パソコンを立ち上げた時に最初に出るユーザーのパスワードを忘れた?ため別の管理者アカウントでログインして忘れたと思われるアカウントの変更をしようと思っても、忘れたと思われるアカウントが表示されません。なぜなんでしょうか?電源を入れた時点の画面はパスワードが違います。となってます。いろいろ調べて試しましたが、わかりません。何か設定ミスでしょうか?教えてください。パソコン初心者ですので、易しく解りやすくお願いします。

A 回答 (1件)

以下の方法しかないと思います。

▼パスワードリセットディスクを利用する。
パスワードリセットディスクは作成していましたか?
作成している場合は、「パスワードのリセットウィザード」でパスワードを再設定することができます。
※参考サイト
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005907.htm

▼ヒントを参考に何とか思い出す。

▼OSを再インストールする。

▼パスワードを解析して表示させるソフト「Ophcrack」を使用する。
※参考サイト
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

管理者のアカウントには 「administrator」 があります。
通常このアカウントは表示されません。表示させるには、以下の方法で表示させることが出来ます。
※参考サイト
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧でわかりやすくありがとうございます。パスワードリセットためしてみます。しかし何故最初の画面に出てくるアカウントが認識されていないんですかね???