WindowsXPで使用していた時はうまく出来ていましたがWindows7ではグラフの作成ができなくなりました。他の機能は今のところ問題はなくこれまで通り使用しております。
Windows7でAccessのグラフ機能を使用するには最新のAccessに変える必要があるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

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A 回答 (1件)

なぜ Windows 7 に Access 2000 をインストールしてしまったのか。


現行が 2010 だから 2007, 2003, 2002, 2000 と 4世代も前、干支で 1回り前の製品ですよ。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScom …
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この回答へのお礼

ご回答を頂きましてありがとうございました。
やっぱり古すぎますかね。PCを購入したときにエクセルやワードは付いていましたがアクセスは無かったものでダメ元で2000をインストールしました。
早速購入を検討します。
先ずは御礼まで。

お礼日時:2011/04/15 16:42

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Q種類の異なるグラフを同時に表示

うまく伝わるかどうか自信がありませんが、質問です。

エクセルでグラフを作成する際に、種類の異なるグラフを同時に
表示させたいのです。具体的には、
「集合縦棒」「積み上げ縦棒」「折れ線グラフ」
この3種類を表示させたいのです。

2Dと3Dのグラフは同時に表示させることはできないようですが、
この場合は違いますよね。
最初に普通の「集合縦棒」でグラフを作っておいて、あとから「データの追加」で
積み上げ縦棒を作ろうとすると、さっき作った集合縦棒の分までが
一緒に「積み上げ縦棒」として表示されてしまいます。

また、最初にグラフを作成する際に、グラフウィザードから「ユーザー設定」タブを
選択し、その中にある「2軸上の折れ線と縦棒」を選択し、ここでひとまず
普通の縦棒(集合縦棒)と折れ線グラフを同時に表示できますが、ここに
新たに積み上げ縦棒を追加しようと思うと、縦棒グラフが積み上げ縦棒に
なってしまいます。

そもそも、私が考えているのは不可能なことなんでしょうか?
それとも何か手段があるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

うまく伝わるかどうか自信がありませんが、質問です。

エクセルでグラフを作成する際に、種類の異なるグラフを同時に
表示させたいのです。具体的には、
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この3種類を表示させたいのです。

2Dと3Dのグラフは同時に表示させることはできないようですが、
この場合は違いますよね。
最初に普通の「集合縦棒」でグラフを作っておいて、あとから「データの追加」で
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一緒に「積み上げ縦棒...続きを読む

Aベストアンサー

「棒グラフ」と「折れ線グラフ」は、種類が違うので
同時に表示できますが、
「集合縦棒」と「積み上げ縦棒」は形式が違っても
種類は同じなので、同時には表示できないのでは?

Q「工程管理」XPで使用しているAccess2000をVISTAで

使用しなくてはいけなくなったのですが
今日、VISTAへ移した際
新規入力フォームを押しても何の反応もせず
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QExcelグラフ応用・・・数値軸を5種類にしたい場合

また、質問です。
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Aベストアンサー

> レーダーグラフとは、Excelで作成可能のものなのか

こちらはExcel2000ですが作成できます。
書かせていただいた通りのレイアウトですと
A1から

大きさ
サイズ
階級
長さ
のようになっていて、B列に数値が入っているのですね。

でしたらA1:B5をドラッグして画面の上にグラフアイコンがありませんでしょうか?
もしなければ挿入メニュー→グラフで、レーダーを選んでください。
レーダーグラフの形式は3種類あります。

> 作成後に編集する場合の方法も教えてください。

出来上がったグラフを右クリックしてグラフの種類、です。
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テキストボックスを重ねてしまうという方法を取る事があります。

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> レーダーグラフとは、Excelで作成可能のものなのか

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書かせていただいた通りのレイアウトですと
A1から

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でしたらA1:B5をドラッグして画面の上にグラフアイコンがありませんでしょうか?
もしなければ挿入メニュー→グラフで、レーダーを選んでください。
レーダーグラフの形式は3種類あります。

> 作成後に編集する場合の方法も教えてください。

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Q【Excel2000】のグラフ作成を教えて下さい!!

