私は部活の
マネージャーを
しています。

私は先輩の事が
すきです

だけど同じ部活の
女子の先輩も
その人の事が好きです。

女子の先輩は
すっごく優しくて
素晴らしい先輩なので
応援しようと思って
たんですが、

最近先輩が
なにかなやみごとが
あるみたいで元気が
ないんです(;_;)

それをみてると
なんかこっちまで
悲しくなってきちゃって、、
だけどいまさら
メールなんて出来ないし
女子の先輩とも
気まずくなりたくないけど
そばでみていて
なにもできないのが
つらいんです

どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

二頭追う者は一頭も追えずですよ。

どちらを優先するかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます(^^)

そうですよね、、、
両方なんて無理ですよね

うーん難しいですね

お礼日時:2011/04/11 21:36

それは、好きなら先輩を励ましたりしても


全然いいと思います。
女子の先輩に気を使って何もしないより、
自分の気持ちに素直になったほうが・・・

(1)女子の先輩と気まずくなる
(2)大好きな先輩が他の誰かにとられる
どっちが辛いですか?

もし(1)の方が辛いなら
話は別ですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます(^-^)!

あと一ヶ月くらいで
先輩は引退してしまうので今できることした方が
いいですよね*

私は2の方がつらいです
頑張りたいです

詳しく教えてくれて
ありがとうございます←

とても参考になりました。

お礼日時:2011/04/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰れ!!!

クラブで顧問に「帰れ!!!」と言ってキレられたので「帰ります。お疲れ様でしたm(__)m」と言って帰りましたが、
「帰れ!!!」と言ってキレられたらどういう対応をしたら良いのですか?

Aベストアンサー

とりあえず質問とお礼から推測すると、
・三者面談について事前に顧問言ってなかった。
・三者面談の時間が分からなく顧問に時間を聞いた。
・時間を気にしてるとは「何事だ!?」という感じで怒り出し「帰れ」発言→そして帰った。
という感じかな?
この場合ですと、事前や時間を聞くときに「今日は三者面談なので・・・」と切り出しとけば怒られることは無かったと思います。

まぁ、論争のなかで相手が感情に走ったらもうその議論はお終いです。まともな会話は成り立ちません。ですので、キレられたときはまず相手の感情を静めることです。手法としては「謝りとおす」・「相手が怒るだけ怒らせて自分は無言で聞き続ける」とかかな。間違っても自分も感情に走ってはダメです。そして、相手が納まったところで、今回で言えば「三者面談が・・・」と切り出していくのです。
私だったら、「まぁまぁ、先生落ち着いて」とか言い続けて、コッチの主張を聞いてもらうようにするかな^^。

今回の問題解決でベターなところでは、「○時○分に三者面談があるので、○分前には部活を切り上げたいのですが。」と部活開始時に言うのがいいかと思います。これは今回に限らず、ギリギリに用件を言うのでなく事前に言っとく方が話がスムーズに進みますので憶えといた方がいいです。

とりあえず質問とお礼から推測すると、
・三者面談について事前に顧問言ってなかった。
・三者面談の時間が分からなく顧問に時間を聞いた。
・時間を気にしてるとは「何事だ!?」という感じで怒り出し「帰れ」発言→そして帰った。
という感じかな?
この場合ですと、事前や時間を聞くときに「今日は三者面談なので・・・」と切り出しとけば怒られることは無かったと思います。

