アメリカで食料品などを買い物して
入れる袋は茶色い無地の袋ですが、
日本の買い物袋はビニールで
しかも広告だらけでなぜこうも
違いがあるのでしょうか?
是非、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それぞれごく狭い範囲であなたが個人的に経験したことだけを比較して、それをアメリカと日本の違い、のような質問の仕方をしても答えられる人はいないです。

単にあなたが行った店がそうだったというだけでしょう。

ちなみにアメリカではWalMartでもSAFEWAYでもTARGETでも日本と同じような白いレジ袋をくれます。WHOLEFOODSは紙の買い物袋です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーの袋や、紙袋の収納

スーパーの袋や、紙袋の収納に困っています。
お薦めの方法を教えて下さい!

Aベストアンサー

いろんな方法があるようです。

扉の裏に洗濯ネットを取り付けて整理
http://www.hbs.co.jp/demo_9/link/seiri/kitchen/3.htm

ティッシュの箱,みかん袋
http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?TC=1136

ラップの芯
http://www.tokyo-famis.co.jp/mailmaga/1115/howto.html

あと、以前テレビの伊東家の食卓では、クリーニングでついてくる金のハンガーにかけておくと、途中からぬいても他のは落ちなくて便利ってやってましたね・・

ちなみに私はゴミ箱用のヤツはゴミ箱の底に。
その他の袋は、タッパーを改良してつくった袋収納にいれてますが・・・
どっちにしても大きさ別に収納しておくとあとで便利ですよ。

Q食料自給率について

農林水産省のホームページに
カロリーベースは前年度から1%低下し39%、生産額ベースも1%低下し69%
と記されてしたのですが、いまいち意味がよくわかりません。

カロリーベースとは何を基準にしたものでどういうものなのか
また、生産額ベースとの違いとは何か
詳しく教えてくださるととても助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が過去にブログでまとめた食料自給率に関する記事です。

「食料自給率」という偽り
http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001/e/4ae76afaf82e24ba2e247fc784fe38d4
見方を変えると・・・
http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001/e/e3295600349613190016503dc5c3ea57
「生産額ベース」からみる自給率
http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001/e/91b1d8c7225e2fa4ed153043a3645d71

元ネタは浅川 芳裕さんが記した、「日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率」
という本から拝借したネタですが、個人的にこの本が立っているスタンスが左翼的であまり
好きじゃないんで、私なりに味を添えて、この本には無いような情報も添えています。

上から順にシリーズになってますんで、どうぞお楽しみくださいませ。

Qアレンジ用の材料の収納方法

こんにちは。
最近プリザーブドフラワーの教室に通い始めたのですが、その材料の収納に困っています。
主な材料はワイヤー(45センチ)3束、はさみ、両面テープ、ボンド、フローラルテープ3種などです。
教室に通っている他の方は紙袋に入れたり、ワイヤーのみ筒のような物に収納しているようなのですが、材料一式が入って持ち運べるようなものはないでしょうか?
専用のものでなくても、これは使えるといったものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ワイヤーは専用のワイヤーケースが売っています。
その他のものは100円ショップなどにあるチャック付きのビニールケースが便利です。汚れたら買い直せばいいし。

「材料一式が入って」の条件は満たしていないかもしれませんが。。。

Q20キロ圏内の牛を加工肉にして食料不足国にあげる?

福島原発20キロ圏内の牛が飢え死にしたり、殺処分されようとしています。
焼却や埋められてしまうなら、一層の事、コンビーフなどに加工して、食糧危機の国に無償供与するのが良いという案があります。

この案についてどのようにお考えになりますか。

Aベストアンサー

かわいそうですが処分が妥当です。

被爆していますので食用は避けたほうがいいです。

生物濃縮の可能性があります。

Q手芸材料の上手な収納方法ありませんか?

小さい時から手芸が好きで、ビーズ・粘土・ぬいぐるみ・フェルトもの・レース編み・毛糸小物など色々しています。
今は、近くのカフェのレンタルボックスに作品を置き販売もしています。
商品は季節ものも多く・・・色々な材料が、クローゼットや部屋に山になってしまいがちです。
販売用のラッピング用品や手芸本・道具も多いです。

特に多いのは、布・毛糸の在庫・レース糸です。

細々した手芸用品や、毛糸の見やすく使いやすい収納法を教えてほしいです。

今はカラーボックスやコンテナボックス・紙袋に投げ入れ状態です><;
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私は
 取りあえず手芸用小物入れとして活用するために箪笥というかチェストを買いました。
 アジアンコード
 和刺繍・刺繍
 手織
 洋裁用のファスナーやボタンなどの小物、バイヤステープ、
 編み物用の小物

 を引出に入れて、忘れないように中身を外に書いて貼りました。

 材料の
 生地や毛糸は大きなクリアーボックスに入れてベッドの下に収納してました。
 反物は桐の箱に入れてます。
 桐の箱と言っても単なる茶箱のようなものもあるので中を区切っておけば、
 アロハシャツ用・チャイナ用・縮緬細工用と分けて置けます。もっとも縮緬細工用の布は別のボックスに入れてあります。
 ちょうど通販で買って送られてきた箱がぴったり100枚くらい入れられるんですよ。。
 一番困ったのはちょっと余った糸ですね。袋に入れて小物でもと思ったんですが、クッションの中身に入れてからは・・・さて、使う気にもならずにそのままです。
 買ってそのままクッションカバーをかけるとなんだかいい感じになったので、一人自己満足してます。
 意外とそのままだし。糸もおかしくはなりません。。。。
 今は買い置きというかバーゲンだからと買わなくなりました。クリックするのを止めて~!って自粛してます。
 本は
 編み物の段
 洋裁の段
 型紙のファイル
 と分けてます。

 で・・・・・。今は引っ越ししたので
 畳の下が収納になっている状態なので
 
 以前と似た感じに
 作るものによって入れる場所を代えてます。
 
 裁縫箱は一個なので、ミシンと同じ場所に収納。他にはリビングにちょこっと直し用があります。
 
 一番かさばるのが和裁用の板で・・・・壁に立てかけてあります。足を取り付けて使います。

 手芸の趣味って一つに収まらないのが困りますねえ。

 チャイナブラウスを作るとボタンも作りたくなって、、アジアンコード結びに凝る。

 和服で過ごすので白い半襟に刺繍をしたくなって体験教室に入ったらはまってしまって…今に至ります。

 それが、実母と二代分あるんですよ~。ファスナーも売れるくらい。生地は工場の長いまま・・・・。これどうするんだろう。って感じです。
 被災者なので、一時帰宅するたびに救出して今に至ります。

 はははは・・・・・(泣き

 私は
 取りあえず手芸用小物入れとして活用するために箪笥というかチェストを買いました。
 アジアンコード
 和刺繍・刺繍
 手織
 洋裁用のファスナーやボタンなどの小物、バイヤステープ、
 編み物用の小物

 を引出に入れて、忘れないように中身を外に書いて貼りました。

 材料の
 生地や毛糸は大きなクリアーボックスに入れてベッドの下に収納してました。
 反物は桐の箱に入れてます。
 桐の箱と言っても単なる茶箱のようなものもあるので中を区切っておけば、
 アロハシャツ用・チャイナ用・...続きを読む

Qアメリカの文化について アメリカ人の人生観

一般的にアメリカ人は、「周囲の目を気にすることなく、あるがままに生きている」
「あるがままに人生を創造する」  

と良い意味で言われております。


日本では、いわゆる「自信過剰」な人は忌み嫌われますが、アメリカではどうなのでしょうか。

僕は、アメリカ人はポジティブな人が多いというイメージを持っており、

アメリカでは自信過剰というのはいたって普通であると想像しています。

また、周囲の人のことを 日本ほど気に掛けないので 非難されることもないのでは と考えております。


僕は海外旅行に出たことがなく、まったく知識がありません。

よって、ばかげた質問だと お思いになるかもしれませんが、

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに、そういうイメージを持っている日本人は少なくありませんが、ちょっと誤解していると私は思うんですよね。

そもそも、日本では「自信過剰な人」が忌み嫌われているのではなく、「自信過剰にふるまう人」が忌み嫌われているのです。一方、米国でも「自信過剰にふるまう人」はあまり好かれませんが、「自信をアピールすること」は良いことだとされています。

例えば、日本でも米国でも、常に「オレってダメだぁ」と思っている人よりは、たとえ人には言わなくても「うん、オレ、できるかも」と思いながらハツラツと生きている人のほうが好ましいと思われているのではないでしょうか。

ただし、日本では、隣のおばさんに「仕事、儲かってるんだって?」と言われても「おかげさまで、なんとかやってます」と言うものですが、アメリカでは「はい、先月、昇進しました」と自分をアピールできるのが美徳とされています。ちなみに、「おかげさまで、なんとかやってます」もmodest(控えめ)で良いともされていますが。

>「周囲の目を気にすることなく、あるがままに生きている」「あるがままに人生を創造する」  

でも米国だって、空気読めない人は嫌われますよ。ただ、「個性」は美徳とされていて、「没個性」はいけないとされています。したがって、多少の偏見には負けずに、自分が正しいと信じたことは、偏見を払拭してやろうという思いで頑張ってやるべきだ、というような風潮が、特にリベラルな西海岸や、東でも大都会では強いです。