棒グラフで「集合縦棒」と「積み上げ縦棒」を一緒に作りたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

一緒に作りたいというのは、1ページに2つのグラフを表示したいということでしょうか?

もしそうであれば、2つのグラフをオブジェクトとして作成すればよいと思いますが。

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Qエクセルで「グラフの種類」「

エクセルで「グラフの種類」「円」でグラフを作成する場合です。時計の12時を起点に時計回りで、それぞれ
53%、11%、10%、8%、その他で作りたいです。ところが、53%の分が12時からスタートしなかったり、一旦「モノクロ円」にしたらカラーに戻らなくなったりしまいました。どのようにしたらよいか教えてください。

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また、起点の変更はグラフを選択、データ系列の書式設定からオプションで、グラフの基線位置の角度を変更すれば良いと思います。

これは、エクセル2000での方法ですが、多分エクセルだったらこれで可能だと思います。

QAccess2000でExcelからリンクしたテーブルのデータがうまく表示されません

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インポートは成功したのですが、Excelで他のシートのフィールドを参照する
式を入力した一部のデータに#Num!エラーが表示されうまく表示されません。
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Qエクセル:グラフ:2種類のX軸の書式設定

X軸が2つあるグラフを作成しました。

X軸で右クリックして、「軸の書式設定」にて、配置を縦書きにしたいのですが
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(下記のイメージで言うと月数は縦書きになるのですが、年数が横書きのままです)

年数も縦書きにする方法をおしえてください。


<イメージ>
Y軸は金額
X軸の1種類目(グラフエリアに近いほう)月数。2種類目(下段)は年数。

(y軸)
1000円

500円

0
    1月 2月 3月 1月 2月 3月
    2007年      2008年     (x軸)

→月数は縦書きになるのですが、年数の方を縦書きにする方法が分かりません。

Aベストアンサー

数値軸ラベルの事ですね。

それを右クリックして「書式設定」「配置」タブの左側の「文字列」が
縦になっているものを選択して、縦になりませんか。

フォントが大きくてグラフエリアに収まらない時もなりませんが。

最終手段としてグラフを選択状態で「縦書きテキストボックス」で入れたら
いかがでしょう。

ただ描画するより、次の方法がいいです。

グラフを選択し、数式バーをクリック。 = を入れ、使用する年号のセルを
クリックしてエンター。
これでグラフ内にテキストボックスがどこかに落ちるので、配置し、
右クリック「テキストボックスの書式設定」「配置」「方向」で縦を選択します。

セルの内容と連動します。

QAccess2000でのレポート作成。3

────┼────┼───┬───┼───┬───┼──┼───┬───┼ 
 計  │    │礼金 │   │礼金 │   │  │礼金 │   │
    │    │仲介料│   │仲介料│   │  │仲介料│   │
    │    │更新料│   │更新料│   │  │更新料│   │
    │    │その他│   │その他│   │  │その他│   │
    │    │家賃 │******│家賃 │******│  │家賃 │******│
    │    │共益費│***** │共益費│***** │  │共益費│***** │
    │    │駐車場│***** │駐車場│***** │  │駐車場│***** │
    │    │   └───┤   └───┤  │   └───┤
    │    │ 計  ******│ 計  ******│  │       │
────┼────┼───────┼───────┼──┼───────┼




まずは月別にしようと、月別の抽出クエリを作成し、「レポート用クエリまとめ_サブ_**(月名)」というようにしました。
そしてこれらからレポートを作成しました。

┼───┬───┼
│礼金 │   │
     ・
     ・
     ・
│駐車場│***** │
│   └───┤
│ 計  ******│
┼───────┼  の部分がそうです。

そしてレポート一覧用テーブルからそのままレポートを作成し、「レポート用クエリまとめ_メイン」として、
上記で作成したサブレポートと関連付けようとしましたが、うまくいきませんでした。

どうやったらうまくできますか?
月別にクエリを作成しなくても、もっといい案がありますか?

