韓国では反日感情は大変強いと聞きました。
やはり韓国で日本人が一人で旅行するのは危険ですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。



韓国のどちらに行かれるのでしょうか?
ハングル語はどれくらい理解できますか?英語は?

ソウルには何度も一人で行っていますが、毎回無事に帰国していますよ。
『日本人はいいカモ』と思われているな~と感じることは多々あっても、
幸い反日感情を実感したことは一度もありません。

ハングル語も出来ない人が、ロケ地めぐりだの何だのと、
一人で観光地でも何でもないところをウロウロするのと、
都市部でグルメやショッピングを楽しんだり、
観光客が多いエリアを歩いたりするのとでは全く違うと思いますよ。

ただし、心配なら行かない方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:57

日本なんかよりも今は海外の方が安全ですよ。

日本が安全なんていつの話って感じです。地震・放射性物質だけでなく治安もです。
反日感情だけで命を狙われたケースって聞いたことないんですけど。韓国は反日感情があってもなくても男はみんな兵役で殺人方法を身に付けてるからその点では危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:56

あくまでも海外ということを念頭にして(日本国内とは違う)、普通に旅行する限りは危険なことはないと思います。



>韓国では反日感情は大変強いと聞きました。
心の中ではどう思っているか知りませんが、旅行で接するような人の場合、その前に「一人の顧客」であり、そのように扱ったほうがお互い有益なので、悪いようにはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:57

日本と比べればすべての国は危険です。



反日感情が強いといってもちゃんと知識を学ぶ国だけありますから
日本人を見たら襲いかかってくるなんてことはまずありません。
少なくとも日本人が韓国人の触れちゃいけない逆鱗に触れさえ
しなければ大抵は大丈夫です。

それは中国でも、北朝鮮(ツアー旅行できます)でもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:57

国どうのの前に、他国に一人旅行という行為自体危険です。



この世界に、一人で行って安全な国なんです有りませんよ。どんなに安全な国でも、犯罪率0なんて無いのだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:57

No.3


追加情報として、グッドウィルガイドを利用されるのも良いかと思います。
グッドウィルガイドとは?
グッドウィルガイドとは韓国を訪れる外国人観光客のための通訳ボランティアガイド。旅行中の言葉の不自由を解消すべく、日本語を始め様々な言語のエキスパートが現在約 700人が登録し活動を行っています。
費用は?
グッドウィルガイドは費用を受け取らないボランティアです。しかし、グッドウィルガイドの活動中に生じる費用(観光地の入場料や食費、交通費、他の都市に移動し滞在する必要が生じた場合の宿泊費など)は利用者が負担することなります。

グッドウィルについては旅行会社にお尋ねになるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:58

一人旅は日本であっても危険な場所はいくらでもあります


仕事で10年以上毎月10日ほど韓国に行きますが、一般の人に反日感情を実際に感じたことは、一度もありません、どちらかと言うと日本のほうが反韓感情は強いようで韓国人を絶対に受け入れられないと思う日本人は多い気がします。
だから安全であるとは言えません、見知らぬ土地に行くのですから韓国に限らず一人旅は危険であることには変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:58

レイプが多い国なので、女性は注意が必要。


ま、観光地界隈は安全でしょう。
へたな下町や、バーなどには入らなければok。
あくまでライトな場所を選んで歩けば、安全でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:58

韓国で寒流のおばちゃんが行方不明になっています。


乾留ドラマのロケ地らしいですが、反日国家でこういう行動は理解できません。
危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男30代一人旅のおすすめは!?

今30代前半の独身の男です。

来月7月か8月頃に、一人旅を考えております。
予算は15~20万円ほどで、3泊4日ぐらいを考えております。
自営業の為、日数を延ばすこともある程度は可能です。

この一人旅の最大の目的は、いろんな方との出会いです!
景色や食事などよりも、その場で出会った方達と、飲んだり語り合いたいです!
欲を言えば、素敵な女性との出会いもあればなと思っています・・。

今、候補としてる場所はタイ・バンコクまたは沖縄の離島です!
どちらも初めてで、英語は挨拶程度しかできません・・。
もちろん出会いだけではなく、景色なども楽しみたいと思っています。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、是非アドバイスを頂けないでしょうか。
自分にはどちらの方が良いと思いますか?

また体験談・感想などあれば、どんな意見でも構いませんので教えて下さい!!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

言葉ができないのに語り合う?
バンコクには、日本語のできるお姉ちゃんがいる居酒屋もありますが
それが目的ですか?

