はじめて 質問します
いきなり重い質問で申し訳ありませんが・・。
深い孤独感に苛まされて胸が苦しく
鬱(躁鬱)の症状も出ています。
こんな精神状態がどん底の時にはどのように
気持ちを紛らわしたらいいですか?
(28歳・男・社会人 心療内科には通い処方も受けています)

「死にたいくらの孤独感」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 逆質問といいますか、本当に孤独なんですか? あるいは人間関係で疲れた感じなんでしょうか?
 メディアに酔っているとかじゃないと、人間はなかなか一人ではいられないですよ。僕も子供の頃は酔えたんですが。
 ええと、物理的にというか孤独でしたら、たとえば、「(精神障害者)地域活動支援センター」という社会資源が今世紀くらいから出来たんですが、土日とか行ってみられるとどうでしょうか。
 所在は昼休みなどに最寄りの保健所にお問い合わせくだされば。
 ではぜひお元気で。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの日に行ってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 22:27

画像はなに?どんな意味があるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔行ったことがある
欧州の大聖堂です
強く印象に残ったので
掲載しました。

お礼日時:2011/04/10 22:28

わしも「躁鬱・抑鬱」だけどね。

この写真は何?どうゆう意味で添付したの?まぁ、それは良いとして。

好っきな事すれば良いんですよ。好きな物食べて、好きなDVDでも見て、好きな音楽でも聴いて、友達とメールし合ったり、そうせば孤独感なんて少しは癒されるっしょ。現実にミスター孤独マンの私が実践してる孤独感解消法。パチンコ屋に行くという手もあるっしょ。最近のパチンコ屋は漫画が置いてるからパチンコしなくたって、そこへ行って漫画読んでれば、あの「ジャンジャン」うるさい中、孤独とは思わなくなります。

まぁ、とにもかくにも「自分の好っきな事」してれば、時間なんてアッという間に過ぎるもの。休日で仕事も休みの日。薬飲んだら眠くなるでしょう?そしたら自然の流れで寝れば良い。そんなもんさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

努めて賑やかな場所に出かけてみることにします
コメントどうもありがとうございました
感謝します。

お礼日時:2011/04/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q幼少期から続く孤独感や疎外感

 幼少時から対人関係が上手くいかないせいもあり、1人で過ごすことが多くなっています。わずかながら友人もおりますが、現実社会に至っては0ですし、ネットでもごくわずかしかいないです。

 幼少期から続く私の特徴は、
 1・他人の些細な言葉に傷つく
 2・他人から捨てられるぐらいだったら、自分から身を引こうとする。そして実際に会社を退職したり、授業を放棄した経験は数知れない。
 3・悲観的な発想から来る言動が日常茶飯事。そのせいか周囲の人間からは余り思いつめるなと忠告されるが、実生活の問題もあり、悲観的な発想からどうしても抜け出せない。
 4・他人からの詮索や肉体的な接触が極度に嫌い。
 5・物事に「全く自信がもてない」。どれだけ実績を出しても。
 6・仲のいい友人が他の人と過ごしていると堪え難い疎外感を感じるので、1人で過ごすことが多い。友人の結婚したときに至っては、こういった私の性格が誤解を招くので、絶交して自分は1人になる。
 7・一度怒り出すと、自分でもコントロールできなくなるぐらい激しくなることが多い。

 最近はこういう問題だけでなく、実社会での問題も重なり、精神的にかなり不安定になっています。でも家が貧しく、なおかつ今の仕事も安く収入が不安定なだけでなく、生活が苦しいため無保険なので、診察を受けるつもりは現在のところ全くないです。だから、自分が何がしかの人格障害や精神障害なのかも全くわからないですし、対処法も全くわかりません。

 精神的にかなり参っています。

 他の人は職場や家庭で自分を見出しているというのに、自分は何もできていないというコンプレックスだけが日増しに募り、夜も眠れなくなっています。
 どうしたらいいのでしょうか?

