つわりは何ヵ月から始まるものですか?

吐き気がしてつわりっぽいと言っているんですが生理の遅れは2週間ちょっとらしいです
もともと生理不順だったみたいです
実際嘔吐まではしてないみたいです
体調不良の可能性も?

去年の夏ぐらいから週1くらいでSexしてました
コンドームは使用したりしなかったりで中出しはしてません
中3です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ま、中3で、彼女できるとやりたいわなぁ。

。。
でも、避妊しないのはまずいヤン。お前、セックスする資格ないぞ。

つわりは人によって様々にたいだから、そういう症状じゃなく、

2週間遅れているか。。。。
これがやばそう。
生理不順って、1週間くらいが多いんじゃないか?
その子の年にもよるんだろうか?同じ年くらいか?

うーん、出きたっぽいな。となると、親に相談となるな。。。

ま、まずは、妊娠を確定しないとな。
検査薬を買ってきてやれよ。
話はそれからだ。
    • good
    • 0

つわりは人それぞれ違います。

私も生理の遅れが二週間位で、つわりを感じるようになりました。
つわりも、吐くつわりの人と、吐かないつわりの人がいます。

ドラッグストアに売っている妊娠検査薬を使って調べてみて下さい。99.9%正確ですから。

それでもし、彼女が妊娠していたら自分の親にきちんと話して下さい。
中学生のあなた1人では何も出来ません。
今、一番辛いのは彼女です。
    • good
    • 0

自分の事しか考えていませんね。

彼女がどれ位不安に思っているか考えていますか。

物事も知らず、やりたい事はやる。若いから仕方ないの問題ではかたずけられない事。

君が男なら、彼女の事を考えてあげなさい。方法は君が決める事。

もし、このまま放置したら将来あがき苦しむ君の姿が想像できる。
    • good
    • 0

この大馬鹿者!!!



コンドームの避妊率は90%と言われているが、それは10回中一回は妊娠する事を意味している。
つけなかった、さらにその確率は馬鹿みたいに跳ね上がる。中出しした、してない関わらずそれは避妊とは言わない。男性器に精子が残っていたり、先走りの中に精子があれば十分に妊娠する事が可能である。

SEXとは快楽ためにするのではない。あなたが子供を作って責任取れるのか?責任の取れないことはすべきではないと解ってもらえるかな?

彼女が良いといったとかは聞きたくありません。男性として責任を取るつもりがあるのかどうかを聞いているのです。それにまだ責任取れないでしょ?
    • good
    • 0

うーん。


こればかりは、わかりませんが。
妊娠検査薬を購入してみては?
楽天でも売ってるので、通販可能ですよ。
自分が妊娠してるかも!というストレスで更に生理が遅れたり、嘔吐する可能性もあります。

妊娠は、コンドーム利用しようが、するときはするもんです。
一番の対策は女性のピル使用ですが……。
つわりは人によってまちまち。
1週間から始まる人もいれば、ない人もいます。
胸が張る、体が熱いなど、個人それぞれの傾向が出ますよ。
一般的に言われている兆候は、産婦人科のHPなどで確認できるのでしてみると良いでしょう。
参考url→http://www.ita-ten.com/purema/Pregnancy/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつわりはいつまで続きましたか?

皆さん教えてください、私は二人目妊娠中の妊婦なんですが、つわりが辛くてしょうがないです(6週です)...。
みなさんはつわりがいつまで続きましたか?
人それぞれなのはわかってるんですが、参考までに教えてください!

Aベストアンサー

4~5ヶ月くらいまででした。
空腹がだめで、おにぎりせんべい一袋一気食いとか、
キャラメル一日で一袋、とか、
とにかく食べておかないと気持ち悪かったです。
でも、食べていてもゲロゲロやっちゃってました^^

糖分の取りすぎだったんでしょう。
太ってしまって、後の体重管理が大変でした。
足に静脈瘤もできて、治りませ~ん

開放される時はきっと来ます!!

つらすぎる時は、担当の先生に相談しては?
点滴打ってもらえるんじゃないですか?