飲んだり語り合いたいなら八重山でしょう。
ただし、リゾートホテルじゃなくて民宿の『ゆんたく』です。

http://omoidenotabi.blog41.fc2.com/blog-entry-303.html

八重山はLCC就航のおかげで、5万円でおつりがきます。
なので、ツアーは予約せず直前の台風情報を見てからお出かけください。

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
http://www.skymark.co.jp/ja/

Qネットで嫌韓の人たちが言うには、韓国では反日感情が非常に強くほとんどの

ネットで嫌韓の人たちが言うには、韓国では反日感情が非常に強くほとんどの韓国人が反日であるため(1)韓国に旅行した日本人の女性は高い確率でレイプされ(2)日本人観光客はぼったくられ(3)レストランでは日本人の料理にだけ唾や痰が入れられ(4)道を歩いていると日本人観光客はチョッパリと罵られ、特に日本人の女性はBitch,Pussy Catと罵られ、時には殴られるみたいです。

友人が夏休みに海外旅行で韓国に行くのでとても心配なのですが、ネットの書き込みはどのくらい正しいのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様の知っている嫌韓がまともな嫌韓か?と、嫌韓自体が悪いことか?という疑問がありますが、
(1)事実。ただ、もともと性犯罪数多いので日本人以外も等しく被害にあっている。
日本以外の外国政府は、旅行者に、韓国は性犯罪が多いので注意が必要と警告している。
(2)観光客がぼられるのは万国共通。(ほどほどに)金を落とすのも観光客の務め
唯一の例外は韓国人観光客。彼等は現地人の常識すら超えた値引きを要求するので、(嘘でも)自分は韓国人だと言うと、物売りはさっさと逃げていく。(アジアでは共通認識となっている)
(3)ないとはいえない。(日本輸出用キムチの工場で、それをしている写真がある。)
韓国人相手でも、食堂で客の残り物を使いまわすのは常識。その為に肝炎の発生率が高い。
国レベルで、衛生管理が悪い為、食品への異物の混入事件がよく起こっている。
未だに韓国人は定期的に虫下しを飲んでいます。
(4)暴行は知りませんが。朝鮮語を知らないと思って、色々言われることはあるそうです。
朝鮮語は、世界一罵詈雑言の種類が多い言語だそうです。

とはいえ、観光で、表面的な交流をする分には、特に問題はないと思います。(食べ物には気をつけて下さい。)
ただ、遺跡等を観賞する分はいいのですが、説明文等で日本が関わることは、ほぼ全て捏造なので、気をつけてください。

韓国の日本への感情は、かなり複雑で、簡単には説明できません。
韓国では、国策で反日教育をしているので、国民の歴史認識自体は、ほぼ等しく日本に対して否定的で、公の場で親日的な態度をすることはできません。
韓国の言論弾圧(動画) 日本よりの言論を行った知識人は政府にすら弾圧されます。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/genron.html

ところが、最近になって、日本文化の輸入が解禁された結果、彼等に中で、反日と新しい日本のイメージとが激しく衝突してしまっており、個々の対応に差がでています。世論は反日ですが、個人レベルでは親日と反日が混在していたり(でも歴史知識は等しく反日)という、矛盾した状態が混在しています。ということで、日本に対する反応は個々人でかなり違うと思います。

日本の嫌韓ですが、これは韓国の反日にたいする当然の反応です。
もともと、日本は韓国なんて興味はありませんでした。しかし、2002年のWCに韓国が共同開催にしろと割り込んできた結果(もともと日本単独開催の予定だった)、交流が生まれてしまい、そこから韓国の実態が知られるところとなり、それが嫌韓のルーツになっています。当時TV・新聞では、韓国に都合の悪い部分は報道していませんが、外国メディアやネットは大騒ぎになっていました。
このWCですが、日本は最高のホスト国。韓国は史上最悪と評価されています(国もプレーも)
2002年の記憶・日韓ワールドカップ
http://www.youtube.com/watch?v=8wQGspLDIvw&feature=fvw
2002ワールドカップ韓国の悪行
http://www.youtube.com/watch?v=y--hf4ZYMlM&feature=related