※説明が下手でごめんなさい。
長々と読んでいただいてありがとうございます。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176866
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176879

────┼────┼───┬───┼───┬───┼──┼───┬───┼ 
 計  │    │礼金 │   │礼金 │   │  │礼金 │   │
    │    │仲介料│   │仲介料│   │  │仲介料│   │
    │    │更新料│   │更新料│   │  │更新料│   │
    │    │その他│   │その他│   │  │その他│   │
    │    │家賃 │******│家賃 │******│  │家賃 │******│
    │    │共益費│***** │共益費│***** │  │共益費│***** │
    │    │駐車場│***** │駐...続きを読む

Aベストアンサー

まず横の月が一年分でいいなら iif関数を使用して1月から12月すべて横に並べて見てはどうでしょう?

10個*12ヶ月で120フィールド位にはなってしまいますが・・・

iifの使い方は
iif(条件式,条件式がTrueの場合,条件式がFalseの場合)です。


参考クエリを作ってみました。
支払い月は、テクスト型でサイズ7で
YYYY/MM のデータが格納されていると想定しました。

参考クエリは↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SELECT 一覧テーブル.支払先No,
一覧テーブル.支払先,
一覧テーブル.入居者,
Sum(IIf(Right([一覧テーブル].[支払月],2)='01',
[一覧テーブル].[家賃],0)) AS 1月家賃,
Sum(IIf(Right([一覧テーブル].[支払月],2)='01',
[一覧テーブル].[駐車場],0)) AS 1月駐車場,
Sum(IIf(Right([一覧テーブル].[支払月],2)='01',
[一覧テーブル].[共益費],0)) AS 1月駐共益費,
Sum(IIf(Right([一覧テーブル].[支払月],2)='02',
[一覧テーブル].[家賃],0)) AS 2月家賃,
Sum(IIf(Right([一覧テーブル].[支払月],2)='02',
[一覧テーブル].[駐車場],0)) AS 2月駐車場,
Sum(IIf(Right([一覧テーブル].[支払月],2)='02',
[一覧テーブル].[共益費],0)) AS 2月駐共益費
FROM 一覧テーブル
WHERE (((Left([支払月],4))='2001'))
GROUP BY 一覧テーブル.支払先No,
一覧テーブル.支払先,
一覧テーブル.入居者;

まず横の月が一年分でいいなら iif関数を使用して1月から12月すべて横に並べて見てはどうでしょう?

10個*12ヶ月で120フィールド位にはなってしまいますが・・・

iifの使い方は
iif(条件式,条件式がTrueの場合,条件式がFalseの場合)です。


参考クエリを作ってみました。
支払い月は、テクスト型でサイズ7で
YYYY/MM のデータが格納されていると想定しました。

参考クエリは↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SELECT 一覧テーブル.支払先No,
一覧テーブル.支払先,
一覧テーブル.入居者,
Sum(IIf(Right([一覧...続きを読む

Q【イラレ】系列が2種類ある場合のグラフ

うさぱんと申します。
イラストレーターのグラフの作り方で質問です。

以下のようなグラフを作る場合は
どのようにしたら良いでしょうか?
(よくある系列が1つのものは作れます。)

◆系列が2種類
一つのカテゴリに対し、
Aの数値とBの数値があり、隣あわせのグラフに
なる。


【制作環境】
OS/WIN XP
ソフト/illustratorCS
元データ/エクセルのグラフ

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

棒グラフを選び、データ入力は縦列に水1、水2、水3……、横行にサプリ1、サプリ2で入力でできませんか?
サンプル(エクセルデータ?)では逆に入力されていますが、同じように入力してしまったら、「行列置き換え」アイコンをクリックで変えられます。1系列はできるようですから、そんなことはないとは思いますが……
以上はバージョン10ですが、操作法が変わっているようならヘルプをご覧ください。

