私は人とは違う人見知りです(・ω・`)
初対面の方や知り合ったばかりの方は話す内容(仕事等の業務連絡)があれば話すことが出来ますが、世間話等の普通のコミュニケーションができません(:_;)
何を話せばいいかわからないし、話してシラけたらどうしようとか考えてしまうとどうしても話せません(T_T)
これから大学生活うまくやれるか心配です。
こんな人見知りを治す方法があったらおしえて下さい(>_<)

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕の場合は、


無理やり、「自分はめちゃめちゃ社交的な人なんだ!」って思い込んでみて(笑)
その社交的なキャラを演じてみます。最初だけ。
そして徐々に素の自分にしていきます。

あと、会話に関しては、人見知りなのをネタにします!
「僕って人見知りなんですよね~」
「へぇ~そうなんですか」
「そうなんですよ、こんな時、みんな何話すんでしょうね~?笑」
みたいな。

意外と使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね(^^)
挑戦して見ようと思います
ありがとうございます(・ω・`)

お礼日時:2011/04/12 23:04

人間みんな同じようなことを考えたり悩んだりしてるということが分かればいいのですよ。

人間みな似たりよったりなんですよ。あなたと同じ悩みを実は何人ももってるんです。そう思えば何も怖くありません。
そして日頃から世間の話題を一応チェックしておいて、誰でも知ってるはずの話題をすればいいんです。それが無い時は、定番の「天気の話」ですよ。「今日はあったかいですね~」「花粉がだいぶ飛んでるみたいですよ~」そんな感じで話し始め、次は相手の様子をよく観て「今日はこれから学校ですか?へ~」なんてさりげなく言ったり、「あら、よくお似合いですね。どこで買ったんですか?」「その時計高そうですね、ふふっ」とか軽くヨイショしたりして、そして話が尽きれば周りを見回して、「あれは何のお店ですかね?」「あっ、桜が満開ですよ~!きれいですね~」な~んて感じで、最初はほんとたわいもない話を軽~くするんですね。逆に難しい話にならないように気をつけてください。その時は正直つまらなくてもできるだけ笑顔で相手の顔を見るんですよ。そんな感じでいいんじゃないですか?
あなたはきっと人間が好きで輪に入りたいと思っているのだと思いますから、きっとうまくいきますよ。「天気」「相手」「周り」この3点が基本です。そして肝心な「笑顔」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(:_;)
なんか涙が出てきました
皆さんも悩むんですね…

これから話題とか考えてみます!

適切なアドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/04/10 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの意味は何でしょうか?

what is what?
とは、『何って何のこと?』みたいな意味ですか?それとも『何がなんだか?』っていう意味ですか?

Aベストアンサー

この1文だけでは何とも。
日本語だって前後の状況がないと
意味分からないことって多いわよね。

勝手に状況を作るとして

相手が
「What's that?」(何だって?)
って言ってきたので
「What is What?」(何って何よ?)
って返すって言うのは考えられるわね。

Qネットで知り合った人と初対面初エッチ

ご意見お願いします
説明ベタですが呼んで欲しいです

ネットで知り合った年上の方と会うことになりました。
その方とは電話もLINEもしていますし、顔もお互いに知ってます。
今度8月に旅行関係で彼の住んでいる所に行くことになったので会うことになりました。最初は当日会うという話だったんですが、それだと少ししか会えないという事で前乗りでお泊りになりました。
実は前から電話エッチ?の様なことをしています。なので会ったときにエッチをしようと言う話になりました。私は処女なのですが、彼の事が好きでしたいと思っています。

ですが、このことを友達に話したら危なくない?大丈夫なの?と心配してくれました。確かに会ったこともない人と初対面でお泊りなんて危ない事はわかっています。
ですが、それを考えた上で言っています。


初めて会う人と初対面で初エッチは軽い女ですか?
まだ確実に決めたことではないのでアドバイスが欲しいです。

Aベストアンサー

危ないのは、もちろんですけど、どうせなら彼とうまく行きたくないですか?
1回キリでもいいのでしょうか。

もうちょっと先のことも考えてみませんか?