以上の事は、全て韓国の反日教育(しかも捏造)の結果で、それを日本人が歴史にたいして無知な為に、振り回されているという状態です。
日本からみた日韓の歴史は、↓のようになっています。
韓国はなぜ反日か
http://www.koreanantijapan.comze.com/

http://www.youtube.com/watch?v=94umHT7aBu4&feature=related

質問者様の知っている嫌韓がまともな嫌韓か?と、嫌韓自体が悪いことか?という疑問がありますが、
(1)事実。ただ、もともと性犯罪数多いので日本人以外も等しく被害にあっている。
日本以外の外国政府は、旅行者に、韓国は性犯罪が多いので注意が必要と警告している。
(2)観光客がぼられるのは万国共通。(ほどほどに)金を落とすのも観光客の務め
唯一の例外は韓国人観光客。彼等は現地人の常識すら超えた値引きを要求するので、(嘘でも)自分は韓国人だと言うと、物売りはさっさと逃げていく。(アジア...続きを読む

Q11月下旬の男一人旅でおすすめなところ

お世話になります。

11月下旬に有給をとり東京から男一人旅でのんびりすごそうと思います。
この時期でおすすめな場所はありますか?
漠然とした内容ですが、このコースはよかったなど経験からアドバイス
していただけるとうれしいです。

全国どこでもかまいませんが、雪道での運転が不得手なため雪のない地方での
おすすめをお願いします。

ちなみに、今まで行ったことのある方面は以下のとおりなので、そこは避けたいと思います。
・大分(長湯、湯布院、別府)
・熊本(黒川周辺)
・長崎
・鹿児島(指宿、霧島、鹿児島市)
・沖縄
・兵庫(有馬)
・鳥取(三朝)
・長野(白骨、乗鞍)

Aベストアンサー

No.1です。
去年は銀閣寺→哲学の道を歩いて永観堂と行きましたが、
永観堂の紅葉は見事でした。
いうなれば真っ赤っ赤です。
今年も、永観堂は絶対に行きます。

あとは、清水寺の夜間拝観ですかね。
ライトアップされた紅葉はとても幻想的で素晴らしいようです。
ここも絶対に行きます。

以上、参考になれば幸いです。

Q韓国の空港で モバイルWi-Fi レンタルできますか? 日本の空港ではなく、韓国で、です。 韓国に旅

韓国の空港で モバイルWi-Fi レンタルできますか?
日本の空港ではなく、韓国で、です。


韓国に旅行いくのですが、海外から韓国にいくので、日本でレンタルできません。困っています。詳しいかた、よろしくお願いします

Aベストアンサー

韓国の空港でレンタルできますよ。仁川も金浦も一般エリアに出たところに通信会社のカウンターがあります。日本語が話せる人は必ずいるはずですので、レンタルするのも楽です。

釜山の空港は行ったことはありませんが、普通は出たとこにあるはずです。

Q男の一人旅でおすすめはありますか?

会社が変わる1/21-1/31日の間に、どこかへ一人旅したいと思います。30歳を超えていますが殆ど旅行もしたことがなく旅行という分野はすごく無知です。平日に安く行きたいのですが平日休みの友達もおりません。。
しばらく雑然とした都会の自宅ではなく静かな所で考え事をしたいと思っています。よく作曲家が環境を求めて静かな所に行ったりしているので(^^;)
ただ折角なので都会を離れるだけではなく、ツアーで一人参加OKなのがもしあればツアー、なければダイビングをやりに行こうかと思います。いい年齢なので、このような機会はそう何度もないなと思っているのですが、おすすめありましたら教えて欲しいです。日帰りも気分転換ができれば行ってみたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.#3さんのおっしゃる事ももっともですが、僕はここは一番!雄大な北の大地を巡る旅なんぞをお勧めしたいです!
キーワードは「ノロッコ号」です!

最も寒い時期に最もノロく、最も寒い(トロッコだから展望車は吹きっさらし!)列車に乗って、オホーツク海の流氷を眺めるなんてのは最高じゃないですか?(僕も行ってみたい!期間はギリギリ入ってます)
http://www.marimo.or.jp/JR_Kushiro/ryuhyounoro17/ryuhyounoro17.htm


その時の助けになりそうなのが「ぐるり北海道フリーきっぷ」又は「北海道フリーパス」です!
(共にJR北海道全線乗り放題、プラス↓)

「~フリーきっぷ」は5日間使えてバスは不可、首都圏からの往復に東北新幹線又は「北斗星」B寝台が使用出来ます(往復「北斗星」は不可)

「~フリーパス」は7日間使えてJR北海道バス・道内の夜行特急のB寝台にも乗車出来ます(グリーン車用も有り)北海道に行くのは飛行機でもOK!