Q妊娠7週です。つわりが昨日から急にひどくなり始めました、どう乗り切ったらいいのでしょうか。 妊娠

妊娠7週です。つわりが昨日から急にひどくなり始めました、どう乗り切ったらいいのでしょうか。


妊娠7w4dです。
つわりは5wからありました。
食べても食べなくても実際吐きましませんがずっともやもやと吐き気がある感じで食べて1時間くらいすると落ち着いて一瞬だけ気分がよかったのが今までです。

昨晩、ご飯を食べてからずっといつも以上の具合悪さに襲われ、一瞬喉まで食べたものが上がってきてやばいと思いつつ姿勢を低めに倒した座椅子に座ってないとだるくて、トイレではなく居間で吐けるようにビニール袋とティッシュを用意した途端多分ほとんど吐いてしまいました。

喉と鼻が胃液でイガイガと痛く水を飲みましたが水を飲むとまた気持ち悪さが襲ってきてまた吐くかもとビニール袋を用意してしばらく座椅子待機していましたが気づけば日付が変わっており、ビニール袋とティッシュを持って布団に行きました。

旦那は夜勤でいませんでした。

抱き枕を幾つか使って上半身を少し高めにして吐き気が苦しい中どうにか寝ました。

今朝は気分良く起きられ、昨日の一瞬だけだったと喜んだのもつかの間、少しすると気持ち悪くなりフラフラ千鳥足で冷蔵庫から紅生姜を手に取り布団やクッションで上半身を上げながら寝そべり紅生姜を食べながら気分を紛らわせるのにトトロを見ました。

紅生姜を食べてる間だけは気持ち悪さはありません。

先日までは吐き気を炭酸と紅生姜で乗り切っていましたが今日は炭酸は効きません。

紅生姜も一瞬です。

夜勤帰りの旦那に吐いてしまった事と食べやすいゼリー、食べ尽くしてしまった紅生姜、1番飲みやすかった三ツ矢サイダーを念の為買ってきてと頼みましたがゼリーは食べたら気持ち悪くなりました。

やはり紅生姜が1番効果がありますが食べた時だけで持続力はもう感じられません。


今までは気持ち悪いながらも1日2〜3食少量食べられていましたがもう昨晩、今日とだめだめです。
妊娠初期でこんなに早くつわりの種類が変わったりするものですか?

初期といえども、8〜11週はピークと聞きますが、こんなにあっさり変わるんですか?

また、私は食べつわりから吐きつわりに変わってしまったのでしょうか?


それと、気持ち悪くて吐けるならもういっその事吐いちゃった方がいいのでしょうか?

昨晩は吐いた後胃は楽になりました。

毒素を全部出してやった感じでした。



気持ち的にももう辛いです、みんなにつわりがひどくても赤ちゃんが育ってる証拠だから頑張りなさいと言われますが、もはやその言葉の意味すら理解できないくらいつわりで頭がおかしくなりそうです。

なにか気を紛らわせるもの、こと、はないですか?

妊娠7週です。つわりが昨日から急にひどくなり始めました、どう乗り切ったらいいのでしょうか。


妊娠7w4dです。
つわりは5wからありました。
食べても食べなくても実際吐きましませんがずっともやもやと吐き気がある感じで食べて1時間くらいすると落ち着いて一瞬だけ気分がよかったのが今までです。

昨晩、ご飯を食べてからずっといつも以上の具合悪さに襲われ、一瞬喉まで食べたものが上がってきてやばいと思いつつ姿勢を低めに倒した座椅子に座ってないとだるくて、トイレではなく居間で吐けるようにビニール...続きを読む

Aベストアンサー

もう21年も昔ですが、働きながら、つわりと戦いました。双子だから2倍ひどいのかな、と思っていましたが、世の中には、双子でなくても、ひどいかたはいらっしゃいますね。その人は「こんなにつわりがひどいなら、おろしたい」とまで言っていましたが、がんばって乗り切って、ちゃんと生まれました。
ちょうど、オウム真理教がサリンをまいたころで、電車という電車から、すべてのごみ箱が撤去された時期でした。

吐いて、吐いて、吐きまくってください。外出のときは、黒いビニル袋を持って、吐いていました。捨てる場所がなくて困りましたが(笑)とうとう、血を吐いてしまい、病院に相談して、妊娠障害休暇ももらいましたが、なかなか治りませんでしたよ。

あと、食べられるときだけでも食べてください。
私は自分でも不思議ですが、真夜中にポテトチップス(しかもカ○ビー)だけは食べられました。
もう一つ、日清のやきそばで、しかも、袋入りの、鍋で作るものでした。
しかし、吐きました。