まぁ、論争のなかで相手が感情に走ったらもうその議論はお終いです。まともな会話は成り立ちません。ですので、キレられたときは...続きを読む

Q恋愛相談です。 ある人に好意を持たれています。その人は部活の先輩です。先輩はものすごく優しい人で、そ

恋愛相談です。
ある人に好意を持たれています。その人は部活の先輩です。先輩はものすごく優しい人で、それは部活内でも周知の事なのですが、先輩が優しすぎる故に何をしても怒らないんですよ。先輩が私の事を好きな事は部活内でもみんなが知っている事なんですが、先輩の友人(Aさん)はいつも先輩を元カノの事でからかっているんです。大声で「◯◯ちゃんとどうやってつきあうことなったんやっけー?」とか、「◯◯ちゃんといつはじめてヤッたんやっけー?」とか、もういつもそういう話をしています。先輩も優しくて、嫌な顔をせずに一つ一つ毎回ちゃんと答えています。もし、私が先輩の好意を受け入れてつきあうことになるとしたら、絶対Aさんはからかって来ますし、きっと今度は元カノと比較されたり、たとえもし先輩と別れたとしてもAさんに今度は私が今の元カノポジになってからかわれる材料になるのではないかって思っちゃいます。皆さんは、自分に好意を抱いている人がいて、自分も少し受け入れようかと迷っている時にこういう状況になっていたらどうしますか?

Aベストアンサー

Aさんは、先輩の事が羨ましいのだと思います。
Aさんとやら、めんどくさい奴ですね。
人の幸せが好きじゃないのでしょう。
それほど、その先輩は魅力のある人なんだと思います。
そんな奴、放って置いて素敵なライフを送って下さい。
Aさんが羨むほど幸せになって下さい

Q契約社員が「帰れ」と言った場合。

二ヶ月前に、私は、パート社員に仕事を指導しましたが、パート社員が仕事をしてなかった事で、契約社員の私がパート社員に向かって「帰れ」と私は言いました。パート社員10日後に自主退職しました。私は契約社員で帰れと言う権限はありませんが、契約社員が「帰れ」と言った場合どうなるのですか?

Aベストアンサー

>契約社員が「帰れ」と言った場合どうなるのですか?

そのときによるではないですか。

現在何のお咎めもなければそれまでです。

また、パートの方が、問題にしなければそれまでです。

早退分の賃金が引かれていて、請求され、このことが発覚すれば色々聞かれると思います。

Q私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せ

私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せる親友のような存在です。
その彼から1年ほど前告白され、それから好意をずっと向けてくれています。1度付き合ったのですが、何だか違うような気がして友達に戻りました。それでも私を好きと言ってくれます。
彼の1番でありたいと、ほかの人て付き合ってほしくないと思うこともありますが、これは以前付き合ってみて思ったように友達としての好きなのか…。
彼を支えたいと頼りにしてもらいたいと支えてもらいたいという思いもあります。この気持ちは恋愛として好なんでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情とは言えないでしょうね。

「彼の事は自分が一番良く知っている」ということから来る独占欲とか嫉妬心でしょう。

そういう自分だから「頼りにしてもらいたい」とか、自分が一番良く知っている彼だから「支えたい」という気持ちでしょう。

また、彼も自分のことは良く知っているはずだから「支えて欲しい」と。

彼の好意はしているわけだし、「何でも話せる」から「彼の事は良く分かっている」という勘違いですね。

1度付き合ってみてダメだったわけでしょ。
たぶん「ドキドキ感」がないのだと思いますけどね。

Q「帰れ」と「還れ」

ルソーの社会契約説において、「自然に帰れ」というものが出てきますが、この「帰れ」は「還れ」となっているものもありますよね。

そこで、この「帰れ」と「還れ」は何が違うのか、どちらのほうが妥当性があるのかを教えていただければと思います。

自分としては、「自然に還れ」とすると死んだ後に土になるような、そんな印象を受けるので、一般的な「帰れ」でいいのではないかと思うのですが、「還れ」とするということは、それなりの理由があってなのでしょうから、その理由を知りたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ(/は)。