値段等、詳しくはそれぞれのきっぷ名をgoo等で検索してお調べ下さい(僕もそうしました)

それでも判らない点が有ったら、また質問して下さい(きっぷやルート・時刻表等の事ならばカテゴリは「鉄道・路線」の方が良いでしょう)

(後、500円のでも良いので時刻表を買って下さい。必須です)


良い旅行が出来る事を、お祈りしております!

No.#3さんのおっしゃる事ももっともですが、僕はここは一番!雄大な北の大地を巡る旅なんぞをお勧めしたいです!
キーワードは「ノロッコ号」です!

最も寒い時期に最もノロく、最も寒い(トロッコだから展望車は吹きっさらし!)列車に乗って、オホーツク海の流氷を眺めるなんてのは最高じゃないですか?(僕も行ってみたい!期間はギリギリ入ってます)
http://www.marimo.or.jp/JR_Kushiro/ryuhyounoro17/ryuhyounoro17.htm


その時の助けになりそうなのが「ぐるり北海道フリーきっぷ」又は「北海道フリー...続きを読む

Q反日感情が日本人を傷つけるとき

こんにちわ!

今アメリカにおり、今度正月に日本に帰ろうと思っています。
そのときに同僚の台湾の女の子と一緒に帰ることになっています。
その子は日本に3日滞在した後、台湾に帰ります。

普段、とてもやさしい子で僕も気が合うのでとくには意識していないのですが、先日その子を含めた台湾人4人、中国人1人と僕でご飯を食べていて一緒に帰る直前にいきなりその子が自分は日本が嫌いだ、(何の映画だったか忘れましたが、)歴史映画を見て戦争のときにいかに日本人が悪いことをしたかを延々語っていて、俺もそんなことないよ、今はみんな優しいよ、台湾だって同じだろ、何人かは悪いやつがいるんだなんてことで小さく反論してたのですが、若干空気が悪くなり、もういいや、みたいな感じでとりあえず、その場は終わりました。

僕の中でも、今度日本に旅行行くってわかっておきながらなんでそんなことを言い出すんだ、って消化不良に思ってたのですが、その後その友達のビルを抜けるとき俺が出口のドアを間違えて、あっと思って引き返そうとしたときに
「BYEBYE」なんてその子がいいながら隣の台湾人が「何でそんなこと言うの?」と聞いたら、「だから言ったでしょ、日本人は嫌いだって」なんていってるのを聞いて、モロにピキーンと頭にきました。

俺はこれ以上関係が悪くなるのを避けるためその場は我慢しましたが、もう目を見て話をしたくなくなり、今に至ってます。(おとといの話ですが、、)

正直、これで僕は日本の案内役をやることになっているのですが、やめたろかなと思うぐらいむかつきました。僕の英語力がまだまだ下手で、気の利いたことで回避できなかったのは自分が悪いと思っていますが、行く前なのに何もそこまで嫌う必要はないだろ、というのが正直な感想です。

とりあえず、今までいろいろお世話になったこともあるので(日本から着たら空港まで迎えに来てくれたり、いろいろ外に連れ出してくれた)日本では恩返しのつもりでいろいろ世話してあげようと思っているので、感情は抑えようと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

こんにちわ!

今アメリカにおり、今度正月に日本に帰ろうと思っています。
そのときに同僚の台湾の女の子と一緒に帰ることになっています。
その子は日本に3日滞在した後、台湾に帰ります。

普段、とてもやさしい子で僕も気が合うのでとくには意識していないのですが、先日その子を含めた台湾人4人、中国人1人と僕でご飯を食べていて一緒に帰る直前にいきなりその子が自分は日本が嫌いだ、(何の映画だったか忘れましたが、)歴史映画を見て戦争のときにいかに日本人が悪いことをしたかを延々語ってい...続きを読む

Aベストアンサー

案内する必要ないですよ。

あえて理解のためにおおざっぱに書きますが、台湾では、戦後の中国国民党下での教育で、反日教育と日本文化の否定教育が行われました。

ただ、台湾の人の中に、大きく2つのタイプが存在するのです。
1つは親が元々台湾の人で、戦前から台湾の日本時代に育った人で、日本人としての意識を昔もっていた人(本省人。省とは台湾省のこと)。もう1方は、戦後中国から逃げてきた蒋介石率いる国民党と一緒に台湾に移住してきた漢民族の人(外省人)。