実家の母に「びわなら食べられそう」と言って、甘えて、ふるさとの味、びわをたべました。
でも吐きました。

いつか、吐かなくなる日がくると信じて。
あまりにひどいときは、点滴を受けて、栄養をつけてください。

よく、「つわりがくる時期は、赤ちゃんの一番大事な脳や神経ができる時期だから、脳や神経に悪いものが入らないように、吐いているんだよ」という話を聞きます。本当かどうかわかりませんが。

つわりが終わったら、たくさん食べて、赤ちゃんに栄養をたくさんあげてくださいね。

元気な赤ちゃんが生まれてきますように☆

もう21年も昔ですが、働きながら、つわりと戦いました。双子だから2倍ひどいのかな、と思っていましたが、世の中には、双子でなくても、ひどいかたはいらっしゃいますね。その人は「こんなにつわりがひどいなら、おろしたい」とまで言っていましたが、がんばって乗り切って、ちゃんと生まれました。
ちょうど、オウム真理教がサリンをまいたころで、電車という電車から、すべてのごみ箱が撤去された時期でした。

吐いて、吐いて、吐きまくってください。外出のときは、黒いビニル袋を持って、吐いていました。...続きを読む

Qつわりはいつまで?

妊娠4ヶ月、14週目の妊婦です。
つわりがなかなか終わらなくて毎日辛いです。
症状は胃の不快感、常に気持ちが悪く吐気、時に頭痛
めまい、ダルい、やる気がおきない・・・など。
仕事も辞め、ストレスの無い生活をさせてもらってるのに
いつまでもこんな状態で、、自分でも自分の体が情けなくなります。
体重も減り、お腹もまだ大きくなりませんが
多少食べられるので入院するほどではありません。
つわりを軽減する方法とか、ご経験からの
アドバイス等もしありましたら教えてください。
変な質問で恐縮です(涙)

Aベストアンサー

私もただいまつわり真っ只中の12週妊婦です。

本当にこのしんどさ、経験した人にしかわからないですよね。。。

私の場合、一人目のときは16週くらいになるとピタッとおさまりました。
なので、今回もあと少し!と信じてひたすら耐えています。
また一人目のときは、仕事をしており、仕事中は気も張っていたため、
大丈夫でしたが、家に帰ると何もできない状態でダンナにはかなり迷惑をかけました。

今回は仕事も辞めて専業主婦なので、1日ゴロゴロできるぶん、
1日しんどいのと向き合わなければならず、辛いです。

気分転換は、楽なときは図書館の本を読む(お料理本、インテリア、ガーデニング)、
近所を散歩(ケーキ屋さんにシュークリーム買いに)などですが、
これは本当に楽なときだけで、いつもはソファでゴロゴロしています…

もう少しすれば胎動も感じるようになり、赤ちゃんがお腹の中にいる実感がわきますよ!
そして、お腹が大きくなると腰や足の付け根が痛くなったり、
寝るときも苦しくて寝苦しかったりと、つわりとは違う不快感があります。。。

生まれてしまえば、不快感など忘れるぐらい幸せ感を味わえます。
本当にわが子はかわいいです。
なので、この試練をなんとか乗り切りましょうね!

私もただいまつわり真っ只中の12週妊婦です。

本当にこのしんどさ、経験した人にしかわからないですよね。。。

私の場合、一人目のときは16週くらいになるとピタッとおさまりました。
なので、今回もあと少し!と信じてひたすら耐えています。
また一人目のときは、仕事をしており、仕事中は気も張っていたため、
大丈夫でしたが、家に帰ると何もできない状態でダンナにはかなり迷惑をかけました。

今回は仕事も辞めて専業主婦なので、1日ゴロゴロできるぶん、
1日しんどいのと向き合わなけれ...続きを読む

Q二人目妊娠時のつわりについて

こんにちは。今8か月の子供がおり私は37歳です。一人目妊娠中はつわりがひどく、特にだるさがつらくて寝てばかりでした(仕事はしていましたが)。妊娠中期の2か月間は調子がよかったのですが、その後は高熱が出たり下痢をしたり、身体的にもつらく、最後の2か月は不眠、イライラがものすごかったです。子供はかわいくもう一人欲しい気持ちはあるのですが、あれをもう一回やると思うと踏み切れません。年齢的にもあまり余裕はないので、ここ1、2年で決断しないといけないなと思っています。周囲に聞くと2人目のほうがつわりがきつかったという人もちらほらいます。みなさんはどうだったでしょうか。

