アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳・女です。
今日、合コンがあるんですが…初めてなので戸惑っています!
合コンは、基本的には第一印象が大切な気がするのですが…(^-^;)
合コンでモテる女性… モテるというか“人気?”のある女性はどのような仕草や発言をされる方ですか??男受けする言動を伝授してください♪(笑)

ちなみに今日の合コン… 相手のことは何にも聞いてないのですが、お誕生日会も兼ねてやるみたいなので、おそらく相手は友達の友達といった所です。

合コンって、友達を作りにいくくらいの感覚でいいのでしょうか?

もちろん気になる人がいれば、積極的に
「またこうやって飲めたらいいなぁと思ったんでアドレス教えてもらっていいですか?♪」と、言うつもりですが、
↑こんな感じで良いのでしょうか??

なんだか合コンって私の中ではちょっと照れくさいです!(^O^;)
でも明るく積極的にいってきます!
何か他にも注意点(タブーなど…笑;)あれば教えてください!
これ言うと好感度あるよ!でもアドバイスでしたらなんでも受け付けます!よろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

合コンでモテる女性… モテるというか“人気?”のある女性は



・性的にアピールの高い女性
・やらせてくれそうな女性
・エロイ女性

です。

ちなみに大切にする気が起こらない女性の特徴でもあります。

素朴で清楚な感じが
男性から大切に思われ
生涯を共にしたいと望まれます。

一番は合コンに行かないような女です。
    • good
    • 0

特定の一人の目に留まる方法は個別過ぎて難しいのですが、


男性全員にあの子良いねと思わせる方法は

・明るく良くしゃべるが相手を否定する話、悪口など負の話題を出さない
・男性の会話に内容を付加して返せる
・気を使っている服装
・周りのサポート
・褒める、立てる

容姿以外で出来そうなのはコレくらいです。
コレだけできれば男性陣から天使と呼ばれそうです(笑
最初から出来るわけは無いですけどね。

あまり男性の事を気にしすぎないで、自分が楽しむつもりが無いとどちらにしてもつまらない会になっちゃいますよ。
    • good
    • 3

女の武器を使わないことです。


でもこれは初対面に限りですけどね!!

あとは笑顔でいることと他の女の子とは違う雰囲気をだすことですかね…ていっても不思議ちゃんキャラではなくてこの子の事もっと知りたいなって思わせること。
これはかなり効き目があります!!
楽しいコンパになるといぃですね~頑張って下さい♪
    • good
    • 1

容姿も重要ですが、気遣いが出来るか出来ないかは大きいと思います。



しかし、貴方らしいさを出せばよいと思います。


無理に色々作戦を立てても分かりますから、自然体で頑張ってください。
    • good
    • 0

合コンって「出会い」を求めてるわけですが、多くの場合女性は「素敵な出会い」を求めてて男性の場合は「やらせてくれる女性との出会い」を求めているように思います。



誕生日会なら女子会でも充分楽しめますから。

なので、男性が重視するのは「第一印象」要するに、可愛さ、美人度、スタイルの良さ、ですね。

モテる女性、男受けする女性は「容姿が良い」人です。

合コンに容姿が良い人がいないと携帯鳴ったふりして帰る男性もいますよ。

容姿が良く無くても「うけ」が良い女性はトークが面白い人。でも一時的に「いじられて」終わりで「その次」はありません。

結局女性は見た目のが良い人が「合コン」では人気があるようです。
    • good
    • 0

憎らしい話ですけど、美人は笑っていようが、黙っていようが、ユニクロTシャツ着ていようが、何をしてても合コンうけしますよね。


顔で勝負できない場合、第一印象で勝つためには「開いた胸元」です。席に座って飲む状態で一番大事なのは胸元なんです。
言動については、、、、こういうパーティは彼女がいない男性が自分をアピールする場という感じなので、がんばるのは男性です。女性陣が気を使う必要ってあまりないんです。
気を引こうっていう努力は空回りする可能性があるから受け身の姿勢がいいと思います。
メルアド聞いてこない一番人気の男にあなたのほうから聞いたって意味がないです。もう無理ってことなんですから・。

たとえばハマグリ作戦ですが
最初はわざとすごく暗い顔をして黙ってるんですよ。で、目の前の男性は「なんとかしなきゃ」と思って努力してあなたに声をかけますよね。
で、その時、あなたは顔を上げて嬉しそうにとびきりの笑顔を見せてあげるんです。
男性は努力して話しかけた甲斐があったと思って、より一層ハッピーな気持ちになりますよね。
これで彼のハートをわしづかみ。(笑)
    • good
    • 0

正直、容姿が先にきます。


綺麗そうな女から順に見ます。
ただ、綺麗、可愛いだったらOKかというと、それから先が選択の本番。

話し方や話の内容かな?
明るく、適度に積極的が高感度高い。
馬鹿丸出しの話だとげんなり。

話してる途中にさりげなく飲み物や食事を勧めてくれると、気が利く人だなぁと。
逆に自分ばっかりしゃべってる女はわがままそう。
そんなふうにチェックしてます。

ただ、、、目的にもよるよ。
ちょっと持ち上げると、ハイテンションになってしゃべり続ける女は、
落としやすそう!ということで、すぐやらせてもらえるから、それはそれで頭を切り替えるけどな。

はい、いつも頂いてます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!