旅行で行くくらいの距離、彼との今後はあるのでしょうか?

初めから遠距離になるわけで、男性にとってはとても都合がいいです。
浮気をしても本命がいても、ばれにくい。
二股をかけやすいです。

ここで質問をするということはあなたもいろいろ不安なところがあるのでしょう?
もう少し慎重になってもいいんじゃないでしょうか。
今度は彼にあなたのもとに来てもらうように、約束をしてきたらどうでしょう。
今回はちょっとべたべたするくらいでとどめておいて、次会えるのが楽しみだね、という状態にしといた方が、相手の気持ちも盛り上がるのではないでしょうか。

でないと今後もエッチ目的になってしまいそう。
「セフレ」より「エッチはしてないけど、一緒にいたい人」の方がよくないですか?

今回は急用ができて、やっぱり当日だけしか会えなさそうだ、ってことにしては?

Q何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

私は関西に住んでいますが、今日東京の友達からメールで、何してんねんやと、何してはります?は、意味違うのと質問されました。
関西に住んでいるのに改めて違いを考えていると、自分の使い方が間違えてないかと不安になりました。

自分の使い方としては、何してんねんやと何してはります?は一緒の意味で、今何をしてるんですか?の意味だと思ってます。

何してんねんやじゃなく、何してんねんと言われた場合は、今何してるんですかと、なんでこんなことしてんとか怒られる時とか二通りの意味になると思っていますが。

間違えて教えてしまったら駄目なので、何してんねんやと、何してはります?の意味には違いがあるかと、どんな風に使うかとか教えていただけないでしょうか?

誠にすいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じに強調された言い回しに感じられます。

このあたりの微妙なニュアンスは、地域性もあると思いますが……。

一方、「何してはります?」は、非難めいたニュアンスのない、純粋な「何をしているの?」という質問に、敬語のニュアンスを含ませた言い方です。

親しい友人なんかにはあんまり使うことはないと思いますし、かなり目上の人(恩師とか部長、社長など)には、さらに敬意のこもった「何をしていらっしゃいますか」という標準語の敬語を使いますので、その中間層である「やや目上の人」に使う言い方だと思います。

ということで、この両者は、通常の言い方であれば、全く違う意味合いになると思います。
ただし、関西にお住まいならお分かりだと思いますが、言い方のニュアンスを変える(イントネーションだかアクセントだかを変える)と、お互いかなり近い意味合いになる場合もあると思います。

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じ...続きを読む

Q謙虚な子っているんですか?(´・ω・`)

20代の女性って自分は派遣やバイトでチンタラやってて
我侭だったり、イラッ!とするようなこともするのに

男性に対しては、職業、年収、安定性、学歴(大卒以上)を求め
心も小さいことや損得勘定など気にもしない空のような心を求められます
それができないと「男の癖に」とか「情けない」とか「小さい男」って言われます
ついでに最近は顔や体格も男は女並みに評価されてると思うんです。
顔が良くて、身長も最低173(日本の平均)が最低条件で
そこから上記の条件が加わると・・

そして、やっと付き合えてもデート代は暫く男性が払うのが当然みたいな子が
結構いるし、完全にこっちが合わせてあげないといけません
自分が日本人の男として平均レベルだから苦労してるんでしょうか?
それとも、「男は損だなぁ~」と思う心がダメなんでしょうか?
彼女ができるだけマシだ!!って言われますが
途中から幸せなのか?と思ったりします・・・

ついでに質問しちゃうと、女性って何で自分を省みぬ方が多いのでしょうか?
男の方がウェイト重くないですか?(´・ω・`)

Aベストアンサー

質問者さんがそう思われたのは、それなりの理由があってのことだと思います。

しかし、世の中そんな女性ばかりではないですよ。不運にも質問者さんの周りは身の丈にあわない理想を持った女性ばかりだったんですね。

今の生活環境とは一歩ずれた人間関係を築ければ、素敵な女性に出合えるのではないでしょうか。

QIt makes me proud of Japan. の意味は何ですか? あと、proudの意味

It makes me proud of Japan.
の意味は何ですか?