Aベストアンサー

私も一人目の時は酷い悪阻で入院生活を強いられました(TT)
期間も後期に入るまでムカムカとし、後期に入ってからも時々嘔吐が続いていたり、精神的に不安定だったので、出産よりも妊娠中の生活が憂鬱でイヤでした。
それにお医者様にも一人目でここまで酷い悪阻だと、二人目も同じようになるかもしれないと言われ、スゴク不安でした。
そんな理由から二人目を生むことは簡単に考えられたのですが、それまでのアノ悪阻の苦しみを考えると躊躇しました。
しかしいざ二人目を妊娠してみると、すぐに悪阻が始まりましたが一人目よりは全然我慢できるモノでした^^
上の子がいて忙しいということもあり、しんどくなる暇がなかったのかもしれません^^;
一人目の時は重症悪阻・切迫早産と2回入院しましたが、二人目の時は全く健康体でした。
一人目が・・・だからと言って、二人目も必ずそうなるとは限らないと思いますよ。
不安な気持ちも分かりますが、前向きに考えて頑張ってください(^o^)丿

Qつわり、いつまで続くの(>_<)??

現在五ヶ月後半の妊婦です。

だいぶ落ち着いてきたのですが、外に出るとすぐ疲れてしまったり、暑いと気持ち悪くなります。

TSUTAYAのDVDコーナーなんかへ行くと目が回り酔う感じです。

これは一体いつまで続くのでしょうか(;_;)

『つわりがなくなる』とは、妊娠以前のような元気な状態のことを指すのですか?

不安です(>_<)

Aベストアンサー

人それぞれです。
残念ながら産むまでつわり、という場合もあります。私は二人産みましたが、どちらの時も産むまでおさまりませんでした…。
ほとんど食べられるものが無い、食べられるのは白いおかゆを一口ぐらい。野菜も肉も魚も、甘い物も油っぽいものも、さっぱりしたものも酸っぱいものも、すべてダメ。それが産むまで…。
そして、いわゆる「つわり」の症状以外にも、妊婦は通常とは違う体調であたりまえ。
つわりがおさまったとしても、妊娠する前と全く同じように元気にはなりません。体の中で人間ひとり作っているのですから。
もちろん、とても疲れやすいです。だんだんお腹が大きくなってくればなおさら、疲れやすく。ちょっと動いただけでぐったり。二人分の血液が必要なので、貧血ぎみにもなりやすいです。お腹に湯たんぽをかかえているようなものですから、暑さにも弱い。
赤ちゃんがだんだん大きくなれば胃が圧迫されてひどい胸焼けになったり、膀胱も圧迫されるので頻尿にもなりやすいです。
動きも鈍くなるし、二人分の酸素が必要なので、ちょっと動いただけで酸欠ぎみになったりもします。
要するに、普通の体ではないのですから、ゆっくり休もうよ、という体からのサインと思えばいいのです。
体調はだんだんしんどくなるかもしれませんが、いわゆる「つわり」(食べられないとか)はパッタリおさまる人もいますし、それはなってみなければわかりません。ゆったりお過ごしください。無事の出産をお祈りしてます。

人それぞれです。
残念ながら産むまでつわり、という場合もあります。私は二人産みましたが、どちらの時も産むまでおさまりませんでした…。
ほとんど食べられるものが無い、食べられるのは白いおかゆを一口ぐらい。野菜も肉も魚も、甘い物も油っぽいものも、さっぱりしたものも酸っぱいものも、すべてダメ。それが産むまで…。
そして、いわゆる「つわり」の症状以外にも、妊婦は通常とは違う体調であたりまえ。
つわりがおさまったとしても、妊娠する前と全く同じように元気にはなりません。体の中で人間ひとり作...続きを読む

Q妊娠7週☆仲良しの時だけつわり???

今7w4dの初マタです♪♪

たまーに(1週間に2、3回)結構ひどい頭痛があります。

7w2dの時に、彼と妊娠発覚後初めて仲良くしました。

終わった後、凄い吐き気に襲われて…。あと、ホテルに行ったのでAVもかかってて、それを見ても同じく吐き気が。
今までこんな、つわりらしぃつわりはなかったのでビックリしてます。

でも今はまた全然ありません。空腹になると少しだけ気持ち悪いかな?というだけです。

仲良くした時だけつわり、とかあるんですかね!?