日本製の日本語辞書を見ると、両方とも同じような意味で解釈しているようです。
"帰"と"還"はともに中国から伝来した文字なので、参考までに中国での使い方を調べてみました、以下。
中国製の『漢字源流字典』『漢字字典』などが参考になります。
------
帰:gui:グイ。
帰は、日本で考案された字。歸は、中国における繁体字というもので日本で言うところの旧字体。
会意文字兼形成文字に分類。基本になる"歸"の字は、3000年以上昔からある甲骨文字に原型があり、人が掃除をしている様子を表しています。2200年位前の篆刻文字になると"歸"の字形とそっくりです。阜の下の部分が"止"になっています。止は"stop"の意と"脚"の二つの意があり。これ全体で"突出した行動"の意。右の部分は、上がホウキで、下がチリトリです。全体で、ここまで掃除をし終わりました の意。すなわち、子女が嫁に出る の意。なぜなら、"ここまで掃除をした"のここまでとは、たどり着いた場所、つまりよそ様の家のこと、または今日まで掃除をしました明日からは出来ません嫁に行きます と言い表しています。古代の人はそう解釈したんですね。

帰の、古代から現代における語義;
a:子女を嫁に出す。
b:嫁に出た子女が実家に帰って父母を訪ねる の意。
c:返る。return。
d:返す。戻す。
e:~へ向かう。
f:一緒になる(する)。集まる(める)。
g:帰る。come back。
h:~に帰する。
i:珠算で言う九九。
英語で、"back"の意。
------
還:huan:フアン。
会意文字兼形成文字に分類。2200~3000年前の金文文字(青銅器文字)に原型があり。還のしんにょうが無い状態の字です。この頃の意味は、"目"と"曲がりくねっている/巡りまわる"の意。すなわち、目をぐるりと巡らして何かを見つけて驚く様子を表しています。還の字が完成したのは2000年前よりも後になってからで新しい字です。

還の、古代から現代における語義;
a:返る。
b:快復する。例:老年から幼年に戻る の意。
c:ぐるぐると巡り回る。
d:回転する。
e:報いる。
f:償還する。償う。
g:元の状態に復する。
h:反吐を吐く。
i:達成する。
英語で、"come back"と"go back"両用が可能です。「土に戻って行く」の場合に使用可です。
------
中国語文法で、「自然に帰れ」の意味で、帰自然界 or 帰返自然界 などと書きます。還自然界とは書きません。還帰自然界なら書くと思います。

上記のもろもろの事情があるので、"back to natural"の意では「自然に帰る」のほうが、語義的にぴったりだと思います。
知らず知らず自然体に戻るの意では「自然に還る」でしょうか、または日本に於いての単なる誤用なんでしょうかね(私見)。

中国の習慣が、即日本語文法習慣に当てはまるとは限りませんがご参考までに(^^♪。

こんにちわ(/は)。

日本製の日本語辞書を見ると、両方とも同じような意味で解釈しているようです。
"帰"と"還"はともに中国から伝来した文字なので、参考までに中国での使い方を調べてみました、以下。
中国製の『漢字源流字典』『漢字字典』などが参考になります。
------
帰:gui:グイ。
帰は、日本で考案された字。歸は、中国における繁体字というもので日本で言うところの旧字体。
会意文字兼形成文字に分類。基本になる"歸"の字は、3000年以上昔からある甲骨文字に原型があり、人が掃除をしてい...続きを読む

Q私は高校1年 マネージャーをしています 好きな人がいます その人は同じ部活だった高校3年生です 先

私は高校1年 マネージャーをしています
好きな人がいます
その人は同じ部活だった高校3年生です
先輩とは私が部活に入部した時(4月)に知り合い 先輩からTwitterを通じてDMをはじめ LINEに変わり今もトークを続けています
受験生なのに 毎日LINEは絶対に返してくれます
受験が終われば遊ぶ約束もしました

12月の半ば頃に先輩が2年半近く付き合っていた彼女さんと別れました
先輩は別れたと私に教えてくれました
その頃から気になる存在に変わり
LINEが帰ってくるのが嬉しく思ったり
学校でたまに挨拶をする時嬉しく思うようになりました
以前は彼女さんがいるため無理というのは分かっていましたから何も思いませんでした

ですが私は1年 先輩は3年でしかも受験生です
先輩は2個の差はデカいと言っていました
あんま気にするものでもないか ともゆっていました
高校を卒業すれば会う機会がなくなるし
大学は楽しい事が多いとよく聞きます
だから仮に付き合えたとしても続かないかもしれませんし きっと自分が振られると思います

3月には卒業をしてしまいます
その前に想いを伝えるべきでしょうか?
どーするべきですか?

