テールライトを赤一色にしてアメリカ本国仕様に戻すためには何が必要ですか?
また結線はどのようにするのが一般的なのでしょうか?

A 回答 (4件)

車種名が判別しないと細かいアドアイスは出来ません

一番簡単な方法も車種によって違います
結線に突いては自作する場合もありますので
慣れない方はマニュアルを用意するのが賢明でしょうね
ただ停止灯、方向指示器、後退灯などの色指定が
車両運行法にて決められていますので
それを無視する事はできません
気を付けて作業を行って下さい

この回答への補足

補足しますと、1994年式コルベットで、外側だけ二色(赤・燈)のレンズに変更されています。形状が違いすぎて違和感があるので何とかならないかと思案中なので、他にアイデアなどありましたらお願いします。

• 0

そうですか、並行車ですか(^^)

でも法律は変えられませんね
って事は覚悟して乗るようになります
一般的な検問などでは問題ない筈です
ただ法律と照らし合わすと駄目!って事です
皆さんがハンドルを変えていても
少しのローダウンをしていても
検問では何も言われないですよね?
それと同じです
ちゃんとブレーキ&テールランプや方向指示器、
バックランプが機能すれば
通常は検挙される事は無い筈ですよ
    • 0

良い車ですね

ZR-1でもクーペでもコンバチでもテールランプの
形状は変わりなかったと思います
ディーラー車ですか?
基本的に取付部分の形状は同じです
ですからそんなに難儀な作業では無い筈ですよ
配線についてはオリジナルのまま使えるかどうかは
定かではありませんけれど・・・
スティングレイだったらかなりの改造が必要だった
覚えがありますが、貴殿の1991年モデルからは
殆ど手を加えずに出来ると思います
ただ厳密に言いますとディーラー車ですから
型式指定番号などでテールランプの色が判別できますから
違反覚悟で乗るようになります
当然車検には通りませんから・・・
でも何で本国仕様って格好良いのでしょうね?
僕は86年モデル(だと思った)の
カマロに乗っていました(^^)
大事に乗ってあげて下さい
あまり参考にならなくてすみません

この回答への補足

またまた補足しますとディーラー車ではありません。何故かといいますと94年式のZR-1(本当は95年が欲しかったのですが・・・)なので、友人に無理を言ってアメリカ人オーナーから直接買ってきてもらったので、どこかの通関業者さんが今の仕様に変更しています。あまり大きな声では言えませんが、フロントはナンバーの変わりにCORVETTEと書かれたプレートになってますし、車検も知人の車検場で何とかなりますので、警察さえクリアーできれば・・・
一番の問題点を残していますが本国仕様に戻せたらちょっとうれしいのでご協力お願いします。

• 0

車種や年式によってそれぞれ違ってくるので、それらを詳しく書かれた方が、

回答しやすいと思いますよ。

ところで、日本では車検に通らないので公道走行をすると、整備不良・違法改造
となってしまいますね・・・。
    • 0