聞いたことなくって。

教えてください☆

Aベストアンサー

人によりつわりの程度も、何に反応するかも様々ですが・・・。
一般的にはピークは9週めから10週めにかけて
おとずれるようですが、これも期間は個人差がありますね。

私は今8週め半ばですが、特にダメな食べ物もない代わり、
何が食べたいのか自分でも分からないという、
妙な状態です。
さっぱりのものが食べたい(特に冷麺・・でもこの季節、
どこにも売ってない)と思ったかと思えば、マックのポテトが
食べたくなったり。

臭いでいうと、私はデパートの化粧品売り場は割りと
平気ですね、あんなにむせ返るような香水の臭いが
しているのに。
でも、ダンナの体臭がお風呂を出た後でも鼻についたり
あと、洗濯機の排水口付近の臭い(普段は全然気にならない)が
すごく気になって気持ち悪くなったり・・・です。

というわけで、今はダンナのにおいが気になるので、
しばらく仲良しはお預けです。
できれば、別室で寝たいくらいです。
まったく、こちらはソノ気にもなりません・・・。

昨日、助産婦さんに聞きましたが、
血糖値が下がり過ぎるとひどくなるそうなので、
空腹時に気分が悪くなったら、アメやキャラメルで
血糖値を上げると楽になるそうです。
また、満腹状態も良くないそうで、ちょっと量を
控えめにして食事は取るといいそうです。
実際、検診の帰りにアメを購入しましたが、ずいぶん
助かりますよ。

妊娠後期には体重制限がありますが、今の段階でなら、
食べたいものを食べたい時に食べる、
もちろん、甘い物もOKだそうです。
食欲がない時はむりに食べなくとも、赤ちゃんは
ちゃんとお母さんのそれまで溜め込んでいる
栄養をしっかり吸収するそうなので。

お互い、無理をしないでいましょうね。
あと、今の段階ではあまり関係ないでしょうが、胎教のためには
AVよりも、クラシックを聴くとか(モーツァルトは
本当に良いらしいです)興奮し過ぎることのない
番組などを鑑賞するようにされた方がいいのではないか、と
思います。。。

人によりつわりの程度も、何に反応するかも様々ですが・・・。
一般的にはピークは9週めから10週めにかけて
おとずれるようですが、これも期間は個人差がありますね。

私は今8週め半ばですが、特にダメな食べ物もない代わり、
何が食べたいのか自分でも分からないという、
妙な状態です。
さっぱりのものが食べたい(特に冷麺・・でもこの季節、
どこにも売ってない)と思ったかと思えば、マックのポテトが
食べたくなったり。

臭いでいうと、私はデパートの化粧品売り場は割りと
平気ですね、...続きを読む

Qつわりはいつまで続く?どんな感じで収束する?

こんにちは。いつもお世話になっています。

私はいま15週目(来週から5ヶ月)に入るところですが、未だにつわりが結構あります。

私の母親は体質上、私のときも弟の時も臨月までつわりだったようなのですが、皆さんはどのくらいまで続きましたか?
私は2ヶ月の半ばから始まり、2ヶ月経ちましたが、結構まだひどい状況で、ご飯が食べられない時間や、喉が渇いても気持ち悪くて飲み物も
口にできない(吐きそうで)ことが多いです。

年末年始は安定期に入るのできっとおいしくおせちを食べられると
先日まで思っていましたが、最近の体調だとそれも疑わしくなり、
皆さんにいつ頃までだったかお聞きしたいと思いました。
個人差はあるでしょうけど、、いつ頃どんな感じで収束したのかなどもお聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1~15歳まで4人の子供のお母さんです♪
私も毎回多かれ少なかれ「つわり」は体験してきましたが、
4回とも時期も期間も症状も違いました。
環境の違いもあったのかもしれません。
でも、一人目のときは、かなりひどかったですね~(>_<)!
初めての妊娠で何もかもがはじめての感触と解らないことばかり、それに母親になるというわからない責任感もあったせいかもしれません。
結局、2ヶ月くらいから6ヶ月くらいまで吐いて吐いて...(汚くてゴメンナサイ!)血まで吐きました。でも、不思議と『トマト』だけは食べることが出来たので、まぁ水分もあるので何とか過ごせました。
幾分か気分のいいときは、仕事(事務)にも行けました。不思議と時間的にも仕事に夢中の時は気持ち悪くならなかった気がします。
それでも生まれるまではやっぱりスッキリとはいかなかったです。
二人目のときは2ヶ月から6ヶ月頃..多分、胎動を感じる頃におさまりました。この子の時は吐いたりもしましたが、一人目のときほどは食べられないということはありませんでした。
子供を抱きながらトイレで吐く...吐きながら上の子の離乳食を作る...とやらなければいけない事が多く、寝てもいられなかったからかもしれません。
三人目は少し余裕もあったのか、ほんの少し、3ヶ月~6ヶ月くらいまでたまに吐きそうになる程度で、あとは、食べ物の好き嫌いがでてきた位でした。
四人目は、もう何でも来い!ってな感じで(苦笑)
でもやっぱり3ヶ月~2ヶ月半程度、大好きなカレーが食べられなくなって(あ、これは生まれるまでか...)、普段もなんとなくムカムカする程度でした。