私は高校1年 マネージャーをしています
好きな人がいます
その人は同じ部活だった高校3年生です
先輩とは私が部活に入部した時(4月)に知り合い 先輩からTwitterを通じてDMをはじめ LINEに変わり今もトークを続けています
受験生なのに 毎日LINEは絶対に返してくれます
受験が終われば遊ぶ約束もしました

12月の半ば頃に先輩が2年半近く付き合っていた彼女さんと別れました
先輩は別れたと私に教えてくれました
その頃から気になる存在に変わり
LINEが帰ってくるのが嬉しく思ったり
学校でたまに挨拶をする時嬉しく思うよ...続きを読む

Aベストアンサー

結果はどうあれ好きなら告白したほうがいいと思いますよ。
告白してまずいのは相手に迷惑がかかる告白です。
あなたと彼の関係性なら告白して彼に迷惑がかかることはないと思われます。
社内恋愛や既婚者なら別ですが…
付き合う付き合わないは別として、女子から告白されて嬉しくない男子はいません。
行為を持ってくれたことに関しては嬉しいと思います。
高校卒業なんて一生に一度ですから仮に付き合えなくても、後に彼とあなたの中のいい思い出になるでしょう。
年をとってから学生時代の甘酸っぱい恋心を思いだしますよ。

Q今部下が上司に帰れと言われて帰りました

上司が部下に(私より下の)帰れと言われ帰りました

その為、私は休日出勤です
この上司、馬鹿じゃないですか?
なんで、40~50代の人は、いつまでも自分が経験した時と同じよう、いつまでも精神論&根性論を押し付けるのしょうか?
帰れと言われ、その部下は『それは会社の指示ですか?』と聞いたうえ帰っていったそうです
入ったばかりで、右も左もわからない新人に言うことじゃないだろ、その穴埋めで私や他の人にも迷惑(休日出勤)かけて

仕事時間においては、部下をマネジメントするのも上司の仕事だろっと思うのですが‥

昨日その新人と一緒に仕事したけど、無口ですが、真面目で黙々と超素直な奴です(誰もが同じこと言うてます)
上司は、ほんとザ昭和のような、体育会系のゴツゴツの奴です
飲み会等も参加を強制させる奴です
私も、入ったばかりの頃は、奴に戸惑いましたが、一度ガツンと徹底した理詰めと正論で指摘して以来、私には友好的になりましたが…

ほんと、うちの会社だけ(人にもよりますが)40~50代の人ってなんでこう自分の経験を押し付けたがるのですかねぇ?
それによって、人に迷惑かけても自分達もそう経験して成長したと
時代錯誤も甚だしいと思いますが、皆さんの意見聞かせてください

上司が部下に(私より下の)帰れと言われ帰りました

その為、私は休日出勤です
この上司、馬鹿じゃないですか?
なんで、40~50代の人は、いつまでも自分が経験した時と同じよう、いつまでも精神論&根性論を押し付けるのしょうか?
帰れと言われ、その部下は『それは会社の指示ですか?』と聞いたうえ帰っていったそうです
入ったばかりで、右も左もわからない新人に言うことじゃないだろ、その穴埋めで私や他の人にも迷惑(休日出勤)かけて

仕事時間においては、部下をマネジメントするのも上司の仕事だろっと...続きを読む

Aベストアンサー

休日だったら「出掛けてて無理です」とか断っちゃえば良かったのに^^;;

