桜が満開ですが、咲いている花がすべて子孫を残したら桜の木がたくさん生えるはずですが、どの段階で淘汰が行われていうのでしょうか。桜以外の草木についても同じことだろうと思いますが、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

もちろん種子ができますが, そもそも発芽率が低いみたい.

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

早速参考URLを拝見いたしました。大変参考になる資料を教えていただいてありがとうございました。

桜は基本的に種が出来ません。

一部果実をつける種類がありこれがさくらんぼとして食されています。

一番有名な「そめいよしの」は人工的に人の手でないと繁殖できません。ですから寿命が非常に短いです。

この回答への補足

自然の桜はどうやって増えていくのでしょうか。

• 0