『つわり』は体質・遺伝・環境・心情、等々色々な条件でそれぞれ違うと思います。
でも普段病院での検診時に入院や点滴等、何か言われるほどじゃなければ、キツイのは大体、胎動を感じる時くらいには少しずつ楽になる..というか、気付いたら楽になってた。って感じじゃないですかね~。

産むのは辛いっ!...でも『つわり』がひどい人からすれば、
我慢する期間が長い分、『つわり』はもっとキツイッ!
まぁ、これは出産後にしか言えないことかもしれませんが(^^;)

誰もが言うことだとは思いますが、『つわり』は、
お腹の赤ちゃんが元気でいることの一番わかり易いバロメータ
ですから(*^^*)b
何とか我慢して頑張って、妊娠生活をエンジョイして下さい♪
元気な赤ちゃんを腕に抱けることを想像したりしても
ほんの少し、楽になるかもしれませんよ!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね~!(^0^)/~♪

1~15歳まで4人の子供のお母さんです♪
私も毎回多かれ少なかれ「つわり」は体験してきましたが、
4回とも時期も期間も症状も違いました。
環境の違いもあったのかもしれません。
でも、一人目のときは、かなりひどかったですね~(>_<)!
初めての妊娠で何もかもがはじめての感触と解らないことばかり、それに母親になるというわからない責任感もあったせいかもしれません。
結局、2ヶ月くらいから6ヶ月くらいまで吐いて吐いて...(汚くてゴメンナサイ!)血まで吐きました。でも、不思議と『トマト』...続きを読む

Q妊娠初期(流産の心配)・つわりがあったりなかったり・・・

29歳女性です。
昨日、産婦人科へ行き、妊娠6週と診断されました。はっきりとではないですが、
心拍も見えました。

質問はつわりのことです。
今回、5週終わりくらいからつわりらしき症状が出始めました。
胃のムカムカ、胃痛、眠気ですが、この症状は毎日ではなありません。
昨日はけっこう激しく症状があったのですが、今朝起きてみると症状はあまり感じず、
基礎体温もちょっと低かったので、流産の兆候ではないか、、、と心配でなりません。
かといって、昨日病院に行ったばかりで、また診てくださいというのもやりすぎかなぁと
1人で悶々としています。

前回初めての妊娠で6週で稽留流産してしまい、病院の先生も安定するまでは
1週間おきに診ましょうと言ってくれています。

つわりは12~13週頃まで続くと何かで読みました。
それまではおさまったり始まったりを繰り返したりはしないものなのでしょうか。

あわてて書いたので意味不明の部分があると思いますが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます!!
つわりは日によったり、時間によったり違う物です。
ずーっと、同じ状態ではありません。
ただ前回のこともあって気になるなら、産婦人科に聞いたほうがいいですよ!
1人で心配してるより精神的にもいいと思います。
元気な赤ちゃんが生まれることを願って・・・

Qつわりはいつまで?