 幼少時から対人関係が上手くいかないせいもあり、1人で過ごすことが多くなっています。わずかながら友人もおりますが、現実社会に至っては0ですし、ネットでもごくわずかしかいないです。

 幼少期から続く私の特徴は、
 1・他人の些細な言葉に傷つく
 2・他人から捨てられるぐらいだったら、自分から身を引こうとする。そして実際に会社を退職したり、授業を放棄した経験は数知れない。
 3・悲観的な発想から来る言動が日常茶飯事。そのせいか周囲の人間からは余り思いつめるなと忠告されるが、...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ難しいと思いますが、自分に自信を持っている人ってそんなに多くないですよ。
ご質問者様から見ると、他の人はみんな満たされているように見えるので、自分ひとりがダメだと孤独に感じるかもしれませんが、他の人だって内面にはコンプレックスや不満を抱えていたりします。
ただ、それが見えにくいだけですね。
ご質問の文章を読みましたが、私にはご質問者様の考えが特別おかしいとは思いませんでした。
過敏というか繊細だとは思いますが、感じていらっしゃることには、きっと多くの人が共感できると思います。

もう一つ、ご質問者様は"1人でいる自分"を受け入れられないのだと思います。
年齢や経験が解決することもありますが、ご質問者様は自分を受け入れてくれる人を強く求めているのだと思います。
しかし、そういう人はなかなか居ないし、期待して裏切られるのを恐れているので、そうなり得る人がいたとしても距離を縮めることは難しいのでしょう。
かと言って、1人で生きていく覚悟、というか、1人でもいいじゃん、的な気持ちにもなれないので苦しいのだと思います。

1人で生きていくといっても、一生誰とも関わりを持たないとか、人とは口をきかないとか、勿論そういうことではありません。
たとえばお仕事をお持ちですが、そういう社会の中に居て、他人との関わりを持っていても、自分は自分、という自立ができるといいな、と思います。
ご質問者様は自分の性格や経済状況、仕事などを悲観的に思っていらっしゃいますが、それはそんなに悪いことでしょうか?
自分が傷つくことをとても恐れていますが、同様に他人に対してもセンシティブで繊細ないたわりを持つことができるのではないですか?

経済的に苦しい思いを経験した人には、生まれたときから裕福な人には持てない思いやりを持つことが出来るでしょう。
人との関わりについても、経験したことにしか判らない気持ちや苦しみがあり、ご質問者様はそういうことをわかってあげられる人だと思います。
それが現実に何の役にたつかと言われると、そうそう役にたつわけではないんですが、苦しみを含めて感情の豊かさや孤独は、人との関わりのなかで、ちょっとしたことに感謝の気持ちをもてる核になると思います。

人と関ることで苦しみが増えるなら、無理に交友関係を増やしたり、深く関係する必要はないと思います。
他の人がどうしていたって、自分が望んでいないことをする必要はありません。
人に危害や損害を加えたり、人の迷惑にならないなら、もっと自由に生きて良いと思います。

また、人と比較して自分を嘆くのも、もったいないことです。
人と比較しても、比較する相手の内面や精神は見えないのに、うわべだけ比較しても何もいいことありません。
ご質問者様だって、誰か他のひとにとっては幸せでうらやましく見えるかもしれません。

人と比較して悲観したり、人を求めて苦しむことは、人間の本能みたいなものなので、自分の心からなくすことはできませんが、うまく折り合いをつけて生きていくことは出来ます。
急には難しいとは思いますが、"自分は対人関係に問題がある"という考え方はやめたほうが良いと思います。
ご質問者様の思うことは人間としてごく当たり前の感情ですよ。

1人の自分を受け入れて、自分の苦しみ以外のものにも目を向けられるようになったとき、自分が何に支えられて生きているのか見えてくると思います。
身近な人たちはもちろん、いまの生活を支える物にだってご質問者様との関わりで知らなかったものが見えてくるかもしれません。
例えば、毎日使うシャンプーにだって実験で犠牲になる動物がいるように。

あとは何か、ちょっとした楽しみを持てるといいですね。
お金がないならないで、楽しみ方はいろいろあります。
ウォーキングでもいいですし、植物を育てるのでも良いと思います。
カップ麺の空き容器に土を入れて、野菜や果物の種を植えるだけでも楽しいですよ。
最近は不景気のせいでテレビも雑誌も節約料理の特集ばかりです。
せっかくだから節約料理のレシピを極めて見るのも楽しいかもしれません。
アホみたいと思うかもしれませんが、頭で理屈をこねているより、何でもやってみるほうが、前に進む力となりますよ。