自分でやった事で困らないと反省しませんよ?
というかむしろあなたを便利と認識してもっと勝手になっちゃいますよ~


常駐先の元窓口がそんな感じでした。
一応こちらはお客様相手の態度を変えなかったつもりですが直属部下のような扱いでしたね・・・
たま~~に付き合って、問題にならない嘘で断る、で、勤務中はとりあえずたてる。
で定年まで問題なく使ってもらいましたw

Q中3女子です!私は現在高2の先輩が好きです。3ヶ月前にその先輩と部活のイベントで会って一緒に帰ったん

中3女子です!私は現在高2の先輩が好きです。3ヶ月前にその先輩と部活のイベントで会って一緒に帰ったんですが、何か奢ってくださいって、冗談で言ったんですが本当に奢ってくれて、その後に自転車で2ケツして海に連れていってくれたんですが、その時に先輩から急にハグされて「急にどうしたんですか?」って聞いたら「心配だったから…」と言われました。

これって先輩も私の事を好いてくれているのでしょうか?どうか教えてください。

※中傷などはやめて下さい。

Aベストアンサー

男性が女性に対してボディタッチしてくるのは、まず間違いなく好意を持っているからに他なりません
恐らく放置していても向こうからアクションを起こしてくれるでしょうから、ニヤニヤしながら待っていると良いものと推測されます
良き関係を!

Qじゃあ帰れと言われましたが

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまったので、バカバカしくなり帰ってきました。


この人に対しては未練も何もないので、どうでもいいです。
ただ、結婚を考えて5年付き合った前の彼氏にも、よく「じゃあ帰れ」と喧嘩の時に言われました。
帰ろうとすると引きとめる人だったから、無駄に長続きしました。

結婚を考えていた彼とは色々あって、私なりに努力したけれどそれが彼のワンマンで我侭な所を助長したと思う反面、彼からは「お前は男を男とも思わない口の利き方をする」と言われました。
似たようなことを父親からも言われて育ちました。
私の母は昔の女性にしては気が強く、そんな父に嫌気がさし離婚しました。

今回の男性からは「気まぐれで猫みたいだ」言われていて、どちらかというと尽くし型だと考えている自己分析とは違ってとらえられていたようです。


男性からそう言わせる何かがあるのなら、私も反省しないと同じことの繰り返しだと思う反面、そんなこと言わない男性と過去に付き合ったことがあることを思い出すと、私の現在の男性の選択が間違っているのでしょうか。
男気のある亭主関白タイプが好きなのですが、我侭なだけの男が寄ってきているように思えます。


「じゃあ帰れ」と些細な喧嘩で言う男と付き合ったことはありますか?
言わせる女も悪いですか?
今回の男性は頭を冷やしに出ただけだったと思いますが、私は待つ可愛さが必要だったでしょうか?

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまった...続きを読む

Aベストアンサー

私も帰れと言われましたよ。帰りましたけど(笑) そんなこと言われて逆に帰らない人なんているのかな? でも自分ではわからないけどその人には、気が強い、可愛げがない と言われました。自分に問題があることもあるけど、ただ 本当に口癖みたいに子供みたいに すぐ帰れとか言ってくる男もたくさんいるし… たまたまそうゆう人ばかり選んでる可能性もあるしね

Q先輩へのお礼。 相談にのってくれたバイト先の男の先輩にお礼をしたいと思っています。先輩に誘われたので

先輩へのお礼。
相談にのってくれたバイト先の男の先輩にお礼をしたいと思っています。先輩に誘われたのですが、休みの日にも関わらず、私の時間を割いてくれて、しかも食事まで奢ってもらいました。。相談にのってくれたことで本当に気持ち的にも楽になり、とても感謝しています。ラインでちゃんとお礼をしたのですが、奢ってもらって何か申し訳ないと思い、気持ちの分何か渡したいのですが何がいいと思いますか?

Aベストアンサー

人から受けた親切は人に返す。

次はあなたが困ってる人を助けてあげればいいだけ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報