本省人がその同僚の人の親の場合の、中国国民党下での反日教育があっても、親やおじいさんなどから、日本時代が教育で言われるほど悪くはなかったことを聞いているので、反日教育に完全には染まっていません(個人レベルおよび教育の場面の違いで、反日の人もいる)。
後者の外省人が親の場合、大陸の日中戦争時代からの考え方を持ち、親もおじいさんも反日・抗日意識をそのままもって台湾に来ていますから、台湾における戦後の反日教育をそのまま信じて受け入れている人は多いです。

これはあくまで台湾における勢力を理解するために、わざとおおざっぱに2分して書いていますが、その同僚の家が外省人の家であるなら、日本の良さや日本時代のことよりも、反日意識が強いと思います。

相手がそういう思想であるなら、別にあなたもお人よしになる必要はありません。
だって相手も、根本的に日本に対する理解をしようと努力しているわけではないですし、第一日本より第一義にあるべき「あなた」を見ようとも理解しようともせず、「日本」というカテゴリで判断しているじゃないですか。

中国人は過去の罪や犯罪は、1000年経っても許さない民族です。
Google Image(イメージ検索)で、「秦檜」「東条英機 海南省」で検索してみてください。
そしてそれらの不思議な画像の説明を読んでみてください。
彼らの思想がわかります。


あなた自身も、台湾の歴史を簡単にでも知る時期に来ているのだとおもいます。
帰国時に簡単に読みたければ、小林よしのりの
「新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論 」

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0%E5%AE%A3%E8%A8%80SPECIAL-%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E8%AB%96-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A/dp/product-description/409389051X

を読むと戦前から戦後にかけて台湾で起きた大きな流れがつかめます。
けっして彼の著作を良い物とするわけではないですが、漫画とともに描かれているので、手っ取り早く台湾の流れを理解できるからです。

案内する必要ないですよ。

あえて理解のためにおおざっぱに書きますが、台湾では、戦後の中国国民党下での教育で、反日教育と日本文化の否定教育が行われました。

ただ、台湾の人の中に、大きく2つのタイプが存在するのです。
1つは親が元々台湾の人で、戦前から台湾の日本時代に育った人で、日本人としての意識を昔もっていた人(本省人。省とは台湾省のこと)。もう1方は、戦後中国から逃げてきた蒋介石率いる国民党と一緒に台湾に移住してきた漢民族の人(外省人)。

本省人がその同僚の人の親の場合...続きを読む

Q毎年1回の東京観光 20代 男 一人旅 おすすめ

1月15日(水曜日)に、東北の田舎から東京へ行きます。


1泊2日で、
初日の午前中から夕方(17時)までと  2日目の朝から新幹線の時間(15時)観光できます。

3年前から
毎年仕事の関係で東京へ行ってます



私におすすめの1日で回れる観光スポットや、おすすめルートを教えていただけますか?


・25歳男

・一人です。

・宿泊は新宿 で仕事も新宿 です (いつも新宿にとまることが多いです)


・趣味 アウトドア 自転車 (MTB とバイクトライアル) バイク 車 料理 居酒屋めぐり 音楽(live)  写真撮影 夜景 筋トレ バレー 美術館 博物館 パソコン etc (多趣味なおでほかにもあります)


・楽しかった東京の観光 
 井の頭公園  思い出横丁 ゴールデン街 東京ならではの大箱club 東京タワー 月島 築地 秋葉原 アメ横 歌舞伎町 新宿KENTOS


・あまり楽しめなかった東京
ナンジャタウン ショッピング全般(ネットのほうが安いので)


・自然と動物が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。


・気になる所
スカイツリー 高円寺 下北沢 大きな公園 中野ブロードウェイ 東京大学


1月15日(水曜日)に出発しますので、それまでに教えていただけたら幸いです。お手数かけますがよろしくお願いします。

1月15日(水曜日)に、東北の田舎から東京へ行きます。


1泊2日で、
初日の午前中から夕方(17時)までと  2日目の朝から新幹線の時間(15時)観光できます。

3年前から
毎年仕事の関係で東京へ行ってます



私におすすめの1日で回れる観光スポットや、おすすめルートを教えていただけますか?