あと、proudの意味教えてください!

Aベストアンサー

it が何を指すかわかりませんが、直訳で
「それは私に日本のことを誇りに思わせます。」
になります。
proud はprideの形容詞で
.誇りにする
.自慢に思う
という意味です。

Q手紙か、直接か●女性にお聞きします(´・ω・`)



3つ下の彼氏いるバイト先の女性(26)への想い

彼氏がいる女性を好きになり

好きな気持ちを告白するのは複雑なものです

ラブ手紙で

言いたいことをまとめて

わかりやすく今の気持ちをつづるか

直接、もごもごと

わかりづらくとも、口で好きなことを伝えるか

どっちがいいだろうか???

どっちも良い?(´・ω・)

彼氏いるから悩んでて

手紙か、直接告白か

Aベストアンサー

もらう方としては手紙は嬉しいですが(きもくなければ、ストーカーでなければ
あげる側としては手紙は恥かしいので、私なら直接いいます(´▽`)
あ、もらう側ですね もらうなら手紙(´-`)
何にしても頑張ってください('‐')

Qフランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?
例えば他もル・クロというレストランもあります。
ルってどんな意味ですか?

Aベストアンサー

順番にお答え致します

>フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です
料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。
煮込み料理には最適です。
http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sourcecode=6W2EPS201&brand=lecreuset

>例えば他もル・クロというレストランもあります。

これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。
レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。

>ルってどんな意味ですか?

これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて
フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので
男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ)
それぞれが複数になれば、les(レ)となります。

Qカラオケで男の子に歌ってほしい曲 って言うのを教えてください(`・ω・

カラオケで男の子に歌ってほしい曲 って言うのを教えてください(`・ω・´)

いくつでも構いません



よろしくおねがいしますっ><

Aベストアンサー

ヒルクライム、ポルノグラフティ、
SEAMO、RAD、ELLEとかかなぁって思います(´ω`)


ヒルクライム
・大丈夫
・春夏秋冬

ポルノ
・アニマロッサ
・アポロ

RAD
・me me she

Q最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。 「おかみ」は何意味ですか?警察の

最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。
「おかみ」は何意味ですか?警察の意味ですか?

Aベストアンサー

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たような表現がありますが、日本語では、限られた人しか言いません。
"You can't fight City Hall."

ヤンクミの言い方なら「おめーら(men!)、お上に逆らっちゃぁいけないんだろ。(You don't fight ~)」というでしょう。

日本では、中国語の「忘八」の意味は、ほとんど残っていませんが、「忘八者(=gang)」ではあっても、反体制のことはしてはならないということです。この前も、日本の最大暴力団組織の抗争であっても、「サミット開催中」は、「お上」を煩わせる(迷惑させる)ことはしません、と約束を交わしたとか言っていました。

ちなみに、日本人の「お上思想」には、「お上のすることに、ちょっとでも、間違いはないのだ」という言い聞かせには、半ば諦めの気持ちがあるのかと思います。

外国人に、この種の感覚が分からないかどうかは、私にはなんとも言えませんが、映画『The Godfather』も、『仁義なき戦い』も、私には何が良いのか理解できません。しかし、『ごくせん』は、仲間由紀恵さんのコミカルな演技がなかなかおもしろいと思います。

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たよう...続きを読む

Q初対面の人と話す時のことなんですが、

相手の好きな事で話を広げようと思うので「趣味は何?」と聞いてしまうのですが失礼じゃないですか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

全然、失礼じゃないですよ。

趣味から共通点が見つかればいいですね♪


人気Q&Aランキング