…(^_^;)
これは男性にとって弱音でしょうか?
数年前からの付き合いですが、話に耳を傾けつつ、「その頃も今も変わらない、若いよ」と伝えているのですが、気の利いた返しがイマイチわかりません。
男性の皆さん、なんと女性に言われたら嬉しいですか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

弱音というより、自分に対する過度な期待から逃れるためのカミングアウトですね。
どんな場面で言うのかにもよりますが、ずいぶん親しい関係だと思います。
職場で、二人きりの場面で言うと、セクハラとされてもおかしくないですよ。
だから、質問に対しては、かなり露骨なHなセリフがたくさんかえってきそうです。
片思い中のあなたとしては、気の利いた返しというよりも、暗に思いを伝えたいのだと考えますが、いかがでしょうか?
・恋愛すればいいんですよ!
・好きな人ができたら、変わりますよ。
・誰か、ときめくような人、いないんですか?
その他
・そんや風には、見えないですけどー。
ゴメンなさい。短時間では、この程度です。(~_~;)

Q思いやりのない性格で悩んでいます。思いやりとは自分より相手を大切にすることですか?もし死ぬか生きるか

思いやりのない性格で悩んでいます。思いやりとは自分より相手を大切にすることですか?もし死ぬか生きるかの場面がきたら本能的に自分の命を守ろうとすると思います。自分の命より相手の命を大切にするのは怖いと思うのですけどみなさんどうされていますか?どの仕事も命がけで相手を大切にしなければできませんか?

Aベストアンサー

思いやりとは自分本位でなく、相手の気持ちを思って行動することです。自分を投げ出してまでする事ではありません。小さなことでも思いやりをもって行動することです。

例えば電車に妊婦さんやお年寄りの方に、席を譲ることも思いやりです。
大げさに考える事ではありません。考える事ではなく、自然に持ち合わせているものです。

Q男性が女性を食事に誘う心理 20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われま

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全く分からないのですが、どうやら偶然写り込んだ感じではないみたいです。
その人はバツイチ独身で、彼女の有無は…分かりません。
もし彼女だったとしたら…と考えると、私を食事に誘った意味が全く分かりませんし、なぜそんな写真を投稿したのかも分かりません。
本人に確認すればいいのですが、怖くて聞けません。


前置き長くなりましたが、男性って、どんな時に女性を食事に誘うものなんでしょうか?? また、彼女がいたとしても、他の女性を食事に誘いますか?(ちなみに、片想いのこの人と私は友達といえるくらい仲が良い訳ではないです。)
男性が女性を食事に誘う心理を教えてください。

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全...続きを読む

Aベストアンサー

食事を共にしようというのは、理由があります。お互いの中を深め合いたいということです。

苦手な人、嫌いな人と会食しても、くつろげず、ろくにご飯が喉を通らないはずです。
そうではない場合、一緒にリラックスした時間と空間をともにすることで、より近しい関係になれるのです。

この原理を盛んに利用しているのが政治家たちです。微妙な関係にある二人が会食することによって、敵意は持ってませんよと互いに確認しあうわけです。外国の要人が来日してきたら、まず食事です。

恋愛関係においても、ほぼ同様です。

ランチだったら、比較的軽めです。
照明を少し落としたレストランでディナーを共にしてるカップルは、深い仲であることが多いです。

自分に好意を持っていない異性が、わざわざ食事を誘ってくることはまずないでしょう。

Q自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

今までで最大の恋をしています。
どうしようもないぐらい好きになってしまいました。
ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。
これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。

このことで多くの人に相談しましたが
「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」
と言う方もいれば
「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」
と言う方もいます。

恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちだけを言うなら自分の気持ちが大事なんじゃない?
でもその気持ちを相手におしつけたりするのは間違え。
例えば相手の人が自分を避けたとしよう。
嫌われてる・・・じゃ キライになろう ではなく、
相手がどう思うかではなく自分が好きなんだから
それはそれで良いってこと。

告白自体は迷惑かどうかなんてわからない。
どんな人からだって好意を持たれたら嬉しいと思うよ。
プレゼントも高価な物だったら、気が引けるし、付き合う気がないから・・・
と困惑はするかもしれないが、数百円~1000円程度の物なら
快く受け取ってくれると思う。(形に残る物じゃなければ)

それと 好きだから~と相手の嫌がる(迷惑になる)事をするのも間違えだよね。
それはわかるでしょ?