・25歳男

・一人です。

・宿泊は新宿 で仕事も新宿 です (いつも新宿にとまることが多いです)


・趣味 アウトドア 自転車 (MTB とバイクトライアル) バイク 車 料理 居酒屋めぐり 音楽(live...続きを読む

Aベストアンサー

確かにスカイツリーはよかったですが、ものすごい混雑ぶりです。
朝一番の八時少し前に行ったのですが、すでにすごい行列でした。
チケットを予約していたのに、それでも待ち時間がありました。
予約していない人は長蛇の列です。
休日なので整理券が発行されるかもしれません。

待ち時間を考えると、時間がもったいないと思います。

年に1度でしたら、次回に予約しておくと良いと思います。
また、井の頭公園に隣接しているジブリ美術館も、次回は予約しておくと良いと思います。
http://www.ghibli-museum.jp/

文京区の区役所って、無料の展望台があるんですよ。
晴れていれば富士山もながめられます。
夜景のスポットでもあります。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_tenbo.html

そこから東京大学までは徒歩でいきましょう。
東京大学から湯島天神にお参りしてもよし、上野方向に行くもよし。


次に、酒飲みスポットとしていずれも外国人観光客も立ち寄るようなお店です。

上野の「大統領」。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/

有楽町のガード下ではなくガード横の「たぬき」。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13083397/dtlrvwlst/3511409/

浜松町の「あきたや」。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/

吉祥寺の「いせや」、井の頭公園に行かれたのなら、すでに御存じ?
お昼の12時から飲めるところです。
各テーブルに杏色の甘い液体が入った瓶が置かれていて、自由に使ってます。
焼酎で割ってね。
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005894/


今の流行りは、「俺のフレンチ」とか、「俺の焼鳥」など、「俺のナントカ」シリーズです。
いずれも、立ち食いで一人でも入り易く、リーゾナブル。
ものすごい行列覚悟でしたが、最近はお店も増えたので行列ではない店も多くなりました。
青山の「俺のフレンチ」は、出来たばかりの休日に行列はありませんでした。
今現在はどうだかわかりませんけど。
http://www.oreno.co.jp/


買い物はあまり楽しくなかったようですが、秋葉原から御徒町にかけて、JR之高架下にショッピングモールが出来たのはご存知でしょうか。
http://www.jrtk.jp/2k540/
一般的なショッピングモールと違うのは、モノづくりをテーマにしていて、手造り感のある商品が多い事です。
たとえば、木で出来た商品の店では、木製のキーボードやマウス、アイフォンカバーまであります。
http://www.hacoa.com/contents/products/index.html
購入しなくても、眺めるだけでも面白いかもしれません。
JR高架下なので、あまりにも寒い日でもOKだし、駅から遠くないし・・・。

確かにスカイツリーはよかったですが、ものすごい混雑ぶりです。
朝一番の八時少し前に行ったのですが、すでにすごい行列でした。
チケットを予約していたのに、それでも待ち時間がありました。
予約していない人は長蛇の列です。
休日なので整理券が発行されるかもしれません。

待ち時間を考えると、時間がもったいないと思います。

年に1度でしたら、次回に予約しておくと良いと思います。
また、井の頭公園に隣接しているジブリ美術館も、次回は予約しておくと良いと思います。
http://www.ghibli-museum.jp/...続きを読む

Q韓国女一人旅について

ゴールデンウィークに韓国へ一人で旅行に行こうと思っています。韓国には一度も行ったことがありません。また、韓国のどこに行くかはまだ決めていません。
色々ネットで調べていると、韓国では女性を狙った事件が多いとか、反日感情がとても強く日本人には冷たいとか色々見ます。
日本でも夜危ないところは危ないと思いますが、韓国は行ったことがないので判断がつかず、読んでいると不安になります。
韓国に行かれたことがある方、何かアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

韓国のソウルには仕事でもプライベートでも一人で行ったことがありますが、
日本人女性はほんと多いです。去年は特にウォンが異常に安かったせいもあり
平日・休日かかわらずソウル市内のホテル、レストランで
日本人女性を見ない日はないほどです。結構夜遅くに出歩いたりしているので大丈夫??と
疑いたくなるシーンもちらほら。

私は市内中心部しかいないようにしてるので怖い目にあった
もしくは遭遇したことはないですが、一度、タクシーで嫌な体験したので、それ以来
絶対にソウルのタクシーは乗らないようにしています。
ある時、日本人と分かったからか、運転中に韓国語でぶつくさ言い出し、目的地の100メートルほど
手前で下ろされました。言葉は分からなくても雰囲気でわかります。
女性の場合だと運賃を10倍以上吊り上げて威嚇してくるドライバーもいるそうです。
そういったことから、私は地下鉄しか使いません。精神衛生上こっちのほうが楽だし、安上がりで早いです。

地下鉄が空港、市内くまなく東京のように走っているので地下鉄で移動するようにしてます。
それ以来、これといって嫌な思いもしなくなりました。

また始めての韓国だとカルチャーショックもあります。地元のおばさん達のずうずうしさ。
割り込みは当たり前で、さらには長いすに座っていたのですが、20センチほどの隙間におしりを
ねじ込まれたときは流石に閉口しました。

