プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場から検便キットをもらったんですが、ただいま生理中です
便秘がちなので便意をもよおしたときに即!・・・と思ってるのですが
まだ生理中だとやっぱりまずいでしょうか?正しい検査結果は出ませんかね

A 回答 (4件)

書類の中に、生理中の対処が書かれている事が多いようですが、



後日、指定機関へ郵送して下さい、出張などでずらして受ける人と一緒に
一部の検査を処理します、という処もあります。

機関によっては問題ありませんというところもあるので
社内の担当者に聞くか、記載されている問合先に確認した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

血便があるかどうかの検査ならもちろんNGです。


たぶんそうだと思うのですが。
注意書きがありませんか?
    • good
    • 0

こんにちは!私が使う検便キットの中には説明書が添付されていますが生理中は不可と書かれています。

生理中は便のほか尿も不可もたいですね。以前、生理がほぼ終了したので検便したら潜血がみられるという結果になった記憶があります。ご参考までに!
    • good
    • 3

最近検便をしました。

袋にちゃんと生理中はダメと書いてありましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!