>「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。
>誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困る
>だけだからやめた方がいい」
これは高価な物だったりしてないかな?
それは止めた方が良い。
例えば三角ケーキ1個を皆の前でその人にあげる というのも間違え。
人が居ないとこで さりげなく とか どうせなら 皆の分も買って みんなで~ というのであれば
それはそれで良いと思う。
あげ方によっても 金額が安くても 受け取りやすかったり、困っちゃう場合もある。

相手を気遣う気持ちを持った上での自分の気持ちが大事って事なんだよ。

気持ちだけを言うなら自分の気持ちが大事なんじゃない?
でもその気持ちを相手におしつけたりするのは間違え。
例えば相手の人が自分を避けたとしよう。
嫌われてる・・・じゃ キライになろう ではなく、
相手がどう思うかではなく自分が好きなんだから
それはそれで良いってこと。

告白自体は迷惑かどうかなんてわからない。
どんな人からだって好意を持たれたら嬉しいと思うよ。
プレゼントも高価な物だったら、気が引けるし、付き合う気がないから・・・
と困惑はするかもしれないが、数百円~1000円程...続きを読む

Q一回り以上年上男性に告白しNOでした。諦めるべき?

私は30代前半の女性です。

4ヶ月前に、仕事で月に数回顔を合わせる40代半ばの男性から、SNSの中で友達申請が来ました。

それがきっかけで、日常生活のことや仕事のことなど、メッセージのやり取り(1,2日~1週間に数通ずつ)をするようになり、2ヶ月が過ぎた頃に、二人きりでお食事に誘われました。

その男性は、とても真面目な物静かな方なので、二人で食事…ということに驚きましたが、 メッセージのやり取りの中で、その男性への恋心のようなものがすでに芽生えていたため、すぐに快諾しました。

彼のことは、既婚者だと認識していたのですが、話の内容から数ヶ月前に離婚されたということが推測されました。

直接お話をしてみて、さらに彼に対しての好意が増し、それからは2~3日に一度メールをしたり(私から6:彼から4の割合)、合計4回お食事に行きました。
そのうち1回は私の誕生日で、小さいながらプレゼントもいただきました。

そんな状態が2ヶ月ほど過ぎた頃には私の写真を見て『綺麗だね』と言ってくれたり、会話も冗談混じりの打ち解けた感じになっており、『もしかしたら、彼も私に好意を抱いているのではないか?』と思うようになり、私の想いも限界まで膨らんでしまったために、食事後にメールで告白をしました。

それまでにも、メールで何気なく『会いたいです』とか『(食事後)実はもっとお話したかったです』ということを伝えていたので、ある程度は私の気持ちに気づいているのではないかと思っていたのですが、告白後の彼からの返信は、『本当にびっくりしている。大事なことなので、時間がほしい』というものでした。

そして、3日後に『現在自分は離婚や引越し、転職などのことで心に余裕がなく、○○さん(私)のの気持ちに応えられない。今の自分は色々なことに落ち込んでいて、いっぱいいっぱいの状況だ。○○さんを食事に誘ったのは、素直にいろいろな話ができるのではないかと思ってのことだった。○○さんが自分に好意を持ってくれてるのは知らなかった。しかも、年齢差が…』という返事が来ました。

私はその3日間の間にある程度の覚悟ができていたので、そこまでのショックは受けなかったのですが、私の気持ちに気づいていなかったこと、彼にその気が全くなかったことに多少の驚きを感じました。

私からは『お気持ちはわかりました。でも、私は歳の差はあまり気にしていない。これからも今までのように時々食事に出かけたり、連絡を取り合いたい』というメールを送り、その後気まずくなるのが嫌だったので、電話で直接お話もしました。

電話では終始楽しく話をする事ができ、私が『正直に言ってください。私のことはゼロですか?』と冗談混じりに聞くと、『ゼロってことはないけど…今はとにかく本当にびっくりしていて、衝撃を受けている段階だから、よくわからない。』という事でした。