基本的に、ソウル中心部で4星以上のチェーンホテル(ロッテ、ウェスティン、プラザホテル、イビス明洞など)に宿泊して、流しのタクシーは利用しないようにすれば
これといった危険は感じないと思います。夜は日本でも韓国でも同じで、夕飯時間が終わる
22時以降の一人歩きは避けるべきでしょうね。

女性の場合だと買い物メインだと思いますが、食事ははっきり言って日本の韓国料理屋さんのほうが
総体的においしいのでちょっとがっかりするかもしれません。安かろう悪かろうです。

ソウルに行かれる場合は、金浦空港着をおすすめします。地下鉄で市内まで30分でフライトが早かったり遅かったり
しても確実に足を確保できるので安心です。

韓国のソウルには仕事でもプライベートでも一人で行ったことがありますが、
日本人女性はほんと多いです。去年は特にウォンが異常に安かったせいもあり
平日・休日かかわらずソウル市内のホテル、レストランで
日本人女性を見ない日はないほどです。結構夜遅くに出歩いたりしているので大丈夫??と
疑いたくなるシーンもちらほら。

私は市内中心部しかいないようにしてるので怖い目にあった
もしくは遭遇したことはないですが、一度、タクシーで嫌な体験したので、それ以来
絶対にソウルのタクシーは乗らないよ...続きを読む

Q年末年始の一人旅におすすめの旅行先

年末年始に一人旅をしようかと考えていて、只今旅行先を検討中です。海沿いで観光・自然の名所があるおすすめの場所があったら教えてください。

宮城に住んでいる19の男で一人旅は初めてです。なるべく遠い所希望です。

Aベストアンサー

年末年始は、1人で泊まれる場所を確保できるかが問題になりますね。

家族経営のような小規模な宿では、お休みになるところもありますし、観光地は1人では泊まれないところが多いです。そうなるとビジネスホテルが無難ですね。

宮城からなら、暖かい地方はどうでしょう。
宮崎や鹿児島、那覇ならビジネスホテルも多く泊まる場所には苦労しません。また西日本のほうが日の出が遅いので初日を見るのも楽です(笑)

Q韓国旅行~女子一人旅について。

初めまして^^
私は茨城県に住む27歳の女です。

今年入ってから韓国に興味が沸き
最近では韓国一色の日々を送っています。
某ペンパルサイトで韓国人の友達も出来ましたが…そこで好きな人も出来ました。
彼に会いに初めての海外旅行で一人旅を
計画しています。

ですが…パスポートも持っていませんし
飛行機の乗り方、現地へ到着してからの
事がとても不安になります。

友達にはツアーパックを勧められましたが…どのようなものか把握出来ていません。
詳しい方や経験者の方のご意見をお願いします。

いろいろなサイトやブログを見る限り、
韓国に女子一人旅は危険や現地の韓国人に
酷い目にあったなどあまり良くない事ばかり書いてあり実際どうなのかと思う所です。

私のペンパル友達は皆、親切で優しい人たちばかりなので海外へ行った時の危機感が
分かりません。

韓国へもちろん行ったからには
美味しいものや素敵なお土産も
欲しいですし…一番は彼とソウルタワーの夜景を見たいと思っています。

予算はどれくらい持って行けばいいか
分かりません。(ちなみクレジットカードは作れないので持っていません。)

韓国語は勉強していますが
あまり話せないのが現状です。

一緒に行ける友達や家族はいないので
やはり一人旅になってしまいますが…


HISや楽天トラベルなど有名な旅行会社の
格安ツアーのフリープランを計画しています。空港からホテルまでは事前予約出来ると書いてありましたが、空港からホテルまで送迎が有るかないかでも迷っています。
自力で行こうと思えば頑張ろうと思いますが…どちらがいいかと思っています。

自由行動は現地のペンパル友達と行動する予定なので心配はありませんが…

質問が多くてすみません。
何かと自分でやってみようと思っていますが…周りに聞ける友達がいません。
助けて頂けませんか?安易な考えかもしれませんが…こんな自分変えるため初めての試みです。

最後に…携帯について。
携帯はどこものスマホですが…
現地の友達と連絡を取る際、
(Lineなどで普段は連絡を取っています。)どうすればいいですか?充電などはどうすれば…宜しくお願いします。