QAccess2000 週報のレポート作成

お世話になります

現在Access2000で、営業週報のレポートを作成しています。
営業が毎日入力するデータを一週間毎に週報としてAccessのレポートで出したいのですが、行き詰まってる個所があります。

やりたいことは、

===================
営業週報 7/5~7/9
山田太郎

※日付 |※行動
7/5(月) |挨拶
7/6(火) |商談
7/7(水) |見積もり
7/8(木) |見積もり
7/9(金) |納入
==================
※はフィールド名

↑のように、ごくごく簡単なレポートです。(説明の為フィールドは省略してあります。)
一週間の日付と、その日に何をしたかという事がわかればOKなんです。しかし、営業も日報を入力しない日というのがありますので、全ての曜日にデータが埋まるこということがなかなかりません。

ここで例えば、7/6(火)の日報がない場合は

===================
営業週報 7/5~7/9

※日付 |※行動
7/5(月) |挨拶
7/7(水) |見積もり
7/8(木) |見積もり
7/9(金) |納入
==================

当然ですが、7/6レコードが丸々抜けてしまうのです。
これだとNGなので、7/6日の日報がない場合でも

===================
営業週報 7/5~7/9

※日付 |※行動
7/5(月) |挨拶
7/6(火) |
7/7(水) |見積もり
7/8(木) |見積もり
7/9(金) |納入
==================

このように日付だけは表示されて
「ああ、7/6はどこも行かなかったのね」
とわかるようにしたいのですが、
何かよい方法はありませんでしょうか?

説明が長くなりましてすみません、
足りない部分があれば補足いたします。

どうぞよろしくお願いします。

お世話になります

現在Access2000で、営業週報のレポートを作成しています。
営業が毎日入力するデータを一週間毎に週報としてAccessのレポートで出したいのですが、行き詰まってる個所があります。

やりたいことは、

===================
営業週報 7/5~7/9
山田太郎

※日付 |※行動
7/5(月) |挨拶
7/6(火) |商談
7/7(水) |見積もり
7/8(木) |見積もり
7/9(金) |納入
==================
※はフィールド名

↑のように、ごくごく簡単なレポートです。(説明の為フィールドは省略して...続きを読む

Aベストアンサー

VBA を使わないでもできるのかもしれないですが、やはり VBA を使った方が簡単になるように思います。
フォーム上のテキスト0に 2004/08/16 のように日付が入っていてた場合、2004/08/16 ~ 2004/08/20 をテーブル T_日付(日付フィールドが主キー)に追加するなら、例えば

Private Sub コマンド4_Click()
Dim s As String
Dim d As Date
Dim i As Integer
Dim db As Database

Set db = CurrentDb
d = CDate(Me.テキスト0)

For i = 0 To 4
s = "INSERT INTO T_日付 ( "
s = s & "日付 ) "
s = s & "VALUES ( "
s = s & "#" & Format(d, "yyyy/mm/dd") & "#)"
On Error Resume Next
db.Execute s
On Error GoTo 0

d = DateAdd("d", 1, d)

Next i

End Sub

にようにすればできます。
( ↑のコードは DAO を使用してますので、VBA のメニューのツール→参照設定で DAO にチェックを入れてください。)
他にも、パラメータクエリーにするとか、いろいろな方法があると思います。

VBA を使わないでもできるのかもしれないですが、やはり VBA を使った方が簡単になるように思います。
フォーム上のテキスト0に 2004/08/16 のように日付が入っていてた場合、2004/08/16 ~ 2004/08/20 をテーブル T_日付(日付フィールドが主キー)に追加するなら、例えば

Private Sub コマンド4_Click()
Dim s As String
Dim d As Date
Dim i As Integer
Dim db As Database

Set db = CurrentDb
d = CDate(Me.テキスト0)

For i = 0 To 4
s = "INSERT ...続きを読む


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