また、年の差に関しては、これまで彼は3~4歳差の方としかお付き合いしたことがないので、それもまたよくわからない、ということでした。

そして、電話内で2週間後にまたご飯に行きましょう、と誘ってくれ、再来月に約束していたライブも予定通り一緒に行くことになりました。
最後に私はまだ諦められない、ということを伝えると少し戸惑った様子ではありましたが、『はい、わわかりました』と言ってくれました。

その後も私のSNSに書き込みをしてくれたり、以前と同じように接してくれていますが、正直…この先どうすれば良いのか。ということを悩んでいます。

彼は去年?離婚したばかりで、近々転居や職場の移動などがあり、本当に大変な時期なのは理解しています。
ただ、彼に他に会っている女性がいるのか…などという恋愛事情に関しては詳しく話をしていないので全く知りません。


(1)果たして今後、私にも機会が訪れるのか…?
(2)それとも、彼には全くその気がないのか…?
(3)断りの返事は、私を傷つけないための優しさからきた言葉というだけだったのか…?

彼に直接聞きたいですが、煩わせるだけかも…と思うと聞けません。
もし少しでも可能性があるのなら、時間がかかっても彼のことを思い続けたいと思っています。

同じような経験をされたことのある男性の方や、ご意見がある方がいらっしゃいましたら、聞かせていただきたいです。

長文、乱文にて失礼いたしました。
よろしくお願いします。

私は30代前半の女性です。

4ヶ月前に、仕事で月に数回顔を合わせる40代半ばの男性から、SNSの中で友達申請が来ました。

それがきっかけで、日常生活のことや仕事のことなど、メッセージのやり取り(1,2日~1週間に数通ずつ)をするようになり、2ヶ月が過ぎた頃に、二人きりでお食事に誘われました。

その男性は、とても真面目な物静かな方なので、二人で食事…ということに驚きましたが、 メッセージのやり取りの中で、その男性への恋心のようなものがすでに芽生えていたため、すぐに快諾しました。

彼のことは、...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃあ彼からすると、それでなくても離婚でショックを受けているのに、年下の女性に夢中になってまた捨てられたらもう電車に飛び込むか首でもくくらないと収まりませんぜ。

質問者さんを食事に誘ったのは、単純に寂しかったからです。離婚したんだもん、寂しくてなにが悪いかよ。溺れる者は藁をもつかむです。口説いたならまだしも、食事くらいは誘ってもいいでしょ。

彼は今まだどん底から立ち直る過程なんですよ。まだ誰かを好きになる余裕はないのでしょう。
あとはですね、やっぱり年齢差。一般的にはやっぱり「おいおい、おっさん、調子に乗るなよ」というのが一般的だと思います。それで舞い上がって付き合って、「やっぱりアンタおっさんだわー。別れましょう」といわれるのもショックでしょう?そりゃどうしても慎重になりますよ。

まあ多少は時間をかけたほうが、とは思いますが、質問者さんの年齢を考えると彼はキープくらいの気持ちで他の男を物色してもいいと思います。

Q自分の気持ちを大切にすること、そして相手を思うこと

「自分の気持ちを大切にすることが、相手を思う(思いやる)ことに繋がる」

以前友人から言われた言葉です。
自分なりにこの言葉について考えるのですが、いまひとつピンときません。

この言葉について「共感できる!」「それはどうかな?」等々
是非皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。

Aベストアンサー

何故なら、人間が一番欲しい物は”幸せ”だから。

”幸せ”で表される世界というのは、実は一つしかない。
自分が他人から認められる世界というのがそれ。
じゃあ自分が他人から認められるにはどういう条件があるのか?
他人にとっても「自分が他人から認められる世界」でなきゃいけないわけなんだな。
という事は、互いが互いを認め合う世界の一択になるわけだ。

人間は結局その世界が欲しい。
欲しいから、誰かは愛を求めるし、誰かは力を求めたりする。お金を集めたりもする。
ただ、その過程で、手段が目的と入れ替わっちゃうだけなんだと思うんだよね。
「こんなはずじゃなかったのに。」「私がしたかったのはこんなことじゃない。」みんなそう言うよね。