初めまして^^
私は茨城県に住む27歳の女です。

今年入ってから韓国に興味が沸き
最近では韓国一色の日々を送っています。
某ペンパルサイトで韓国人の友達も出来ましたが…そこで好きな人も出来ました。
彼に会いに初めての海外旅行で一人旅を
計画しています。

ですが…パスポートも持っていませんし
飛行機の乗り方、現地へ到着してからの
事がとても不安になります。

友達にはツアーパックを勧められましたが…どのようなものか把握出来ていません。
詳しい方や経験者の方のご意見をお願いします...続きを読む

Aベストアンサー

魅力を感じているとなると、やっぱり行きたいですよね。
ソウルタワーと書かれているので、行き先はソウルを前提にして記します。。

ただ、国内も含めて旅行経験が少ないようですので、
今の状況だと、やはり誰か友達と一緒に日本から行くのが良いと思います。

初めての韓国なら、やはりパックツアーがいいと思います。
HISや楽天トラベルでも色々取り扱っているので、その考え方で良いでしょう。


○ホテルについて
韓国のホテルは「1部屋ごと」の価格になっているところが多く、
一人で行くと高くなります(日本と同程度以上のケースが多い)。

空港からホテルの送迎は荷物が多い人や旅慣れていない人ならあった方がいいですが、
その分が値段に反映されるので、安く済ます人には不向きです。

ホテルによってはリムジンバスが経由することもあるので、
バスに乗るのを頑張れば移動距離は送迎とそれほど変わらないと思います。
仁川国際空港からはたくさんリムジンバスが出ていますよ。
(ちなみに私はKORAIL空港鉄道と地下鉄を使っています)

けど、質問者さんの旅行経験から考えると、送迎があった方がよさそうですね。

○予算とカードについて
観光内容によって大きく変わりますが、ソウル2泊3日程度ですと、
ツアー代金を除いて現地での観光に20000~30000円、
その他お土産代(5000~10000円)もあれば大丈夫と思います。

韓国旅行ではタクシーを利用する人が多いようですが、
移動にはタクシーを使わずに極力地下鉄を使った方が安くて安全です。
事前にT-moneyを買ってチャージしておくとSuica感覚で地下鉄に乗れますので
おすすめです。

韓国では屋台などでは別にしてクレジットカードがかなり普及しています。
クレジットカードが作れなくても、
事前に口座にお金を入れて、カードで支払うプリペイド式の「チェックカード」が
普及しています。ちなみに日本でもこんなサービスが始まっています。
https://ktp.vpass.ne.jp/pr/

○携帯電話について
日数にもよりますが、国際ローミングがよいかもしれませんね。
けど通信費が高いので、パケ死しないようにプランを考えた方がいいと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/kaigai_pake_hodai/apply/index.html

韓国では最近になってプリペイドSIMが発売されるようになり、
ドコモでSIMフリーでしたら、SIM差し替えたら使用できます。
設定が面倒なのと価格設定を考えると。リピーター向けですね。
http://www.egsimcard.co.kr/JAP/index.asp
http://nozaki.com/2013/03/09/prepaid-sim-korea/

他にはレンタル携帯電話、レンタルWi-fiルータという方法があります。
http://www.konest.com/contents/phone_top.html

特に複数人で行く場合はレンタルWi-fiルータがお得です。

充電については、コンセントの形状が異なるので変換プラグが必要です。
携帯電話の場合は充電機で電圧対応しているので変圧機までは不要と思います。

ただ、スマホでしたら基本的にUSB充電のものも多いので、
韓国で充電器(あるいはコンセントからUSBにするもの)を買っても大丈夫です。
(私は充電が切れてソーラー式の充電器を買ってしのいだことがあります)

また、場合によってはレンタル携帯電話、レンタルWi-fiルータの充電器が
使えることもあります。


とはいえ、まずはパスポートを作る段階からとなると大変かなと思います。
(ビザが不要なのは助かります)
けど、今の状況ですとやっぱり友達誘った方がいいと思いますよ~。

魅力を感じているとなると、やっぱり行きたいですよね。
ソウルタワーと書かれているので、行き先はソウルを前提にして記します。。

ただ、国内も含めて旅行経験が少ないようですので、
今の状況だと、やはり誰か友達と一緒に日本から行くのが良いと思います。

初めての韓国なら、やはりパックツアーがいいと思います。
HISや楽天トラベルでも色々取り扱っているので、その考え方で良いでしょう。


○ホテルについて
韓国のホテルは「1部屋ごと」の価格になっているところが多く、
一人で行くと高くなります(日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報