はじめて 質問します
いきなり重い質問で申し訳ありませんが・・。
深い孤独感に苛まされて胸が苦しく
鬱(躁鬱)の症状も出ています。
こんな精神状態がどん底の時にはどのように
気持ちを紛らわしたらいいですか?
(28歳・男・社会人 心療内科には通い処方も受けています)

「死にたいくらの孤独感」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

逆質問といいますか、本当に孤独なんですか? あるいは人間関係で疲れた感じなんでしょうか?
 メディアに酔っているとかじゃないと、人間はなかなか一人ではいられないですよ。僕も子供の頃は酔えたんですが。
 ええと、物理的にというか孤独でしたら、たとえば、「(精神障害者)地域活動支援センター」という社会資源が今世紀くらいから出来たんですが、土日とか行ってみられるとどうでしょうか。
 所在は昼休みなどに最寄りの保健所にお問い合わせくだされば。
 ではぜひお元気で。

• 0
この回答へのお礼

休みの日に行ってみます
ありがとうございました。

画像はなに?どんな意味があるの?

• 0
この回答へのお礼

昔行ったことがある
欧州の大聖堂です
強く印象に残ったので
掲載しました。

わしも「躁鬱・抑鬱」だけどね。

この写真は何?どうゆう意味で添付したの?まぁ、それは良いとして。

好っきな事すれば良いんですよ。好きな物食べて、好きなDVDでも見て、好きな音楽でも聴いて、友達とメールし合ったり、そうせば孤独感なんて少しは癒されるっしょ。現実にミスター孤独マンの私が実践してる孤独感解消法。パチンコ屋に行くという手もあるっしょ。最近のパチンコ屋は漫画が置いてるからパチンコしなくたって、そこへ行って漫画読んでれば、あの「ジャンジャン」うるさい中、孤独とは思わなくなります。

まぁ、とにもかくにも「自分の好っきな事」してれば、時間なんてアッという間に過ぎるもの。休日で仕事も休みの日。薬飲んだら眠くなるでしょう?そしたら自然の流れで寝れば良い。そんなもんさ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

努めて賑やかな場所に出かけてみることにします
コメントどうもありがとうございました
感謝します。