だから、自分の本当の気持ちを大切にするべきなんだよ。
自分の本当の気持ち、本当の望みは、必ず誰かの幸せに繋がってる。誰かを思い遣りたい。幸せにして、幸せになりたい。
その為に、色々欲しがったりしたわけじゃない?これまで色々試してきたわけじゃない?正しい道を探してきたわけじゃない?
他の誰かを傷つけないために。他の誰かと幸せになるために。
その「最初の目的」を見失わないようにしようよ、って事なんだと思うよ。


「汝の欲することをなせ」とはミヒャエル・エンデが物語の中で述べた言葉。それは「これ以上に難しいことはない」らしい。
自分の本当の望みって、自分の中だけで完結するような安い望みなんだろうか?
そういうのは「楽しみ」であって、「望み」と言うには安く感じる。
その程度だったら誰も悩んだり苦労したりしないよね。
欲しても決して得られないところ。そこに自分の真の望みがある。
それはなんだ?
単純な話だよ。要するに、「他人の気持ち」なんだよ。それが誰もが欲してやまないもの。
よくある言い回しで言えば「愛」といったところだろう。

自分は自分のままで、他人は他人のままで、その上で他人の心が欲しい。
そうなればやることは一つだ。「思い遣る」それしかない。
思い遣ることによって他人を追体験する。他人を感じることが出来る。他人の気持ちを自分に取り込むことが出来る。
それをしたいと思う自分の気持ちを大切にする、って事だわな。



例えば、貴方は他人の食べ物を奪ってまで美味しいものを食べたいですか?
他人を泣かせてまで食べたいものがありますか?
それってそんなに気持ちいい事だとは思えないですよね。なんか割に合わなそうですよね。
きっと貴方のしたい事ってそういう事じゃないですよね。

例えば、お互い楽しく食事出来たら、そこそこ美味しい程度の料理だって満足じゃないですか。

具体的に言えば、そういう事なんだよ。上手く説明出来ないけど。

何故なら、人間が一番欲しい物は”幸せ”だから。

”幸せ”で表される世界というのは、実は一つしかない。
自分が他人から認められる世界というのがそれ。
じゃあ自分が他人から認められるにはどういう条件があるのか?
他人にとっても「自分が他人から認められる世界」でなきゃいけないわけなんだな。
という事は、互いが互いを認め合う世界の一択になるわけだ。

人間は結局その世界が欲しい。
欲しいから、誰かは愛を求めるし、誰かは力を求めたりする。お金を集めたりもする。
ただ、その過程で、手段が目的と入...続きを読む

Q先生の事が好きになってしました。 私は中学2年で先生は20代です。 卓球部に所属していて、試合で他

先生の事が好きになってしました。

私は中学2年で先生は20代です。
卓球部に所属していて、試合で他中の先生に一目惚れしました。

他中なので、試合以外会う機会がありません。
総体で、私たちは引退するので総体が終わったら会えなくなります。

せめて気持ちだけでも伝えたいのですが、どうしたらいいですか?
やっぱり生徒と教師なので諦めた方がいいですか?

Aベストアンサー

わ〜分かります!!!
私も今高校1年生なのですが、中学3年生の時担任の先生が好きでした!!!

SUZUさん、私は自分の正直な気持ちを伝えた方が絶対後悔しないと思いますよ!!!
私も悩んで悩んで、卒業式に想いを伝えました。結果は「ありがとう。高校でもっといい恋をしろよ。いつでも遊びに来い」という返事でしたが、言って良かったと思います!!!

SUZUさんのこと応援してます!!!

Q自分が教員で職業指導する立場で相手は高校生です。みなさんは高校生達に働くことの大切さをどのように指導

自分が教員で職業指導する立場で相手は高校生です。みなさんは高校生達に働くことの大切さをどのように指導しますか?
職業指導の進め方をら500字くらいで教えてください(^^)

Aベストアンサー

仕事は動物として必然である、自分の食い物は自分で採取狩猟、自分で使う道具は自分でつくる。
現代はそれらを金銭介入させ、仕事も細分化してあるので、直接的には金銭を稼ぎ出すことが仕事になっている。
自らの生活をするため、社会をささえる原資(税金)を稼ぎ出すため、自分の働きでほかの人が助かる楽になる。
小学校でそういうこと勉強した、させた、でしょう?それをやればいいと思います。
昔なら「働くおじさん」ってNHKの番組ありましたけど。

君の着ている服は誰が関わって出来上がり、君が着ているのだ!だ。

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報