いろいろ難しいと思いますが、自分に自信を持っている人ってそんなに多くないですよ。
ご質問者様から見ると、他の人はみんな満たされているように見えるので、自分ひとりがダメだと孤独に感じるかもしれませんが、他の人だって内面にはコンプレックスや不満を抱えていたりします。
ただ、それが見えにくいだけですね。
ご質問の文章を読みましたが、私にはご質問者様の考えが特別おかしいとは思いませんでした。
過敏というか繊細だとは思いますが、感じていらっしゃることには、きっと多くの人が共感できる...続きを読む

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Q孤独感と疎外感の原因がわかりません……

孤独感と疎外感の原因がわかりません……

10年ほど鬱を患っており、心療内科への通院もしています。
慢性的に孤独感・疎外感に襲われ、どうしようもなく不安定な気持ちになってしますが、その理由がわからないのです。
多くはないですが付き合いの長い友達もいるし、片親ですが母は自分を愛してくれていると思います。
友人の一人とは数年一緒に暮らしてもいます。
幼少の頃にイジメなどに遭った事も他人へのイジメに加担した事もありません。

なのに、とても自分は独りだと感じており、なんだか世の中に馴染めないのです。

mixiやTwitterなどもやっていましたが、他の人達はとても楽しそうに見えて、自分は世界の外にいるような疎外感すら感じます。
みんな誰とでも楽しいコミュニケーションをできているように見えて、劣等感にまみれてしまう…。
だから、誰とでも自然にコミュニケート出来て、広い交友が出来る人に対してとてもコンプレックスがあります。
自分は思った事を言おうとするとなんだかカドが立ってしまうので…。
これは、学生時代にも感じていました。
ただ、話しかけられれば人とも話すし、自分に優しくしてくれる人も居るのです。
ただ自分が我が儘なだけなのでしょうか…。

孤独感と疎外感の原因がわかりません……

10年ほど鬱を患っており、心療内科への通院もしています。
慢性的に孤独感・疎外感に襲われ、どうしようもなく不安定な気持ちになってしますが、その理由がわからないのです。
多くはないですが付き合いの長い友達もいるし、片親ですが母は自分を愛してくれていると思います。
友人の一人とは数年一緒に暮らしてもいます。
幼少の頃にイジメなどに遭った事も他人へのイジメに加担した事もありません。

なのに、とても自分は独りだと感じており、なんだか世の中に馴染めな...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくあなたが気づかない過去の心の傷によるトラウマだと思われます。
そうしたものは一生治りません。
川端康成は孤児として生きたが故に、独特の無常観・寂しさを漂う文学を創造しました。
治すのでなく、そのことを人生のテーマとするのです。
孤独感・閉塞感を表現した文学・音楽に接し、共鳴感動することです。

私は、高校3年生の時に父親のしていた事業が倒産いたしました。
その後司法書士となり、さまざまな相談を受けてまいりましたが、倒産の相談は人ごとに思えず、身を乗り出して相談を受けました。
そしていくつものことを処理してきました。
なぜ倒産にこんなに興味があるのだろうと考えたら、自分の父親が倒産していることに気づいたのです。
友人の司法書士に債権債務に強いやつがいて、何となく会話をしていたら、彼も幼い時に競売で家財産を失ったという経験を持ってました。
そうしたことから、仕事というのは、自分の傷の癒しをしているのではないかと考えるようになりました。
川端康成はそれを文学でなしましたが、最後は自殺いてしました。
私は法律で傷を癒すことをいたしました。
しかし、年をとり難聴が進み、もう人の相談を受けようとしても、耳が聞こえず会話が出来ません。
現役時代は、相談ということで傷を癒していたのですが、現役をしりぞくとその手段もなくなり、今は孤独感と閉塞感にさいなまれた老後の日々です。
そうした傷があればこそ、川端文学、三浦文学を人より深く理解出来た面はあります。
しかし、それは解決策ではありませんし、解決策はないでしょう。
私は、現役時代成功し、名誉も地位も得ました。
常に人の上に存在してました。
ということは、いつも人様に頼りにされ、人様の上にいたということで、それは友人が出来ない、頼る人がいない、そういうことは現役を退いて気づきました。
力があるということき、現役時代は有力ですが、引退すると疎んじられる原因となります。
このように分析しても、奥底にあるのは、幼少期から抱えている、孤独感と閉塞感のようです。
孤独感と閉塞感から脱却するため、かなりの無理をして仕事をしました。
ですから商売は繁盛し、名誉・地位・財産は得られました。
現役を辞めて名誉と地位はなくなり財産は残りましたが、孤独感と閉塞感はなんな変わってません。
先に書きましたように、友人は一人もいません。
メールをうつ相手もいません。完全引きこもり状態です。
年をとりましたので新しく友人を作ることも不可能ですし、専門性に特化しているため、世間一般に適応出来ません。未だに勉強を続けてますが、学べば学ぶほど社会から遊離してしまいます。
酒とかギャンブルに溺れるような自堕落さがあれば解決するのでしょうが、それが出来ない真面目タイプです。
いたしかたありません。来週クリニックに行きますので、精神安定剤を増量してもらおうと考えてます。
参考にならない投稿でしたが、何かあなたの質問に共鳴しも筆をおこしたしだいです。