でも日本でだって、そういう風潮はありますよね。実際にはそこまでやろうとしない人が多いですが、特に最近の教育は個性を重視しますので。

>僕は、アメリカ人はポジティブな人が多いというイメージを持っており、

で、そこが誤解なのですが、米国では自信や個性を「アピール」するのが美徳だとされているので、表ではポジティブに「ふるまう」人が多いし、ポジティブにふるまえない人は逆に、なかなか表に出てこないのです。米国にも引きこもりはいるし、自信のない人や、自国を嫌って隣の芝生が青く見えてばかりいる人が、インターネットをのぞいただけでも大勢いますよ。

>周囲の人のことを 日本ほど気に掛けないので

これはまったくの誤解ですね。米国では社交がものすごく重視されています。「男は寡黙に」なんて通用しませんし、開拓史があるので助け合いの精神も重視されています。

ただ、日本も米国も広いです。そう、日本も広いんですよ。山や川に隔たれているし、どちらの国でも、国内の地域や風習によって、人の性格や生き方や価値観は大きく異なります。ですので、ここまで申してきたことも、全国民にだいたい通用するかというと、そうでもないのです。やっぱり、日本でも米国でも、田舎の人が閉塞感を感じているのは同じですし、都会の人がギスギスしていると感じる国民も少なくありません。

それともうひとつ。私を含めて、海外在住経験がある人はとかく、“外国”のほうが自由だと思いがちですが、それは自分が(日本人という)「外国人」だからだと私は思うんです。外国人だと周りは、外国人だという理由で、さまざまなことを大目に見てくれるし、「外国人だから他と違うのだな」と勝手に解釈して、型にはめようとしないのです。

これは実は、日本に住んでいる外国人に対しても言えます。外国人に対しては、古今東西、偏見や差別もありますが、良い意味で放っておかれるという利点と、放っておかれるがために、現地の本当の価値観を学ぶ機会が薄れるというデメリットもあるのです。

ご参考までに。

確かに、そういうイメージを持っている日本人は少なくありませんが、ちょっと誤解していると私は思うんですよね。

そもそも、日本では「自信過剰な人」が忌み嫌われているのではなく、「自信過剰にふるまう人」が忌み嫌われているのです。一方、米国でも「自信過剰にふるまう人」はあまり好かれませんが、「自信をアピールすること」は良いことだとされています。

例えば、日本でも米国でも、常に「オレってダメだぁ」と思っている人よりは、たとえ人には言わなくても「うん、オレ、できるかも」と思いながらハ...続きを読む

Q車載もするツールバッグで収納力とかっちょ良さ。

必要な時にすっと持ち出せる工具バッグを探しています。しかもなりにかっちょいいのでw
今は頑丈な紙袋にいれてますΣ(゜д゜lll)

工具をよく持ち運んだり、車載している方はどんなのをお使いですか?
工具自体は大好きです。が、いかんせん高いので手頃なところでプロオートのものをメインで使っています。
こんな工具メーカーのバッグもかっこいいみたいなのもあったらお願いします。
どちらかというと、趣味で工具をよく使う方の意見が聞きたいかも(^-^)

大きさとしては少なくとも、ボックスやドライバーなど40個以上は収納したいです。
ソケットなど細かいものも多いのでそこら辺もうまく収納できたらと思っています。
インパクトも持ってるんですが、これはビットも多いのでバッグに一緒に入れるか、そのままケースで持つか、迷ってます。

工具を愛する人の意見、待ってますw
よろしくお願いします(`_´)ゞ

Aベストアンサー

自分はHOZANの”ロールケース”に東京にある工具店がセレクトしたスペシャル工具をなかに入れて持ち歩いている。これを使うのは旅先でのトラブルに対処するだけでなく。ガレージの場所が家から離れているのでチェストケースを持っていくのが大変だったこともあって作った。かれこれ15年以上使っているがいまだ現役。

ロールケースならば種類によってはかなりの数の工具を収納することができて、しかもコンパクトにできる。

ただ貴方が収納したい工具は40種類以上でしょう。それだとけっこう重量があることが予想される。クルマを置いている駐車場が近いならばロールケースでもいいが、離れた場所にあると腕が疲労してしまうかもしれません。

