急にこんな質問というか、相談を持ちかけてしまってすいません。

ちょっと、話がぐちゃぐちゃなので分かりにくいかもしれないですが、よろしくお願いします。

私は、PAエンジニアになりたいという夢がありまして専門学校にも行きました。
そして、PA会社の採用試験(一度目)はダメでした。
それから、どうしてもそのPA会社に入りたくて2度目の電話(自分から勝手に電話)を卒業してからしてみました。すると、
PA会社の方は
・もう一度採用試験の時期に連絡下さいということ、
・今、アルバイトは採っていないということを伝えてくれました。

ということで、その間は何をしていればいいのが今後に、一番役立つでしょうか?

少しでも、音の近くにいたほうがいいのでしょうか?
コンサートスタッフのアルバイトとかなのでしょうか?

全然、思いついません。
よろしくお願いします。

P.S.
話わかりましたでしょうか?

A 回答 (2件)

ライブハウスはどうですか?

私も専門でPA目指して勉強してました。
友達がライブハウスでバイトしてましたよ。

ライブハウス以外出てきません。ごめんなさい。

私は授業中に、自分の不注意で右耳を聞こえなくしてしまいPAを諦めました。卒業後、某局で制作の仕事をしてました。私がやりたかったPAの夢叶えてください。頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。もう少し考えてみます。

不採用になった理由をよく考え、自分には何が足りなかったのか、もし自分が面接官ならどんな人間を採用するか、スキルだけでなく第一印象や人間性をどう評価されたのか、など次に向けて改善する点はたくさん有ります。

とりあえず音のそばに居れば有利だろうという考えでは甘いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かなり早い回答とてもありがとうございます。

第一印象や人間性分かっているけれど忘れがちです。思い出しました!!
自分ちょっと甘かったです頑張ります。