おそらくあなたが気づかない過去の心の傷によるトラウマだと思われます。
そうしたものは一生治りません。
川端康成は孤児として生きたが故に、独特の無常観・寂しさを漂う文学を創造しました。
治すのでなく、そのことを人生のテーマとするのです。
孤独感・閉塞感を表現した文学・音楽に接し、共鳴感動することです。

私は、高校3年生の時に父親のしていた事業が倒産いたしました。
その後司法書士となり、さまざまな相談を受けてまいりましたが、倒産の相談は人ごとに思えず、身を乗り出して相談を受けました...続きを読む

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q子供の頃から、かなり病弱なので、孤独感を感じます。同じ事を思っている方いますか?

質問文をクリックしていただき有難う御座います。
良かったら、私の悩みを聞いて下さい。m(__)m


現在も、健康の調子が、かなり悪いのですが、
元々、子供の頃から、かなり病弱なので、周囲の人(身内やネットで、出会う人も含めて)との間に、人生観の大幅な差、等を感じてしまい、強い孤独感を感じます。(_ _)


病弱なせいで、これまでの人生経験が平均的な日本人と、大きく違う事を感じます。この事が、大きな孤独感につながっていると思います。(_ _)


私と同じ事を悩んでいるという方いますか?
何か、少しでも、心が楽になるようなアドバイスをしていただけないでしょうか?


現在、結構、重い鬱病でもあるので、あまり、「頑張れ」とか、「弱音を吐かずに強く生きろ」みたいな意見は、
ご容赦、お願いします。m(__)m
(プレッシャーになってしまって、ますます辛くなってしまいそうなので、すみませんm(__)m)


読んで暗い気持ちになってしまった、という方に、申し訳なく思います。m(__)m

Aベストアンサー

No.4のkumosuke32です。

引用させてもらいます。
>甲野善紀さんという方は、古武術家の方みたいですね。
その知識を生かした健康法を紹介されているという事なのでしょうか?
  この方は、古武術や中国武術の動きを研究し、その動きを現代スポーツに応用してパフォーマンスを向上させたり、介護は負担が大きく教科書どおりにやると半年で体を壊して続けられなくなるという現状なのですが、これも応用して患者にも介護者にも楽に介護できるような方法を提案したりしています。本業は武術家です。
 生活上の動きでも楽にすることができますよと、いろいろと提案しています。精神を病んでいる人は体力が落ちていますし、体を動かすのがつらいです。それを少しでも楽にできればと思い紹介させていただきました。
>kumosuke32様も、体調が悪い中で、本を読む、というのは、大変ではなかったでしょうか?
 本、ほとんど読めませんでした。パソコンも触れない時期も何年かありましたし。本当に大変ですよね。僕もあきらめて過ごしていたのですが昨年暮れに急に良くなってきて以来、本も読めるし、仕事も楽にできる(調子が崩れることはあります。)。何がきっかけなのかわからないのですが・・・・。まだ、いろいろあって大変ですが。
 aero17さんも、つらいでしょうが、良くなるときがきます。あきらめても、あきらめても、また、立ち上がって欲しいと思います。小さな火であろうと希望の火を絶やさないでいて欲しいと思います。

