Mac OS10.6を使っています。
環境設定を変えたわけではないのに、作業中(エディタに文字入力中)に突然モニタの解像度が変わってしまいました。
そして元に戻せません!
環境設定のディスプレイでは、ちゃんとそれまでの1280×800になっています。

変わってしまった今の解像度はたぶん800×600くらいの感じです。
ただ、普通は設定で解像度を低く変更すると、文字などが大きくなってもディスプレイには全て収まるようになると思いますが、今の状態ははみ出てしまっています。
うまく説明できないのですが、ディスプレイに収まるべき画面がはみ出ていて、はみ出た部分を見るためには、マウスを端に持って行くと画面自体がスクロールするような感じになっています。
こんな症状は初めてで、原因がまったく分かりません。

このようになってしまう原因や直し方がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?
ネットで調べても該当するようなものが見つからず、本当に困っています。
何かヒントでもあればと思うのですが・・。

A 回答 (1件)

controlボタンを押しながらマウスのホイールを回してみてください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
簡単すぎる原因で笑ってしまいましたが・・