そうなると取っ手が付いているモノのほうがベストのようにも思えます。

それで考えられるのが”アルミケース。”見た目がちょうどアルミ製のアタッシュ・ケースに近いかんじでハードなイメージのするもの。

もうひとつが”本皮製”の収納ケース。洒落っ気があるので工具箱だけではなく。普段使いの小物入れとしても使える。

まあこれでも全部ひとつに収まるかどうかはやってみないとなんと判らない。多少の工夫が必要になるだろう。そこは貴方のセンス次第。そもそも決まった答えなどないのですから。


http://www.f-gear.biz/direct/catalog/popup_image.php?pID=5270
http://www.f-gear.biz/direct/catalog/popup_image.php?pID=6851

自分はHOZANの”ロールケース”に東京にある工具店がセレクトしたスペシャル工具をなかに入れて持ち歩いている。これを使うのは旅先でのトラブルに対処するだけでなく。ガレージの場所が家から離れているのでチェストケースを持っていくのが大変だったこともあって作った。かれこれ15年以上使っているがいまだ現役。

ロールケースならば種類によってはかなりの数の工具を収納することができて、しかもコンパクトにできる。

ただ貴方が収納したい工具は40種類以上でしょう。それだとけっこう重量があることが予...続きを読む

QYahoo!知恵袋で猪瀬直樹と打つとアイドルカテゴ

Yahoo!知恵袋で猪瀬直樹と打つとアイドルカテゴリーに飛ばされる。確かに今や国民市民のアイドルだけど、アイドルの世界に賄賂アイドルや贈賄アイドルや贈収賄アイドルなんてジャンルはあるのでしょうか?

ほしのあきとかグラビア界にはペニーオークションアイドルというジャンルがあるようです。

猪瀬直樹は何アイドルに当たりますか?

Aベストアンサー

眉唾おもてなしアイドル

嘘つきが喜ぶ東京オリンピックが健全なわけないだろ。ヤクザ(在日)のための東京オリンピックに日本人の金を使え。

Q紙袋がない店

紙袋のない店って多くないですか?
先日、
知人へのプレゼントを
購入したのですが、
包装紙に包んでもらった後、
普通のスーパーの袋みたいななビニール袋だったので
「紙袋にしていただけますか?」と言ったら
「うちは紙袋ないんですよ」と言われました。

また別の日に別の店でも
「紙袋に入れてください」と頼んだら
「うちは紙袋ないです。 」
と言われました。

紙袋ないのは普通ですか?

Aベストアンサー

紙袋は単価が高いです。
うちの店でもショッパー(紙袋)が可愛いと評判なのですが、お店オリジナルのものだったら少なくとも5000円以上の購入くらいで割りが会う感じです。

QYahoo!知恵袋の泥棒munching_mole

「泥棒というのは、どこにでもいるのだな」 と私は思った。
私がOKWaveで行なう質問が、munching_moleというIDの者によって、YAHOO知恵袋に転載されている。もちろんお礼文は、オリジナルである当方に遠く及ばないが・・・

タイトルも本文も、そのまんまコピー、しかもご丁寧に、私の恒例となっている(質問文最後の音楽)の添付まで、きっちりとフルコピーている。チカラ抜けるわー・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119128503
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119076434
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115862962

盗まれたのは私だけではないらしい。過去に、いろいろな人の物を盗んでいる、といった調査をした人もいるが、それをOKWave上で指摘すると、逆にその指摘の方が削除された、と調査した人は語っている。

21世紀のコソ泥ルパン4世(munching_mole)の妥当性云々を、わしゃ時間かけてやっとるから他の人のをやってー!な私や、知らん顔のOKWaveの管理者に教えてやってください。
http://www.youtube.com/watch?v=WkDCQMynIOU

「泥棒というのは、どこにでもいるのだな」 と私は思った。
私がOKWaveで行なう質問が、munching_moleというIDの者によって、YAHOO知恵袋に転載されている。もちろんお礼文は、オリジナルである当方に遠く及ばないが・・・

タイトルも本文も、そのまんまコピー、しかもご丁寧に、私の恒例となっている(質問文最後の音楽)の添付まで、きっちりとフルコピーている。チカラ抜けるわー・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119128503
http://detail.chiebukuro.yahoo....続きを読む

Aベストアンサー

 一応、質問文は創作文書だから、著作権があると思いますね。これは、権利の侵害、「盗作」にあたり、世間では泥棒と言うのでは。
 でも、著作権を侵害されたら、盗むだけの値打ちがあると言うこと、勲章です。まさかとは思いますが、ここは、munching_moleさんの盗作ではないですよね(笑)


 「泥棒というのは、どこにでもいるのだな」 と私は思った。
 >>これは、私も、実感として思います。けつの毛までも、むしるのも居ますしね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報