 こんなことしか言ってあげられないのですが・・・・。

No.4のkumosuke32です。

引用させてもらいます。
>甲野善紀さんという方は、古武術家の方みたいですね。
その知識を生かした健康法を紹介されているという事なのでしょうか?
  この方は、古武術や中国武術の動きを研究し、その動きを現代スポーツに応用してパフォーマンスを向上させたり、介護は負担が大きく教科書どおりにやると半年で体を壊して続けられなくなるという現状なのですが、これも応用して患者にも介護者にも楽に介護できるような方法を提案したりしています。本業は武術家です。
 生活...続きを読む

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q50代女性。息子二人。仕事はフルタイムですが様々な理由で経済的にはギリギリ。何事も深く、重く考えてし

50代女性。息子二人。仕事はフルタイムですが様々な理由で経済的にはギリギリ。何事も深く、重く考えてしまって先々の不安感から逃れられません。なるようにしかならないと自分に言い聞かせていますが。自分の楽しみや気分転換の方法も解らず負のスパイラルに入りそうです。周りの人は軽やかに楽しそうに見えて辛くなります。以前に比べて何事にもやる気が無くて。心療内科受診も考えましたが根本的な思考回路のせいだと思うのです。更年期なのか?とも。同じような体験、乗り越えた方、アドバイスお願いします。かなり落ちているので否定的な言葉はご容赦下さい

Aベストアンサー

お薬に頼るのも1つの手です。
嫌がる人はいますが、軽い抗不安薬で気持ちを落ち着かせて、その間に考えを整理していくと、薬に依存し続けることもなく、物事も解決に向かうかもしれません。
その場合は心療内科で相談してみて下さい。

生活における不安や緊張感は息子さんが自立するまで続くでしょうし、
某修造のような気合や根性ではどうにもなりませんので
考えすぎず、頑張りすぎず、適度に手を抜いて、余裕を感じることも大事だと思います。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Q孤独感の果て?

 一時の孤独感は私も経験があります。
 辛い経験も引きづり歩く嫌な思いも抱えてます。

 友人はいますが、人数も関係の深さも「ものすごい」モノでもありません。上手く人間関係が保てているかも分かりません。
 友人がいて楽しくて、困った時には助けてもらって、少しずつ歳をとっていく日々を過ごしているそんな感じです。

 ただ、ある友人は現実から目を背けてひきこもっています。今は彼に必要な時間なのだと思ってはいましたが、周囲への接し方に(しばらく接していない人的な)無神経さが現れ、現実を見たら?と婉曲に言った私たち友人からも目を背けるようになってしまいました。

 「放って置けばいい」とも思いますが、近隣に住む女性は50過ぎて他人に迷惑をかけるようになっています(構って欲しいが為の行為のように周囲の人は言っています)。その女性の口癖は「もういいの!私には友達もいないし!死にたい!」です。
 聞けば、30歳までひきこもり、職は続かず、御両親が亡くなって生活のめどが立たないために、不安から情緒不安定になってしまったようです。友人もこの方のようになってしまわないか不安です。

 孤独なのはいろいろな状況があると思います。今現在も非常に苦しんでいらっしゃるかたもおいででしょう。
 でも、一方で孤独に陥ったのは環境だけのせいではない、本人のなにかもあると思うのです。そんな孤独を理由に周囲の人を傷つけるのはどうなの?怒りすら覚えてきます。彼が変われるとしたら今(友人がいる間)とも思います。

  もう少し友人にはがんばって欲しいんです。人との付き合い方はこの先ずっと自分に返ってくるものですし。周囲が行動を起こしてもとどいていません。
 
 みなさんならどうしますか?

 一時の孤独感は私も経験があります。
 辛い経験も引きづり歩く嫌な思いも抱えてます。

 友人はいますが、人数も関係の深さも「ものすごい」モノでもありません。上手く人間関係が保てているかも分かりません。
 友人がいて楽しくて、困った時には助けてもらって、少しずつ歳をとっていく日々を過ごしているそんな感じです。

 ただ、ある友人は現実から目を背けてひきこもっています。今は彼に必要な時間なのだと思ってはいましたが、周囲への接し方に(しばらく接していない人的な)無神経さが現れ...続きを読む

Aベストアンサー

面倒な人とのお付き合いはヤなので
即、逃げます。
その手の人とはできるだけお付き合いしません。
連絡来ても応対しない。
100%放置します。
その手の人とはかかわりたくない。
自分の運が下がる。


人気Q&Aランキング