WinXP(SP3)+IE8+Windows Live Mail(V:2009)。OE6を使っていた頃、動くひな形を使っていました。Windows Live Mail でもできるかどうかやってみましたができません。インターネットから動くひな形をダウンロードし、Stationeryに入れるのですが、ひな形のhtmを選択し、「OK」をクリックすると、「問題が発生したために~~~~~」というメッセージが出て、Windows Live Mail が閉じられてしまいます。セキュリティ関係の設定は、OE6時代と全く同じにしました。
 Web Pageの記事では、OE6を使っていた時代は、OE専用とか書いてありましたが、今はWindows Live Mail でもOKと書いてあるところもあります。
 あっちこっち探しているうちに、アイコンが封筒のものをディスクトップなどにダウンロードし、それをダブルクリックするとWindows Live Mail が開きそのままメールに利用できるWeb Page がありました。が、どこだったか忘れて探しても見つかりません。この方法は、Stationery に入れるのではない方法ですが、画像が正確に動いていたかどうか確認していません。この方法でも良いのですが、どなたかWindows Live Mail で動くひな形メールを使う方法をご存じないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>あっちこっち探しているうちに、アイコンが封筒のものをディスクトップなどにダウンロードし、それをダブルクリックするとWindows Live Mail が開きそのままメールに利用できるWeb Page がありました。

が、どこだったか忘れて探しても見つかりません。

多分、このサイトでしょう
http://santa-mama.dee.cc/page2/window.htm

もう「動くひな形」は、片隅に追いやられてきていますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紹介のURLではありませんでした。やっとこさ見つけることができました。お騒がせしてすみません。
 http://namochi.lomo.jp/hinagata-mokuzi/hinagata. …
>もう「動くひな形」は、片隅に追いやられてきていますね!
そうでしたか。

お礼日時:2011/04/10 22:32

直接の回答にはなりませんが・・・・


   
「動くメール」・・・・懐かしい言葉です、その昔は私も使いました。
でもメールというのは受信者の環境に依存する物なのです。
受信者が「テキストで開く」という設定にしていたら、折角一生懸命作っても受信者には全くわかりません。
しかもウィルスは入り込む危険もありますから、もう使う人は僅かだと思いますよ。
この機会におやめになる方が賢明かと・・・・
   
替わりにグリーティングカードを使われてはいかがでしょうか?
http://greeting.rakuten.co.jp/
   
全てご存知の上での質問だったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>受信者が「テキストで開く」という設定にしていたら、折角一生懸命作っても受信者には全くわかりません。
 一応パソコンクラブの10人(全員同一OS,同一メーラー)だけということでやっています。ご紹介のグリーティングカードもクラブ内で楽しんでいます。セキュリティソフトも全員NIS2011をいれ、しっかりやっています。失念していたURLも見つけることができました。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング