以前は壁紙にFlashを設定できていたのに、できなくなりました。
Flashを壁紙に設定できるフリーソフト「FlashWall」を使っています。

Flashを壁紙に設定しようとしても、壁紙は「なし」になってしまいます。
以前は出来ていたので、パソコンの設定が変わっているのが原因だと思うのですが、該当箇所がわかりません。

どうすれば、以前のようにFlashを壁紙に設定できるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

Flash壁紙いうのを知らなかったのですが、HPからDLしインストールしたら作動しました。

レジストリはいじらないようなので、フォルダごと削除した上で再インストールすると直ると重いますが、
お試しください。

この回答への補足

すみません自己解決しました。

FlashWallはWinXPの「Active Desktop」という機能を利用してFlash壁紙を実現しているようで、これが無効になっていたようです。

フリーソフト「窓の手」で以前このActive Desktopを、意味もわからず無効化していたのを忘れていたようです。
窓の手でActive Desktopを有効にしたら、以前のようにうまくいきました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし再インストールでも直りませんでした。