現在、妊娠中で悪阻真っ只中です。
4人目なのですが、今まで悪阻らしい悪阻がなく
辛さが全く分かりませんでした。
今回は吐き気・頭痛(悪阻の一種らしいです)・胸がムカムカするなどの症状があり実際に吐いたりもあります。
友達の悪阻なんかを見てると自分は全然軽いほうだと思うのですが薬が飲めないので頭痛が辛くてたまりません。もう悪阻が始まって1ヶ月程になるのですが、痛くない日はなく、悪阻が終わる日が待ち遠しいです。
現在、11週で来週には4ヶ月に入ります。
悪阻経験者のかた、大体いつくらいに悪阻が終了しましたか?
やっぱり個人差があるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。0歳児の1児のママです。
私の場合、出産までつわりが続きました。
ひどい頭痛も出産まで続きとても辛かったです。
担当医より許可があったので、3ヶ月~8ヶ月までは
市販の頭痛薬を飲んでいました。
8ヶ月過ぎると胎児に良くないということで、頭痛薬を処方してもらいました。
食べつわりで16キロも体重が増えました。
陣痛中はもちろん、分娩台ではビニール袋片手に、吐きながらの出産(涙)
思い出しても、つわりと頭痛と戦った地獄の10ヶ月でした。
吐き気がひどいので37週の正期産で早く産まれたらいいのにと願いましたが、生まれてきたのは10日も遅れての41週。

毎日、「いつ終わるのか」と涙ながらに繰り返しましたが、結局、出産まで終わりませんでした。
出産後も胃のむかつきは3ヶ月は続きました。

次のつわりも怖いです・・・
ブルーな書き込みですみません!!
つわりが早く終わることをお祈りします!

Q二人目妊娠で育児をしながら、つわりを乗り越えられるか不安です

上の子は4歳で、ただ今二人目妊娠でつわりに苦しんでいます。朝夕と胃がせりあがるような吐き気、不快感。上の子とめいいっぱい遊んでやることができません。旦那は早朝から深夜まで仕事。双方の実家は遠く、また共働きのため上の子を預かってもらうこともできません。託児所に預けるにも遠く、結構な費用がかかるし、お友達も二人目、三人目の子供がいるのでこれ以上、うちの子供まで預けて手を焼かせることもできずにいます。毎日暑い中、家の中で遊ばせている上の子に申し訳なく、また外に出られない自分にも腹が立って、いつまでこの状態が続くのかと思うと、不安で不安で仕方がありません。こんな状態を乗り切られた方、ぜひお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。暑いので、つわり、いっそう辛いですね…

私も、上の子4歳で二人目妊娠、外国だったので、治安も悪く、目を離せない、親類もいない、旦那はいない…でした.

ので、子供に申し訳ないという気持ちには覚えがあります.
妊娠であって 病気ではないから 心配いらないこと、
上の子と公園にも行きたいけど、しょっちゅうは いけないこと…
それは 繰り返しいって聞かせてました.自分は横になって、子供を抱っこしつつ本を眺めたり、粘土を小麦粉で作って遊んだり、
プールをベランダにおいてあそばせたり…

公園に連れて行っても、連れて行く、かえるだけで精一杯で、
あまりの気分の悪さに、自分は ベンチで よこになってたこともあります..
そうすると、子供も心配して遊びに行かずそばにいたり…

いつもビニール袋持参で、物陰で吐きながら買い物してました.

でも、それが悪いことばっかりだったかというと、、、そうでもなく、
お母さんはいつもそばにいるもの、いつも思い通りになってること、
そういう(子供にとっての)当たり前からは だいぶ脱却してくれましたし.

わたしも、できることなら、時間で預かってくれるところか、サポートを探されるのがいいと思います.
保育園でも一時預かりをしてくれる場合があるようだし、乳児院でもそういうサービスが有料ですが ある場合があります.
保育ママさんのような制度がある自治体もあります.(ボランティアさんの自宅で子供を預かってくれる)

うちはもう生まれたあとですが、
そして専業主婦ですが、上の子だけだったり、したの子だけを、託児には結構預けます.
上のこの行事に したの子を連れて行かず、預けたり…
最初はちょっと後ろめたかったのですが、
子供も 親いがいの大人に 相手してもらえるのを喜んでいるし、
お互いが (気分的に、です)少しでも幸せになれる選択肢があれば、考えてみてもいいと思います.・..

一人で抱え込むと、辛いと思うので…

ご安産をお祈りしています…

こんにちは。暑いので、つわり、いっそう辛いですね…

私も、上の子4歳で二人目妊娠、外国だったので、治安も悪く、目を離せない、親類もいない、旦那はいない…でした.

ので、子供に申し訳ないという気持ちには覚えがあります.
妊娠であって 病気ではないから 心配いらないこと、
上の子と公園にも行きたいけど、しょっちゅうは いけないこと…
それは 繰り返しいって聞かせてました.自分は横になって、子供を抱っこしつつ本を眺めたり、粘土を小麦粉で作って遊んだり、
プールをベランダにおいてあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報