今、女性を保護しています。聞く限り身体的な暴力ではないですがかなり酷いと思いました。話を聞くと人権尊重に反していて人間扱いしていませんでした。何日したらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのか、被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。以下がその内容です。

 1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!

 2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。

 3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。

 4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。

 5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。

 6、褒められたことがない。

 7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。

 8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。

 9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。

 10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。

 11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。実家も無理です

 12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。

 13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。

 14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。

 15、自分の体形を退化した体だねと言われた。

 16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。

 17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。

 18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。
 
 19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。

 20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。

 21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから
夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが
ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。

 22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。

 23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。

 24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。
 25、心の汚い人だという、例えで黒い羊がいてまた新たな黒い羊が出現してして心が汚いとののしる。

順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫は家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この方DVと言うけど、精神疾患ではないですか?


統合失調症ぱさ、被害妄想から、幻覚幻聴など、脱離人感を言うなど、感情と理性の乖離が気になるです。
 なんか壊れて居る、この方の親とか親族など居ませんか?
 精神科に行くか、騙しても言います専門医に診せる段階と思います。
 DVとは言い切れない面もあります、自己理性が効いた居ない方です、まずは治療しないと、無理な段階ではないですか?
 明らかに奇怪な言動など気になる面など乖離性状態など・・・・

 保護して居るなら警察に相談するとか、とても一人では太刀打ち出来ない状態、ヒステリックな奇っ怪行動が出るではないですか?

この回答への補足

すみません。だれに対して精神疾患といってるのですか質問した自分ですか?

補足日時:2011/04/11 04:46
    • good
    • 0

1.DVではありません。

彼女が日頃からそういう態度を取っていることも考えられます。
2.「不倫してない?」ですね。
 頭がおかしいことは確かなようですが「不倫疑惑をかけたらDV」という基準はなかったと思います。
 DVではありません。
3.不倫しなければ何事もおきないため、DVではありません。
 第三者に言ったところで「そんな男と結婚したんだから自己責任」「何でそんな男と結婚したの?」と言われておしまいです。
4.実際旦那家からみるとだらしないのかもしれません。
 モラハラっぽいですが「だらしない生活はしていなかった」という証拠がない限りはDVになりません。
5.「お前は○○家の嫁なんだから実家は捨てろ」と言われて腹を立てる女性の方が多いため、
 人によっては「いいご主人だ」と言われそうな発言です。
6.何をして褒められるの?家事をして?
 あるはずがない。
7.食卓に一緒につけないとして何故自分の分を作らないの?
 嘘くさい。
8.おかしいではなく違和感な時点で彼女が育った家庭も普通ではないという事です。
 よって彼女自身の「普通」や「常識」がおかしいということになり、DVはますます立証できませんね。
9.怒るような聞き方をしていた可能性
10.病気になっても病院へ行かせない、薬を捨てるなどの行為がない限りにはDVではない
11~13 このあたりは精神的DVですね
14.DVではないが名誉棄損になるかどうか。
15.セクハラですね。
16.DVなようなそうでないような。
17.慰めたり激励したりしなかったことを責めている台詞。
 ワガママ太郎ではあるが、DVではない
18.普通のことです。「家のしきたり」と言われればそれまで。
 生活費が1か月1万円とかなら経済DVになりますが…。
19.微妙。
20.実際どうだったのかを証明できるかによる。証明できないと思いますので、DVになりませんね。
21.DVです。
22.ホワイトデーにお返しをする男などごく一部。婚約指輪はただのドケチでありDVではない。
23.DVではない
24.これもDVになりません
25.DV…かなあ…。

以上、DVと言いきれそうなのは25個中6~8個です。
微妙な路線をいれて多くて10個です。半分もないですよ。
これじゃあ全く知らない第3者(調停員など)に話をしても
「奥さんの被害妄想ですよ」「悪く取りすぎ」「自分のことばっかり考えてたら夫婦にはなれない」
などと言われて終わると思います。
創作っぽいものがあるため、全体的の真実味が薄れます。
離婚裁判などを起こしたいのであれば余計なことは言わず11~13と21だけにするべきでしょう。

以前にも同じ内容の質問をしていましたね。前の人の解答では気に入らなかったのですか?
早く同居を解消してください。
「男と同棲するために夫をDV男としてでっちあげようとしている不倫妻」という烙印を押されて困るのは彼女ですよ。
離婚したいのであれば離婚調停→裁判へ持って行くことです。
でっちあげ訴訟を起こされないうちに弁護士に相談に行くことをお勧めします。
起こされてからでは後の祭りです。
    • good
    • 0

えーと・・・


DVされてる女性を保護してて、相手から訴えられそうになってる。
それでどうしたら良いかということかな?

この通りの質問だと思い答えます。
まず保護した人が既婚者というのがまずい。
保護した人と不貞の関係がなくとも、家に入り浸ってる状態であれば
第3者からは不貞をしてると思われてもおかしくはありません。

それと質問者さんは、この夫婦のこと隅から隅までわかっておいでですか?
わからないなら、保護などせずにアドバイスだけにした方が良いと思います。
下手に手を出せばとばっちりがきますので後々めんどくさいことになるでしょう。
例え質問者さんが悪くなくとも、悪くない証明が出来なければ
悪くなってしまうこともあります・・・・・

今は相談するところなどいっぱいありますので
そういうところに行かせて、別のところで保護してもらうようにしてください。
自分のところで保護したいのであれば、全ての面倒を見る覚悟でしてください。
お金や弁護士、裁判の費用など、全てにおいてお世話できるならかまわないと思います。
それができないようなら、保護するのはやめてください。

本来こういうことは、しかるべき人に相談をして
しかるべき手順を踏み、対処をするのが本当です。
こういう手続きもせずにこのままだと、なにもできず
解決しないまま、時が過ぎ去り
被害に遭っている女性の分も悪くなるでしょう。

たんに正義ぶって、女性が可哀想だから保護をしてるだけ
というのは、同情をしているだけで女性にとってもケジメがつかず
保護をしている方にも、あらぬ疑いが掛けられ
すべて悪い方へ進んでしまうということもあります。

質問者さんは人権尊重等と偉そうなことを仰ってますが
被害女性のことを全く考えていらっしゃらない。
そこから考え直して、良い方向へいくようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング