アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
9歳になったばかりの子どもがいますが、半年ほど前から就寝中に時々いびきをかき、口臭も気になるようになってきました。
医学書で調べると「喉のアデノイド肥大」でそういう症状が出るようですが、どうも子どもの症例とは当てはまりません。(特に扁桃腺が大きいとかいうこともないようです)

2歳の時、弟が生まれたショックで 精神的な腹痛で脱水症状になりかけて入院したことがあるので、胃腸はあまり強くないと思います。
最近は、日中の口臭も強くなってきた感じです。(隣同士のイスに座っていても臭うのがわかるほど)
歯磨きをしても1~2時間すると口臭があります。
歯磨きは月に2回ほど一緒に染め出しチェックしていますし、舌の汚れかと思って時々、舌の掃除をしていますが一向に改善されません。また、現在小さい虫歯の治療で歯科に通っています。

4年生という微妙な年齢で、いじめにつながらないかと気になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、ただいま、口臭に悩み中です(泣)

最近、知った、口臭対策専門サイト

このサイトで、いろんな 口臭対策方法を参考にして奮闘中です(汗)

口臭対策に関する
ニュース・動画・Q&A・人気商品など、いろんな情報も探せて重宝してます。
よかったら、参考になさってください

http://kensaku-senmon.com/kousyutaisaku-search/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
歯科にも定期的にかかっているのですが、特に異常はないとのことでした。
内科的なものかもしれませんので、一度小児科でも相談してみようと思います。
サイトも参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

よくはわかりませんが、内科、小児科のある総合病院の歯科に相談してみたらどうでしょう。

いびきがあるということは、口呼吸をしてる可能性があります。ちくのうやアレルギーがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
口呼吸は常々気になっておりました。
一度耳鼻科にかかってみようかと思います。
ありがとうございました。